タグ:旅の香り ( 48 ) タグの人気記事

夢を語った あの友よ

今年初めの "おはよろ~ "
先週は ズンサンを下田に行く車で聞いたんだよなぁ~ 1週間って早い!!
特に お休みって、いつもの時間の早さとは ちょっとまた違う流れがありますよね♪
今日は七草がゆの日とだと紹介されましたが、
きよしくんにとっては お祖母ちゃんの命日で ちょっと切ない日でもあるそうです
今回の放送では、去年のクリスマスコンサートでいらしたファンの方々のインタビュー
が流れて、そのインタビューでの お優しいコメントを聞いていたきよしくんが、
「ありがたいですねぇ~。ファンの方は 本当に温かいんですよ~」 と言ってくれました
またこういうコメントが聞きたいって言ってました
やっぱり直接 こういう言葉を聞くのが、きよしくんにとっては一番嬉しいんでしょうね…

さて、今日は きよ友さんと きよしくんゆかりの場所ツアー♪ を楽しんできました!!
今月は きよしくんのコンサートがないから、何だか暇で… (^^;)
なので 私が勝手に 「きよしくんツアーをしようよー☆」 と誘ったのです
それに座長公演や3月以降のコンの予定も立てないといけないし…
久しぶりに 母以外のきよ友さんと きよしくんの話を1日出来て 楽しい1日でした

e0027496_21121482.jpgまずは、やっぱり 「氷川神社」 でお参りをして
ちゃんと絵馬も書いて来ました
きよしくんの活躍と健康と
大好きな歌を歌って行けるように・・と
絵馬を書いていたら、
周りにも たくさんきよしくんファンの方々がいて、
お話したりして そこでも楽しい時間を過ごせました やっぱり仲間っていいなぁ(笑)
(ちっちゃい絵馬が可愛かったので購入!!)

e0027496_21133781.jpgそしてその後は、はなまるマーケットで
きよしくんがおめざで持参した
「赤坂 トップス」の
ビシソワーズを飲んで来ました
ランチだと、カレーセット1,600円で
食べられる事が出来ます
本当に美味しかった…
きよしくんと同じ美味しさを感じる事が出来て、
本当に幸せなひとときでした

e0027496_21141886.jpgそれから、渋谷に行き 紅白歌合戦出場歌手の色紙展を見てきました
← 切れているのは 私!?!?
FAXでも 期間限定で取り出せますが、
第57回 NHK紅白歌合戦 チャリティFAX
改めて きよしくんの字を見て感動してました
それに歴代のNHK歌合戦の展示があって、
いろんな発見があったり 懐かしかったりで
私は 結構楽しめましたね~
それにしても その色紙を見ていて、
字というのは、うーん 人柄が出ますね…あの色紙を見て、
(^o^) 好感を持てた方 (*ヘ*)逆に好感が持てなかったりする方もいました

また その隣のNHKスタジオパークで見学もしてきましたよ~ 子供たちを掻き分け(笑)
内容ももりだくさんで、すごく 面白かったです
それに、なんと言っても ↓お宝発見 (私たち きよしくんファン限定の) ↓
e0027496_21171997.jpg

これだけで スタジオパークに行って良かったなぁ~って思っていました (^▽^)/

そうして 1日たっぷりきよしくんツアーを楽しんで来て、
夜は 「旅の香り」 のカワイイきよしくんに逢えました!!
凧揚げをするきよしくん、子供みたいで可愛かったですね~
雪道を歩く欽ちゃんにそっと手をそえるきよしくんは 優しかったなぁ~
そして いつものきよしくんのコメントに 優しく笑ってくれる欽ちゃんとの関係が、
私にはとても温かく思えて 微笑ましかったなぁ~
やっぱり きよしくんが大好きだな~☆
だからこそ、こんな小さなコトでも 幸せな気持ちになれるんだと・・そう思います
[PR]
by kiyo4hm | 2007-01-07 21:28 | きよしくん | Comments(0)

愛がそう 動けば

昨日、こちらのブログにも書きましたが、
3月のツアコンスケジュールや 6月の座長公演のご案内が届いているようですね
きよ友さんたちから 届いたという連絡を貰ったので、
私も それを楽しみに、会社からこれでもかって位のどしゃ降りの中 帰って来たのに
我が家のポストには まだきよしくんからのお知らせが届いていません…
張り切って (笑) お金を下ろしてきたのにぃ~ ←振込み体制!!
でも こんな雨の中 郵便で届けられたら、びしょ濡れになっちゃうって
そう きよしくんが思ってくれたと思って 今日のところは諦めます なんちゃって!?

諦めると言えば、本当は またまた張り切って 『歌の手帖』 の表紙が、
きよしくんだという情報を入手!? したので 買いに行こうと思ったら、
腰から足にかけての激痛と どしゃ振りの天候に あえなく挫折・・・
明日は 買いに行こう!! 今じゃないと きっと買えなくなっちゃうもん

さて、今日は お昼に 何故か 『旅の香り』 が放送されましたね~
きっと特番ばかりで 放送のタイミングがなかったのかな!?
今回のきよしくんは 徳島!!
ラーメンも フィッシュカツも とっても味が濃そうで、美味しそうでしたね
そして 相変わらず、ラーメンをほおばるきよしくんは 可愛かったです (*^-^*)
今回は 捜査員として (笑) 西さんも ハンドカメラ片手に 出演していましたよー
そして さりげなく!? 「ソースっね」 と ダジャレを言うきよしくんに 母は はまってました
徳島では 生卵をラーメンに入れるそうで… ちょっとびっくりです
また、金時イモをマイクのように 持って話すきよしくんが、
私てきには かなりツボでした☆

また、NHKのど自慢の総集編にも コメント出演で きよしくん出てましたけど、
あの秋田の双子の おばあちゃんは、ホントに可愛かったですよね~
私も おばあちゃんになりたい!! なんて、時々アホみたいに思う時があります(笑)
邪まな考えで すみません・・・
[PR]
by kiyo4hm | 2006-12-26 22:13 | きよしくん | Comments(2)

地道に生きるだけさ

ひょんなことから、急に友達になる事ってありますでしょ!?
きよ友さんも そうですよね~ たまたまコンサート会場で一緒になったり、
メールでお友達になったり、また このブログでお友達になったり…
大村さんときよしくんも 友達みたいになってて 感じが良いですよね~
今日の放送聞いてて、なんかすごく楽しそうで雰囲気良くて、
だんだん打ち解けて 仲良くなっている感じがして 聞いてるこちらも嬉しくなります

さて そのズンサンですが、今日は3億円事件のあった日だそうです
38年前の3億円は、現在の30億円の価値があるそうです
ひきゃょ~(って 言葉にならないきよしくん)
この事件がきっかけに 給料袋が消えたのだそうです へぇ~と納得する私!!
このコトで、きよしくんったら 「ひどい人がいるもんですね~」 とか
「お金はあの世には持って行けないですからね」 というきよしくんに、
何だか歳に似合わない事言っちゃって! って笑ってしまいました (^▽^)
だけど、心豊かにして大事にしないといけないということを
歌手として伝えて行きたいと そう思っているそうです
もう油断していると 急に良いお言葉、言うんだから (^-^)
きよしくんのお財布には いつも千円くらいしか入っていなくて、
お財布の方が高いって言ってましたが、それなら 私も一緒です (笑)
その後も きよしくんがテレビを買った時の話 (「ごきげんよう」で話したお話)でも
「地味にしていないと 調子に乗ってるって言われるとイヤだし、
一般の人と同じだと見られたい」って言ってたから、
きよしくんは特別に思われるのが あんまり好きじゃないのよね
だからこそ きよしくんの庶民的な話が 違和感なく聞けるのかもしれないなぁ~

また おハガキのコーナーでは、お鍋の話題!!
大村さんは 「ちゃんこ鍋」 きよしくんは 「しゃぶしゃぶ鍋」 が好きなんだそうです
きよしくんは 豚肉しか食べないそうです ビタミンBがね、たっぷりよね!?
前にも 豚しゃぶに すごく はまったって言ってましたもんね・・
きよしくんは 白菜よりレタスを入れるコトが多いんだそうです
私は… お鍋には "かぶ" とか "うなぎ" とか入れるのが好きです
(これは 我が家の定番ではなくて、外で食べて美味しかったから)

またお電話のコーナーの方は、うっかり白紙で出してしまったというお方でしたが、
本当にきよしくんとお話出来て 嬉しそうで、私も嬉しくなりましたね~
みんな きよしくんに元気を貰っているんですよね… (v_v) きよしくんってスゴイなー
私てきに今日のズンサンは、おハガキに 「きよしくん 聞いて下さい」 という
問いかけに 「うん、何ですか?」 というきよしくんが 一番のお気に入りでしたけど♪

今日は 夜にもお楽しみ☆ 旅香のきよしくーん!!
香川と加賀 間違えちゃうよね~!? 分かるよ、うん! うん!
少し寒そうに歩く姿とか 加賀野菜に感動したり、美味しい物を食べる姿…
やっぱり、きよしくんって心が和むなぁ~  まさに日曜日って感じがします
[PR]
by kiyo4hm | 2006-12-10 20:42 | きよしくん | Comments(6)

一途な心に 甘えすぎ

今日は朝から言い争い!!
朝食の時間を 7時半からにするか、それとも8時からにするか…
もちろん、私は7時半からです 何のためにラジオを持ってきてるのよぉー (`д´)ノ
と言いつつ ちょっと可哀想かな!? とも思うんだけど・・ でもやっぱり聴きたいの
「氷川きよしのズンドコサンデー♪」 声だけのきよしくんも好きなんだもん

ということで、ケンカ(笑)に 勝って、8時5分からズンサンを聞くことが出来ました
冒頭聞き逃しちゃったけど…きよしくん、温泉に行きたいなぁーって言ってました
箱根とか・・ だけど、仕事でなかなか行けないから、
浴槽にアロマを入れて、お風呂を真っ暗にして ろうそくの明かりで、
リラックスする音(小鳥の鳴き声)とか聞いて リラックスしているそうです♪
それと、2007年のカレンダーの事で どの写真が気に入っているかという質問には、
12月の写真が気に入ってるそうです…
12月って 私の誕生月だから、もうそれだけで嬉しかったですね~
また、コンサートの1秒前に何を考えていますか? 緊張していますか? という
質問には、あんまりきよしくん 緊張したりしないそうです
ハガキの方が 「コンサートの前は 緊張している」というのを読んで、
「もっとだらーんとして 家にいる時みたいに くつろいで欲しい」って・・
あんまり構えて コンサートを見て欲しくないそうです
コンサートは 一番きよしくん素の自分を見せる事が出来るから、
自分が自然体で 私たちに接しているから 特にそう思うみたいですね
そう言われてもね… なかなか難しいですよねー!?
でも きよしくんが望んでいるのなら 出来るだけ 自然体で逢えるようになりたいな~
それと最後に 教科書(公民)に きよしくんが載っているというハガキが読まれました

さて、今日は久々の「旅香」京都スペシャル
きよしくんも嵯峨野トロッコ電車の旅です♪
先日きよしくんも ゆっくり旅が出来ましたって言っていただけあって、
終始 きよしくんがプチ旅行を楽しんでいて 見ていてこちらまで嬉しくなりました
それに何だか 普段着のきよしくんが この頃は一番 トキめいてしまうので、
旅香のきよしくんに 妙にドキドキしてました (後姿もステキでした)
だけど、肝心のきよしくんは 「お騒がせ」を「おさがわせ」と言ったり、
沢ガニを見つけたり 小さな滝に子供のようにはしゃいでいて、
少年のように 可愛かったです
保津川下りすごく気持ち良さそうでしたね
私も だいぶ前(笑)に、修学旅行で ←ここで歳がバレますね!?
保津川下りをした事があります あぁースリルがあって楽しかったなぁ~
「川の流れのように」 ホントに気持ち良さそうに歌っていたし
いいね☆ 連発していて、楽しい旅が出来たようで 良かった、良かった☆

また、今日は 日本作詞大賞での きよしくんも観られましたね
きよしくんの緊張が こちらにも伝わってくるようでした
大賞こそ 逃してしまいましたけど、松井先生の作って下さった「一剣」の言葉で
きよしくんの歌への情熱や 初心を改めて思い出させてくれたり、
いろんな思いを教えて貰えた大切な1曲ですよね
それで…それだけで 充分!! 良いです!! 私はそう思っています
[PR]
by kiyo4hm | 2006-11-26 21:50 | きよしくん | Comments(2)

越すに越せなきゃー

今日は祖父・祖母のお墓参りに行って来ました
私は 長い旅行に行く時は、必ずお墓参りに行くようにしています
行かないと何だか気になってしまって… これで安心して 旅行に行って来れます
だけど お墓参り以外は 何から準備したら良いか・・呑気者の私は手付かずで、
朝から きよしくん鑑賞していたりしていました
早起きして、往復ハガキを書こうって思っていたのに…
ズンサンも後で落ち着いて聴こうって 録音までしたのに…
結局、きよしくんの声に誘われて 聞き入ってしまいました ダメだ、私

ということで、今日のズンサン!!
衝撃ニュースでしたね~ ジローさんが今日までの放送だと言う事で…
何だか 私もショックを受けていました 6年間? 本当にどうもお疲れ様でした
きよしくん 最後、ラジオを聴いているリスナーの私たちに
「皆さんも ジローさんに拍手~」 って言っていましたね 優しいきよしくんですね
なので、今日はジローさんとのズンサンの思い出を いろいろ話していました
それにしても… 本当に寂しくなりますね~

今日は旅香もスペシャルということで、きよしくんも出ていましたね
今回のきよしくんは 『秋田県』
母方の親戚が多く住んでいる秋田県は 私にとっては馴染みの多い場所です
一回行くと すっかり方言に耳が馴染んでしまって、必ず訛って帰ってきます
きよしくんは、美味しそうな 稲庭うどんに苦戦していましたね
なまはげに驚いたり、女性寮に戸惑っていたり… 可愛いなぁ~!!
そして今日もたくさんのきよしくんの笑顔 観られて楽しかったです
今年の冬は、きよしくんの行った 「きりたんぽ」 行ってみようかしら~

さて、今日は しばしのきよしくんとのお別れに いろんなきよしくんを観ながら、
明日のハワイの用意も まだしていないと言うのに まだ往復ハガキを書いたり、
きよ友さんからと 今年の「きよしこの夜」 の未確認情報 噂話などをしていました
結局… 先週は「きよしこの夜」 の通知が来なかったな・・・ (´o`)=3 
「きよしこの夜」の会場については、皆さん いろんなご意見があるみたいですけど
私はやはり 今年のクリスマスコンサートは、スペシャルなところでやって欲しいです
そして 会場を埋め尽くす ファンのペンライトで きよしくんの1年を締めくくらせたいな
例え、それがきよしくんの姿が小さく見えたとしても 私はそれでも構いません
氷川きよしという歌手の歴史の1ページに 自分が参加出来る幸せの方が
ずっとずっと 自分の中では、大切な事ではないかと思うのです
物は考え方次第ですよね?? 決して、マイナス的には思わないようにしないと…
常に きよしくんの事は、良い方向で思っていたいなぁ~と思います

では 本当にそろそろ用意をしないと・・ 面倒くさいけど~(笑)
明日もギリギリまで 仕事をして行かないといけないし・・ エライなぁー私 (^^;
もちろん 明日も ブログ、ギリギリまで書くつもりでーす☆
[PR]
by kiyo4hm | 2006-10-15 20:47 | きよしくん | Comments(2)
昨日、福岡のきよ友さんから九州沖縄限定で放送された「ただいま!」 や
福岡で放送されているCMなどなどが入った DVDが送られてきました(^o^)/
嬉しくって嬉しくって早速観たら… エラーって!?!? うん?? なんでぇ~?
今日もまた 意外に機械オンチな自分に消沈している私です・・・

さて、今日のズンサンでは KIYOSHI 「未来」 がフルコーラスでかかりました
改めて聴くと、良い歌詞ですね♪ メッセージが伝わってきます
きよしくんの歌は 本当に何を歌っているか はっきり聴こえるから好き☆
早く DVDシングル歌詞を見ながら ゆっくり聴きたいなぁ♪

それと、もうすぐ誕生日ということで、
去年のバースディコンの話(そういえば、台風で延期になりましたよね~)とか、
20代最後の年について いろいろ話していました
これからは 歳はサバを読んでいこうと (笑) 21歳です☆って言っていました
何故なら、永遠の青年でいたいからだそうです
それなら、私もこれからは(気持ちだけでも) 歳を取らずに 
いつまでも20代の女性で… サバ読んで行きます!! なんて図々しいかな??

それと、「今年はいろいろな事を学びたいなぁ~27,28歳はこのままの内容で
(きよしくん自身が)いいのかな?」と悩んでいたそうです
でも今ではこのままで、えらぶりたくないし自然体でいたいと言っていました
私も、きよしくんは変に大人ぶったりしなくて 今のまま…
良い意味での 心優しい純粋な少年のような気持ちを持ち続けて欲しいと思います
だって・・ そうじゃなかったら、きよしくんって呼べなくなっちゃうもん(笑)
いつまでもずっと そのままでいてね・・

ところで 今日は旅香がありましたね~
放送してすぐ、「あらっ、鼻声!?」 って母と私!!
きっとあの頃 収録したんでしょうね・・ なんて思っていました
トマトを頬張るきよしくん、やっぱり野菜が大好きなんだなぁー
でも、番組を見ていて 一番驚いたのは やっぱりオセロですかね!?
牛乳瓶のフタと同じ大きさで、日本発の物だなんて初めて知りました
私もきよしくんとオセロしたいなぁ…
もちろん、きよしくんに見とれてしまって 私は負けちゃうと思うけど…
[PR]
by kiyo4hm | 2006-09-03 20:37 | きよしくん | Comments(8)
氷川きよし コンサートツアー2006☆
こうスケジュールを見ていると、つくづく きよしくんは歌い手さんなんだなぁ~と…
1年中、きよしくんは全国を回って 素晴らしい歌声を聞かせているんですよね
きよしくんの存在が、愛と勇気と幸せを運ぶという・・ 朱雀の歌で言う歌詞のように
「この世に命を授かって せめて何かを成し遂げる」 まさにきよしくんの事です!!

1年中、全国各地を回っているきよしくんですが、
今日のズンサンでは 旅をしたい!! と話していました
コンサートツアーは、コンサートが終わった後 移動したりすると12時過ぎたりするし、
その土地の美味しい物とか あんまり食べたり出来ないそうです
遅い時間に食事を取るとムクむし… ってきよしくん言っていましたが、
それでも食べてね・・ 食べないって聞くと、ちょっぴり心配な私です

それと、海外旅行にも行きたい!! と話していました
きよしくんが行きたいところは、『アメリカ』 だそうです
30歳までに行きたいんですけど・・ もうカウントダウン入ってますよね~って・・
仕事では何度か行った事がある海外だそうですが、
きよしくんもゆっくり 海外旅行したいですよね~!? うん、分かるよ!!
(でもココアちゃんがいるから、3泊位かなーって言っていましたね)

きよしくんがハワイに行った時、気持ちと言うか価値観が変わったそうで、
「小さいことにくよくよしちゃダメだ、本当にくよくよするのって小さいことだなー」
と 思ったそうです だから、尚更 アメリカに行ってみたいのかもしれませんね

たまたま、偶然なんですが 昨日友達からメールがあって、
「ちょっとぉー! いつ、ハワイ行けるのぉ?」 ってあったので ちょっとびっくりしました☆
ここんとこ 私もきよしくんを追いかけ過ぎて (^^;) 海外旅行行ってないんですよね
友達にも誘われているし・・ きよしくんのツアコンの合間を縫って
再来月あたり ハワイに行ってこようと思います

さて、今日は旅香もありましたね♪
東京の神楽坂に あんなに山形にまつわるたくさんのお店があったなんて…
さすが日本一暑い気温を記録しただけあって、冷やし料理がお好きなんですね
…というか、何度も 「王将」 を歌っているきよしくんが可愛くって面白かった!!
また 東京都内や近郊じゃなくて、ゆっくり旅行出来るといいね☆ きよしくん!!
[PR]
by kiyo4hm | 2006-08-20 21:13 | きよしくん | Comments(4)
昨日から16日まで 私は会社を夏休みしています!!
毎年、夏休みには 彼氏とちょっとした旅行をするのが恒例だったのですが、
今年は 14,15日と きよしくんのコンサートが神奈川であるので 旅行はお預けです・・
何だか ちょっぴりすねているみたいだけど (笑) 
でも、やっぱり きよしくんには逢いたいんだもん☆ 少しだけ罪悪感残っています

昨日は外泊してしまいましたが、ちゃんと8時には " ズンサン " 聞きました♪
家より うんとよくラジオが入ってて 嬉しかったです(^-^)
週末は、いつも小さい携帯ラジオを持って歩く私は、ある意味 防災ですよね!?

さて、今日は文化放送が浜松町に来て初めての放送だそうです♪
全くいつ? 収録したんだろう?? 午前中みたいだったし…と思いを駆け巡らせて・・
きよしくんが、「いいところですね~ 洒落ていますね☆」 と言ってくれて、
また最後にも 「東京見物ででも来て下さい。芝離宮とか・・」 なんて、
浜松町に毎日勤めている私にとっては、何だか自分を褒めてくれているみたいで
とっても嬉しかったなぁー しかもあんな近くで収録してるんだもん・・ 幸せぇ~

さて、今年のきよしくんは やはり帰省は出来なくて、
心の中で 「おじいちゃん、おばあちゃんに有難う」 と言っているそうです
またハガキのコーナー1では、
「歌手の方は自分のコンサートをするのが夢だと思いますが、
 きよしくんの初めてのコンサートについて いつからどうだったか?」という質問でした
きよしくんは皆さんご存知、
「デビュー2年目の中野サンプラザ チャレンジステージが初めてでした」 と
そして 「リハーサルの時から (緊張で)震えちゃって」 と言っていました
中野サンプラザに行くたびに その時のことを 思い出されるそうです
そして中野サンプラザは音が良いし、きよしくん自身 好きな会場だそうです
今はどんどん大きい会場でやりたいという欲望が高まってしまうけど、
きよしくんは、本当は100人くらいのライブハウスがいいんですって言っていました
(といって、ライブハウスで やったことないけど(笑))
きよしくんは 観客の方々の顔が見えて反応が分かるのが、安心感があっていいって、
でも100人くらいのライブハウスだと 来れない人が多くなるから…って
やはり 私たちの気持ちもいつも考えている、優しいきよしくんでした

今日の電話をかけちゃうコーナーは、
あいにく ハガキを書いた方がお買い物に出て 留守で、
代わりにご主人が代わりにお話して下さいました
あぁーきっと あの方、ショックだったろうなぁ~ 私なら悔やみ切れない!!
でもご主人も きよしくんのことが大好きな方だったようで、話も弾んでいました
きよしくんって、いつもご夫婦の方に
「何年くらい、寄り添っていらっしゃるんですか?」 って聞きますよね!?
私は その「寄り添う」 っていう表現をするきよしくんが、大好きだなぁ~
一緒になって・・より、寄り添う・・って そんな夫婦になりたいなぁ

さて、夜は旅香ですね☆ 先週は予告だけでしたからね(笑)
桃太郎伝説、なかなか面白かったですね
それより西さんと幼稚園児とちょこんと座って、
「はーい、はーい、それ違うと思います」 って言っているきよしくん、可愛かったな
もちろん、西さんも可愛かったです ゞ(^▽^)

明日から神奈川コン♪ 私は3連コンです☆
一生懸命、きよしくんに元気を送っちゃうぞー!!!!
これでもかって位にね(^o-) 待っててねぇ~
[PR]
by kiyo4hm | 2006-08-13 22:02 | きよしくん | Comments(2)

よくしてくれて有難う!!

昨日の興奮からようやく醒めてきました いや、まだかも~(笑)

昨日はラジオを聴いてから、ガラス工芸のお教室に行ったんですけど
行く電車の中でも 笑顔が知らずにこぼれていて、相当怪しかった私です
本当に昨日は幸せな1日でした☆
きよ友さんが皆さん、ご自分の幸せのように喜んで下さって…
たくさんの喜びを頂きました  私って何て幸せ者なんでしょー(´д⊂)

そんな昨夜でしたが、とっても楽しみにしていた『旅香』、バッチリ観ましたよー
氷川きよし1時間スペシャル!!
きよしくんの笑顔満載の1時間でしたね~

先日の中野コンでテレビが入ったという話だったので、
どんな風に映るのかなぁ~って楽しみにしていましたが
ちゃんと西さんも映っていたし、コンサートの模様も少し映って嬉しかったです
私の大好きな 「白雲の城」 を歌う時のきよしくんの手のひらが、
汗でびっしょり濡れていて 03年のきよしこの夜vol.3のDVDを思い出したりしてました
あの時のDVDも きよしくんの手のひらは 汗で光っていましたよね!?
今も変わらぬきよしくんの歌う姿勢が ちょっと垣間見れた一瞬でした

本編の広島編では、
尾道ラーメンを思いっきり頬張るきよしくん、可愛かったですね~
たこをビクビク怖がりながら掴むきよしくん、
「全国の皆さん たこ掴みましたよ~」なんて言っちゃって…笑っちゃいましたね

それに香川さんとの尾道旅行は、とってもしっとりしていて良かったですね
きよしくんは年配の方と こんな風に歩く姿がよく似合います
また浴衣でそぞろ歩く姿も 本当に良かったし、
香川さんがきよしくんに親の気持ちを伝える場面も ウルウルってきました
また潮干狩りをしているきよしくんは、少年のように夢中になっていて
「もっと取れたらいいのにねぇ~」なんてお姉さんみたいに思っていました

またレモンの町生口島では、
ステキな家族に出会えて きよしくんも感動していたようですね
どうしてきよしくんと出逢う方々って 皆さん良い方ばかりなんでしょうね
きよしくんの「瀬戸の花嫁」 心に沁みたなぁ~
また最後に船で帰る時に 「よくしてくれて有難う!」 って言っているきよしくんに
やっぱり可愛い青年だなぁーって微笑ましく思いました

それに…きよしくんがそっと ご年配の方の背中にそっと手をそえる姿が良かったなぁー
さりげなく、そしてとても優しい仕草だと思いませんか?
ふと見せるきよしくんの優しさがテレビで見られる、
「旅の香り」 やっぱり きよこの 同様、私の好きな番組です

*今週のプレゼント
 若様のアルバム発売記念オリジナルクリアファイル
 (直筆サイン入り)10名様

 応募要綱 
  はがきに、住所・氏名・年齢・ご希望の賞品・キーワードと番組への感想を記入。
  〒106-8001テレビ朝日「旅の香り」プレゼント係 まで(7月17日消印有効)

 キーワードは「まつたけ」

今日は、きよしくんは旅香で行った広島コンですね~♪
きよしくんは元気に頑張っているのかな~?

明日はひと足早く 新アルバムを引き取りに行き、
29日には 岡山コンに出かけて来ます!!!
もちろん、昨日のラジオの事をファンレターに書いて 岡山コンに持って行きまーす☆
[PR]
by kiyo4hm | 2006-06-26 20:59 | きよしくん | Comments(10)

強さ優しさ 表と裏を

週末って 毎度ながら早く過ぎてしまいますね・・
楽しい時間って あっという間に過ぎていく気がします
きよしくんのコンサートも あんまり楽しくて幸せな時間だから、
先週は うわぁぁぁ~ って大波ドボーンとやって来て、
ザーっと波が引くように 去っていったような少し寂しい感があります

月末の岡山コンも、「きよしくんとまた逢えるなぁー、サプライズ曲 何かなー」とか
「久しぶりの岡山に住んでいる友達に 何お土産に持っていってあげようかなー」とか
「新歌舞伎座以来の きよ友さんとは、何時に待ち合わせしようかなー」とか
考えている今が一番楽しい時間だったりするのかな??
新アルバムも発売だし・・ 今月はまだまだ幸せチャンスが多くて嬉しいなっ☆
きっと6月は、あっという間に過ぎてしまうんでしょうね…

さて、今日のズンサンでは 初めてテレビ出演した時の話が出ましたね
きよしくんの初出演は、テレビ東京で放送していた「演歌の花道」
もしも… タイムマシーンがあったら、タイムリーで見たいなぁ・・
あの時からずっときよしくんを応援できたら・・って時々思う時があります
また、おしゃべりする人形を持っている方のおハガキ!!
びっくりしましたね~ 私も「怖い!!」 って思いました(笑)
きよしくんは人形(ロボット)よりも 生の(←と言って、自分で笑っていましたが)
生きている物・・きよしくんで言えば "ココアちゃん" かな? の温もりが好きだと
言っていましたね~ きよしくんの口から温もりって言葉を聞くのが好き☆
本当にきよしくんが温かいなぁ~って思っちゃうんだもの
今日は新アルバムの中から 「丘を越えて」 がかかりました
やっぱりきよしくんの言っていたように、イントロ長かったですね(笑)

「旅香」は、宮城のお料理を食べさせてくれるお店の女将さんが、
遠く離れて住んでいる妹さんのお話をしたら、
きよしくんが「人生の並木道」を歌ってあげていました
きよしくんが少し涙ぐんでいるように見えて・・ 私もぐっと来ましたね!!
そんな優しいきよしくんが大好き!! 本当に強い優しさを感じますね~

ところで、昨日 週末遊び呆けて 気が緩んでいたせいか
きよしくんが出演したTBSラジオ「小堺一機のサタデーウィズ」という番組
聞き逃してしまいました・・ (´д⊂) ショックぅぅ~
でももしかすると、ポッドキャスティングで聴けるかもしれないし・・
ipod持っていたら聞ける?? 聴けたら嬉しいなぁ~ 

今週は、私が見事にハズレた(;_;) 金バラもありますしねぇ~
ようし!! これなら今週も乗り切れるぞ♪って思う ちょっぴり憂鬱な日曜の夜です・・
[PR]
by kiyo4hm | 2006-06-11 21:28 | きよしくん | Comments(3)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm