タグ:旅の香り ( 48 ) タグの人気記事

GW最後の日は、天気も最悪のようだし、
きよしくんの禁断症状もかなり悪化していたので(笑)
こうなったら 朝からきよしくん一色の1日をしちゃうぞーと昨日から決めていました♪

日曜の朝は やっぱり"ズンサン"
ラジオで初めて話したデビュー当時の話をしていましたね
事務所の先輩の水森さんのラジオに初めて出させて頂いた時は すごい緊張したと…
初代マネージャーさんには「あまり喋るな! ボロが出るから。曲と名前を覚えて貰らえ」と
言われたそうですね やっぱり今日も「喋りが苦手」と言うきよしくんでした
でも番組をやってからは 自分のペースで喋られるようになった!! と言ってましたが、
私は"ズンサン"で話したり、コンサートで話すきよしくんが大好きなんだけどな~
だから、そんなに喋りが苦手なんかじゃないよ!! といつもファンレターに書いています

それと久しぶりの「ムヒ(無比)な家族のコーナー」も復活しました
そこで、今年のムヒCMについて 少しだけ話してくれました
今回はチャリに乗って子供にムヒを届けるというCMで、
ムヒCMの撮影は いつもとても楽しいものなんだそうです
そしてこのCMを偶然、滅多に見ないTVで見たりすると、
「嬉しくフィーバーする」そうです(笑)
私もきよしくんのCMに出会えると フィーバーしてる!? いえ、絶叫してます(笑)

また、今日はきよしくんの故郷である福岡からの「NHKのど自慢」でしたね♪
前髪が短くカットされてて、なんか少年みたいでした(^▽^)可愛いかったですね
着物もいつものより私の好きな色合いのもので、よく似合ってましたし
昨日の新聞記事で、実家に帰って充電するつもりですって書いてあったので、
明日は実家でのんびり出来るのかなぁ~

それからは、きよしくん関係のハガキを (リクエストや観覧希望など)
せっせせっせと書きながら、またDVDを見ながら泣いたりして…(笑)
溜まっていたきよしくんの記事や写真を整理したりして
なかなか充実した日曜の昼下がりを過ごしておりました 幸せぇ~(^=^)

さて、今日は夜にもきよしくんに逢える幸せの日☆
「旅の香り」では、今回は長野県でした
長野の三大麺、投汁そば・ローメン・おしぼり…を紹介
そのうちの投汁そばとおしぼりうどんを食べたきよしくんですが、
そういえば今日のズンサンで粉モンの日にちなんで
粉ものでは「うどんが好き」って言っていましたよね~
焼きそばが大好きな私としては ローメンが気になりました 食べてみたーい!!
でもやっぱりきよしくんが食べたものは 全て食べてみたい私でした☆
[PR]
by kiyo4hm | 2006-05-07 20:07 | きよしくん | Comments(2)

一流は恩を忘れない

e0027496_20231534.jpg今週末は、私が約10年通っている
「ガラス工芸」の展示会でした
← これが私が作った作品!!
とても手間ひま かかった子供(笑)
でも出来上がると可愛くてね~
いつか 何処かに嫁に出そうと思っていますが、
(出来れば きよしくんに貰って欲しい)
今は 我が家に大切に飾っておこうと思っています

そう言えば、きよしくんがこの前のコンサートで
シングルCDは自分が産んだ可愛い子供たちで、その子供を皆さんが可愛がって
育ててくれる… ウレシイですね~ なんて言っていました
一剣も10人目の子供! もっともっとたくさんきよしくんには産んで欲しいものです

さて、今日はズンサンを聞いていて きよしくんの言葉に感動した事があります
「一流の人は、恩を忘れない」という言葉☆ 確かに 納得できる言葉です
だって、御礼をきちんと出来る人って やっぱり人間的に大きな人だと思うし、
簡単なようで 実は難しい事ですよね・・
きよしくんも「御礼はすぐするようにしているけど、忙しい時は難しいですよね」
なんて言っていました
きよしくんは この頃よく本を読んでいて、いろんな事を吸収しているみたいです
「アレをしよう!!」って思ったら、すぐに紙に書いておくようにしているとか・・
この前の大宮のコンサートの時にも
「ホテルでもベットの脇に置いてある紙に、寝る前に気づいた事をメモしているんです」
なんて言っていましたしね
私もメモ魔ですが、それはすぐ物を忘れてしまうからで…(^^;)
書いたメモを何処にやったか 忘れてしまったりしちゃいますけどね~ 情けない・・

それと、今日はようやく(笑) 旅香のきよしくんが観られましたね~
神戸の美味しい いろんなお店に行ったきよしくんだったけど、
私は 外国人の可愛い3歳のお子さんをだっこして階段を登るきよしくんに、
胸がキュン☆キュン☆ ってしてました 可愛いなぁ~
[PR]
by kiyo4hm | 2006-04-30 20:44 | 趣味のはなし | Comments(6)
いつも「旅の香り」を見て、
きよしくんが行った場所とかお店とか行くのが大好き!!
前にも箱根横浜に行ったりしました
今日は先日放送された、銚子に行ってきましたー☆
e0027496_2211427.jpg銚子電車に乗ろうかどうか・・
少しだけ悩みましたけど、
やっぱり車で行く事にしました
まずは「観音駅」にある
「たい焼き」を食べに!!
1つ90円
お店も駅もこじんまりしていて、
素朴な味がしましたね~
作ってらっしゃった方々の温かさが溢れる感じです
e0027496_223710.jpg小倉とクリームの両方を買って、
彼氏と半分づつ分け合って
近くの海辺に車を止めて
海を見ながら「たい焼き」食べました
確か、きよしくんは
クリーム味を食べたんですよね~
じっくり味わって
にんまりしながら食べました・・

その後、
車で国道126号線を走っていると
番組できよしくんもお邪魔した「キャベツ畑」が広がっています
銚子といえば、魚!! というイメージが強いせいもあって 新鮮でした
この何処かの畑で、きよしくん畑仕事手伝ったんだよなぁ~と
少ししんみりしてました…

まぁせっかく銚子まで来たんだし・・という事で、九十九里まで足を延ばし
いわし料理を食べたり、温泉入ったりして帰ってきました
私のとっては、きよしくんを少しだけ感じた休日でした
[PR]
by kiyo4hm | 2006-04-08 22:15 | 逃亡旅行 | Comments(0)
毎年桜の咲く季節になると、いつも電車から見る景色もまた違った景色に見えて
ちょっと得した気持ちになります
この週末 急に桜が咲き出したようで、ずいぶん春めいてきましたね~
不思議と私まで少し心が浮き足立っております
今年は満開の桜をお花見する事が出来るかなぁ~??

今日の放送のズンサンでも、お花見の話題が出てましたね
お花見にかかせないものは? きよしくんは「だんご」
ひがしくんは「鳥のから揚げ」 やっぱり花より団子ですか!?(笑)
きよしくんが「酢豚じゃないんですか?」ってひがしくんに言ったら、
「見た目で言わないで下さいよー」って… 今日も仲良しな2人でした

きよしくん全国ツアーが始まり、
「初日の松戸コン盛り上がってましたね~」って言ってました  ウレシイな♪
「コンサートではファンの私たちは共演者のようですよね?
ファンの人たちの歓声で始まりますもんね~」なんて言ってくれました
男性のファンの方も随分と増えて、幅広い世代のきよ友さんの輪!!
高校生の娘さんがお母さんを誘って、そしてお婆ちゃんも誘って3代で観に来てくれた
そんな話を聴く事が三度の飯よりウレシイなんて、きよしくん言ってました
家も実のところ、母より私の方が先にきよしくんに夢中になったので、
他人の話に思えませんでしたけど・・・

それと今日のズンサンで、きよしくんが最後に
「皆さん(私たち)にめぐり逢えた事が愛の奇跡☆」って言ってくれたんですけど、
何だかその言葉がすごく嬉しく感じました
だって私もすぐ「愛の奇跡」って言葉を使っちゃうんだもん
これもまた「愛の奇跡」ですよね~ \(^▽^)/

さて、今日は久しぶりの「旅の香り」 しかも春スペシャル♪
今回は初恋列車のPVでも乗車していた「銚子電車」に揺られて
千葉(銚子)に行ったきよしくんでした
最後に映ったあの夕陽、綺麗でしたね…
私も海のそばに住んでいますが、なかなか綺麗に沈んでいく夕陽は見られないものです
きよしくんもあんな綺麗な夕陽を見られて幸せだったでしょう
それに人の優しさにも触れて・・・
そういえば、今日のズンサンでも 仕事にメリハリつけて
「旅の香り」では28歳の等身大の自分を見て欲しいみたいな事言ってましたしね
地元の人やお年寄りに話しかけるきよしくんの優しい仕草や、
買い物したり ご飯食べたりする 普段着のきよしくんを見られる貴重な番組♪
仕事はどんどん忙しくなると思うけど いつまでも番組を続けて欲しいなぁー

私も明日から小さい春を見つけに行こうっと!! 生活にメリハリつけないとね♪
[PR]
by kiyo4hm | 2006-03-26 20:48 | きよしくん | Comments(1)

近くて遠い場所!?

この週末は ずーっときよしくんの「一剣」を聞きまくってました
TVを録画したものを何回も再生し、一緒に歌ったりして14日に備えてました♪
これで 新歌舞伎座で披露されるきよしくんの歌にもがっちりついて行けそうです!!
それにしても何回も何回も繰り返し見ていたら、
きよしくんの気合というか気持ちが乗り移ってきそうで・・・
きよしくんの勝負曲か・・・ 私は今年 何に勝負するんだろう~?

さて、今日の「旅の香り」はちょっとだけいつもより きよしくん時間が多かったですね!?
今日のお国自慢は "埼玉県"
私、埼玉にある大学に通っていたので結構馴染みあるかなーと思っていたんですけど、
よく思い返してみると あんまり行かないって事に気づきました
近くて遠い場所!? 特に何か行く目的ないですしね・・・
なので、「ゼリーフライ」 フライが有名、足袋が有名だなんて知りませんでした
意外に知らないもんなんですね~

だけど、きよしくんはいっつも大口開けて食べるのが いいですねぇ~
この頃 ドキッとするほど大人の男になったなーと思う事が多いから、
ちょっと少年っぽいきよしくんを見ると ホッとしたりします
そう、今日みたいに大口開けて何か食べたり、大声で笑い転げたりする時・・
きよしくんには本当良い意味で色気のある良い大人の男になって欲しいんですけどね!!
本当 女心は複雑なんだから~困ります (^^;)
[PR]
by kiyo4hm | 2006-02-12 20:44 | きよしくん | Comments(4)

京都の・・・

京都・・ 歴史ある京都には 何故か不思議な力があるような気がします
私が今まで生活していて 傷ついた事や心身に弱ったりすると、
何故か不思議と京都に行きたくなり、そして京都に降り立つと不思議と心が休まって
再び元気になる・・・ そんな事が何度かありました
1年に1度は必ず訪れる京都  私にとってはちょっと特別な街です
そう言えば、一昨年にどうしても冬の京都に行きたくて行きましたけど、
いやー二条城の廊下が冷たくて冷たくて~
でも人の少ない静かなお寺は 凛としていて、とても感動した記憶があります

さて、今年初の「旅の香り」は冬の京都特集!
きよしくんは京野菜を堪能してましたね
そういえば、12/7のきよメールで書いてありましたけど 本当に美味しそうでしたよね!?
私は 実は "にんじん" が大っ嫌い!!!
京野菜を食べたら、にんじん嫌いを克服できるかな~なんて、
この歳になって反省したりしてました  あっはっは・・・
今年の目標は 「にんじん嫌い克服」 にしておきますかね

ところで、今日は横浜に来ました!!
中華街はすごい人で、そして私はまた食べすぎました(><)
せっかくお正月太りをようやく戻したのに・・ また明日からダイエットしないと!!
[PR]
by kiyo4hm | 2006-01-08 23:59 | 趣味のはなし | Comments(0)

お江戸でござる

今日は母の付き合いで浅草に行ってきました!

家のCDラジカセ、ずっと放っておいたら この頃では全く作動せず
たまに動いてはスピーカーが片方づつ鳴ってみたり
急に逆回転になったりと どうやら反抗期?のご様子・・・
私はCDを買ってもPCで聞いたり、ipadに入れて聞いてるからいいんだろうけど
母はそういう訳にもいきませんしね
母が聞きたい曲、先日山野楽器に行って買おうとしたらしいんですが
「CDはありますけどテープはありません」って言われちゃったみたいなんです
ということで、浅草 ここならカセットテープがあるだろうとやってきました

浅草と言えば、「ヨーロー堂」さんと「宮田レコード」さんです
本当にすごーい数のカセットテープで、私ですら探すのが一苦労!
ようやく見つけて 母も喜んで帰ってきました
しかし浅草はすごい人・人・人・・・でした やっぱり日曜だからかな??

さてきよし君の「旅の香り」では、東京で長崎を体験!
長崎ちゃんぽん食べたり、佐世保バーガーを食べたり・・長崎名物を堪能してました
東京っていろんな場所があるんですね 知らないところがたくさんあります
さすが!お江戸でござる って感じですね
[PR]
by kiyo4hm | 2005-11-13 20:28 | 逃亡旅行 | Comments(0)

夏の終わり

今年の夏休みは終わっちゃった・・・

学生の頃から高校野球が終わると あぁー夏休みも終わりだなぁーと思ったものです
そして今、会社に申請した夏休みも全て取り終えいつもの生活に戻りました
夏って暑くてイヤだけど、終わってしまうと何だか寂しいですね~
きよし君も早く名古屋から東京に帰って来ないかしら・・・

今日はいつもの「旅の香り 時の遊び」の小さなふれあいコーナーがありました
花火大会に行った事がないきよし君は特別に花火を上げてもらって
子供のように喜んでましたね
私も小さい時はよく花火大会に行ったけど、この頃行ってないですね
来年は見に行こうかな・・ 鼓膜に響く花火の音、夜空の華 感じたいなぁ~

「NHK歌謡コンサート」はリクエストできよし君が「古城」を歌う姿が見られ、
母もとても喜んでおりました
(母は三橋美智也さんのファンだったそうです)

さて明日は、きよし君の来年2月新歌舞伎座 某クレジットカード貸切で申し込んだ
抽選の発表日です (FCの申込みはいつからなのかな?)
当選してるといいなぁー
[PR]
by kiyo4hm | 2005-08-23 22:00 | きよしくん | Comments(0)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm