タグ:歌謡コンサート ( 103 ) タグの人気記事

今日は、先日も ちと書きました通り スポーツ報知の 別冊L (エル) の発行日!!
あの感じだと新聞を 自宅で取っている人の中に 折り込んで入っているものだとばかり思っていて
これは 運良く見られるだけでも ラッキーなのかなって 思っていたら、
なんと普通に 売られているスポーツ紙の中に 折り込んでいるものだったんですね~
というのも、たまたま友達の友達 ( でも友達ではない ) が エイターさんで ( 関ジャニ∞ファン )
スポーツ報知を買ったら うちのきよしくんが でーんとでっかく載っていたそうで、
それで友達に 連絡があって そのまた友達から きよしくん連絡が ありました ( ややこしい… )
…という訳で その方から その新聞をアレして貰えると 喜んでいましたら、
その友達が ( やっぱりややこしい ) 買ったよ~って 連絡がありまして、
やったー!! って喜ぶ結果と なりました☆ そして 我が家に帰ったら 我が家にも (笑)
つまりは、スポーツ報知のきよしくんを 手に入れるコトが出来ました♪
これ ホントに すっごく 素敵じゃないですか!? 大きいきよしくんに 思わず 顔を近づけたくなる…
スーツ姿で 半分こちら側の 半座りでの 「 じゃあ、今度は 君の話を聴こうか… 」 的な!?
角度で座ってる 素敵な素敵なお写真にも うっとりです♪ すーきぃー(笑)
という訳で、折り込み記事に キャッキャッと喜んでいた私です
で、肝心の記事を読む暇がまだなくて、こうやってPCを 叩きまくっております (笑)

折り込んだと言えば… オリコンですが ( ダジャレっぽくてすみません )
今回の 【 大利根ながれ月 】 素晴らしいコトに ウィークリーチャートで 第2位だそうですね☆
本当のところを言えば・・ 私てきには 10周年の時のように 第1位にさせてあげたかったけど、
まっ、向こうは 大人数ですしね 及ばなかったコトは 仕方ないです
こっちはたった一人で 歌ひとすじで 頑張っているんだし、まだまだ先は 長いさ…
なので、胸張って 第2位だって すごい記録じゃん!! って思って 自慢したいと思います (^^;

さて、そのような話は この辺りにしとくとして、今日は歌謡コンの日でしたね♪
この暦の立春という肩書を 全く無視したこの激寒は いったい何でしょう!? (笑)
この雪も舞い落ちるそんな東京・渋谷での 収録でしたが、
今日は さすがにNHKさんも 外で並ばせるような 過酷なコトはさせずに ホール内に並んでました
私はというと… 夕方16時から会議が うっかり予約されてしまったので
あんまり早くは行けなくて 結局は ホールに着いたのは19時近かったので…
あんまり人が多くない そんな今日でも 定番の3階席 ( でも センターの3列ですから!! ) で
それでも 来れただけラッキー☆ てな感じで 観覧しておりました♪

今日のきよしくんはというと… まぁまぁ 和洋折衷の最高のおもてなしという感じでしたね~
洋食も いつもながら お上品で洒落てましたもの☆
メドレーで歌うなんてコト、早々ないですからね~ 歌謡コンでは… だから すごく嬉しかったです
「 君のもの ものもの 」 も まさかテレビで歌うとは… 思わなかったので ちょっと得した気分 (^^;
また、着流しのきよしくんは 登場して来た途端に 息を思い切り飲み込んでしまうほど~
粋で いなせで 若旦那みたいな☆ もうぅ~ 本当に素敵過ぎる きよしくんでした
それにしても 私、最初出て来て 坐っていた時は 袴だって ずーっと思ってたんですよ
だって、きよしくん かなーり お股をお開きになってらっしゃいましたよね??
もうぅ~ そういうトコ、男らしくて 好きだけど (笑)
あの 「 13年ぶりちかく 」 の ぶりちかく… 間違ってないのに なーんか 笑っちゃいましたよね??
それに 緊張していないようで 実はすごーく 緊張していたきよしくんだったんでしょうね
あの しどろもどろな感じが 慣れてないって感じで やっぱり きよしくんだなって思いました

収録後のアトラクションでは、きよしくんは 3番目に登場しました
その前に 坂本冬美さんが出てらしたんですけど、冬実さんったら、
「 こんな雪の中を きよしくんに逢いたい一心で 皆さんいらっしゃって… 有難うございます 」
って言ってくれて、 「 きよしくんのファンの方々は 誰が出ても 盛り上げてくれるんですよね 」
って言ってくれたのが すごく嬉しかったです
きよしくんのファンだって名を 恥じることのないように… これからも 盛り上げて行かなくてはですね
で、そのきよしくんは ブルーのスーツ (襟は黒かな!?) にお着替えして 登場してきてくれました
正直… 3階席って あんまり話している声が みんなの声援で 聴こえないんだけど ( ホント!! )
きよしくん 15周年を迎えて~って時に 「 心ない人には 消えるって言われたりもしたけど… 」
なんて けろりと 言ってましたね… そう 心ある人に 支えられてここまで 来たんですもんね (笑)
そして 高山アナに 「 氷川さんが 元気を貰うコトって!? 」 という質問に、
なんかきよしくん 「 面白いコトを 言うことですね!! 」 と 答えていて 高山アナを 困らせてました (笑)
で、 「面白いコト言うって 普通 言います?? 」 って高山アナに 言われて
きよしくん 「 おなら (って言って笑顔) 」 って言ってました (^^; もうぅ~ きよしくん!?!?
そして 今月2度目の 「 小学生じゃないんですから~ 」 って言われてました
でも そうやって みんなを笑顔にしようっていうね、その気持ちが やっぱり嬉しいじゃないですか!?
私は おならでも うんちでも (笑) 何を言っても 許しちゃうもんね♪ ( って言って大丈夫かな!? )
そして 大いに 盛り上がって 【 満天の瞳 】 を 元気いっぱいに 歌ってくれました
最後には コンサートの時のように 「 お元気で~ 気を付けて~ 」 って声を かけてましたが
そういうとこも 本当に変わらない… ありのまんまの 優しいきよしくんでした☆

さっ、今日こそ 早く寝よっと (笑)
[PR]
by kiyo4hm | 2014-02-04 23:53 | きよしくん | Comments(8)
私の体質なのかなぁ~って 思うところもあるのですが、
毎週 火曜日になると 何故か お腹がグルグルと… 調子が悪いコトが 多い私 (笑)
あっ、せっかく こちらで きよしくんの歌謡コンでのお話を 読もうといらっしゃった方、すみません
もうちょっとお付き合い下さい (^^;
そんな火曜日が 調子の悪い私が、毎週のように 歌謡コンに行くというのは 結構大変なコトで
あまりにひどい時は 食事もせずに 生放送に挑む ( と言っても 座ってるだけですが ) のです
今日も… 類に洩れず!? お腹の調子が イマイチな私でしたが、
それは 火曜日というのもありますが~ もしかすると 今日は きよしくん 今年初の生放送!!
しかも 歌唱曲が 【 白雲の城 】 というのが 原因だったのかも!? しれません
神経的なところから来る 神経性胃腸炎!? みたいなところだったかも!? しれません

そんな今日の 歌謡コン… たくさんの きよ友さんに逢うコトが 出来ました
あぁ~ 今年も きよしゴトが始まるなぁ~という感じ、すごく ワクワクする感じです
改めて!! 今年も 宜しくお願い致します m(_ _)m

さて、きよしくんはと言いますと 今日のきよしくんは 緊張してましたよね~!?
テレビから見ると どう見えたのかは 分かりませんが、
私の席から (3階席) 観たきよしくんは 最近では 一番緊張していたように見えました
白い着物の襟元あたりを 胸の辺りを 何度も何度も 手を当てて、
自分で 「 落ち着いて!! 」 って言い聞かせているような そんな仕草を ずーっとしておりました
口を何度か開けて 喉を広げようとしているのかな!?
いつもの きよしくんの歌う前の癖っていうのかな!? 真剣なプロの姿の きよしくんでした
そんなきよしくんが 雛段の一番下に座った時に 香西さんが 横に座ってらっしゃって、
ちょっと きよしくんの膝をポンと叩いて 「 大丈夫だよ 」 みたいに 励ましているように見えました
ホント… 本当に 今日のきよしくんは 緊張していたようでしたね~
もちろん、カメラが きよしくんを捕らえると そんな素振りは全然 見せずに 笑顔でしたけど、
そんなきよしくんが すごく愛しく感じました

歌唱は、なんだか 1番を歌っている時は その緊張が まともに出てしまっているようで
少しづつ歌って 間奏の台詞を言った辺りまでは なんだか 観ている私までも 泣きそうになりまして
ペンライトを振るのを忘れ ただ ひたすら 心の中で 頑張って!! って思っていましたが
2番を歌い 最後の歌い上げる頃には いつもの…
いいえ、いつも以上の きよしくんの 歌唱になってました
あぁ~ なんて ドキドキした 【 白雲の城 】 だったんだろうって!?!? そう 思いましたね
とにかく 無事に歌ってくれて 本当に良かったなぁ~って 思いました

白雲の城は、まぁ~こんなコトを書くと うん?? って思う方も いらっしゃるかもしれませんが
一番 きよしくんが 完璧な人じゃなくて 私たちと同じ人間なんだなぁ~って思える曲だと
私は 思っていて、きよしくんが コンディションが悪い時は 悪い時なりの感情が むき出しになって
それでて 若い頃のような歌い方とは違う 今のきよしくんを 感じられる一曲だなって思えるし
それが なんだか 今までの歌の中で はっきり分かる曲じゃないかなって 思うのです
そりゃー人間だもの… 年を重ねて 失くしていくものも たくさんありますよね!?
若い時は なんてコトも なかったコトが 年を重ねると 倍の時間がかかって
それでて しんどくなるコトなんて しょっちゅう感じるコトです
そういうのって 言葉にはしないけど 時折、がつんと思い知らされるコトも あるじゃないですか…
そういうことも きよしくんにも 訪れるだろうなぁ~って 一番感じるのが この曲っていうか…
昔が良いとか 今が悪いとか、そういう話じゃないんだけど、
がつんと思い知らされても それでも 私たちは前を向いて 生きて行かなきゃいけなくて…
それを きよしくんの 【 白雲の城 】 から 学んでいるというのかなぁ~ 私はそう 感じております
もちろん、そんなコト 全然思わないって方も いらっしゃるだろうと 思いますが~
これはまぁ~ 私だけが 思っているコトなのかもしれませんけどね

と、話が だいぶ ずれてしまいました (^^;
そんな歌謡コンですが 今日は 川中さんの 【 鳳仙花 】 も 感動しましたね~
島倉さんへの想いが あれほどまでに 歌に込められるものなのですね…
先日の伍代さんの時も そう思いましたけど、本当に 島倉さんの素晴らしい後輩の方々が
きっとこれからも 歌い継いで行ってくれるのだと 思うと、
島倉さんの歌手としての命は これからも 絶えることはないのだなぁ~って 思いました

そして~ 収録後の アトラクションは、きよしくん エンディングの衣装のままで3番目に登場☆
高山さんに 「 11年前の曲を 披露して頂きましたけども~ お変わりなく… 」 と言われ
「 そんなコトないですよ~ 」 と 話してました
そして、11年前に歌った時と 今とでは 自分の足跡!? うん、歴史みたいなものが合わさって
また違う趣の歌になっているのでは…というような言い方を してました
そう、それが 味わいっていうか 深みみたいなものでしょうね
そして 紅白歌合戦のお話が出て、高山アナに
「 紅白の後ろのバックの人の… 綺麗でしたね~。 ペンライトで 人型になったりして 」 という話で
きよしくん、「 ホント、家に帰って 録画したDVD観たら 綺麗でしたね~。
( 歌ってるときは見えなかったので ) 何度も観ましたよ!! 2回ほど (笑) 」 って言ってました
2回って!? 何度も観てないじゃん (^^; ← って隣のオジサマ、突っ込んでましたよ (笑)
また、新曲の発売の話も出て… 音次郎以来の メジャー調の股旅演歌だと言って
ちょっと歌いたそう ( ワンフレーズだけ歌い逃げ ) な きよしくんでした
どうも 新曲の解禁日が 明日だったようで~ ← 残念!!
また 歌謡コンで歌ってもらいたいというコトを 言っていたような ← うる覚え
それから 今月末の BS日本のうたのスペシャルステージ 観て下さ~い!! なんて話をしながら
最後は 【 満天の瞳 】 を 歌ってくれた きよしくんでした~♪
[PR]
by kiyo4hm | 2014-01-14 23:56 | きよしくん | Comments(6)
いきなりですが!? 寒くなると 演歌を聴きたくなるのは 日本人のDNAでしょうかね~
私は やっぱり暑い、暑いって言っている時より 寒い、寒い って言ってる時の方が、
無性に きよしくんが (というか、きよしくんの歌声が) 恋しくなります (^^;
とか言っても 夏の方が 動きやすいので、行動範囲が広くなるのは 夏の方ですし、
よって!! きよしくんに逢いに 行くのは 夏の方が圧倒的に 多いんですけどね (笑)
それでも きよしくんの声に 逢いたくなるのは、冬ですね~
特に、今日の歌謡コンでも披露された 【 奥飛騨慕情 】 のような曲は、今の季節にピッタリ!!
皆さんも そう思いませんか??

さて、今日は 恐らく?? きよしくんにとって 今年最後の歌謡コンになるであろう…
歌謡コンに 張り切って 行って参りました!!
張り切っても 行く時間は一緒 (^^; まっ、働いておりますからね~
で、引いた座席指定席は いつもの定番☆ 星空席でした (いわゆる3階席です)
まぁまぁ NHKホールでは 1階に座れる方が 稀ですので それはまぁ~ 納得です (笑)
今日は 我が家で一番良い オペラグラスを持って行ってましたので ← よく自分を知っている!?
きよしくんの出番も バッチリ!! 観るコトが出来ましたよ

んでもって~ きよしくんの出ていた 歌謡コンですが♪
今日のきよしくんは 一宮コンの時よりも うーんとうーんと 素敵でした
ホントですよ~ (^^; 今日は なんだか 惚れるって きよ友さんと話してました
髪型が 少し変わってたのかな?? ちょっとだけ もっさり感が なかったでしたもんね (^^;
今日のスーツも良く似合っていたなぁ~ あの衣装って クリコンで 着てたのでしたっけ??
うん、どこを取っても 素敵でした☆
そう言えば 最初の紅白歌合戦に出場する歌手の方々の… という プチコーナーでは、
きよしくん 福田こうへいさんの初出場の話に うんうんってうなずいて、こうへいさんが
歌おうって時には ちょこんと 水森さんと2人で 頭をちょこんと下げていたのも 可愛かったです
その時、オペラグラスで見ていたら " きよしくん、蝶ネクタイ 曲がってる?? " って思ってたら
その後の 雛段に座っている時に きよしくんの蝶ネクタイを 直しに スタイリストさんが来て
その時の 黙って座って 直してもらっている風のきよしくんが 子供みたいで 可愛かったです

歌はというと… 今日の 【 奥飛騨慕情 】 も 良かったなぁ~
実に丁寧に しっかりこぶしを回して 歌ってくれているなぁ~という印象を 受けました
あの雛段の前に座って スタンバイしている時は やっぱり緊張しているなぁ~っていうきよしくん…
すでに 緊張モードだなぁ~って 見ていて分かる感じが きよしくんっぽいんですよね!?
それでも ちゃんとみんなと お話していたきよしくんでした
そして 【 満天の瞳 】 は、珍しく ステージ横からの登場で 新鮮で (笑)
きよしくん、元気いっぱいの お手上げ (^^; 元気で何よりって 思いました
でもちょっと 今日のきよしくんのお目目は しっかり二重の潤んだ瞳でしたけどね

それから 収録後のアトラクには 珍しく きよしくんは 2番目に登場しました
2番目に登場したのは、明日のリハかなんかの大人の事情で 早く帰りたいんだけど、
やっぱり アトラクに出るからには 衣装も少しは 変えて出たいなぁ~っていう きよしくんの気配り!!
というコトで、最初は 水森さんが 出てらして
明るく 「 きよしくんのペンライト、ありがとうございま~す」 って喜んでくれて、
【 伊勢めぐり 】 を 歌ってくれました♪
きよしくんはというと、あれは モクハチで着用していた ( いつのだよ!? (笑)) キラリンシルバーの
ちょいロング丈の ジャケットで 【 きよしのズンドコ節 】 を 歌ってくれました
今日は 先ほども書いたように 時間に制限があったようで ほとんどトークなしでしたが…
きよしくんは 「 もうトークは終わりですか。 もう喋るなってコトですか (笑) 」 なんて言って
高山アナに 「 時間が… 制限あって… 大人の事情がありまして。 」 って言われてました
ただ 紅白歌合戦出場のコトについては、
「 今年も いつも応援して下さる心あるファンの皆さんのために… 歌います 」 だったかな??
そういうようなことを 話してくれました

さぁ~ 明日も!! きよしくんは FNS歌謡祭という生放送の番組に出る訳ですけども~
私は いっそいで 仕事から帰って来て 出来るだけリアタイで きよしくんを応援したいと思います
どんな人が きよしくんのコトを あぁだこうだ 言ったとしても…
私の全てを賭けても ぜったーーーーいに きよしくんが 一番輝く一番星なんだから~
全力で きよしくんの味方として テレビの前に かじりついてますからね (笑)

さっ、レコーダー編集して 明日のフジテレビは ベタ撮りしちゃうぞよ (笑)
[PR]
by kiyo4hm | 2013-12-03 23:26 | きよしくん | Comments(2)
もうぅ~勘弁してって書いた後に なんですが!?
昨日・今日と きよしくんが ものすごく頑張っていたので、私も もうちょっと頑張ろうかと!?
思って 再度、PCの前に座って キーボードを叩いている私です

こんな私、こう見えても 今朝は 6時始発の新幹線に乗って 通常営業して来たんですよ…
つまりは あの観覧後に きよ友さんたちと 楽しくお食事会をして、
それから 相変わらず 電車の乗り間違えなどを超え (^^; 1時近くに寝てから
結局 寝坊は出来ないと 4時半くらいには目が覚めてて ほとんど寝てないのです
それで 通常営業 (8:45-17:30まで 普通に就業してました) ですので、
正直… 私も いっぱいいっぱいなのですよね~
きよしくんが あんなに 頑張っているのだからね…
私だって このくらいで 愚痴を 言ってはいけません 頑張りますわよ (笑)
だから 眠い目をこすりながらも 昨日のレポを 新幹線の中で 乱打 (^^; したので
誤字脱字がありましたら (文章がおかしかったとしても) どうか お許し下さいませませ!!

そして、仕事が終わってから いつものように 渋谷へと向かいました!!
今日の渋谷は 寒かったですね~ 並んでいると 手がかじかんでくるほど寒かったです
そう… 先月の歌謡コンでは 最前列でしたので (笑) 今回は 3階だろうと思っていたら
やーっぱり 引いた座席指定席は 3階席でした (^^;

今回の歌謡コンは 恐らく 1年のうちで 数回緊張が走るといっても 過言ではないほどの
「 古賀メロディー特集 」 でした
きよしくんに 出演を熱望していた私ですけど、いざ 生放送が始まる時になると、
あぁ~ あんまり きよしくんには 緊張というか そういうプレッシャーをかけさせたくないな…
なんて よからぬことも 考えたりします 今さら、何を言ってるんでしょうかね (笑)
今回は 収録が始まる前から 高山アナも緊張しているように見えまして、
最初に 僕がお話をするので お喋りしないで 静かに聞いていて下さい みたいな注意があって
いつもの ステージを彩る紅白のライトも 消えてて すごく緊張に満ちたオープニングでした

いやいや… それにしても 今回の古賀メロディーは 素晴らしかったですね~☆
どの方も 緊張と同時に 気迫のようなものがあって、すごく 魂がこもっていて 感動しました
もちろん、きよしくんの 始まって前半の 【 無法松の一生 ~度胸千両入り 】 も 良かったなぁ~
きよしくんの歌っている向きっていうか 姿勢が ほとんど動かなかったのが
あぁ~ だいぶ固くなっているのかなって 思ってしまうような感じでした
ホントね… きよしくんを観ているだけで きよしくんが 緊張しているのが伝わってくるんですよ
変に汗かくし、変に 喉がからからになってました
その後の 【 白虎隊 】 は もっともっと 緊迫した感じでしたよね~
お話するときも なんだか ようやっと話しているという感じで きよしくん、頑張れ!! って
思わず 3階席から 叫びそうになりましたモン (^^;
その きよしくんの 【 白虎隊 】 ですが、もうぅ~ 最高でした!!
詩吟はどうするのかなって 思っていたら、歌ってくれて 本当に嬉しかったです
でも それと同時に 生放送の時間が限られている中で 詩吟は 自分のペースで歌う訳でしょ~
これは きっと ただならぬプレッシャーがかかっているんだろうなぁ~と 思って
それを思ったら ホント とにかく無事に歌い切って!! という祈るような気持ちになって
歌を真剣に聴いているのか、きよしくんをただ 祈っているのか 分からなくなるようでした
それでも 最後に歌いきった後は こちらも 何だか 胸がいっぱいになって 泣きそうになりました
その後の アトラクションでも 高山アナが 白虎隊を歌った後に 目を真っ赤にして 戻ってらして…
というお話をしていたので きっと 涙を堪えていたのかもしれませんね…
で、きよしくんが 歌った後の 【 東京五輪音頭 】 なんですが、
いつもなら 手拍子したり 体を揺らしたり 口パクで歌っていたりする きよしくんが、
あの着物と袴のまんま 体が固まったように 黙っていたのが 何だかすごく 印象的でした

そして 収録後には、もうぅ~ 出なくても良いよ!! って 私は思っていたけど、
やっぱり ラストに 満天の瞳の衣装を着て 登場しました
なんだか 心ここにあらずっていうか、気が張っていた気持ちが 抜けちゃった感じで
今回の放送の古賀先生の歌を歌うというコトで 「 僕は 演歌歌手ですから!! 」 ← ここ、断言系
…なんて言って 同じ福岡出身で… という話を 一生懸命 高山アナに話してました
( いつもは どちらかというと、私たちに話しかけるコトが 多かったので )
そして 最後に 「皆さんも お元気で明るく 笑顔で!! 僕も 笑顔でいます、なるべく 」 って
言ってました 全く、きよしくんは 正直者なんだからね (^^;
【 満天の瞳 】 は いつもよりも 軽めで やっと歌えてるかなって感じでしたけど
それも 仕方ないなぁ~って 思って、ペンライト 振って 帰ってきました

明日は きよしくん、イベントだけど… 休みがなくて 大変だよなぁ…
でもね、私も 仕事お休みないから (^^; 土曜日までは 毎日、6時には 仕事に行くから!!
私も 頑張るので きよしくんも ほどほどに アレしてね☆
きよしくんの健康だけが心配な… 今日の私です

では、お休みなさい Zzz
[PR]
by kiyo4hm | 2013-11-12 23:35 | きよしくん | Comments(6)
ここだけの話… 私の中では、一番公平な抽選っていうのは 実はNHKホールだと思っている私!?
だってねぇ~ その昔、私も 気合入れて 並んだコトもあったけど、
それでも 3階の後ろの方なんてことも ざらにありましたし、
逆に 19時半過ぎて 気合ゼロで行った時にも センター7列っていう良席が来たコトもあります
だけど~ それでも 私が 仕事を終えてから 急いで行く NHKホールは、
3階や2階席の割合は かなりの確率なんですけどね~ (^^; まっ、それも仕方あるまい…
今日も、私としては お腹の具合は最悪だし (再び!?) 正直 今日も3階で良いかなぁ~なんて
甘い気持ちで きよ友さんと そのきよ友さんのご両親と 18時半過ぎに並んで 座席を交換したら
なんと!! これが この○年間 通い詰めてたNHKホールでの 初の最前列でした☆
ひょえぇ~!?!? こんなコトもあるんですね~ (^^;
きよ友さんのご両親は ちょいと遠くから いらっしゃっていたので、
自分のコトっていうよりも その方たちが 良い席で観られて良かったなぁ~という気持ちが強くて
本当に 今日は良かったなって 思いました
だてに!! お腹の調子が悪く 飲食が全く出来なかった不運の見返りでは ございません!!

とまぁ~ そんな具合で、今日は この世で一番良い席で 歌謡コンを観るコトが出来ました!!

さて、肝心のきよしくんですが~ さすがに 今日のきよしくんは よく見えました!!
あのベルベット風の ほわっほわっとしたスーツも ステキでしたね~ ← 秋子の時
きよしくんが 私の前で 入れ替わりで動くカメラに ちゃんと カメラ目線を合わせて
歌っているのが すごーく よく分かりました
ホント… きよしくん、良い笑顔してました☆ すっごく可愛かったです!!
あの 1番と2番の間の イントロで振り返った時の お口ぱっくりも きよしくんだったなぁ~
お目目も うーんとおっきかったです (笑)
そして 珍しく 雛段の前を通って、きよしくん 舞台袖に 帰って行きました
そして、あれは ゴダイゴさんのお話をしていた時だったかと思うケド、
番組のプロデューサーさんが 手をこう横に伸ばして (餅を伸ばすように!?) 合図を送ってたら
それを 何故か きよしくんは 真似っこしてました
あれは、きっと もうちょっと 雛段で座っている感覚を 空けて下さいって 言ってたんでしょ~??
そして ゴダイゴさんの タケカワさんの 手をぐるぐる回すジェスチャーを きよしくんも 真似てて
それも 何だかすごく お茶目で可愛かったです
あの時に あのホールに入る時に配られた サイリウムを折って下さいと 係りの人が…
そして そのサイリウムの灯りに きよしくんたちは すごく喜んでいる風でした

そして 【 満天の瞳 】 ですが… ま、まさか~の 客席からの登場でしたね☆
もちろん、そんなサプライズは 知る由もなく!?
歌い出しても 私ったら ステージ上で きよしくん探してました (^^;
そして やっと 「 うわっ、客席で 歌ってるんだ!? 」 と 気づいた途端に
きよしくんが こっちにやってくるので~ 何だか 記憶が ぶっ飛びました (笑)
そうです!? そう… 何が何だかって 感じでした
きよしくんの満天の衣装の生地が ステキだなぁ~とか いらんコトを 頭によぎりながら
あっという間に きよしくんは ステージへと 戻っていきましたが…
しかし… こんなコトって あるんですなぁ~ ほんと、びっくりというか びっくりでした (笑)

収録が終わる間際のエンディングでは、指笛を 吹いてらっしゃった方の真似をして、
吹こうとしても やっぱり鳴らなくて、夏川さんと 「 これ、鳴らせる?? 」 みたいな会話をしていたような!?
最後まで きよしくんは 楽しげで元気でした

収録後のアトラクでは、きよしくんは 3番目に登場!! 衣装替えは しませんでした
そして、客席の中から出て来て 歌われてどうでしたか?? という高山アナの質問に、
手を差し出しながら 「 皆さんとの距離が 近かったので~ 心強かったです。
なんか 近いので 皆さんに触れたいなぁ~って思うケド 触れられないですし~。
それが 切なかったです 」 と 話してました
また、高山アナに 「 歌っているステージに 流れ星が 流れてましたけど、
流れ星に 願いをかけるとしたら どんなコトを お願いしますか?? 」 と 聞かれ、
「 皆さんが 健康で 笑顔でいられるように… ですね 」 と きよしくん 答えてました
また、では歌の方を!! と 言われたら、「 もうぅ~ですか!? 」 ってきよしくん (笑)
何かお伝えしたいことがあれば~と言われて ごきげん歌謡笑劇団の告知!? を してました
っていうか、まだまだ放送先ですけどね (^^;
そして 明るく みんなで 【 きよしのズンドコ節 】 を 歌ってくれました~♪
最後には やっぱり 「 ご近所の方々に宜しく 」 で 締めくくったきよしくんでしたよ!!
[PR]
by kiyo4hm | 2013-10-01 23:59 | きよしくん | Comments(13)
今日は 私にとって ラッキーディー☆
もちろん、それは 歌謡コンに ご招待されたっていうのも あるのですが、
( ご招待と言っても 自分で 応募したハガキですけど )
それより何より… 今日は きよ句会に 採用されたのでーす☆
念願の全国放送デビュー(笑) なんか違うな (^^;
今までも 何度か読んで頂いたんですけどね… 4月からは全国各局で 放送されましたでしょ!?
さすが全国区 なかなか 採用されませんでね~ ちょっと落ち込んで おりました(^^;
全国放送の壁!? そんな感じですかね!?!? ほんとか??
しかーし ようやく私の夢も叶いました☆ 嬉しいなぁ~ 久しぶりのきよ句会の 採用だもん

私が 投稿した俳句 (川柳) は こちら!!

   婆さんや~  きよ爺ちゃんに  呼ばれたい

この川柳を読んだ後に きよしくんが
「 はる婆さんや~ はる婆さんや~ わしゃ、メシは食ったかね 」 って
きよ爺さんの声で 言ってくれたのが すごーく 嬉しかったですですですです…
私はもうそれだけで 今日 本気で生きてて 良かったなぁ~って 思いました
ラジオを聴いて 気づいて連絡下さったきよ友さんたち、本当に 有り難うございましたぁ~!!
また 張り切って!! きよし節に お便り書きますよ~
今度は もっと アレ… ちゃんとした 俳句 考えます (笑)

そして、それから 数十分後ですが…
今度は明日の 「 笑っていいとも!」 に きよしくん出演だそうですね~
明日って… 随分と 急なお話というものですね (・_・;
と言っても、急なお話だって 思っているのは 私たちだけのお話なんでしょうけど~
とにかく!! 明日のお昼はまた お弁当に なりそうです
会社のテレビの前で 頬を赤らめながら ランチタイムを過したいと思います

そしてそして 今日の夜は、生放送の歌謡コンでしたね♪
私が ご招待されたお席は 珍しく!?!? 3階席ではなくて 2階席でしたけども~
それでも きよしくんからは それほど近いっていう距離ではなかったですね
今回は きよしくんは 【 きよしのズンドコ節 】 と 【 満天の瞳 】 の歌唱でしたね
今回の放送では きよしくんだけ 2曲披露という… 
とっても 私たちにとっては 贅沢なプログラムで 本当に 良かったですね
きよしくんは 途中から あの新曲衣装の 真っ白の衣装に着替えて来てましたが、
きよしくんは あのロング丈のジャケットを 座るたびに ひらーんと 後ろにやってました
それがまた… 私には 気になっちゃって (^^;
ちゃんと 座って皺にならないようにしているんだなぁ~と 感心してました

で、今日は 生放送での 【 満天の瞳 】 初披露でしたけど…
いつもよりも きよしくん、いくらか リラックスしているというか あまり気負ってなかったように!?
見えたのは 私だけだったのかしら??
いつもは もっと きよしくんの緊張が 伝わってくるように ドキドキするんだけどなぁ~
でも 曲紹介を 高山アナがしていた時は 口を 大きく開けて 軽い準備してましたけどね…
そんなカメラに映らないちょっとした仕草が 観覧で見られるのは 嬉しいものです
歌は うん、1コーラス半という やっぱりそうだよねって感じの 帯時間でしたけど、
それでも 少しでも たくさんの人の心に届いていると 良いなぁ~って 思います

収録が終わった後は、いつもの アトラクでしたけど♪
きよしくん 定番3番手で 衣装は 変わらずで、歌ってくれたのは 【 箱根八里の半次郎 】 でした
何故 この曲?? って思ったんですけど、きよしくん曰く、
「 あと少しで 誕生日を迎えるので ( 6日で26歳になりまーす!! と 定番のジョークも言いつつ )
  初心に戻る意味を 込めて… 」 という選曲だったようです
で、お話はというと 新曲の 満天の瞳 (ほし) ってコトで、高山アナから
「 夜空を見上げて 星を眺めたりするコト ありますか?? 」 って聞かれて
「 ありますよ。 望遠鏡?? あの 長いこういう (恐らく望遠レンズ) 望遠っていうんですか??
  アレを 皆さんのおかげ様で アレさせて頂けましたので、
  それで 写真を撮ろうと思ったんですが… 月は 光った丸しか映らなくて
  星も写真に 撮りたいって思ってるんですけど~」 と きよしくん
そういう時の 「 アレ 」 というきよしくんの言葉に、
高山アナが 「 皆さんは 氷川さんの " アレ " を 理解しているんですか?? 」 と
素朴な疑問を ぶつけておりました (笑)

そこから 「 東京だと 明るくて 星が見えないじゃないですか?? でも オリオン座は 見えますけど。
端に2つあって 真ん中に3つ しゅぼっとしたのが あって… 」 と 確か?? そんな風に言ってました
きよしくんらしい オリオン座の説明の仕方が なんとも 可愛かったです
っていうかさぁ~ オリオン座の話、どこかで 聞いたよな?? ← 今日のきよし節??
そして、高山アナが 「 夜空を見上げるなんて… 何か この頃、悩みでもあるんですか?? 」
というようなお話になりまして、きよしくん、
「 コンサートツアーで おかげさまで 全国 まわさせて頂いているんですけど、
  どうしても 家を空けてしまうので 育てている植物に 水をやるコトが出来なくって。
  時々は 事務所の人に鍵を渡して 水をやってもらったりもするんですけど、
  2~3日水をやらなかったりすると グッタリしちゃうのが 今の僕の一番の悩みですかね~」
と 話したかと思ったら、
「 でも トマトは 水をやらない方が 美味しくなるって聞いたので…」
          ↑ どこまで話すんだ!? きよしくん!?!?    って思っていたら、
案の定、高山アナに ばっさり 話を切られてました (笑) でも そういうきよしくん、好き☆
コンサートばりに 自然体で すぐ話し込んでしまうきよしくんが やっぱり 可愛かったです

今日のきよしくんは ちょーっぴり 眠そうな きよしくんのお眼目だったけど、
それも何だか 愛しさ募る!? そんなきよしくんでした!!
さぁ~ 皆さんも 明日の 「 笑っていいとも!」 の録画を バッチリ済ませて、
今宵は きよしくんの 満天笑顔を思い浮かべながら 眠りにつきましょ~ (-_-。Zzz
[PR]
by kiyo4hm | 2013-09-03 23:18 | きよしくん | Comments(6)
今回の きよしくんの演コレ18の曲の中で どの曲が 一番好きか!? という 野暮なお話は、
あんまり してはアレなのかなと思って 書いては おりませんでしたが!?!?
それは きっと どの曲も それなりの良さがあって 好きなところがあって 甲乙付けがたい!!
だから 敢えて書けなかったというのが 本当のところでしょうかね…
それは 私が きよしくんの歌の世界全てが 好きだからで、
どの曲を聴いても それなりに 合う合わないはあっても やっぱり 好きじゃないってレッテルを貼れない…
そういうコトなのだと 思います
それが… きよしくんのコトを あんまりよく知らない人からすれば、
この曲が好き☆ とか この曲は 自分にはちょっとなぁ~とか そういう気持ちって あると思うんですよ
かくゆう私だって、他の歌手の方の歌については、
「 この曲 そんなにピンと来ないかな 」 とか 結構 平気で言っちゃったりします (^^;
先日、たまたま 私が この演コレ18を聴いていたら、たまたま そこにいた連れが、
「 この曲 良い曲だね~♪ 」 って 言ってくれたのが この 【 幾千もの祈り 】 でした
そうかぁ~ そういう風に思うんだ…って 妙に納得した記憶が あります

私はというと、もちろん この曲も大好き!!
どうしてかって言ったら、それは 今のきよしくんの気持ちが 一番詰まっている気がするから…
きよしくんが 作詞にもこだわって 参加して 作った曲だからかもしれないけど
すごく 私たちへ応援メッセージを 送っているような… そういう曲に 思えます
そして 「 命のかぎりに 歌うから 」 は きよしくんからの そのまんまのメッセージに 聞こえます
命のかぎり きよしくんが 歌って 私たちに送る想いを… これからも 感じて行きたいなと 思います

その 【 幾千もの祈り 】 を こんな全国放送の NHKホールで 聴けるコトになろうとは、
正直 思ってもみなかった… そういう 嬉しい驚きの 歌謡コンサートでしたね~
アルバムの曲を それも このゴールデンタイムで 聴ける喜び・・
そりゃーそんじゃそこらのモノでは ありません (笑)
私は、今日も 運良く 当選ハガキが届きまして、NHKホールでの観覧となりましたが、
今日は ゲストの出演者の方々も 豪華でしたので 3階席でもかなり後ろの方まで 入ってました
( というコトは、私は 定位置の3階席 (^^;)
今日は きよしくん以外でも 私の好きな 【 東京砂漠 】 とか 聴けて嬉しかったなぁ~
なんか ちょっと胸がキュンってしてました ↑ この歌で (^^;
きよしくんは、ブルーのスーツを着て登場しましたが いやいや 小麦色でしたね~
って 私 きよしくんには 逢ってたはずなんですけど カメラ越しで見るの 久しぶりだから (笑)
ちょっぴり 話している声が 鼻声に聞こえたのは 私だけでしょうかね!?
それでも なんかやっぱーり ステキなきよしくんでしたね

そして いよいよ 歌唱のところになると… 
というか、その前の 石川さんの話をしている時の 雛段のきよしくんが 既に緊張しているかのようで
歌の時も 若干 緊張のせいか 硬さがあったかなぁ~って 思いました
コンの時は もうちょっと ゆったりとした感じで 歌ってたもんね!?
もっともっと 伸びのある声で 歌えるのに、きよしくんの思いが ちょっとぶきっちょに 強すぎて
それが こっちにも ヒシヒシと伝わって来て 私にも緊張が 乗り移って来たようでした
でも… 命の大切さとか 未来を信じて 人と希望を持って生きて行こう!! っていうね、
そういう きよしくんからの気持ちは しっかりテレビを観てらっしゃった方々にも 伝わったと思いますよ
ぶきっちょでも 完璧に歌わなくても それはそれ、これはこれです
私は 3階席でしたけど、きよしくんの歌を聴いてたら ぐっと込み上げるものがあって、
うっかり泣いてしまうんじゃないかってほど 感動しましたよ
そういう歌を通して伝えたいきよしくんの心が 1人でも多くの方に 届いていると 良いですね☆
いや、絶対に届いていると 思います!!

それから 今日も アトラクでは、最後に登場した きよしくん!!
着替えもそのまんまで お話も 「 その歌詞を作るのに 自分の気持ちを 作詞家の先生に話して
それで おこがましいんですけど 作らせて頂きました 」 というお話や
「 自分は (きよしくんは) 歌うコトしか出来ませんけど。
  抜けてるけど、氷川きよしが 生きているから、自分も 頑張って生きて行くって 思ってくれる人が
  いてくれたら… 」 って 話をしてました
また、8月に新曲が出ますという話では、
「 歌わせて貰えるんですか?? ( もちろん、発売前なので ダメですと 高山アナに言われ)
  また、こちらで歌わせて貰いたいですね~ 」 みたいなコトも 言ってました
そして 【 しぐれの港 】 を 歌ってくれました
最後に 手を降って 会場にいる人たちに バイバイしてくれるのですが、
結構 歌い終わったら 帰ってしまう人が多かったみたいで
「 うしろ姿も ステキです 」 って 言ってましたね~ それが うーん 可愛かったです (^^;
私は 幕がしっかり降り終わるまで しっかり きよしくーんって言って 手を降ってましたけどね☆

さっ、今日は これから また リピるぞ!! でへへ…
[PR]
by kiyo4hm | 2013-07-30 23:18 | きよしくん | Comments(4)
今日は 逢えないと 諦めかけた 歌謡コンに 無事に 行って来ました~
ホント、きよ友さんの おかげです m(_ _)m 有難うございます
ですが、さすがに 今日は 脚が痛いから アトラク終わって すぐに バスに乗って帰って来ました
気持ち的には きよしくん・・ お見送りしたかったなぁ~☆
まっ、自分の体には 変えられまい
今日の私のご招待席は 3階前方… でも きよしくんに逢えて すっごく幸せでした☆

きよしくん、オープニングの 【 マツケンサンバⅡ 】 のキラキラ棒☆ を 持って登場して
軽やかに!? 踊って 登場しましたね~
全員が揃って ご挨拶があって、次に歌うと 高山アナに 言われると
ちょっと あたふたして 布施さんに渡すの?? みたいな感じで キラキラ棒を 預けてました
その時に あっちゃ~みたいな?? 顔してたのが 可愛かったです
他の人の歌唱の時は きよしくん 眼をつぶってたみたいに 見えたけど…
遠くて そう見えただけかな??

歌唱では、【 一杯のコーヒーから 】 は すごく可愛い雰囲気全開でしたよね~
あの白のジャケットは~ 思うに 【 冬の月 】 のPVで着用していた 光沢のあるジャケットよね!?
そして 今日の 【 しぐれの港 】 も 気合充分でしたね
軽く 悲鳴!? そして 軽く クラクラするほどの カメラ目線に ( 私てきには モニター目線 )
今日も やられましたな~と 内心 思っておりました (^^;

それから 収録後の アトラクでは、きよしくん 3番目に 登場しました♪
もしかしたら 2曲も歌ったの きよしくんだけだし、アトラク出ないかもなぁ~って 思ったんですけどね
ただ、きよしくんにしては 珍しいコトに お着替えなしで 収録のまんまの しぐれの衣装で登場でした
高山さんと これから 宜しくお願いしますね的な 軽く挨拶をし、
きよしくん いつものように 私たちの声援を " 世界一、宇宙一です " と誉めてくれて (^-^)v
それから 今度のしぐれの HKのど自慢の話になりました
「 歌のお上手な方が 多いんですよ~ 」 と きよしくん
そして 「 お一人お一人 渋味があって、人生を 渡り歩いていらっしゃるから。皆さん いろいろな人生を歩いてらっしゃってるじゃないですか。 だから そういう方々の歌を聴いてると とても 勉強になりますね 」
…と 言ってました
「 年配の方だと 渋みがあるし、若い方だと はつらつとしてらっしゃるし~」 と きよしくん
それ、見たまんまだよね!? (笑)
そして、自ら… 5月9日の 「 ごきげん歌謡笑劇団 見て下さい 」 と きよしくんが話して
高山アナが 「 ブルーレイで 綺麗に撮って 観て下さい 」 と 言うと、
ちょっと 固まったきよしくん ( ブルーレイを知らない訳ではなかろう?? ) 今どき?? みたいなコト言って
( あんまり映像が はっきり綺麗に映ると ) 肌あれまで 映っちゃうって きよしくんが 言ってました
そしたら 高山さんが さっき 司会席のところの カメラを観てたけど、
きよしくんの カメラ目線に ドキッとしましたよ~って 言われて、
「 僕 歌うときは 出来るだけ 瞬きしないようにしてるんですよ~ 」 と言って
会場のモニターのカメラに 向かって マジ目力!! 睨み!!
そして にこにこって 笑って その笑顔も 画面いっぱいに 映し出されてました
そして 眼がちょっと充血してたのは ドライアイの上に 瞬きしないからだそうでして
そこで またいつものように 「 高山さんは ドライアイですか?? 」 って尋ねている きよしくんでした

そして 、今回は 盛り上がりの 【 きよしのズンドコ節 】 を 歌いました♪ ← ちょっと珍しいよね!?
コンサートさながらな 最高に 盛り上がっていた ズンドコ節でしたよ☆
V(^-^)v v(^-^)V イェイ、イェイ!!
[PR]
by kiyo4hm | 2013-04-23 23:57 | きよしくん | Comments(0)
今日は ついに ←大袈裟 ファンクラブの会報が 我が家にも 届きました
まさか まさかの 過酷な 9月スケジュール (・_・; きよしくん、この頃 アレをアレするんですかね!?
それにしても 1ヶ月に 9日コンサートというのには ちとびっくりしましたね
きよしくん… いくら コンサートが 自分の居場所って言っても 大丈夫かなぁ~
って、今から 心配しても しょうがないか…

さて、今日は 歌謡コンでしたね♪ (^▽^)/
きよしくんにとっても 新曲初披露 ( 生放送でという意味で) は、緊張するだろうなぁ~ と
思いながら、今日は 1日を過ごしておりました
そして 本番を向かえ… 出演者の方々と共に 1列に並んで出て来た時は
何となくだけど、いつもよりも きよしくんの表情が キリリっしていたように 思いました

その歌謡コンですが、今日は まさかの1階13列の まん中通路側という☆ まさに 奇跡席 (笑)
だって 私が行ったのは 19時近かったんですから~ ホント、NHKさん 万歳です (^^;
そのお席のおかげで きよしくんが よーく見えまして かなり テンション上がりました~  
こんな席… 1年に1回あるかないかの 良い席でした
良かった~ きよしくんの出る回で (^^; 今日は 何かとツイてる1日でしたね
だって、歌謡コンに行く前に 母から 電話がありまして、
「 大地の恵み 歌謡ステージ ( 農業賞のね ) 」 が 当選したよって 教えて貰ってましたので☆
ウキウキドキドキしながらの 今宵の歌謡コンでした♪

冒頭の きよしくんが、 マリアッチの あのピッチリしたシャツで 出てきた時、
私てきには なんだか すごーく 恥ずかしい気持ちと ちょっとびっくりしたって 感じでした
あれは あのマリアッチの上着なしバージョンだったんですね~ ← のちに知る事実 (笑)
よく観たいんだけど あんまり観ちゃいけないような!? 私てきには 照れちゃう衣装でした
それにしても マリアッチの歌う前に 階段上に 出てきて、
ひざまづいて マントで 顔らしき辺を隠している時が 一番カッコ良かった~
軽く悲鳴 (^^; あれは まずいですよね~ 良い意味で (^^;
それに 「 マリアッチぃ~ 」 の 伸ばしのラストが まぁまぁ~ 長かったコト☆
それもまた うん、やっぱり カッコ良いなって 思ってました

また、新曲 【 しぐれの港 】 では すごく声が 出てましたね~
しかも なんかあの冒頭からの 佇まいっていうのかなぁ~ あの雰囲気も ステキ!!
そんでもって 強い視線も クラクラで (私が) 熱い気迫みたいなものも あって、
今日は 最高のパフォーマンスだったんじゃないかなって 思います
いつもは~ どこか 新曲の初生放送の時って もうちょっと 緊張して うわずってる感じがするけど
今日は しっかり自分のモノにして 馴染んでいるようにさえ 見えました

そして、収録後の アトラクでは きよしくん 3番目に登場☆ イェイ!!
なんとコンサートでも 着用している ( と思われる ) 着流しで 登場しました
たくさんの きよしコールや声援や ペンライトの灯りを 受けて、
きよしくん 「 皆さんの 声援が 僕の生きる活力です 」 と言ってました
そして 急に 小田切さんに向かって 「 今まで お世話になりました 」 と 改まって挨拶して
ちょっとだけ ベソ顔っぽい顔に なってたように 見えました ← 気のせいかな!?
ちょ、ちょっ …ということは?? きよしくん 3月の歌謡コンの出演なしなのかな??
( 私も 3月は 歌謡コン行けないんだけど )
で、「 今日は 情熱のマリアッチ歌って頂きましたけども~ 」 と小田切アナ
きよしくんは 「 オリジナル曲を 2曲も歌わせて頂きまして、もう 思い残すことはないです 」
と にこっと笑って 言ってました
そして 「 マントも カッコ良かったですよね~ 」 と 小田切アナに 言われ、
「 不慣れで すみません 」 って謝ってました  
きよしくん、不慣れって… マントに 慣れている人って そうそう いないと思われ… (笑)
そして、今回の しぐれの港の 新曲の話では
「 俺の港は こうやって 応援して下さる方々 お一人お一人の心の中 なんです 」 と言ってました
だから 少し前に出た ( 確かに歌ってる時、ドドっと 前に出ましたよね ) と 言ってました
そして、これまでも 歌った曲は その時その時で 好きですが 今の曲が 一番好きな曲だと…
今の自分を 皆さんにも 一番好きでいて欲しいと 言ってました
また、今回も 2種類のパターンがあるんですよね~と 言われたきよしくん、
「 本当は 1枚で 3曲入れれば良いんですけど。 いろいろ時代の流れでね~ 」 と言ってまして
最後には 「 この曲を 皆さんで愛唱して頂きたい 」 って 話してました

そして… カップリングの曲の話などをしているうちに だんだん 話に ノって来たきよしくん (笑)
昨日の夜、仕事を 終えて帰って 暫く預かって貰ってた ココアちゃんとミルクちゃんが
きよしくんに会えて嬉しくて喜んじゃって しっこしちゃって ( ← オシッコと 言わないトコが カワイイ )
それに 気付かなくて そのしっこで きよしくんが 滑って転んじゃっって~
足が マンガみたいに クルクルって回ったと ケラケラ笑いながら 話してました
そしたら 小田切アナが 「 ワンちゃんたちは、ここが ( オシッコした水溜りのトコ ) 港だって
言いたかったんじゃないですか~」 って言って、
きよしくんが それに いたく あぁ~そうですねぇ~と 感心してました (笑)

で、 きよしのニッポン音頭を 歌ってくれました♪
この きよしのニッポン音頭 フルコーラスで歌うには ちと長いので 短縮バージョン!!
この曲の構成って ・・ プロローグ→ 春夏・秋冬 → エピローグ となってますが
今回は プロローグ → 春・冬 → エピローグ といった感じでしたね
これは コンサートと 一緒かな?? うん??
まっ、この 歌謡コンのアトラクで きよしくんの着流しが 観られるなんて~☆
それこそ 最高の!! 歌謡コンデーでした

いやいや、ハッピーハッピー (笑)

では お休みなさーい Zzz
[PR]
by kiyo4hm | 2013-02-26 23:59 | きよしくん | Comments(6)
今日は 明日から 大雪です!! 大変です!? というニュースが 飛び交うなか…
そんなコト 言われてもぅ~ 私、どうも出来ませぬ!? と 思いながら、
大雪降ったら 困るけど・・ でも 今日じゃなくて 良かった☆ なんて 能天気に 思いつつ…
そう、火曜日毎度の 歌謡コンサートに 行って来ました!!
なんたって きよしくんに逢いに行く日は どんなとんでもないコトが 起きるか 分からんしね~
そういう男です!? きよしくんって人は (笑)
だから 今日じゃなくて 良かったって 思うコトにしましたよ、今日は (^^;
まっ、明日の朝は 真っ白の銀世界になっておるかもしれんけど、
そん時は そん時… なるように なるでしょう~

というコトで、歌謡コン 本日与えられた私の招待席は 2階席の 奥まったトコでした
まぁね~ NHKホールに着いたの、19時近かったですしね (^^;
この前は あんなに近くで きよしくんを観られたんだから 仕方なかろう~と 思ったけど
私、今回は うっかり またまた オペラグラスを 忘れてきちゃったんだよね~
なので、細かいきよしくんの姿は 拝むコトが 出来ませんでした  くぅ~残念!!

ただ、歌だけは しっかり聴けましたよ~
ホールの上についてる 画面を見ながら、きよしくんを チェックして、
それでもって ずーっと生で 聴きたいなぁ~って 思ってた 【 ふるさとのはなしをしよう 】
初めて 生で きよしくんの歌声で 聴くことが 出来ました
私の場合、きよしくんが かつてコンサートで 歌った時は まだファンではなかったですし、
それに この曲のオリジナルを歌っている方を 全然 損じ上げておりませんので、
私てきには きよしくんが オリジナルで 歌っているような!? そんな曲でも あります
でも 初めて聴いた時、きよしくんの声っていうか 性格なのかもなぁ~
そういうきよしくんの全てに ピタってはまったような そういう曲じゃないですか??
そんなこの曲を まさかの 歌謡コンで聴くコトが出来て 本当に 嬉しかったです
きよしくんも もっと苦しそうに歌うかなって 思ったけど、そうでもなかったですね~
うん、今日も きよしくんの 伸びやかに歌う姿に うっとり感動してました

ラストでは 【 最後と決めた女だから 】 を 歌ってくれましたが、
この ベルベット調の衣装、私 好きぃ~
っていうか、この ちょっぴり長めの きよしくんの髪型とかも なんだか好きです (*^-^*)
もしかすると しばらくは 見納めに なってしまう?? かな?? って思った
【 最後と決めた女だから 】 を しっかり聴いて、そして 収録は 終わりました

収録後の アトラクでは、きよしくんは 例によって 3番目の登場でした☆
きよしくん、あれは確か 昨年の握手会のイベントの時に 着用していた衣装(ジャケット) で 登場!!
あのランダム的に 縦線や横線が 入っている ホワイトベースのジャケットです
このジャケットを着てきた きよしくんに 小田切アナは、
「 今日も ステキなお召し物を 着てらして… 」 と 褒めて下さって、
きよしくんは 「 皆さまのおかげで たくさんの衣装を 着させて頂けて ( といってペコリ ) 」
そして 小田切アナが 「 何だか 縦線とか 横線とか… ( ← 見たまんまじゃん (笑))」 と言うので
きよしくん 「 今日のジャケットは 小田切アナの・・・ 」 って 言うもんで
「 だって、小田切さん 千 ( 線) だから 」 なんて ダジャレまで 言っちゃったり!?
「 高価そうな衣装で~ 」 と 小田切アナに言われて
「 いくらかは 知りませんけど~ これ、ポリエステルですよ 」 と きよしくん
そんなアットホームな (笑) 雰囲気でした (^^;
それから、いよいよ 2月13日に 新曲が発売になりますぅ~ という話になって、
きよしくん、「 前から 年相応の歌を歌いたいと 思ってましたので~
そういう年齢に合った曲を 今回歌わせて頂けて。 」 と 言って、
新曲の詞の内容は
「 簡単に言うと 男のわがままの話なんです ( とか言ったら作詞家の先生に 怒られるってば (笑))
  男のわがままで 付き合ってた女性と 別れちゃうんですけど。
  でも 3年くらい経って やっぱり忘れられなくて 女性の元に帰って来るんですけど もういなくて。
  もしかすると、女性は 結婚しちゃったかもしれませんね。
  で、その港で 雨が ばしゃばしゃ降って来て  ← ここは 何故か雨降るジェスチャー
  そんな 男のわがままな曲です (^^; 」 って 話してました
そして、今日は 新曲は歌えないんですけど~と言って、それでも ワンフレーズだけ 歌ってくれて
それから しっかりと 「 昨年、たくさんの方々に 応援して頂いた曲… 【 櫻 】 」 を歌ってくれました
今日の 【 櫻 】 も ホント、良かったなぁ~
カラオケでも あれだけ しっかり歌えるきよしくんは やっぱり最高の 歌い手さんです!!

そう、その歌の前に 来週の新橋で行なわれる 新曲イベントの告知が あったのですが、
その話をしていたせいもあって、歌い終わった後に お別れの挨拶で
「 じゃあ、皆さん また来週ぅ~ 」 って きよしくん 言ってました☆
もうね、私たちが 行くって 分かってるみたいよね (^^;
でも そんなきよしくんが たまらなく 可愛くって、また 逢いに行きたくなっちゃうのよね~
うん、もちろん また来週ぅ~なんだけど、私は その前に 大阪の 新春演歌まつりに行くもんね♪
待っててねぇ~ きよしくん!!

それにしてもぅ~ 明日か明後日、きよしくん 大雪でも 名古屋に行けそうなのかな~??
[PR]
by kiyo4hm | 2013-02-05 23:57 | きよしくん | Comments(4)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm