タグ:歌謡コンサート ( 103 ) タグの人気記事

e0027496_22062443.jpg
( 最後のNHKホールでの 歌謡コンなので 撮ってみた!!)

昨日は ここでも お話した通り、NHKホールに行って参りました
3/8の生放送が 東京のNHKホールで行う 最終回だったんですよね~
( 来週の15日の放送は 大阪で収録するものなので… )
思えば あたしにとって歌謡コンサートは 仕事が終わってからの 放課後活動みたいなモノでして
きよしくんが 出てくれようがくれまいが!?
ハガキが当たれば よく行く ちょっとした 憩いの場でした (笑)
司会の方も あたしが最初に観に行った頃は 今はニュースを読んでる 阿部アナウンサーだったけど、
それから 千ちゃんに代わり( ←小田切さん ) それから 高山さんと 変わっていって
最近じゃあ 番組自体も ちょっと変わったなぁ~って 思っていたところの
歌謡コン終了の お知らせですもんね これも 時代というモノなんでしょうか…
昔は 歌謡コンのリハも 本番前に 観られたほど すごくお得感のある 収録番組でしたよね~
…って その頃のあたしは 仕事があって ほとんどリハは 観たコト出来なかったんですけどね~
まだあたしが ファンに成りたての頃は そんなにハガキも 書いてなくって (笑)
たまに当たると 母と大喜びをして、結構 早い時間から よくあそこに 並んだモノでした
そこで 前後になった方と 貴重なきよし情報の交換を したりしてね
今でも覚えているのは、初めてきよしくんが 横浜アリーナで クリコンを行った年の12月の歌謡コン…
あの時は ちょうどあの日が当落のハガキが届く日だったので
みんなで あたしは昼が当たったわよ とか 夜が落選しちゃったのよ~ とか 言って、
「 横浜アリーナでも 当たらないなんてねぇ~ 」って 近くの方たちと こぼしたのを よく覚えてます

あとは あたしが 初めて近くで 観た歌謡コンは 【 あばよ 】の新曲初披露の時で、
あの時は 確か 4列目のど真ん中に座るコトが 出来たんだけど
その時ちょうど 先日の歌謡コンでも 出演されていた 関ジャニ∞の方々が出ていて、
関ジャニのみんなが歌っている目の前で 雛壇のきよしくんが 上着を脱いだとか 脱がないとか
キャーキャー言っていた( もちろん、声には出さず )コトも ありました (^^;
あの時は あたしってやっぱり きよしくんが好きなんだなぁ~って つくづく思いましたもん (笑)
あんなみんながキャーって言う アイドルを前にしても きよしくんに釘付けだった あたしですからね
あとは 忘れもしない、あたしが 最前列に座った時に きよしくんが会場の中で歌った 【 満天の瞳 】
あのせいで… じゃなくって あのお・か・げで (笑)
「 あなた、ブログ やってる方ですよね~!? 」 って よく声をかけられました
あんなに はっきりと テレビに顔が映ったコトなかったもんで!?
とーっても 恥ずかしくって すごく貴重な体験をした収録でした…

他には~ うーん、いっぱい あり過ぎて 書けない (^^;
きよしくんが 新曲初披露のたびに 緊張でドキドキが止まらなかったし、
例のアレがあった後の 4人の真剣勝負の時の きよしくんの【 愛燦燦 】 も忘れられないし、
鳥羽さんの【 祭り唄 】 を聴いた時に 泣いちゃったきよしくんも 忘れられませんね…
雨が降っても 雪が降っても よく行った 歌謡コン♪
きよしくんの歴史を語る上では 本当に必要不可欠な番組でしたね~
ほんと、しみじみ 寂しくなるな~って思います
まっ 変わりに新しく 「うたコン」という新しい番組が4月から始まるそうですので
今度は そちらに期待したいモノですね
ほんと たくさんの素晴らしい思い出を 有難う!! と 心からNHKさんには 感謝しております
そして これからも うちの氷川を 宜しくお願い致します!!

さて、今日のお話は これから… (笑)
今日は もちろん、岡山に行かずに 仕事をしていた訳ですが~ (^^;
今日のきよし節のお話は、サスペンスドラマの居酒屋シーンで きよしくんの歌がかかるコトが
結構 多いですよっていう お便りでした♪
あたしも 聞いたコトあるなぁ~ あれは なんの曲だったかな!?
きよしくんの歌って どんなに遠くで鳴ってても 絶対に耳に届きますもんね (笑)
そのお話から 「 ズンドコモ 」 CMの話が 出ました!!
きよしくんも 気づいていたんですね~ ← 当たり前か (^^;
あーたーしーはー きよしくん以外は それほど 興味がないので ふーんって位だったけど (笑)
きよしくんが 嬉しいって 喜んでいるなら それはそれで 嬉しい!!
世の中の 知名度がそれだけあるって話ですもんね♪ そこだけが 嬉しいなぁ~
そんでもって、居酒屋に 最近行ってますか?? みたいな話になってましたけど…
きよしくん 体を絞って 減量してるって言ってましたね
そんな~ たまには 楽しくお酒飲んだって そんなに変わらないのにね~
でも なんだか ダイニングテーブルよりも 畳に座ったほうが なんか落ち着くって話は、
そういうじぃさんぽいトコが きよしくんらしくって 好きだなって 思いました

さっ、明日は きよしくん モクハチ… 改め キンナナの 収録ですね~♪
休みなしで 今週末まで きよし号は 突っ走るわけか…
あたしたちも 頑張るきよしくんに見習って 頑張って 行きましょうかね☆


[PR]
by kiyo4hm | 2016-03-09 21:24 | 趣味のはなし | Comments(11)
今日は (きよしくんが出演するであろう) 歌謡コンの最終回を 観て来ました!!
いや、実際に NHKホールで見る 歌謡コンの最終回は 来週となりまして (^^;
きよ友さんが 来週の当選ハガキを アレしてくれました~☆ やっほー 嬉しいぃぃ~
というコトで 歌謡コンの思い出の話は また来週 (笑)
今日は 仕事で バタバタバタとしておりまして、16時過ぎの段階で 「 今日は 遅刻かも!? 」
なんて思っていたんですけど この難関突破して ようやっと いつも通りに 行くコトが出来ました
でも… 疲れたぁ~ (^^; あはは… 弱音 吐きまくり!?
その割には あたしに与えられた 招待席は 3階席でした  ぶーぶー ← ブーイングです (^^;
ちなみにー 歌謡コン 最後だし~ 母と父の分も ちょうどハガキが アレだったので、
誘ってあげたら 母と父は なんと1階席でした  ぶーぶー (笑)
まっ、それでも 今月は 母はきよしくんに逢うコトが出来ないので、
歌謡コンで 1階で観るコトが出来て 本当は すごく良かったなぁ~って 思ってます

で、その歌謡コンですが~ なんて 贅沢なセトリ!?
いや、こういう時に 贅沢という言葉は 使わないか… なんて ちぐはぐなセトリなんでしょう!?
番組の途中から 平尾先生の作曲家生活50周年というコトで コーナーを設けておりましたが、
これ ぶっちゃけ!! 平尾先生の特集で 番組作っちゃって良かったんじゃないでしょうかね!?
なんだか すごく中途半端な感じになっちゃってましたよね~!?
きよしくんも 【 みれん心 】 を 歌わせたいっていう気持ちも もちろんありますけど
そこを敢えて 【 櫻 】 だろうよ… と あたしは 思ってました
よって、結論 (笑) ひなまつりのメドレーは 不要!!
【 夜空の星 】 を歌う きよしくんも良かったんだけどなぁ~ あれじゃ あっという間だよ
あのメドレーで あたしが心に残った歌なんて 全然 ないもんなぁ~
ひなまつりで どうして 【 六本木心中 】 を歌うってところになるのかが 理解出来ない!?
あっ、でも メドレーで きよしくんが ノリノリで歌っているところが 見られたのは
( 変なダンスも 見られたし ) ちょっとお得で 良かったかなって 思います (^^;
そうそう 今回は 珍しく、関ジャニ∞の すばるくんが出演していましたけど、
彼 なんだか あの場に慣れてない感じが すごく 可愛かったですね~
あたし、ファンでもなんでもないんだけど 「 頑張れ! 」 って 心で応援してましたよ
すばるくんの歌った 【 元気を出して 】 あたしが 学生の時 よくカラオケで歌っていたけど
この曲で あたしも 「 元気だそう! 」 って 思えました 忘れてた何かを 思い出したって感じ!!
もちろん、うちの きよしさんも 素敵でしたね☆
珍しく ロング丈のジャケットスーツと ゴールド地のスーツも 見られたし、
すごく にやついちゃう感じでした ← あたしがね
【 みれん心 】 は、きよしくんにとっては それほど難しい曲ではないように 思えるんだけど、
さらに 強調するところとか メリハリをつけて よくなるよう 歌っているように 見えました
あっ、あたしの ちょっとツボだったのは…
布施さんの 【 愛の不死鳥 】 は とーっても素敵で 感動したんですけど、
あのステージに降って来た羽根が 幻想的で それもまた すごく素敵でした
その羽根が ステージ袖にいたきよしくんにも 降り注いでいて、
頭に落ちてきた 羽根は 五木さんが… 肩に落ちてきた羽根は 朋ちゃんが 取ってくれてました
きよしくんはというと じーっと 布施さんの歌を 聴き入っているように見えましたね~
あぁやって 他の歌い手さんの歌を聴いて 勉強しているのかもなぁ~って ちと思いました

で、収録後のアトラクでは きよしくんは 3番目に登場しました♪
きよしくん 今回はお着替えしなかったなぁ~ まっ、別に良いんだけど (笑)
お話はというと 今回は 平尾先生がいらっしゃったので 緊張したけど でも 楽しかった!! と言って
レコーディングの時も 「 楽しく歌えば良いんだよ 」 って言ってくれたのが
自分にとっては宝物だという話をしてました ( 放送の時も 言ってましたね )
平尾先生は 1600曲も作曲されてるそうですが その中の1曲 (正確には2曲よね)に
自分のために作ってくれた曲があるのは すごく嬉しいコトだって言ってました
そしたら 高山アナが 「 まだ平尾先生は ご健在ですから また曲を作って頂けたら良いですね 」
って 言ってくれたことが なんかあたしも 嬉しかったです
そして、皆さんに手拍子入れてもらって… と言って【 男花 】 を 歌ってくれました♪
いつも 派手に踊る!? 【 男花 】 だったのに 今日は 随分と大人しめの イントロだったなぁ~
うちの父に 「 今日の 【 男花 】 大人しめだったと 思わない?? 」 って言ったら
「 そりゃー 夜だからな 」 と 意味不明な答えを 言われましたけども…
まっ!? 確かに 21時過ぎたしね (笑) 大人の時間だから あれで良かったのかな!?

というコトで~

[PR]
by kiyo4hm | 2016-03-01 23:29 | きよしくん | Comments(8)
今日で きよしくんの 2016年勝負曲【 みれん心 】の発売日から 約1週間が過ぎましたね~
で、今朝のオリコンシングルウィークリーランキングが 発表になりましたけど、
惜しくも 第2位!! うん、2位っていうポジションが なんかすごく 悔しいですよね~
あれだけ 頑張って あたし、CDショップ 回ったのになぁ~ (^^;
いやいや、そうじゃなくって この1週間の間に きよしくんが東京・大阪・名古屋と イベント開催して
頑張ってくれたのに 1位が獲れなかったってコトが なんていうか すごく悔しい気持ちです
それでも… まぁ~敢えて ちょっとだけ 言わせて頂くならば
もうちょっと 作品に 力を入れてくれたら… もう少しは 売れたんじゃないでしょうかね~
それは きよしくんがどうこうっていうのでは なくて そうずばり 作品についてです
だって いくら きよしくんのファンだからって、3タイプづつを 何セットも アレするのって
やっぱりある程度 限界があると 思うんですよね しかも 短期決戦で お財布緩めなきゃいけないし…
となれば、世間一般の人に 「おぉ、きよし こんな歌を 歌っているのか」って思わせなくては いけない
要は あたしたちだけの力では ある程度 限界があるってコトです
それなのに 昔のカバー曲を カップリングにしたりして ほんとに 買わせる気があるの?? って話です
( 言っておきますが、【 東京音頭 】 が どうと言っている訳では ありません!! )
あたしが もし、きよしくんのファンじゃなかったら 果たして 3枚買うかしらって 思いますもん
ちゃんと カップリングも 良い曲だよねぇ~って曲を 何故3曲入れなかったのかが ギモン…
んでもって ちゃんとレコード会社の方々は そこまで 思ってくれてなかったのかも ギモン…
そう反対意見があるのを 覚悟でもうひと言 書かせて頂くと、
もうちょっと 勝負曲に 本気モードの曲を入れて 勝負を賭けて頂きたかったというのが
あたしの 今の正直な気持ちです だから 2位という結果も ある意味 納得出来るかなって 思います
まっ、そう言いながらも 3タイプ全て あたしなりに 大好きだし 愛している訳で…
そりゃあ~ 愛しいきよしくんが 歌ってくれている歌だもん、大好きに決まってますよ!!
とまぁ、最初から 辛評を書いては見ましたが~ 気分を害されたなら お許しを…
これは あくまで あたし個人の意見です

ところで~ 今日は 歌謡コンに 行って来ました
そう 今回も見事に全滅したハガキ… 最近は とんと運に見放されている感じがします(笑)
こんなあたしに 優しく手を差し伸べてくれた きよ友さんたちに 大感謝です
本当に 今回も 皆さま、ありがとうございました!!
で、あたしにご招待して頂いたお席は 2階席でした☆ これでも 良い方なんですよ (^^;
ちゃんと 上のでっかいビジョンで きよしくん観られるし、
オペラグラスを駆使すれば なんとか きよしくんの衣装も チェック出来ます
今回は きよしくん、アトラクも含めると 3回も衣装変えしてくれて ほんと 有り難い話です
有り難いと言えば… そう 今日は総勢15名の方々が ご出演しておりましたが、
新曲も歌わせてもらって、アトラクまで出させてくれて 本当に NHKさんには感謝です☆
おまけに あたしの大好きな 【 君こそわが命 】 を歌ってくれて ホント嬉しかったなぁ~
だって ずーっと あたし、きよし節のリクエストで この 【 君こそわが命 】 書いて送ってるのに
全然 採用してくれないんですもん  どんだけ 好きか 分かろうともしてくれないんだから (笑)
それなのに 1コーラスは 残念だったなぁ~ あと もうちょっとダメだったんですかね!?
まぁ~あたし的には あのメンバー 半分で良かったんじゃないかなって 思うんですけどね~
あれって 出るだけ出ても あんまり意味なくないですか??
ちゃんと 出演者の方々が しっかり2コーラス歌っての方が ずーっと心に残ると思うんですけど!?
ほんと 慌しいメドレーでしたね…
で、きよしくんはいうと あたしの目に映るきよしくんは ちょっとお疲れモードっぽかったかな~
どこか 気持ちを置いてきてるような!? そんな印象を受けました
それとも 新曲全国初披露だったから、緊張していたのかなぁ~  うん、そうとも言えるな…
ちゃんと歌えるかなとか そういうコト考えているの?? って 思えるような表情の時も ありました
それでも ちゃんと 他の歌い手さんが歌い終わった時は にこやかに拍手してましたけどね
うん そんなちょっと険しい表情のきよしくんも とても素敵でした (^^;

きよしくん以外では 石丸さんが やっぱり 歌でも素敵でしたね☆
松原さんも とても優しくて デュエットのハーモニーが ぴったりでしたね~♪
まさに 大人のラブソング!! 石丸さんも松原さんも 聴き惚れるほどの デュエットでした
お2人とも 女性をそっとエスコートする姿が とてもダンディーで
観ているあたしが ちょっと惚れそうでした (^^; あははは 単純 (笑)

そして きよしくんは 【 みれん心 】 を歌ってくれましたが~
水森先生のレッスンは どの辺りのアレをアレしたんだろうかと ずーっと考えながら 聴いてましたが
やっぱり 素人のあたしには ちと難解問題だったみたいでした
ちょっと 小気味に切る感じが ソフトだったかしら!? ちょっと大人しめだったかもなぁ~
まっ、あとで 録画したものを ゆっくり観てみたいと思います

それから アトラクで最後に登場したきよしくんは、あれは 日本有線大賞でも着用していたスーツ!!
そう これって ごきげん歌謡笑劇団でも 着用していた シルバースーツでしたね☆
出てきて まぶしくて キラッキラでした (笑)
きよしくんは 「 シングルでは 初めて女歌を 歌うんですよ~ 」 と言っていて
「 あっ、でも "新・演歌コレクション 2 ( つぅー )" では 歌っていたんですけども~ 」 と言って
2=つぅー が やけに発音良く言ってました
それで 今日、今回の新曲は 久しぶりに水森先生の作品でって言う話になりまして、
水森先生のレッスンを つけてもらって 「 今日は 観てるからな 」 って言われたので、
(背筋が) ぴしっと なって!! って言って、でも こうやって 歌の師匠がいるって 幸せなコトですね~
…って 言ってました  まっ、いろいろ 助言してくれることも 多いでしょうしね
きよしくんが 少しでも そうやって 歌の師匠がいるコトに 心の拠りどころになるのであれば、
あたしたちファンも 有り難く思わないと いけないのかもしれませんね
あっそうそう、オリコンの第2位の発表もあって きよしくんが 深々 とお辞儀をしておりましたね
これからが きよしくんの腕の見せどころだからね♪
これから バンバン、テレビやラジオに出演して いっぱーい歌をPRしてこうね!!
あたしも ご近所の方に (笑) いろいろ アレしたいと思います!!
で、最後に 昨年の紅白でも盛り上がった ( と高山アナが言ってくれた )【 男花 】を歌いました♪

ということで、簡単ですが この辺で…

( ※ コメントのお返事は 明日 まとめて させて頂きます m(_ _)m )


[PR]
by kiyo4hm | 2016-02-09 23:34 | きよしくん | Comments(15)
去年の12/8は デビュー15周年記念イベントの日だった訳で…
今朝 起きた時に、「 あぁ~もうあれから1年経ったんだ!! 」って思いました
あの時は 「 あたし、もうすぐ誕生日なんです~ 」 なんて図々しく!?
きよしくんに言って 自分の誕生日を お祝いして貰おうと思った あたしでしたが、
まさかその1年後に きよしくんから 誕生日ソングをプレゼントして貰えるとは (笑)
本当に思ってもみなかったなぁ~なんて 思いながら 朝ごはんのバナナを かじっておりました
毎朝、きよしくんのアルバムのラストに 収録されている【 素敵なバースディ 】を
どんなに 嬉しい気持ちで聴いているか… きよしくんは まだ知らないだろうなぁ~
そんな ちっさい幸せを感じて迎える朝は いつもきよしくんの歌を聴いてる 朝なのです♪
もっとも 生の歌声の聴ける日の朝は もっともっと幸せな朝なんですけどね~

そんな幸せな朝を迎え、夕方に きよ友さんからLINEで、
きよしくんのスタンプ出来たってよ♡ と言う連絡を受けまして
恐る恐る(笑)そのLINEのスタンプを検索したら… か、かわいいではないか〜
と言う事で 即買いしちゃった
ちなみに あたし、それまでは LINEのスタンプなんて 若い子が やるもんだとばかり
思っていたので やり方がすぐには 分かりませんでしたけどね σ(^_^;)

そんでもって ひと通りの仕事を終えて いつものように渋谷のNHKホールへ…
いつもあたしが渋谷に行く時は 雨の日が多かったのに ( 今年は特にね )
今年最後の渋谷は 珍しく晴れた日でしたね
イルミネーションもキラキラしていて、まさにクリスマスムードの 渋谷公園通りでした

で、今日のあたしの招待されたお席というのは、今回も 3階席でした
ここで運 ちょっとは使いたかったなぁ〜
んでもって 今日の番組の内容は 盛り上がるコト必見(笑)忘年会で楽しまナイト!というコトで
ちょっと盛りだくさんあり過ぎて 疲れちゃうような内容でした
それでも きよしくんが出て来た時は 元気いっぱい テンションも上がりましたね
それにしても きよし課長 すごく頑張ってましたよね⁇
正直、課長だもん… 中間管理職じゃないですか⁇
「 俺、この忙しい中で 忘年会 出なくて良いよね⁇ 」 って思っていたに 違いない(笑)
まさに それを地でいく設定でしたよね〜 うふふ
でも 素敵な部長だけじゃあ ← 石丸部長 女子社員は行ってくれませんよね
という妄想の話は おいといて…
きよしくんの衣装 お初で見たけど 素敵でしたね☆
そんでもって どの人よりも ステージをパァ〜っと華やかにしてくれた きよしくんでした
男花も 声援を受けての輝きっぷりったらもう〜
クリスさんとの 【 栄光の架け橋 】だって 生歌は 素晴らしかったです♪
テレビで改めて観ると きよしくんの一緒懸命さが ひしひしと伝わってきて
愛しさ10,000倍でした(笑) もうそういうコト 大好きよ
他のメンバーは… まぁ、あんまり見てないし 興味もないんですが… (^_^;
マツケンサンバは まるで紅白の大トリみたいで 楽しかったです
やっぱり 松平健さん、どえら〜 カッコ良かったです
それと 紅白初出場のお2人でしたが… なにもあそこで そこ推さんで良くないかい⁇ と
思わないでも なかったです ちょっと わざとらしかったな〜 ← ぶっちゃけ
すみません… 心が歪んでるもんで (笑)まっ、テレビなんて そんなもんか
最後に なんでまた 前回のほぼ同じメンバーで あの歌を歌ったの⁇ という
ギモンのある選曲でしたけど〜 あれは ある意味 リベンジだったのかしら( 何の⁇ )
とにかく きよし課長 お疲れさまでした〜

そして、収録後の アトラクですが…
今回は 4組出演するってコトで ほとんどお話は皆さんなかったですね
あっ、ただ 三山ひろしさんの 生けん玉が見られました‼︎ ← 実は 2回目
きよしくんは 今年最後の歌謡コンのアトラクの大トリでしたが、
赤のテキーロ衣装で 登場して、1年を振り返って、
「 今年も1年 あっという間で 充実した1年でした。」 と言って
「 これも ファンの皆さんが まごころある応援して下さったおかげです。」
と ちゃんとしたご挨拶をしてくれてました
高山アナにも この1年 健康でしたか⁇ なんて聞くトコも あったりして
最後まで 人に気を遣う 優しいきよしくんだったのでした…


※ 最後に… コメント返しは 明日させて頂きます

[PR]
by kiyo4hm | 2015-12-08 23:59 | きよしくん | Comments(4)
昔、昔… まだ あたしが ちっさかった頃、
我が家にも レコード盤っていうものがありまして そのレコードを
父と聴くのが 子守唄代わりになっていた頃が ありました
その中の1枚に 何だか偉そうなおじさんの写真が写っているレコードがありまして
でも それって今 よく考えると 古賀政男さんだったんですよね〜
いつも 歌謡コンサートで ステージ中央に飾られてる古賀さんの 写真を見る度に
そうそう この写真だったなぁ〜 なんて思い出します

というコトで 今日は 毎年恒例の 古賀メロディー特集に 行って来ました
ほぼ 歌謡コンは 通ってると言っても 過言ではないあたしが
今日はかなり人がいるなぁと思うほどで これは やっぱり3階席かな⁇ って思っていたら
案の定… 3階席でした (・_・;

で、今回も いつものように NHKのスタッフさんや高山アナからの前説が ありまして
毎回 古賀政男さんの特集の時は 歌手の皆さんも とても緊張するそうで、
思い入れもすごいので 歌の前や途中で 声援はやめて
終わった後に 大きな拍手をして欲しいと言われまして
ほんと 全くその通りだなと 思って聞いてました
あれ… イントロ流れてからの 声援、いつもなんとかならんかなって
正直 いつも思っていたあたしだったので…
だって イントロから その歌の世界が始まる訳じゃないですか
それを何故 分からない⁇ と内心 イラッとしながら聞いていたので
その前説に 拍手な気持ちでした
でも 実際は… きよしくーんって 言ってる人 いましたけどね (-_-)
一体、人の話を聞いてないんだろうか…

でまぁ、本番が始まりましたが〜
さすが 古賀メロディー特集 どの方の歌唱も 素晴らしかったですね〜
凛と張りつめた雰囲気の中で 皆さん 真摯な歌い方でした
確か、古賀政男さんの曲は こぶしに音符が付いてるって 前にきよしくんが言ってたけど
ほんと そういうコト 聴いててもよく分かりますよね
聴いてても 難しい曲なんだろうなと 伝わって来ます
きよしくんは 以前 アルバムの中でも 歌ったコトのある
【 湯の町エレジー 】 でしたけど あれは良かったなぁ…
出だしから ずいぶんと高音で歌うんだなと思ったけど
そこがまた 何とも切ない雰囲気を 醸し出してて すごく良かったです
家に帰ってから テレビでも確認して見たんだけど、
あの 生ならではの良さが イマイチ伝わってなくて 少々 残念に思ったけど
それでも きよしくんの もうちょっと力抜いても良いんだよって言ってあげたくなるほどの
緊迫した感じは 人の心に伝わって来るなぁ と思いました
うん、あれでこそ あたしたちの 氷川きよし なんですよね…
生で観るきよしくんも テレビで観るきよしくんも やっぱり最高でした♪

そして、収録後は いつもの定番3番手で 登場しまして
アトラクでは 黒のライダースーツを 着てきてくれました
うーん、いつ観ても カッコ良い(笑)
歌の前のお話は 今回は短めで、
12月1日に 新しいアルバムが発売になるというコトを話してて
アルバムを作らせていただいてる時は ピリっとしてるそうですが
作り終わると ホッとするって言ってました
そして カバー曲の収録曲を きよしくんが たどたどしく言っていたんですが、
「 佐渡〜 」 のところと 「 お前〜 」 のところだけ ほんのちょっと歌ってくれました
( 歌ったというほどでもないけど )
そして ただいま、絶好調の(笑)【 男花 】を歌ってくれましたよーん

というコトで…
今、スマホから 簡単にお送りしましたが、
コメントのお返事と 諸々の訂正は 11日の夜に アレしたいと思います
すんません…

[PR]
by kiyo4hm | 2015-11-10 23:59 | きよしくん | Comments(4)
今日は 体調不良のまま 渋谷に行って来ました(^^;
まぁ~出来るコトなら きよしくんに逢ったら 元気出たぁ~とか 言いたいところなんですが、
蓄積された疲れとやらは そう簡単には取れては くれないものなんですね~
骨身に沁みた… ここんとこの 老体っぷり!?
ということで、今回も日にち超えての遅い更新と なってしまいましたが、
今後は夜遅い時間に更新するコトは 少ない( ほぼない )と思って頂ければと思います
これからは こちらは楽しく楽な気持ちで アレしたいって思っているので、
まぁ~期待せずに 読んで頂けたら嬉しいです
さて、そんな13日は 我らきよしくんの歌謡コンの出演日でしたね♪
今日から怒涛のごとくテレビ出演( しかもNHK系ばかり )が続く訳ですが、
その筆頭となったのが こちらの歌謡コンサートでした♪
あたしは 今回は自力で当選したので☆
体調不良を押しに押して 渋谷まで行って来ましたよん
午前中は 軽くめまいがしていたので 一人で行くのがすごく不安だったけど
ホールに行けば きよ友さんたちが待っていてくれたので とても安心しました
そのあたしたちのお招き席は あいにくの3階席でしたけど( 3階席は意外と久しぶり!? )
きよしくんの輝いた歌声とシュッとした立ち姿は 3階席までバッチリ??観るコトが出来ました

で、その肝心の 歌謡コンの内容でしたけど…皆さんは どう思われましたか??
あたしは正直 あんまり良くなかったなぁ~ これ、多分 ずばり言っちゃいけないやつだろうけど
あれ、全部コラボにする必要性なんて 全然ないと思うんですけど~
あれじゃーどこぞの大型歌番組と なんら変わりはないと思いますよね??
歌い手さんは皆さん、ここぞっていう歌のキーってもんを 持っていると思うので
そのキーで歌えずに 人に合わせて歌うって すごく大変なコトだと思うし、
その努力が必ずしも報われるっていうものでは ないと思うんです
実際、聴いていても 女性と男性だと 全然キーが違うから、コラボで歌う時は もんすごい高音で
ご自分が歌う時は ちょっと低めだったりして 歌いずらそうに 見えました
それがなんとも 聞きづらかった… 正直言っちゃうとね
きよしくんの【 骨まで愛して 】も 久々の歌唱だったから 実はちょっと楽しみだったけど
第一声を聴いた時に あれっなんか違う?? って思っちゃいました
福田こうへいさんだって きよしくんがいない方が歌いやすかったでしょう??
むしろ、きよしくん単独で…っていうと あまりにも自分勝手な思いだろうから
福田こうへいさんだけで 歌って良かったんですよ
なかなか あたしたちもテレビでご覧になってらっしゃる方も
福田こうへいさんが【 骨まで愛して 】を 歌うところは観られないでしょうし、
きよしくんはまだ 自分の新曲歌えた訳ですしね~
それにこれは 個人的意見だけど、稲垣潤一さんって 若い頃よく聴いていた方だったので
初めて大人になってこういう場で生の歌声が聴けるってコトで すごく嬉しかったのに、
ソロでまるまる一曲聴けなかったのが なんとも残念でした
もうぅ~一生 稲垣さんの歌を聴けるチャンスなかったかもしれなかったのにぃ~
とまぁ~その辺り、意見が違うって方もいらっしゃるでしょうけど、
これはあくまであたしの個人的な感じ方、考え方です…

それでも 番組後半でコラボできよしくんが歌ってくれた【 ひまわりの約束 】は、
あたしが思っていたよりも すごく合ってて良かったなぁ~
なんていうか、オリジナルの秦さんとは 声質とかかなり違う方だと思うんだけど
お互いを殺し合わない 邪魔しない歌い方だったなぁ~って思いました
これは きよしくんが…っていう訳でもなさそうで、
秦さんも実はすごくお互いの良いところを 引き出す歌い方だったんだろうなぁ~
と、そう思ったら それがすごく嬉しかったです
でも本当のところは(笑)NHKホールで 観ているあたしとしては、
ちゃんと秦さんと 上手く歌ってくれよ~っていう 母親みたいな気持ちの方が大きくて
ハラハラしながら ちょっとうっとり!? みたいな感じで聴いてましたけどね
なので、半分以上は 家に帰って来てから 録画したのを見た時の感想…
んで、まぁ~まるっと 総合的に言いますと(笑)すごーく良かったなぁ~って 思いました
こういう歌で きっと演歌なんて全然聴かない世代の人たちが、
氷川きよしって 歌上手いんだなとか、興味をしめすきっかけになったりするんだろうな~

また、雛壇のきよしくんも いつもよりもちょっとリラックスムードで 良かったなぁ~
アッコさんには 本当に可愛がられているんだろうなぁ~っていうのが よく伝わって来ました
じゃなきゃ~あんなコト 言えないもんね(笑)
柿の木やら桃の木やらの話も なかなかアレでしたしね
あんなに きよしくん言っちゃって 良かったのかなって いらぬ心配してましたよ
もうぅ~きよしくんったら…

そして オリジナル曲を歌わせて貰えた 恵まれた2枠にきよしくんも入れて頂いた上に
【 男花 】に風まで吹かせてくれて~ さすが、NHKさん分かってらっしゃるって思いました(笑)
モクハチん時も これ、何か足りないよって ずーっと きよ友さんと言っていたから、
なんていうか スッキリ!! そう、この曲には 強風が必要なのよね!?
この【 男花 】の歌った話も その後のアトラクでも話しておりましたが、
MVでは天然の風(それを言うなら 恐らく自然の風(笑))が吹いていたので~ってきよしくん
言っていたので 風は結構 嬉しかったんじゃないかなって思います
じゃなきゃーあのヒラヒラの意味が なさないもんね〜

で、そのままアトラクの話へと 行きますけど、
アトラクは きよしくんいつもの3番目に登場して テキーロの赤い衣装で 登場しました!!
うーん、やっぱりテキーロも このNHKホールで聴いて観られて嬉しい!!
歌う時は アトラクでもカメラ目線ばっちり投げて歌ってくれてましたよ
それで 歌う前のトークですけど、
今日は 秦さんとの 【 ひまわりの約束 】はカラオケでも皆さんによく歌われている曲なので
自分も聴いた時に ジーンとしたって 言ってました
そんな歌を歌わせて貰えて 良かったなぁ~って思いましたね
( まぁ、歌詞はあんまり覚えてなかったみたいだったけど(^^; )
そして 新曲の【 男花 】は ファンの皆さんが歌いなさいって言ってくれて(笑)
自分も 歌いたい曲だったので~って言ってて その言い方がなんか 面白かったです
あたしたちが 歌いなさいって… きよしくんが歌いたいって 言ったんじゃなかったっけ??
それから 今週はたくさんNHKの番組に出るんですよねって 話をした後に、
「 昨日は山形に行ってたんですよ~。山形の方言とか イイですよね~。
 僕も方言喋りたくなっちゃって… 」ってきよしくんが 言い出したもんだから、
高山さんが 「 じゃあ、山形で覚えた方言とかありますか?? 」って言って きよしくんの顔を観て
「 あっ、質問を変えますか(笑)最近は 氷川さんの顔を観ると これは 質問しない方が良いなって
 分かるようになりました 」って言われて 2人でケラケラと笑ってました
なんて優しい高山さん!! 空気読むなんて さすがNHKのアナウンサー(笑)
でもそんなにすぐに 顔に出しちゃうのかなぁ~ うちのきよしさん… (^^;
それから質問を変えて 衣装が赤というコトで クリスマス(年末の)話題になりまして、
「 今年も12月に国際フォーラムで(フォーラムはちょいと発音良く)クリスマスコンサートをさせて
  頂くんですけど~ 毎年 クリスマスっていうテーマでしょ。ネタがなかなかなくって… 」
ってきよしくんが言ったら 高山さんが
「 赤ちゃんとか どうですか?? ( 恐らく幼稚園児のクリコンを思い出してのコトだと思われ )」
なんていうもんだから きよしくんったら「 あぁ~いいですね~ 」 ← ホント?? (笑) って言って
そんな 相変わらずの ぽわーんとした感じのアトラクションだったのでした~

というコトで、今日のところは おしまーい!!

[PR]
by kiyo4hm | 2015-10-13 23:59 | きよしくん | Comments(12)
いよいよ9月に なりましたね~
あたしにとっては 恐らく 生涯忘れられないであろう 9月が始まりました
そして、1日から雨という… しかも土砂降り!!
やっぱり雨オンナのあたしには ふさわしい天候と なりました
さて、更新が 遅くなりましたが 今日は歌謡コンに 行ってきました
会社出る時は ほとんど止んでいた雨が 渋谷駅に着くと ほんと大・大雨になっていて
ほんと ここんとこの悪天候を 恨みたくなりましたね~
だって NHKホールの並ぶトコって なんも 傘になるトコないんだもん
おかげで きよ友さんたちと並んでる間は ギャーってな感じで 大雨に打たれておりました…

で、今回もあたしの席は まぁまぁの2階席 (笑)
最近は 3階席じゃないだけで、それだけで なんか嬉しぃ~って感じで
それでも あの広いNHKホールなら よく見える方なんですよ (^^;

さて、肝心の本番ですが 今回は実に 楽しい内容でしたね~
きよしくんのファン的には 一曲だけの披露で 物足りないのかもしれないけど、
あたしは なんか いつものVTRとか無駄な余興もなくて すごく楽しかった
みんな 別け隔てなくて 出演者の方も 気持ちよく 歌われたんじゃなあかなぁ~
最初に 出演者の皆さんが 出て盛り上げてたトコも 良かった☆
番組始まる前に 係の人から かけ声の練習をさせられていたんですが 上手く出来てましたかね??
きよしくんは ノリノリで、郷さんの【 2億4000万の瞳 】踊ってましたけど…
なんか ちょっと ズレてる感じが… でも一生懸命って感じが 可愛かったですね
それに まるで漫画の中の人?? みたいな髪型とか 山吹っちゃってる ←色がね トコが
あたしてきには すごーく 可愛かったです あのぶきっちょ全開っていうのが たまらんのよね
それと あの夏の思い出のイラストね…
上手いっていうか なんで 目ん玉出てんだよっていうか (笑)
相変わらずの 劇画ちっくなイラストに 何だか 爆笑しちゃいました
それに すぐ 「西寄さんが… 」 とか 名前を言わないの~
  ↑ 番組見てる人 きよしくんのファンだけじゃないからね (^^;
でも よっぽど楽しかったのか 嬉しかったのか その描いたイラストを見せ終わった後も
席の横にちょこーんと置いていて それもなんか 可愛かったです
( 本日は " 可愛かった " 連呼の巻 (笑) )

また、番組半ばで 出演者の皆さんで歌った【 明日があるさ 】
先頭切って ど真ん中で 歌わせて貰えたのが 嬉しかったなぁ~
あの時に さらっと 郷さんも歌ってて、
さすが そんな無茶ぶりもOKさせちゃうNHKさんってスゴイなって思ったあたしです

そして、もちろんアトラクにも きよしくん出ましたよ
アルバムのジャケ写の青いスーツで、男花フルコーラス ←シングルバージョン を歌ってくれました
フルコーラスですよ、皆さん!! ← ここ大事
アトラクをフルコーラスで歌うなんて、きよしくんに限っては そうそうある話ではなく…
これはすごい きよしくんも 気合い入れてんなぁ~って思いましたね
歌もダンスも(笑) ノリノリで 歌ってくれてました
トークは 番組内でも 話した夏休みの海に行った話…
「 どこの海でクラゲに刺されたんですか?? 」 と高山さんに聞かれて
なんとか ごまかそうとしてましたが、多分9割方の人が あそこでしょ??って 思ってたはず
別にそこは 隠さなくても良いんじゃないのかしらね~
なんだか もにょもにょと 「 関東の日本海 」 とか 言ってました
( 高山アナに 関東に日本海はないでしょうと 突っ込まれてましたが… )
で、西ちゃんとのクラゲの話をしてまして
西ちゃんは クラゲに刺されない、皮が厚いってオチ ← これもうネタですね(笑)
また、「 これから秋になり夜も長くなりますが… 」とふられて、
氷川さんにとっては ○○の秋はなんですか?? と 高山アナに聞かれて、
「 読書の秋?? 芸術の秋 」 と おすまし顔で ちょっとシャレて言ってました
そう言えば、高山アナに 絵が上手いと褒められた時に 嬉しそうで、
「 今後 ジャケットとか 書いてみたら良いじゃないですか?? 」 と高山アナに 言われて
いやいや おこがましいですよ~って言って たまに 油絵とかも描いてたんですけど~
( この " 油絵 " って単語がうまく言えずに笑ってました ) と話してました
なんだか 話は 前後になりましたが そんな感じの (笑) きよしくんでしたよ~

ということで、2日の朝に いっそいで書いたので ぬけぬけですが~
2日は 午前中だけ仕事して 午後、五反田コンに行って来ます!!
あぁ~ 全くもって 忙しい、忙しい (笑)

[PR]
by kiyo4hm | 2015-09-01 23:59 | きよしくん | Comments(6)
いやいやいやいや… 連休明けの今日も 暑い1日でしたね~
あたし、あんまり暑さに堪えないって 念じながら暮らしているんだけど (笑)
今日の暑さは ハンパなかった… まるで サウナにいるようでした (^^;
そんな今日のあたし 何故か 全身真っ黒のいでだちをしてしまった!?!? 烏みたいでして~
熱の吸収が 人より多かったような?? 気がしました ← 完全に 選択ミス (笑)

そんな7月21日ですが~ 今日は 皆さんが緊張の!? 歌謡コンでしたね♪
あたし… まぁ~ こんなコトを今さら言うのも 何なんだけど、
きよしくんが 【 男花 】 を歌わせて貰えるというのを知った時に、
すごく嬉しい~ やったやった!! と 喜ぶ自分と そんなに きよしくんだけ 恵まれ過ぎてて良いんだろうかと
そんな いろんな 複雑な思いが 交じったものです
いや、そんなコトをこちらで書けば お祝いムードを 壊すようで 書きませんでしたけどね
他の歌い手さんだって すごく歌いたい、今 この歌を伝えたいって曲はあると 思うんですよね
それなのに うちのきよしくんだけ すぐに歌わせて貰えるなんて なんか 申し訳ないなぁ~ってね (^^;
まぁ~ いらぬ心配だって言われるのは 分かっているコトなんですが…
でも 実際、生放送の日が来て 生で歌うきよしくんを観たら… です
あぁ~ でもまぁ~あんなに きよしくんが嬉しそうに 力強く歌ってるんだから 良いっか!! って
そんなきよしくんが きっと 全国のたくさんの方の 幸せに 繋がるんじゃないなぁ~と思って
それこそ これで 良かったんだなぁ~!! って 思えました

そのきよしくんが出演した 今回の 歌謡コンは、内容的にも とても感動的な お話でしたね
そして あのステージが とても豪華でした ( テレビで観るよりも 生の方がずっと豪華に見えました )
あの 94歳のお祖母ちゃんのお話、ほんと 微笑ましくて 泣きそうになりましたね~
きよしくんも あのVTRの時に 真剣な表情で観ていて ぐっと込み上げていたようにも 見えました
アトラクの時にも 高山さんに
「 氷川さん 眼を赤くしてらっしゃいましたが… 」 って言われてましたもんね
その方のお手紙からの 【 別れのブルース 】 でしたけど…
あの衣装 テレビで観ると あんまり分かりにくいんだけど ちょっと キラキラ入ってました
きよしくん、気合の太い眉毛ちゃんでしたけど 歌ってない時には そう太く感じないマジック(笑)
歌は 恐らくテレビで聴くよりも 数千倍 良かった なんで テレビだと ちっさくまとまっちゃうんだろ??
もっと すごく良かったのになぁ~ って思いながら 今、録画した歌謡コンを観ております

そして あたしたちが緊張と興奮の 【 男花 】 でしたけど、
きよしくんは ジャケットを前 全開で (コンサートと同じ)歌ってくれましたね♪
なにが アレだって、和太鼓のないところが 残念でたまらなかったコト!!
この曲のイントロで 和太鼓なかったら この曲の良さが 100% 表現されないじゃん!! って思ったけど
それをカバーするほどの きよしくんの 元気いっぱいで 嬉しそうな表情で~
やっぱり 好き!! うん、すごく好きって 思いました ← 結局はそこ
それにしても もしかしたら イントロで もっと激しく動き回るんじゃないかと
ちょっと アレしたけど 思っていたよりも 大人しめで 良かった…
でもでも あの曲を紹介した後に 中央ステージに行くまでの キリリっとした顔が 素敵だったなぁ~
そして 音楽がかかった時に にこーって嬉しそうに笑うところがまた 可愛かった~
…とまぁ~ それが あたしの 今日の 【 男花 】の歌唱の感想です (笑)

で、本番が終わった後の アトラクですが…
きよしくんは いつもの定番の3番手に お着替えなしで ( 但し、前はボタンを閉めて ) 登場しました
高山さんに 「 今回は 初めに決まっていた歌唱曲が 途中で変わったのは ご存知でしたか?? 」 と聞かれ
きよしくんは 知っていたというコトを話して、この【 男花 】 は まさに 今回の特集じゃないけど、
それこそ たくさんの手紙を頂いて それで この曲に変わったんですよ… と話してくれました
そしたら きよしくんは、「 この曲は 今の自分の思いが そのまんまで、特に 思い入れが 強いので…
皆さんの 真心と気持ちが 嬉しくて 涙がでました 」 と話してました
まさに ロックですね?? の 高山さんの言葉には ちょっと へっ??って感じでしたけど (笑)
それと 他の局にも リクエストが来てるようですよ って高山さんが 言ってました
他局って ラジオとかって意味かなぁ~ それとも ずばりモクハチのコト?? (笑)
それで 本当に 嬉しそうに きよしくんが ホールの皆さんを見ていたように… 見えました (^^;
そして アトラクでは 【 さすらい慕情 】 を歌ってくれたんですけど、
「 さすらい慕情も 皆さんに 可愛がって頂いて… ずっとアレして頂いて… 」 って言ってました
出た!! アレして頂いて (笑)
まぁ~ そんなこんなの ( いつもいつも あんまり詳しくなくて すみません )歌謡コンのお話でした…


[PR]
by kiyo4hm | 2015-07-21 23:26 | きよしくん | Comments(10)
今日は 朝からぼんやりモードのあたしだったようで!?
会社のエレベーターで 自分の降りるフロアーの1つ下のフロアーに ごく普通に降りて
庶務室の入口に行くまで行って 「 あれっ!? いつもと違う?? 」 って 全然気づかなかったり、
朝いちばんに 会社から車で ちょっと出かけるのに、
いつも使う正面玄関じゃない車寄せの出口に行くのが どっちだか 分からなくなって
社内の知らない人に 「 出口が 分からないんですか?? 」 と恥ずかしくも 聞かれちゃうし~
( どんだけ 社内で 挙動不審だったかっていう… )
っていうか あたし、何年ここに 働いているんだよって 話でして!?
エレベーターに 乗り降りするだけで あたしはどこ?? 状態になってしまう…そんな1日でした
うん、きっと天気のせいで 頭がぼーっとしていたんですね(笑)
よって、この先のお話も そういうぼんやりモードのあたしの記憶だったと思って
何卒 優しいお目目でお読み下さいませ

という、なんだか言い訳がましいお話から 始まりましたが ( でも本当の話です )
今日は やっぱりダメな日で…
さっき 帰って来て、さっきの歌謡コンを 確認しようと思ったら… 録画されてなかった!?!?
ガーン… 本日 最高級のドジ… っていうか ぼんやり度!!
まぁ~ さっき、急いで 歌謡コンの再放送枠の毎週録画を ぽちっとセットしておいたので
いつかは!? きよしくんの 今宵の歌謡コンが 見られる日が… 来るかしら??

そんな 歌謡コンですが、あたしは 今回は2階席の でっぱり部分でした
まぁ~ いわゆる どっちもどっち!? 良いような 悪いようなお席という感じでした
で、きよしくんの相棒!? みたいな 南でも北でもない (笑) あの彼が 来てまして、
1階の 実に良い席に座っているのが 見えたぞ!! ずるい、今度 恨み節 言っちゃうぞ!!
という感じでした (^^;

んでもって、番組はというと うーん なんか ガチャガチャとした派手な感じの42分間でしたね
きよしくんが みんなで出てきた時は 咄嗟にどれが きよしくんか 見分けつかなかった…
っていうか あんまり出演者が多くて ちょっとビックリしました (笑)
その後すぐに きよしくんと 西川さんとの 【 情熱の嵐 】 でしたけど、
こちらの かけ声 一応 「 きよし 」 と 「 あにき 」 を言うように 練習させられた結果でして、
あたしみたいな ぼんやりっ子は どっちがどっちだか 分からんように なってました (笑)
うん、こちらのコラボ すごく良かったぁ~って 言う方が きっと多数だと思うんだけど、
あたし的には 想定内 (笑) 
あのくらい あの2人なら 歌うでしょーっていう予想を 超えては いませんでした
ただ、きよしくんの 水玉スーツは あたしの予想を 超えてましたね
あんな… とか言ったらアレだけど あのスーツ、すごいですよね!? (^^;
きよしくんしか あのスーツは着こなせないなって思って 観てました
それから (あたしの憧れの) 石丸さんとの 【 長い髪の少女 】 は 良かったなぁ~
これは 見応えあったなぁ~ なんていうか 高貴なコラボって感じで 素晴らしかったです
ほんと、あたしの 憧れの石丸さんと きよしくんが ハモって歌ってるなんて 夢みたい☆
あたしは やっぱり こういう方が好きだなぁ~って 思って うっとりしちゃいました
それと これは きよしくんの話じゃないんだけど、
あの 女性アイドルの曲は あれは 一人で歌った方が良かったなぁ~
なんていうか キーを 無理に合わせてるようで あんまり心地良く聴こえなかったです
で、華原さんと 西川さんとの 3人の 【 I BELIEVE 】 は…
きよしくんが とーっても楽しそうだったから 良かった (^^;
うん、この曲に関しては 感動とか良かったとかいう以前に きよしくんが すごく嬉しそうで、
楽しそうだったから それを観られただけで 良かったなっていう思いで 観てましたね
それにしても… きよしくん きっと 正直モンだから アレだけど、
これ KIYOSHIコンで 歌うでしょ?? むしろ 歌わなかったら びっくりなんだけど (^^;
まぁ~ その後も ひな壇で 楽しげに話しているきよしくんが 子供みたいで カワイイなぁ~と
まるで 親心みたいな気持ちで 観た歌謡コンでした♪
あっ、忘れちゃーならん!! 押尾コータローさんと 石丸さんのコラボも 夢のコラボだったなぁ~
【 時の過ぎゆくままに 】 は あたしにとっては 神レベルの好きな曲ですが、
あれは やっぱりジュリーが最強!! あの歌は 色気と寂しさがないとね… (^^;
でも コータローさんと 石丸さんが並んでいるだけで、NHKってすごいなと思いました (笑)
ほんと、あたしの 独断と偏見の感想ばかりを 書いてしまって すみません…

収録が終わった後は アトラクですが、今回は 新人さん枠の出演はありませんでした
きよしくん以外には りみちゃんと瀬口さんが出てくれて なんか ちょっとホッとしました
きよしくんは あの 【 さすらい慕情 】 のスーツのままで 【 きよしのズンドコ節 】 を歌いましたが
その いつものトークは あんまりよく聞こえなかったです (笑)
ただ、今回の朋ちゃんと 西川さんは デビュー前から ずっと好きで聴いていて、
アルバムも全部持ってるって言っていたような…
CDのラックの割合を占めてるとかって 言っていたような… ← 全てが なんとなく (笑)
それで 嬉しくって楽しかったって言っていて、リハの時だったんだと思うケド、
郷さんが喋っていたときに 3人で ずっと喋っていたから 心配していたけど、
ちゃんと 本番では静かにしていてくれて 良かった的に 高山さんに言われてました (多分)
そして、もうすぐ アルバムが発売になるそうですけど~と 高山さんに言われて、
「 今の自分の全てを 注入した… 悲しさや苦しさや 嬉しさや… 悲しみを (笑) 」 って言って
その後 なんだかもにょもにょ話して 黄色い煙が出るとか なんとか 言い出して (高山さんが)
「 黄色い煙は なんでしょう?? 」 と言われて 「 おなら?? 」 って言っていたきよしくん…
うーん、一体 きよしくんと高山さんは なんの話をしていたんだろうか!? (笑)

まっ、そんなこんなの (^^; 歌謡コンでした ( ※ いい加減で すみません )
[PR]
by kiyo4hm | 2015-06-16 23:16 | きよしくん | Comments(18)
今日は ちょっと来るのが 早くないですか?? 的な 台風が 東京めがけて来ていた日でしたが~
あたし 今日は気合を入れて!! NHKホールに行って来ましたよ♪
まぁ~ あたしの頭の中を ちょいと分析させてもらいますと…

  ・ 強風吹いたらすぐに 電車止まっちゃうから 早めに帰った方がイイ  3%
  ・ いやいや、今日の歌謡コンこそ きよしちゃんのために行くべき!!  97%

こんな感じでございました (^^;
つまりは きよしくんのため!! ぜーったいに NHKホールに行くんだ!! という強い意志の元、
今日は 悪天候にも負けず… アレして来ましたよ!!
さっき ニュースを観ていたら 電車も風で止まっているところもあるようで、
ほんと こうやって無事にすんなり電車が動いているうちに帰ってこれて
こうやって パソコンに向かえているのが 奇跡☆ というか、良かったなって思ってます

さて~ あたしの記憶違いかどうかは アレですけども…
今日の歌謡コンのプログラム、最初に出ていたものと 若干 変更があったように思いました…
確か、きよしくんも あの 三代目JSBさんたちの 何チャラダンス やるはず?? だったんですよね~
まぁ、ダンスをやれってコトになったら あたしが全力で 止めさせたかったんですけども (^^;
その後 披露される曲目を見ていたら 「 アレ?? 」 きよしくんの名前が 消えてるぅ~って 思いました
あれは 何?? 大人の事情?? なんですかね~
まっ、あたし的には 出てくれなくて ホッとしました (笑)
だって きよしくんが その他大勢の中に入るシチュエーションって 好きじゃないんだもん
ということで、なんだかんだ言って きよしくんの身が何より 心配なあたしなのです (^^;
うん、それは皆 一緒ですかね…

で、あたしの今日のお席はというと まぁ~ 聞かなくてもいつもの3階席でした
それでも あたし的には ちょっと前の方だったかなぁ~ だって あの出っ張りだったし!?
それで いつもは どうせ3階席なんだしぃ~って ペンライトは1本しか持ってかないあたしが
今日は 2本も 持って行きました!! 気合 入ってるでしょー??
だってさぁ~ 今日の出演者を観たら… もにょもにょ… じゃないですか!?
これ、きよしファンとしての メンツってもんが ありますよね!? ← 大袈裟 (笑)
だもんで 今日は いつも3倍は 頑張って声援して拍手して来ましたよ!! 
( ※ きよしくんの時にだけ いつもの3倍 )

きよしくんは… 今日は 2曲 披露となりましたね~
デビュー曲から 最新ヒット曲まで… オリジナル曲を歌わせて貰えるって やっぱり嬉しいもんです
きよしくんのように、生放送で すぐに緊張してしまう人にとってみたら、
やっぱり オリジナル曲の方が 少しは心に余裕ってもんが出来るでしょうしね~
で、きよしくんの第一声の歌声を聴いた時 あたし きよしくん ちょっと鼻声かなって思ったんだけど
それは やっぱり気のせいだったのかなぁ~
声は伸びていたし すごく良かったんですけど… 一瞬、そう聴こえました
我が家に帰って 録画を観たんだけど、そんな風には感じなかったから… 気のせいでしょうかね!?
また、【 さすらい慕情 】 は 元気いっぱい歌っていて 良かった♪
あの 最新ヒット曲3曲の時に きよしくんの衣装が 白だったのが ちょっと意外でした (笑)
確か、歌謡コンとか歌番組の時って 衣装の色を 被らないようにするって 前に言っていたので
あれって!? 思ったのは… きっと あたしだけではないはず!!
あれは きよしくんの男気かなぁ~ ( と勝手に想像 )
新曲の衣装は グレーで 五木さんと被るから やめたんでしょうからね…
まっ、その後に アトラクで 出てきた時は 赤と黒の ストライプのはっきりしているスーツで
登場してくれたんですけど 正直、こっちの衣装の方が きよしくん似合ってました (笑)

それで これは ちょっと余談ですが (笑) 今日の歌謡コン、皆さん どう思われましたかね!?
あたし、正直… あれは ないなぁ~って思ったんですけどね
なんで 無理無理 POPS 入れてくるんでしょうかね?? あれ、かなり無理がありましたよね~??
それに あのカラオケの点数が なんちゃらっていう VTRは 全くもって いらない…
あの時間を どうかもう1曲、歌って下さいって思いました
ただ、水谷豊さんは めちゃめちゃ かっこ良かった (^^;
それと 【 あったかいんだからぁ~♪ 】 っていうのかな?? あの曲は よく知らないけど、
その曲の振り?? みたいなのを きよしくんが 全く知らなくて 隣に座っている 水谷さんたちに
「 これで 良いんですか?? 」 「 これは こうですか?? 」 みたいに 聞いているであろう!?
きよしくんの 戸惑いっぷりと、「 これで 良いんだ~ へぇ おもしろーい!! 」 って思ってるであろう!?
きよしくんの ポージングが 可愛すぎて 仰け反りそうになった… (^^; なに、あの可愛さ!!

という感じで、なんだかんだで 見どころは 全部きよしくん!! みたいな 歌謡コンでした♪

アトラクでは 比較的短めなトークでしたが 3番目にきよしくん 登場しました
さっきも書いた そのストライプの衣装が たまらなくステキでした☆
お話は、番組内でも 話していた カラオケ採点マシーンのお話になりまして、
きよしくんは お父さんとカラオケに行って カラオケ採点マシーンで 競い合って、
そこで お父さんが 90点くらい取るくらい上手くて、「 なんで きよしは 下手と?? 」 と 言われ
時々言い争いになると言っていて、でも そうやって コミュニケーションを取っているって言ってました
高山アナに 「 氷川さんは カラオケではどんな曲を歌うんですか?? 」 と聞かれ、
「 箱根八里の半次郎 とか 大井追っかけ音次郎とか 白雲の城とか… 」 って にこにこして答えて
氷川さんのお父さんは?? にも 自分の歌しか歌わないんですって 答えてました
で、何を思ったか 高山アナが 「 じゃー、今度 お父様に アトラクで歌ってもらって… 」 なんて言って
きよしくんが 恐らくお父さんの言い方の真似をしているであろう 言い方で 断ってました (笑)
そして 最後は、今後のコンサートツアーのスケジュールを さらりと 紹介しまして、
【 きよしのズンドコ節 】 を 歌って 終わりました

というコトで、簡単ですが 今日のお話でした~
( 遅くなったので 簡単で すみませーん!! )

※尚、コメントのお返しは 明日致しますので、しばしお待ち下さいませませ!!
[PR]
by kiyo4hm | 2015-05-12 23:58 | きよしくん | Comments(15)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm