タグ:旅の香り ( 48 ) タグの人気記事

565,200分 愛で数えたら?

今日は 大好きな日曜♪ 何故なら きよしくんが話す声を 朝一番に聴けるから・・
だけど、今日は(も) 慌しく外出の準備をしている私・・
とりあえず 8時のきよしくんのラジオを 何となく聞きながら 録音スイッチを押し、
宇宙人になりそこなっている きよしくんの 「良い日曜日をお過ごし下さい」で スイッチを消し
有楽町まで 出かけて来ました!!
目的は 2つ!! まずは… みんなのクリスマスプレゼントを買うため~
そして もう1つは、今 14日から東京国際フォーラムCホールで 公演している
ブロードウェイミュージカル 【RENT】 を 観に行くためです♪
この【RENT】 のミュージカルは、もうずーっと観たくて観たくて しょうがなかったもので、
日本に来日すると聞いて 半年位前に 念願のチケットをゲットしたものなのです
きよしくんの座長公演並みの (比べるトコが違うか!?) チケットの手配の早さ!!
やはり 来日公演は人気があるらしく、なかなか良い席が取れないんですよね~

と言うことで、朝10時から 買い物に 銀座界隈を 西から東へ(笑)
そして お昼に彼氏と合流し 軽くランチをしてから、観劇です

いやぁー… もう~ 最高でした!!!!!!
あんまり 良くて… というか もうすごーく感動してしまって、
最後は ほぼ会場全体が スタンディングオベーションになって 大拍手!!
そして やっぱり私は 感動し過ぎて 泣いてしまいました (感動プリンセスです…笑)
あんなに魂を揺さぶられるミュージカルって 今まであったかな!?
曲もすごく良かったですし、何だろう!? 話の内容が 良いんですよね~
人の弱さや 人を愛するコトの大切さ 全てが込められていて…
きよしくんの「陽春」 じゃないですけど、
今日を精一杯生きよう!! 今日という日を大切に 精一杯愛し合おう!! という
力強いメッセージが ものすごく心に伝わってくる名作です
e0027496_20511280.jpg1年は 56万5200分…
劇中に Seasons of Love という歌に出てくるのですが、
「あなたは 1年を どんな風に数えますか?」 と 問いかけます
歌詞を見ると 思わず ジーンとしますが、
私も 来年をどんな風に数えるか 考えてみようかな…
こちらは 今年の4月に映画化になっていますが、
やっぱり生の歌声の方が感動するかな~!?
でも すごく良いです!!!
思わず また観たい!! って思います

もし、機会があったら たくさんの人に 見て貰いたい作品ですね
もちろん、きよしくんにも♪ 感動王子には 絶対にお勧め作品だと 思うけどな~

さて、そうして 買い物も終え、ようやく 家に帰ってきたのが 18時30分☆
ギリギリ きよしくんに間に合いました(^^; もちろん、録画予約はセット済みです!!
きよしくん、今回も たくさんの人たちと ふれあいが出来て 良かったですね~
でも 混浴に あんな風に入って来られたら (もしも 私がお風呂に入っていて…笑)
もう~ 恥ずかしくって 外には出られませんね …というか 混浴は入らないか!?
お寿司屋さんのご主人の話を 普通に話しているところとか、
温かい食卓を囲んでいる時の きよしくんのトロンとしたお眼眼が カワイかったなぁ~
それに 何処でも 希望とあれば 歌いだしてしまうきよしくんも やっぱり 良い男です!!

さっ、これから 改めて ズンサンを聞くとしますかね…(^-^<
[PR]
by kiyo4hm | 2007-12-16 20:52 | 趣味のはなし | Comments(0)

胸に浮かべる 面影よ

昨日は 枕元にCDラジカセをセットして 眠りについた私ですが、
朝 眼が覚めてすぐに スイッチを入れて、きよしくんの心(新)アルバムを聴いて ウトウトと…
また 眠ってしまいそうになる・・そんな 何とも気持ち良い時間… 最高ですねぇ~
きよしくんの歌声って 何か癒されるというか!? 良い意味で 軽い眠気を誘う 心地好さがあります
そして きよしくんの歌を こうして ずーっと聴いているコトが 何よりも私には 幸せな時間です
今回のアルバムは 19曲入りで、宝物がいっぱい入った宝石箱のようですよね
うちの母曰く… 「きよしくんの歌は "値打ちモノだわねぇ~♪"」 だそうです
このアルバムは、どっしり 男の歌を聴かせてくれるなぁ~と思ったら、やんちゃな歌があったり!?
伸びやかに 透明感のある歌声で 心に沁みるような曲もあったり 恋に切なげな曲もあったりで
ホントに きよしくんって 七色の声ですよね~♪
私が 言葉にすると とても安っぽくなっちゃうけど 言いたいコトは 伝わってくれているかな…
どの歌も みーんなステキで 大好きなのだけれど、あえて 言うのなら、私は やっぱり・・
きよしくんには ド演歌ぁ~!! (笑) というような どっしりした歌を 歌って欲しいから、
「扇」 とか 「玄武」 とか♪ それに 「皆の衆」「旅の夜風」「大利根無情」 が好きだなぁ~
どれも コンサートで 歌って欲しいなぁ~と 切に願う 今日この頃です☆
広島のコンサートでは どの歌を聴けるんだろう!? 本当に楽しみですね~

さて、溜めていた きよしくんのDVDも ばっちり観られました
18日の生放送、どれも 中途半端な終わり方で かなり笑えました…
だけど アナウンサーの方を きよしくんったら じーっと見て話す姿には 軽くジェラシーを覚えました
きよしくんったら、本当に 優しくて 人懐っこいんだから~ (^▽^ゞ
にんにくの話ばかりしているきよしくんだったけど 昨日の旅香を見たら 理由が分かりましたね
あんなに にんにく食べたら そりゃー話したくなりますよね~!?
徹子の部屋のきよしくんも とっても楽しそうで ニコニコしていて、幸せな気持ちになりました
でも 徹子さんのガングロ写真を飾っているって 本当かな~!?
ココアちゃんは あの写真にびっくりしないのかな?? っていらぬ心配してました(笑)
だけど、きよしくんったら まだ牛乳 1リットル飲んでるんですね~(朝の番組より)
黒柳徹子さんや野際さんの 美貌を褒めるきよしくんは やっぱり可愛かったです

旅香も 青森編ということで、私自身も ちょっぴり懐かしかったです (^^; 懐かしいか!?!?
青森のコンサートの時に あの畑で にんにくを植えていた あの場面の話が出て、
急に 舞台を移動したかと思ったら、
「こうして…(といって 田植えするみたいに 腰を曲げて)僕も にんにくを 植えたんですよ」
なんて話し出した きよしくんを思い出しました  あの時に きよしくんも手伝ったんですね
あのお店で ネットごと にんにくを買って 食べたんだなぁ~
ヨネスケさんは 本当に良い人なんですよぉ~って話しかけてくれたきよしくんを 思い出しました
あの時は… 幸せだったなぁ~ (*^m^*)

あっ、それと 先日 コメント頂きました 《 coolJapan 》 ですが、
たまたま きよ友さんが 録画して下さって、見ることが出来ました!!
きよ友さんという文化!? 外国の方が きよ友さんについて 熱く語ってくれていましたが、
何かを夢中になれる… そんな ご年配の方々は良い!! って話していました
追っかけでも 仕事でも 熱中して生きているって 素晴らしいコトですよね!?
また、きよしくんの 貴重な コンサートの様子(中野コン) も 流れていましたしね
外国の人が 「彼の素晴らしいところは…」 と話してくれたのも 嬉しかったです
教えて下さった みずさんと きよ友さん、どうも有難うございました m(_ _)m

ところで、土曜に発売って 確か携帯サイトに書いてあったはず!?!? の《婦人公論》
今日 チェックしに行ったら 婦人公論の本には どこにも きよしくんの名前もなく…
おかしい!! と思って、その場で 携帯サイトを見直したら 10月6日発売になってました
私の見間違いだったのか!?  まぁ、間違って買わなかっただけ いいんですけどね
今週は… 少しは 落ち着くコトが出来るかな~ ここのトコ 気持ちが 落ち着かなくて…
こうなったら きよしくんを見習い、私も 野菜中心で おっとり人間 目指します!! なんちって!?
[PR]
by kiyo4hm | 2007-09-24 20:23 | きよしくん | Comments(2)
ようやく 今日は、浴衣に似合う!? ヘアアクセと 勝負服を 買いに行きました
アクセサリーは 無事、気に入ったものを買えましたが、
勝負服は 買ったはいいけれど ちょっと季節が秋すぎて 着ていけそうにありません
大阪は まだ暑いよな~ 七部袖は まだ早かったかな!? 大阪は 家にある服 着てくか…
でも もしかすると 来週なら涼しくなって 着て行けるかもぉ~って思っていたら
まさに さっき、きよしくんのバースディコン♪(渋谷コン) の招待状が届きました!!
世の中 やっぱり上手くは 行かないものですね~ (^^;)
見事に 前夜は星空席も いいトコで(笑) 当日も 昼は 重箱の隅席です!!
でもいいんです!! こんなんだから… 良い席が来たら ウレシイんだもんね☆
私の性格を表しているような!? すごく良いか すごく遠いか・・
どんな招待状でも 私なりに きよしくんへ愛を届けてきまーす♪
勝負服は… いつか 着て行ける日が来るさ!!

さて 今日のズンサンですが、レインボーブリッジの日だそうです
14年前に開通したばかりなのだそうですが、そんな 最近ですか~?? (笑)
私のお勤めしている会社からの 自慢の夜景… メインは このレインボーブリッジで、
あぁ~ みんなに見せてあげたいくらいの 絶景なんですけど、
人気のデートコースとして レインボーブリッジに 個人的にお世話になったコトは ないです
大抵が社員食堂でや 残業する時に 眺める景色ですけど… 虚しいなぁ・・
きよしくんは 羽田空港に向かう時に よくレインボーブリッジを 通るのだそうです
遊歩道があるそうですが… 私も 歩いている人を見たことないですね~

ハガキのコーナーでは、58歳の方が娘さんから 落ち着いて欲しい・・
穴の開いたジーンズやキラキラTシャツなど 身につけているものが 歳相応ではないと
思っているらしく、きよしくんは お母様の服装など気になりますか?? という質問でしたが、
「歳は 気にしないで 似合っていれば 良いと思います」 というコトでした
きよしくんのお母さんは ブランドものは 全く興味がないそうですが、
歳を重ねて 大人になって ブランドものを持つのが さまになると 言って、
きよしくんも ブランドものを持っているけれど 良い物だから 長く使えるし
それだけの 価値があるから… と 話していました
私も 少しだけ ブランドのカバンとか持っていますけど、確かに 長持ちしますよね~!?
ヴィトンのカバンなんて もうボロボロで(笑)ファスナーのところが 壊れたりしましたが、
ちゃんと 修理も してくれたし いつまでも使っていたいなぁーって思っています
物にも 思いやりを持って、使ってあげなくっちゃね☆

また、今回は 新しいアルバムから 「きよしの一心太助」 と 「皆の衆」 がかかりました
「皆の衆」 って 私にとっては 結構 危険な曲で、一度聞くと 一日 頭から離れなくて
今日は 朝からずっと ♪皆の衆ぅ~ って歌っています まだ頭から離れない…
また 「きよしの一心太助」 は、やっぱり 座長公演を思い出しますね・・ しんみりしちゃいました

そして 電話のコーナーでは、吹奏楽をしているお子さんが いらっしゃる方でした
お子さんを ピュアリバーに入って欲しいと 言って いらっしゃいましたね
そういえば、私も小学生の時に ちょこっとだけ 吹奏楽(トランペット)やっていました♪
あのままやっていれば、 ピュアリバーで 池田さんと吹いていたかもしれません(^^;
んな訳ないか…
e0027496_20571744.jpgさて… 今日は、先日こちらでブログに書いた
山手線の きよしくん電車☆
早速 きよ友さんが 写メで 送ってくれました
観られない方も いらっしゃると思うので、
こちらに 添付しておきまーす♪
ペパーミントの風が吹いてそうな・・
そんな きよしくんですね~
でも、ずっと観ていると・・
「よっしゃー、やったるでぇ~」
って見えてくるのは…
きっと 私だけですね
(まだ、暑さで頭が ヘンテコです…笑)


そして、今日は 旅の香りが放送されましたね
潮来に来たきよしくんでしたけど、潮来って茨城?? 千葉県ではないですよね??
佐原には よく行くけど、近くても潮来には 行ってないので 今度行ってみようかな
のどかで 良いところでしたね~ きよしくんが行くと 何処も ステキに見えちゃいます
今回も きよしくんにとって、とてもステキな出会いのあった旅のようでしたし…
芽バスを頬張って 食べるきよしくんは 何故かすご~く嬉しそうで 美味しそうで!!
飛び上がって くしゃくしゃ笑顔で~ もぅー最高に可愛かったです
レンコンで あんなにテンションを上げられるのは、きよしくんだけだよね
だけど、あの女性の船頭さんと一緒に歩いている時に そっと後ろに手を回す
きよしくんの優しさが 今日の放送の一番 キュンとしたところかな~
きよしくんの後姿・・ 私は好きです☆ みんなも きっとそうなのかな??
[PR]
by kiyo4hm | 2007-08-26 21:04 | きよしくん | Comments(2)
今日は 私にとっては、彼と 原監督の誕生日(笑) なのですが、
きよしくんが ズンサンで教えてくれたのは 『下駄の日』 なのだそうで、
7寸7分などの現す"7" と下駄で歩いた後は 漢字の"二" に 似てるからだそうです
…ということできよしくん 下駄の音が日本っぽくて 気持ちがいいって言い、
温泉旅行や浴衣着て 下駄履いて 花火を観に行くなんていいですね!!僕も行こうかな
って きよしくんが言っていました
私も 今年は浴衣&下駄 履いてないし…花火大会かぁ~ 私も行きたいですね
そう言えば、来週は 『隅田川花火大会』 ですもんね

今週も あやてぃーは お休みでしたが、メッセージでは もうすぐ夏休みということで
(もう夏休み??) 夏休み前に 机の中の物を持って帰る話や 夏休みはどういう風に
過ごしていましたか? というコトを きよしくんに質問していて、きよしくんは
「引き出しの奥に コッペパンが ぐにょぐにょになって入っていましたね。
じいちゃんちの近くに 遊びに行って、魚や虫を採りに行ったりしましたね~」 って、
また 今でも忘れない小2の時の 通信簿に 「きよしくんは落ち着きがない。
授業中に 手遊びをしています。人の話を 聞いていません。」 と 書かれたそうで、
今も 変わっていないと 話していました  あはは… 私も そう書かれたコトあるぅ~(笑)
宿題は 最後の方まで やらなくて、ギリギリになってからやる派 だったそうです
きよしくんは 小学校で塾に行くというのは 少々抵抗があるみたいで、
土まみれで 腕白で 自分の子には 遊ばせたい!! んだそうです きよしくんらしいなぁ~

ハガキのコーナーでは、「一心太助」 を観に行った方や 佐賀で旅館をされている方が
先日 陸上部の合宿で 女子高校生の皆さんとの 温かい思い出の話…
また 「ムヒの家族のコーナー」 では、大好きな お祖母ちゃんが発作で倒れた時に
吼えて 知らせた カワイイ ワンちゃんのおハガキでした すごい、エライですね~
もちろん、ワンちゃんの話になれば きよしくんも負けじと(笑) ココアちゃんの話になって
「心が癒されたくて 飼いに行って、犬のために 引越しもして、子供の時は いろいろ手も
かかったけど(おしっことか) でも 檻の中では 飼いたくなくて…。
家族として飼いたかったから。 近頃では、一緒にベットで寝ています。」 と告白!!??
もう~ 西さんに続く(笑) ココアちゃんに ジェラシーの私でした  何だか違うけどね!?
そして 「わたこれ」 のコーナーでは、「星空のロマンス」 がかかりました
青春時代の片思いの彼を思い出すという おハガキ… 切ないですね

また、お昼には NHKのど自慢に 元気なきよしくんに逢えましたね~
「イェイ!?」 って自分で言って 自分でウケてましたね かわゆい…
きよしくんの歌を歌われた お2人には 本当に きよしくんったら 微笑ましかったようで、
いつものように そっと後ろに手を添えていて 覗きこむように 話を聞いてくれて、
そして 歌い終わったら ちゃんと席まで 連れて行ってあげて… 本当に 優しいなぁ~
のど自慢の司会も 馴染みの徳田アナだから こちらも安心ですしね (笑)
毎回 のど自慢の番組を見る度に思うけど、良い番組だよなぁ~
油断していると (笑) よく分からないけど 泣きそうになったりします… (^^;

そして、夜には 「旅の香り」 でしたね~☆ うなぎぃー好きぃ~
きよしくんが苦労して行った 浜松!! 私も何度か 行ったコトがあります (^o^)/
うんと若い時、きよしくんが訪れた会社に勤めていた彼に 恋していましたから…
私の大・大好きな うなぎも食していましたし… 私も 食べたいなぁ・・
でも一番面白かったのは、やっぱり 「うなぎパイ本舗」 だったなー
あのうなぎパイの工場って 私たちのような 普通の人でも行けるのでしょうか??
私も是非、行ってみたいです  大好きな うなぎパイですからね~
(先日も きよ友さんから お土産で 頂きましたぁー)
きよしくん 白衣?? もう~顔だけ出していて カワイくて カワイくて… 笑っちゃいましたが、
夜のお菓子の意味も分かったコトだし、ためになりました!!
旅香って ホントに きよしくんの楽しそうな笑顔が見える 楽しい番組だなぁ~♪
なかなか見ることの出来ない あぐら姿も…
私にとっては キュンとした 瞬間でした☆
[PR]
by kiyo4hm | 2007-07-22 21:14 | きよしくん | Comments(6)

輝け星よ 君の夜空で

昨日は 七夕でしたねぇ~☆
先日、銀座で買い物をしていた時も 短冊にお願いごとを書くように 紙が置いてあって、
書こうか書くまいか とっても悩んだんですけど、恥ずかしくて(笑) やめました
そして 会社の食堂にも 「どうぞ、お願いごとを・・」 と 笹の葉があったのですが、
会社だと すぐに誰が書いたかバレるよーと 友達に言われて やはり 恥ずかしくて(^^ゞ 
恥ずかしいお願いコト!? 想像つきますよね~ あはは・・
あっ、そっか!? きよしくんの新曲ヒットをお願いすれば良かったのか!?!?
邪まな考えばかりが 頭を支配してしまう、ダメなファンです(笑)
今日のズンサンでも 冒頭に、きよしくんから
「願いは、強く思い続けるコトが大事だ!!」 って言っていました
私たちのお願い事が 叶うようにって 言ってくれる 優しいきよしくんからの言葉でした

さて、今日は ベストパートナーである あやティーがお休みで、ちょっぴり残念!?
だって きよしくん一人だと 何か危なっかしくて… ねぇ?!
でも あやティーからのコメントが送られてきていて、
あやティーも 劇場公演を観に行ったそうで いつもは のほほんとしているきよしくんが
すごくカッコ良かった!! (けど、笑いをとりまくっていた) って言ってくれていました
体力つけて、うなぎ食べて ←ココ 私のツボ とあやティーも言ってくれて
そうね、あやティーも きよしくんも 元気出して行きましょうね~

おハガキでは、劇場公演を息子さんと一緒にご覧になった方からのもので、
きよしくん、娘さん・お母さん・お祖母ちゃんというグループでいらしたり、
息子さんといらしている方を観たりすると とても張り合いが出て 嬉しいそうです
終わった後も 親子で きよしくんの話をして貰えるって きよしくんも嬉しいんでしょう
家では いつも母との 帰りの電車では 「あの歌は 良かった」 とか 「可愛かった」 とか
キャーキャー騒いでいるけれど、これも やっぱり 楽しいものですもん♪
私たちが楽しんで見るコトが 一番 きよしくんが喜んでくれるコトかもしれませんよね~

そして無比(ムヒ)の家族のコーナーでは、まだ小さいお孫さんが 大病をされて
何時間もの手術に耐えた… 手術の後遺症で 少しだけ 言葉を話すのが遅れているけど
先日 "バァーバァー" と言ってくれた… という感動的な おハガキが読まれて、
きよしくんも 直接 お電話をして、直接 励ましの言葉を かけてあげていました
健康って・・ ごく普通に生活出来るって・・ 本当に 素晴らしいコトなんですよね
言葉で言うと あまりに簡単になってしまうけど、その大切さが 分かる人でいなくちゃー
そして 人の痛みが 少しでも分かる人でいたいですね・・
きよしくんのラジオで 何が大切なコトか 改めて思うコトも多いです

また、今日は 新コーナーの発表もあったり (日本全国 きよしまつり)
わたこれのコーナーでは 久々の 「純子の港町」 がかかったり 充実した30分でした♪

さーて…今日は ホント久々の 「旅香」でした☆
私ごとですが、野際さんたちが旅した 山形は 今年の夏の旅行に行く予定なのでーす
だけど 山形が人気だとは 知りませんでした (笑) まぁ、私は 蔵王方面ですけど・・
行って来たら、ココで紹介出来たら いいですけどね がっつり温泉に入って来るつもり!!
で、肝心のきよしくんですが 「築地」 のおいしい旅でしたね~ ホント、おいしそうで!!
会社からも 比較的近い (地下鉄で2つ) 築地に きよしくんが いたんだなぁ~
逢いたかったな… 無理だけどさ~ (´д`)=3
きよしくん、大好きなお鮨 食べられて良かったね 醤油のつけ方も教えて貰えたし~
私も 今度、機会があったら 「鮨文」 に行ってみたいなぁーと思いました
コロッケさんって 思ったより 前へ前へって目立とうというか しつこい感じじゃなくて
きよしくんとも すごく自然体で 話をしてくれているようで とっても 好感が持てました
久しぶりに 口いっぱいに ほおばって・・「うーん、おいひぃ」 って言うきよしくんは、
やっぱり 今まで以上に 大・大・大好きな きよしくんでした☆
[PR]
by kiyo4hm | 2007-07-08 21:05 | きよしくん | Comments(4)
今日は もう仕事を早々に 片付けて、まっすぐ家に帰ってきました~♪
何か疲れたし… (^^; きよしくん疲れで!?!?
昨日の 旅の香り お国自慢検定SPを 一分一秒でも 早く観たかったしぃ…
ズンサンも 録音したのを 聴きたかったしね~
だけど、ズンサンは 悪天候だったので 雑音の嵐 (´д⊂) ぐぇ~ん。
頑張って聴いたけど やっぱり頭が可笑しくなりそうで ダメでした しょうがない…
ズンサンがあったから、今日の 夏木さんのラジオを なくなく諦めたのにさ・・
って思っていたら きよ友さんが 内容を教えてくれました ウレシイぃ~♪
ホントに 有難うございましたぁ~ m(_ _)m

でも、旅の香りは バッチリ!! 録画されていましたよん☆
ほとんど 前に観たので 覚えていましたけど、クイズは 難しかったですね(^^;
きよしくんの懐かしい姿 (特に いろんな髪型とか!?) を見られるのは ウレシイですね
なかなか 録画してあっても 滅多に 取り出しては 見ませんもんね
あの 18歳のオバサン、きよしくん 笑い転げていましたっけね~カワイイ!!
それに きよしくん、いろんなモノ 食べたんだなぁ~ 見てると 美味しそうですよね!?
でも、きよしくん コンサートで 「いろんなものを食べたけど、カメラが回っていると
純粋に 味を味わう余裕がないです」 って言っていましたっけね
前の 「旅の香り 時の遊び」 の時は、放送後の全てが HPでチェック出来たので
特には 録画していなかったけど、今って 数回前しか 掲載してないから、
今度 きよしくんが行った○○というお店に行ってみようーって思っても 行けないんだもん
情報だけでも 掲載しておいてくれると いいのにねぇ!?!?

また この旅香で、7月の初めでも "きよしくん縁ツアー" でも やりたいなー
どなたか 私に付き合ってくれる人、募集しなきゃーいけないですかね!?
参加条件は ただ1つ!! もちろん きよしくんが大好きな人 限定で~す☆
[PR]
by kiyo4hm | 2007-06-11 21:02 | きよしくん | Comments(0)
e0027496_2122753.jpg今日は お休み最後というコトで~
地元の友達に お土産を渡しながら 遊んできました
歌謡コンサートの当選ハガキも 貰ってきましたよ♪
そして " まじない好き " な私のために
友達が ← ヘンなお人形!? を買ってきてくれました
私、この手の人形が 何故か好きなんですよね~
この人形は タイの子供たちが願いを込めて
作っているものだそうで、
このピンクは 「愛情・恋愛運アップ」 なんですって!!
この人形で きよしくんに逢えますように…

さて、この前からの ズンサン初めの きよしくんからの メッセージ♪
何だか 自分に話しかけられているようで とてもウレシイですね
お休み、リフレッシュ出来ましたよ 日頃の疲れも 何とか取れたような気がするさ
きよしくんからの言葉に いちいち 答えたくなるような 優しいきよしくんの声です

番組は、新曲が もうすぐ発売ということで、
CDは 自分の子供というか 分身という感じで 顔が載ってて 声が入っていて
それが 売られているので…
「どうなるんでしょー。 また僕の人生…」 なんて言って、 歌に人生をかけているという
熱い 熱い きよしくんでした 子供に 人生を賭ける!! うん、そうだよね!!
今日のおハガキでは、新曲の感想が寄せられたハガキを3枚 読んでくれました
どのおハガキの感想も きよしくんは 嬉しそうでしたね
そして 新曲のかけ声講座 (笑) も してくれました
本名も " きよし " ですもんね きよしコールは やっぱりウレシイのかな!?

また 毎年恒例の 「無比な家族のコーナー」 も始まりましたね
今度は 無比な家族のコーナー、ハガキを書いてみようかなぁ~
ネタが尽きない 我が家の面々ですからね (笑)
今回は 息子さんのお孫さんが みんな男の子で 将来が楽しみというハガキでしたが、
その話から きよしくんが 小学校低学年の時は 近くの山で 友達と たくさん遊び、
きよしくんは ガキ大将だったそうです
その時から 何かを作ったり (秘密基地とか)するのが 好きだったと言っていました
今は… 私たちを 楽しませてくれる 音楽を作ってくれていますもんね♪

… 今日はとっても楽しみにしていた 旅の香り☆ちゃーんと早く帰ってきたよ~(^o^)/
きよしくんと 向かい合って 電車 乗りたいですねぇ~
そして 1つのお弁当を 一緒に食べて 「あーん」って食べさせてもらいたいですねー
いや、きっと緊張して食べられないと思うけれど… でも食べたいな (笑)
欽ちゃんとの旅が 続く きよしくん、2人とも 心が温かい人同士だから 似合いますね
きよしくんが観に行った 久保桜 本当に可愛かったですね あっぱれ!! あっぱれ!!
でも ホント 良かったね☆ いろんな桜やお花が見られて… 念願の花見も出来てね
だって、きよしくんは 自然に触れないと アレなんだもんねっ!?
紅花のご夫婦と きよしくんと欽ちゃん ほのぼのしてて 微笑ましかったなぁ~
あのご主人も可愛かったですね

また番組の中で きよしくんの新曲のCMが オンエアーされて、
それもまた とても 嬉しかったですね
よっぽど、「アッコにおまかせ」 で放映された きよしくんのコメント映像より
得した感を 感じたのは… 私だけかな!?
まぁー秒単位でも きよしくんに逢えるのは ウレシイコトではありますけどね☆
[PR]
by kiyo4hm | 2007-05-06 21:07 | きよしくん | Comments(0)
今日は 久しぶりに美容院に行ってきました(^o^)/
イメージは 「南野陽子さん」 ← きよこの のジェラシーから (笑)
出来上がったら…全然、違うじゃん!? やっぱり前髪が短くなり過ぎて へこんでます
実は、私はあんまり美容院が好きではないのですが、
(理由:いたるところに 鏡があって 落ち着かないから)
だけど、キレイになるにはね~ しょうがないじゃないですか!?
せっかく来たからには ファッション雑誌を 読みまくってやるぅーと思って (^^;
読みまくってましたが、いつも思うのは 「普段着 カジュアル!!」 なんて言って、
10万以上のカバンとか持つかよ~ と雑誌に いつも突っ込み入れています
自分に合うコーディネイトを参考にしようと思っても なかなか参考になりません(笑)
それもまた しょうがないコトですけどね~

さぁ今日は こちら大雨の日曜の朝でしたが、今日も元気なきよしくんのズンサン♪
今日3/11は パンダが知られた日だそうで まだ発見されてから138年しか経ってない、
「最近ですね」 と言うきよしくん 最近って!?!?
そしてディレクターさんのお誕生日だという事で、「今日はめでたい!!」 と喜んでました
パンダは、世界で1,500匹しかいない(←匹って言いにくそうで可愛かった)そうです

ハガキでは、「醤油とソース どちら派ですか??」 という質問では
「フライは ソースですよね?? そーっすよね(ちょっと物まね入り?)でも醤油でも
別にいいです。全然、こだわりはないですね。食べるものは何でも食べます。」
と答えてました
ちなみに、私はフライでも 魚のフライは醤油で食べます (海老フライ除く)
食材によって 醤油かソースかを選びます みんなに変わってるって言われますけど…
だけどそれより、ハガキの人に 「ソース顔」 だと言われ、
「えっ、ソース顔 僕??」 って聞いて、驚いていました
その後の きよしくんの ごにょごにょって言ったのが全然聞き取れなくて、あやてぃー
にも聞かれても 「ううん、いい」 って言うもんだから 今も 気になっています
聞き取れた方、誰か教えて下さ~い (笑)

また「逢いたいなぁと思っている人に逢った事はありますか? 逢った時はどうでしたか?」
という質問には、「門倉有希さんと鳥羽一郎さん」
高校生の時に 既に お2人ともコンサートやキャンペーンに行って会ったことがあるけど
鳥羽さんの時に プレゼントを渡そうと思ったけど 恥ずかしくて渡せなかった話や、
去年の歌謡コンで 「祭り唄」 を歌った鳥羽さんの歌に 感動した時の話…
その 「祭り唄」 のイントロの笛の音を聴くと、おじいちゃんとこの祭りの笛の音を
思い出してしまうそうで、「音で思い出すってありますよね?」 って言っていました
「そこに歌の魅力がある。体調が悪くても 何が何でも歌が好き!!」 と言っていました 
門倉さんは 影があるような雰囲気が魅力的で好きなんだそうです
高校生の時に 500円くらいの腕輪を買ってあげたけど、門倉さんに聞いたら
覚えていないと言われて ショックだったと言っていました
門倉さんにしても 鳥羽さんにしても ファンだったというのがあるから、
超えられない一線(笑)があるのだそうで、CDもサンプル盤じゃなくて ちゃんとしたCDを
買うし、鳥羽さんは 何かあったら電話して来い!! って言ってくれたそうですけど、
電話をかけるなんて ファンだからこそ出来ないって 言っていましたね

そして最後には お電話コーナー
コンサートに思い込みで時間を間違えられた方が当たられていました
コンサート遅れたら ショックですよね~ 私も経験あるからなぁ、気持ちよく分かります
でも きよしくんからの電話を貰えて 良かったですよね
いいなぁ~ いつか家にも電話かかって来ないかなぁ~

さて、夜は 「旅の香り」 ですね~♪ ぐふっ。
前半のヒロシさんが菅井さんと旅した道後温泉、懐かしかったですねぇ~
去年の9/6 きよしくんのバースディコンで行った松山 温泉も入りましたっけね
母と 「懐かしいなぁ~」 と言ってました
ヒロシさんも 何だか菅井さんに優しくてね、いいなぁ~なんて思っちゃいました
でも ホントの目的は(笑)きよしくんのお国自慢なので…
白のコート 似合ってましたね~ステキだったな☆
夏みかんのジュースを飲んだ時の 酸っぱそうな 「おいすい」
こっちまで 口の中が 酸っぱくなるような(笑) 良い表情でした (^▽^)
[PR]
by kiyo4hm | 2007-03-11 21:34 | きよしくん | Comments(4)
e0027496_1214588.jpgホテルの窓から 富士山が見えました!!!!
ホテルに泊まって 他の人とエレベーターに乗り合わせると、
何故か上の階に 自分が泊まっていると 優越感がありません??
そんな風に思った時、
「私って ちっちゃいなぁ~」 って思ったりします
今回は そんなに高くない階だったのだけど、
それでも こんなに ハッキリ富士山が見えて・・ 嬉しいなぁ~
さて、今日はいつもの日曜日!!
今年の私は 去年、ある方から CDラジカセをプレゼントで頂いたので、
携帯ラジオを持ち歩く必要がなく、ちゃんと録音予約して出かけました
でも 目覚ましきよしくんが いつものように8時に歌い出し、
やっぱり持ってくれば 良かったと後悔しました きよしく~ん☆

今日は 彼氏の付き合いで、成田山まで行って来ました めちゃくちゃ混んでた (><)
水道橋から車で 4時間くらい かかりました
護摩を受けて、私もついでに きよしくんの健康をお願いしてきました でへっ

さぁ~ それから遅くに帰って来て、ズンサン聴いて 旅香見て 大忙しでした
おかげで 更新がだいぶ 遅くなってしまって、すみませんでした
ズンサンは 日に日に漫才みたいになっている、あやてぃーときよしくんでしたね~

ハガキのコーナーでは、「愛犬に そっくりになると言われますが…」 という話に、
きよしくん曰く 「人は自分と似た犬を飼いたがるそうですよ」 って言ってました
きよしくんが 何故 ミニチュアダックスフンドを飼いたいかというと、
おじいちゃんが 顔が長い人だったから?? だそうです 足が短いのは 自分??
そこですかさず、そんなコトないですよ~と あやティーに突っ込んで欲しかったのに
何も言ってくれなかったので 自分で言ってました
それに 動物好きなきよしくんは、志村さんのどうぶつの番組に出たいそうで、
「演歌界のムツゴロー」 になりたいと 急にムツゴローさんの物まねしてました (^m^)
また、レコード大賞おめでとう!! というハガキには、
当日の気持ちや、受賞した後に たくさんの方から 「おめでとう」と言ってくれたコトや
喜んでくれるファンの方がいて、人に喜んでもらえるのが 一番ウレシイと言ってました
これからも初心に返って 頑張ってくれるそうです!!
また、先ほども出ましたが 生き物が好きなきよしくんが これだけはダメな生き物は??
という質問には、「ゴキ太郎 (ゴキちゃん)」 いわゆる ゴキブリだそうです
ゴキ太郎のコトを 「ちっさいのも 腹立つ。 何者なんでしょうね」 って言ってて、
ちょっと笑っちゃいました

そして 旅香は、何と きよしくん浜松町に出現!! (お店より そっちが大事…笑)
冒頭に歩いてたところも よくお昼ご飯に食べに行く店の前のあのデッキじゃない!?!?
言ってくれれば、会社から抜け出して行ったのにぃ~ はぁ~悔しい!!
あの太平燕の店 「獏」 今度 会社帰りに こっそり 覗いてこようっと!!
っていうか、食べに行くもん☆ 絶対!!
あのでっかい晩白柚も きよしくんに剥いて貰って 食べたいですね~
だけど何より、一番 キュンってなったのは、
やっぱり きよしくんの熊本弁での 「ついてこんね」 だった(*^_^*)旅香でした
[PR]
by kiyo4hm | 2007-02-11 23:59 | きよしくん | Comments(0)
今日は 先日からずっと疲れが溜まっている身体に ご褒美…じゃなくて 治療を・・と、
「腸セラピー フルコース120分コース」 というのを受けて来ました!!
ゲルマ温浴から始まって、足ツボマッサージ・ハンドマッサージ・顔マッサージへ
そして腸セラピー(腸のマッサージのようなものですね)全身マッサージ…
腸のマッサージは 思ったより 痛かったです(笑) 悪いもん 溜まってるんだろうなぁー
だけど腰の痛みも軽くなった…ような気がするし、腸の調子も良くなったし (^^;)
大よそ 2時間の 極楽旅行でした☆ マッサージって女王様になった気分になりますね!?

マッサージで外面的にだいぶ 私の身体も癒されたので、今度は内側から癒されましょ~
心の癒しは もちろん、きよしくんですよね~ 今日は きよサンデーだもんね☆

ということで、今日のズンサンも やはり楽しいお話ばかりでした♪
今日は 上野公園が東京都のものになった日なのだそうです
そこで上野公園から 上野動物園の話題になり、きよしくんも東京の上京した時に
パンダを観に行ったそうです 私も小さい時と高校の時に観に行ったなぁ~
きよしくんは、その時に切ない想い出があって…これ以上語れないって言ってました
一体、どんな切ない思い出があるんでしょうね~

おハガキのコーナーでは、ココアっちの他に飼ってみたい動物は? という質問に、
出来れば もう1匹飼いたいけれど… ヘビとかカワイイ、オシャレだと言ってました
ヘビがオシャレ!?!? ヘビを巻いて ジャケ写を撮りたいそうです (笑) ヘビ=ジャケ写?
モノクロで 素肌に首をヘビを巻いて、ダーク系にシャドーを付けて 濡れた髪に顔に油(笑)
を塗って アンニュイな感じで…  「シャレてません??」って連発して綾ティーに聞いて
綾ティーをまた 困らせていました(笑) この野望? は ヘビ年にやりたいそうで、
36歳でやったら、「頑張り屋さん」って言われちゃう~って言ってました
きよしくん・・ 絶対、頑張り屋さんって 近頃はまっている言葉でしょー(笑)
私も先週の放送から 「私って頑張り屋さんだからさー」って言ってますけどね
ちなみに 私も爬虫類は嫌いじゃないです これでも一応、女性ですけど…
動物は あんまり得意ではなく 触れないのに、爬虫類なら触れそうな気がします
私も(?) 変わっているって 言われちゃうのかなぁ~

また、きよしくんは長時間並んで買ったものはありますか?? という質問には、
ゲーマーのきよしくんらしく ドラクエ3やFFを買うのに並んだと言ってました
そして ゲームの魅力を熱く語るきよしくんでした 何時間でも語れるそうですよ!!
私は 全くゲームに興味がないので よく分からないけれど そんなにスゴイんですかね!?
だけど、今のゲームは リアルすぎて 子供に やって欲しくないそうで、
バイオハザードは 1人で出来ないって 大人子供の発言してましたね~

それと お電話のコーナーでは、日本海の近くに住む 石川県の方でした
寒い朝に バイクで出勤する辛さも きよしくんの歌を大声で歌って頑張っているそうです
きよしくん 今日もそういうハガキ、ウレシイんですよね!?
たくさん そういう励ましの言葉を きよしくんの元に届けてあげたいですね~

さて、今日は旅香もありましたね☆
日の出南京・日向夏 美味しそうだったなぁ~ かぼちゃ美人かぁ~ 私も目指さなきゃ!!
きよしくんが何か食べるシーンを いつもカワイイって言ってしまうのは私だけかなぁー
このお国自慢を見ていると いつも思うけど、いつか… いつか きよしくんに逢えるような、
そんな勘違い?? いえ希望を持ってしまいます ホント 近くに来てくれているのになぁ~
[PR]
by kiyo4hm | 2007-01-28 20:26 | きよしくん | Comments(2)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm