タグ:歌謡コンサート ( 103 ) タグの人気記事

今週は まさに年末ピークの 忘年会ラッシュ!?
…と言っても そんなに たくさんある訳でも ないんですけどね
ただ 月曜日からの飲み会は 正直、体が しんどいです
昨日は 毎週のように 海外に出張している方との 忘年会だったので、
ちょうどそのスケジュールの合間を縫って 月曜日というコトになりました
それにしても・・ 素敵な人だったなぁ~ (笑)
あっ、かっこ良いとか そういうんじゃなくて、雰囲気とか 話す話題とかね・・
以前 一緒の職場だった人だったんだけど 良い歳の重ね方を されてるなぁ~
なんて ちょっと気持ちが浮足立った!? 私でした

でも 私、飲み会から帰って来てからも 録音したきよ節は 聞きましたよ!!
ヘッドスパのお話だったんですけど~
自宅で 出来る!? あの頭皮を マッサージするヘッドスパみたいなものを
きよしくん 買って 持っているそうでして
いつか そのヘッドスパというか 電気製品のCMやりたいって 野望を 語ってました
ほらぁ~すぐに CMやりたがるんだから~ (笑)
電気製品は、コンサートで 全国廻っている時に よく立ち寄るそうでして
電気屋さんに 行って 見るのが好きなんだそうです
そして、残り飯から パンを作るのも 実は・・ 買ったんだそうですが、
結局 説明書 読んで 訳分かんなくなって そのまんま 放置してあるそうです (笑)
んまっ、その気持ち 分からんでもないな・・ 私も 取扱説明書を 読むの苦手だしね (^^;
そんな話題を話していた きよしくんでした

さて、これからが 今日の お話 (笑)
今日は 忘年会ではなくて 今年最後の歌謡コンに 行って来ました♪
えっ! アレっ?? って思われた方も いらっしゃるかも しれませんね
先日16日の放送では 「 良いお年を~♪ 」 と 小田切さん 言ってましたもんね
そうです!! 今日の収録分、放送されるのは 新年明けの 8日の放送になるものです
うん?? だとすると、きよしくんは 年を挟んで 2週連チャンのご出演ですね
やったね p(^-^)q

というコトなので、この先は お読みになりたい方のみ クリック願います☆

 こちらを クリック
[PR]
by kiyo4hm | 2012-12-18 23:53 | きよしくん | Comments(5)
今日の冒頭は・・ 今朝の我が家は 大パニック!! 大騒ぎの 朝でした~!!
というのも、朝 起きて いつものように テレビを着けようと 電源を入れたら、
" なんちゃらカードを 正しく挿入して下さい " というメッセージのみが 画面に現れて
そして まーったく テレビが 映らない!!
ぎゃぁ~ 明日のFNS歌謡祭が み、み、観れないよぉ~と 悲鳴を上げ、
母は 楽しみにしているCS放送がぁ~と 叫んでいて、
それこそ 大騒ぎの私たちだったのですが、私・・ 仕事に 行かなきゃいけないので (^^;
そのまんま 放置して 全くの機械オンチの父に 後のコトを託して 仕事に行ったのです
もうぅ~ね、朝は 世の中 真っ暗な 気持ちでしたよ、いや マジで (笑)
でも、結局 父がどこかに連絡をしてCATVのカードを 入れなおして 電源を最初からONしたら
なんなく テレビもつきまして (^^; コトなきを 得ました

そんな今日ですが (^^; 予定通り 歌謡コン♪ 観てきましたよ~

今回の収録は、16日のNHKのど自慢の後に 放送されるそうですので、
一応 放送前なので お読みになりたい方のみ クリック願います☆

こちらを クリック
[PR]
by kiyo4hm | 2012-12-04 23:54 | きよしくん | Comments(2)
昨晩は・・ 実を言うと あんまりよく 眠れなくって (^^;
あっ、別に きよしくんが 今日 生放送で緊張するだろうから 心配で 眠れなかった…
と言いたいところですが そうではなくって (笑)
今日 会社に行って 「 26日も お休みさせて下さい 」 って 上司に言うのが 憂鬱で、
というか 先日 「 21日と22日は お休みで良いんだよね~ 」 と 上司に言われたばかりなのに
これまた 26日もお休みしたいんです!! なんて 言っても 大丈夫なのかなぁ~ という不安と
もしかしたら お休み出来ないんじゃないかという 絶望感で (^^;
その2つが 頭をぐーるぐる回って よく眠れなかったという訳です
あぁ~ なんて 気持ちちっさい奴なんだ、私 (笑)
まっ、そんな不安は ただの思い過ごしに過ぎなくて、ちゃんと お休みはOKを頂きまして、
夕方は スキップしながら~♪ 渋谷の街に 繰り出せましたよ~ん!!

でもね ホントに 歌謡コンに行くんだ!! きよしくんに 逢えるわぁ~ って感覚は、
正直 18時過ぎて ギリギリになって ようやくでしたけどね (^^;

という訳で、今日も 18時半過ぎに NHKホールに並びまして、
なんとか 3階席をまぬがれながらも 2階の左奥の席に 座りました
そう、ちょうど 左右に灯りが ぽっと灯る辺りです☆
久しぶりの きよしくんの歌謡コンだったので もうちょっと前で 観たかったけど、
まっ それは 仕方のないコトですね

さて、今日のきよしくんですが~ なーんか 嬉しそうだったなぁ~ (^^;
会場全体のペンライトを 隅々まで見て にこにこしていた きよしくんでした
相変わらず、前列のペンライトに ぺこりと挨拶したりしてね
もうぅ~ あんな仕草されたら 可愛くって 仕方ないじゃない!! ねぇ~ (笑)
あのNHKホールの3階席まで 自分のペンライトが見えるのが 嬉しいのかなぁ~
あっ、その前に 番組全体の感想は…と 申しますと、
きよしくん以外の方の 古賀メロディーも ホントに 素晴らしかったですね~
清水くんの 【 湯の町エレジー 】 なんて 鳥肌立ちましたもん
むせび泣いてたなぁ~ って 感じ ← ボキャブラリー少なすぎ
【 悲しい酒 】 とか 【 影を慕いて 】 とかは、年々 歳を重ねるごとに 歌詞が沁みますね~
胸に 侘しさというか そういうものが ぐっと来ると言いますかね・・
初冬のこの季節に ピッタリだなって 思いながら、聴いてました
それに どの曲も、確かによく聴くと 難しいって言いますか 細かく音の動きがあって
歌うのは ホントに難しいんだろうなぁ~って 思いました
聴いているこっち側は それがまた 最高なんですけどね☆
でも… 私の耳の聴き違いなのかな~
なーんか 全体的に、音楽が軽いように 聞こえたのが ちと残念だったかな!?
もうちょっと 重い感じの演奏でも良かったように… ちと 思いました (^^;

…で、きよしくんのお歌のコトですが、
【 誰が故郷を想わざる 】 は 比較的 安心というか 聞きなれてる感があって、
比較的 ゆったりした気持ちで 聴くことが 出来ましたけど
( それでも ドキドキはしましたけどね )
【 思い出の記 】 は もんのすごく ドキドキしましたね~ (^^; ← 私がね
オープニングから 誰か… までの きよしくんは カバーの時には よく着用している
ダークレッド系の衣装が多いけど ベルベット調の ジャケットも ステキだったなぁ~☆
後半の 思い出の記 は 黒がまた 空気自体も引き締めている感じがして 良かったです
歌そのものの持つ刹那さが よく出ていたようが きよしくんの歌唱と表情でしたね
あっ、そうそう この 【 思い出の記 】 の最初の時に 背中から カメラを 映されてましたが
きよしくん、ちょっと 立ち位置が なかなか定まらずに 女性スタッフの方に
ここです、ここです的に 言われていたように 見えました

それにしても… きよしくんって いろんな歌を この歌謡コンで歌っておりますが、
私 正直、こんな風に歌うんだろうなぁ~って いっつも 想像出来ないんですよね~
何でだろ?? あんなに きよしくんが歌う曲を 毎日毎日 聴いているのになって 感じです
毎回、歌謡コンで 新しい歌を歌った後は 「 くぅ~ やられた~ 」 って気持ちになります (笑)
いい意味で 裏切られたなって 思っちゃう
そういう 新しい面を 常に 私たちに 魅せてくれるきよしくんだなぁ~って 思います

それから、収録終わりに 皆さんが揃って 最後に 会場の皆さんに 手を振る時に、
いつもは 顔の横で ちっさく手を振る きよしくんなんですけど
今日は 最初は ちっさく手を振ってましたが、途中から 大きく振ってくれてました
そして 胸に何度も手を当てて、感謝の気持ちと 緊張したなぁ~という気持ちが 仕草に出てて
それが すごーく きよしくんっぽいなぁ~って 思いました
うん、今日も ベテランって感じを 全然感じさせない感じよね、きよしくん!!
アトラクでは いつもの 3番目に あの黒のキラキラスーツで 登場しまして☆
今日は リハーサルから もう~緊張しちゃって 足が ぶるぶるだった と 言って、
足を がに股にして ぶるぶるさせて 笑わせておりました (笑)
そして 会場皆さんの 声援と拍手とペンライトに 感謝しておりますって 深々 お辞儀をして
今回も いろんな色のペンライトがあるんですね~という お話から、
赤のペンライトの説明…
( 先日、僕のポップスのファーストコンサートをさせて頂きまして~
  その時に売られてた ペンライトなんですよ。 工事現場みたいでしょ?? )
そして やっぱり たくさんのペンライトに とーっても嬉しそうに ニコニコして、
声援をかけてくれた方にも 「 はい?? 」 って すぐに答えて じいちゃんキャラになったりして
すっかり リラックスモードになっていた きよしくんでした
それから、これから 古賀先生の歌 氷川さんも 歌い継いで行って… と 小田切アナが 言ったら
「 へっ?? ( よく、聞こえてなかったのかな?? ) 」 と きよしくんが言って
小田切アナに 「 もうぅ~ 歌い継ぐから 21日発売の アルバムの話をしようと 思ったのに~ 」
と言われて きよしくん 「 私くしごとで ございますが… 」 と言って アルバムの話をしてました
そうそう 歌謡コンで 歌わせて頂いた 【 あなたのブルース 】 も 収録させて頂いて~って
せっかく きよしくん言ったのに、そこは 小田切アナ 軽くスルーでした (^^;
まっ、毎週のコトだから 小田切アナは 忘れたのかもしれませんよね~
そんな 軽い会話の後に、【 最後と決めた女だから 】 を 歌ってくれました♪
今日は ちょっぴり 溜め気味に歌う ちょっといつもと違う きよしくんの歌い方だったけど、
私は 正直、いつもの 歌い方の方が 好きだけどなぁ~ (^^;

まっ、そんな 歌謡コンでした♪

さぁ~ 明日は いよいよ 日本有線大賞の発表ですね☆
明日も 私も ( もちろん、きよしくんも ) きよ友さんも ドキドキの 夜になる訳で~
なかなか 心穏やかに過ごせる日々は お預けとなりそう!?!? かな??
[PR]
by kiyo4hm | 2012-11-13 23:49 | きよしくん | Comments(4)
いよいよ、今年も残すところ3ヶ月となりましたね~
きよしくんの卓上カレンダーも 「 どこ見てるの?? 」 というような
完全にカメラじゃなくて カメラさんを見ているカレンダーとなりました(^^;
ねぇ~ どうしてこれでOKだしたかね!?
この写真を見るたびに 思ってしまうのは… 私だけなんでしょうかね~
でもまっ、良いっか (笑) 可愛いし!!
そうそうきよ節でも あと今年残り3ヶ月!! 今年も あっという間だったと 言っていて
仕事は とても充実しているけど・・ 仕事が 忙しくて プライベートで くつろぐ時間がないって
ちょっぴり 寂しそうに言っていたのが なんか 切なくなりました
何とか 息抜き出来る一人の一市民としての少しの時間が あれば良いのにねぇ~
どんどん更新されるスケジュールを見ていると、そうも行かないのかなって…
うーん・・ 何とかならんもんでしょうかね~!?
と私が言ったところで、問題は 何ら解決するコトはなさそうですけどね・・

…というお話は 昨日までの お話なのですが (笑)
昨日はいろいろ野暮用が 重なり、帰りが 遅くなってしまいまして、
こちらに帰ってくれなくて どうもすみませんでした
それでも しっかり本屋に行って De-View 雑誌を チェックしたり、
長良のサイトを見ては 大阪のきよ友ちゃんに連絡したりで (^^;
結構 いろいろ きよしゴトはしていた私では あったんですけどね~

さて… そして今日です!!
今日の歌謡コンは 正直、最高でしたよね~
まぁ、いつも最高だと 言われると そうですけど それとは ちと違います
まずは きみまろさん 漫談 相変わらず 面白かったなぁ~
あの メロディー調で 次から次へと 歌われるメロディータッチの感じも 楽しかったし、
上條さんの歌われた 【 生きているということは 】 も 歌詞が すごく沁みました
生きているということは、借りを作るコトなんだ… そして 返し続けるコト!! 
当たり前のコトなのに そうだ!! そうなんだと つくづく思えた そんな一曲でした
でも なんたって きよしくんの 【 あなたのブルース 】 スッゴい良かったなぁ~♪
ほんと、何かが 乗り移ったみたいな あの感じね、 私 大・大好きなんだもん
歌で 情念っていうのかなぁ~
あれが 表現できる歌い手さんは 私は 森さんと きよしくんくらいだと思っているので!!
その歌唱を 生で 観られたのは 最高の幸せでした☆
ホントね、家で さっきテレビで観たんですけど… あんなモンじゃーないんです!!
きよしくんの良さが もっともっと出るコトの出来る テレビは ないものですかね~!?
それにしても あぁ~もう一回 生で 聴きたいよ~
きよしくんの歌った後、なんか 私の魂 抜き取られちゃったみたいでして
何だか ぼーっとしちゃって 次に歌われた石川さんの歌 全く 頭に入って来ませんでした
その位の すごい力のある 歌唱力でした!!

また、新曲の 【 最後と決めた女だから 】 は 最初 スゴく きよしくん緊張していて
顔が こわばってるけど 大丈夫!? って こっちまで はらはらして観ていたけど
ちゃんときちんと きよしくんは 歌ってましたね 丁寧に 歌っていたように 見えました

それから 収録後のアトラクは きよしくん、定位置の 3番目に 登場しました
赤紫ピンクみたいな地の 黒っぽい柄のジャケットに 着替えて 出てきてくれましたよ
まずは 私たちの ペンライトを 見ていて…
赤の棒のペンライトが 工事現場の 灯りみたいでしょ?? と 言って
「 僕、この前 ポップスの ファーストコンサートしたんですよ 」 と ちょっと嬉しげに 言いまして
その時の ペンライトなんですと 説明!?!?
それから、本番で歌った 【 あなたのブルース 】 さっき 録画したのを 観たんだけど
気持ち 入りすぎちゃって 恥ずかしいです と 言ってました
いつも 歌った時のを 録画して貰って きよしくん、家で一人で 反省会をするのだそうです
今日のは 超~良かったと 私は 思うけどね ( 私とじゃ、反省会にならないね )
…で、この曲は 以前亡くなった 長良会長が 「 きよし、良い歌が あるよ 」 と
教えて見せて貰った曲だそうで、いつか 歌ってみたいと 思っていた曲なのだそうです
なので、歌わせて頂けて~ と 千ちゃんに 頭を下げていた きよしくんでした
そして、明日のイベント ( 新春演歌まつりの ) お時間のある方は
東京ドームシテー(笑) の ラクーアで と なんか イントネーションが おかしい中 告知してました
そんな きよしくんは やっぱりカワイイ!! さっきの人と 別人みたいでした
そして 最後に 【 櫻 】 を 歌ってくれました
櫻は いつものように 会場向けの カメラ目線で しっかり歌ってくれましたよ♪

というコトで… 家に帰って来たら 待ってましたの 来年のコンサートツアー申込み♪
今日も きよしくんの才能に 惚れ込んだ 私、
うっかり いっぱい申し込み過ぎないように 気を付けます (^^ゝ
[PR]
by kiyo4hm | 2012-10-02 23:26 | きよしくん | Comments(4)
いきなりですが~ 皆さんは ユーミンの 【 DESTINY 】 という曲 ご存知ですか??
私は 昔は ユーミン族だったので (笑) ホントに よく ユーミン 聴いてたんです
そう… 私の青春のひとコマ ひとコマが 歌になっているかのようでね~
ユーミンの歌詞が 自分の恋愛を 重ねて よく涙していたものです (^^;
その 【 DESTINY 】 という曲は、まぁ~ 簡単に言えば…
自分を振った彼氏に いつか 「 あぁ~ あの女 振らなきゃ良かった 」 と
見返してやりたいってコトを ずーっと 思っていて 気を張っていた主人公が、
ある日 偶然 バッタリその彼氏に 逢うんだけど~という 歌なんですが、その歌詞に・・

「 冷たくされて いつかは  みかえすつもりだった
 それから どこへ行くにも 着飾ってたのに~
 どうしてなの 今日にかぎって 安いサンダルをはいてた 」 というトコがあるのです

ねぇ~ 女心、全開でしょ?? (笑)

で、どうして いきなり そんな きよしくんと全く 関係のない話をするんだと お思いでしょうが
まさに 今日!! そんな 歌詞の気持ちだったんですよ~ (^^;

というのも・・ 今日は 毎度の 歌謡コンサート♪
今回は 出演者の方の中で 中学2年生という歌い手さんが いらっしゃったために
18時開場の 19時半からの 収録でした
そうなれば、どう考えても 私のような お勤め帰りに 行く者としては、
" どうせ ギリギリに行くコトになるんだし… また 3階席でしょ~ " と 思うのは 仕方ないコトで
今日は 正直、どーでも良い (笑) ペラペラの 安っぽいワンピースで 行ったんですよ
そしたら!! まさかの 2列目 ← もちろん、1階席
まぁ~ こんな席が あるのね的な 数の少ない座席番号で (笑)
座席に座ると きよしくんたちがいつも座っている ひな壇の 目の前の お席でした
あぁ~ なんでぇ~ 今日なのよ (><)
よりによって こんなワンピースを着ていた時に 神席が 来るなんてぇ~
… と、毎度のコトながら ユーミンの DESTINYが 頭を流れていた私なのでした


さて、その 歌謡コンの収録に 関しましては… 放送前なので アレなんですけど (^^;
差し支えのない方のみ この先は お読み下さいませ!!

お読みになる方は ここを クリック
[PR]
by kiyo4hm | 2012-07-31 23:09 | きよしくん | Comments(2)
7月に入ってから 何かと 仕事が舞い込む 今日この頃…
正直、今週は ( というか 今日と金曜日 ) 仕事は 自分のペースで やりたいのよね~
なんていう 私の気持ちは うらはらなものです (^^;
いつものように ちょっぴり 残業していたら、会社の人に
「 あれっ?? 今日は 火曜だけど 行かなくて良いの?? 」 と 声を かけられ、
「 いえいえ、行かなくては いけないんですぅ~ 」 と いっそいで パソコン 落として
雨降る 渋谷の街に 繰り出して 来ましたよ!!
それにしても~ 私が 渋谷に行く時は ( = きよしくんが 渋谷にいる時は )
これでもかってほど… 雨が 降るのは 何ででしょうかねぇ~

さて、今回の歌謡コン 久しぶりに きよしくん、2曲歌うと 言うコトで
足が ビジャビジャになりながらも かなりテンション 上がってました~ ← 単純 (笑)

それにしても 今日の歌謡コン♪ きよしくん 以外も 良い曲ばっかりでしたよね~
私、いつかどこかで 聴いたコトのある 伊東ゆかりさんの 【 恋のしずく 】
この歌、すっごく好きぃ~ タイトルも 今日 初めて 知りましたが
恋のしずく っていう 言葉も 何だか 切なくて 好きなフレーズだなって 思いました

さて~ 肝心の きよしくんですが!!
きよしくんの 【 赤いランプの終列車 】 今回は 落ち着いていましたね~
いや、そう 見えただけかもしれないけど!?!?
私てきには 「 あぁ~ 髪型 変わったぁ~ 」 って コトが 気になっちゃって 気になっちゃって
でも 今日も 心地良い ビブラート ステキだったもんね♪
あの 赤ギラっとした ジャケットも 久しぶりで☆ あの ジャケットも 大好き☆
はい、今日も 大好き全開ですね (^^;
でも 【 赤いランプの終列車 】 も もちろん 良かったんですけど、
やっぱり 今日は 歌謡コンに 初登場した時の 【 箱根八里の半次郎 】
初々しくて 歌い方が 実直で 朴訥としていて 可愛かったですよね!?
伍代さんには 「 ワイルド 」 って 言われてましたけどね~
何となく ニュアンスは そうだなって ( ワイルドだなって ) 思いました (笑)

それと 今日の 半次郎の時の " きよしコール " ビックリするほど 綺麗に 揃ってましたね
それは いつものコトなのかな!? いや、今日は 特に キチンと 揃ってたようでした
それが 私てきにも すごく 一体感っていうか、そういう みんな気持ちは 一緒って感じで
嬉しく感じましたし、この気持ちを きよしくんも 感じて欲しいなって 思いました (^-^)
ちなみに、テレビ見ると 分かりづらく 見えましたが、あの白の ジャケットは、
一昨年の 限定コンで 着用した 白のスパンコールの衣装 ( 冬の月のPV着用 )でしたよ

・・で、いつもの 収録後に 三原さんが お帰りになる際に、
「 今日は 久しぶりに 【 箱根八里の半次郎 】 を 演奏したけど、
  あれから 13年?? 確かに ワイルドだったよね (笑) 」 って言って 帰って行きました

そして その アトラクションには きよしくん 3番目に登場!!
衣装は 櫻の 薄ピンクのジャケットでした!!
きよしくんが 出てきたら、声援と ペンライトが もの凄かったので (笑)
「 イェイ~!! イェイイェイ!! イェイイェイイェイ!! 」 と まるで コンサートみたいに
きよしくんが 会場の皆さんに 掛け声 かけてました (笑)

そして 先ほど歌った 半次郎の時の 話になって、
「 この頃、昔の映像とか スゴく 恥ずかしいんですよ。
  今日も 番組中、恥ずかしくて 観てられませんでした。」 と 言ってました
で、伍代さんも 三原さんも 言っていた、ワイルド発言の話に なりまして、
あの時は とても 緊張して ただ 一生懸命歌ったというコトを 話して
ワイルドだって言われたのは 髪型も 長かったから!? という話に なりました

そしたら、きよしくんが 「 そう 髪を 切ったんですよ~ 」 と言い出して
「 今回、サマーですから 切ったんですが… 思っていたより 切りすぎちゃって。
  でも 伸びるの ボク早いんですよ。 ( ← 私も一緒 (笑))
  それに サマーだし 秋まで伸ばせば 良いかなぁ~と 思って 」 と
何故か サマー、サマーの 連発で (笑)
おまけに 「 ( この髪型 ) どうですか?? 」 と 答えは 既に 決まってるのに
会場の人たちに 可愛く 聞いちゃう!? きよしくん (笑)

そして 小田切アナに
「 いや~ 氷川さんは 髪の毛多くて フサフサで 羨ましいですよ 」 と 言われ、
じーっと 小田切さんの頭を 見て ← きよしくん、こういう時は 目線 気を付けて (^^;
「 いや~ 年齢重ねるって 味わいがありますよ… 」 と 言っちゃう きよしくんでした
それから 年齢の話になって、小田切アナが この番組で 初めて きよしくんに逢った時
まだ きよしくんは 20代だったという話を して…
小田切アナが もう番組の 司会を始めて 7年が経ったという話をして 私が ビックリ!?
( もうぅ~ そんなに経つんだって それが 一番驚いた!! )
そして 今日も きよしくんは 「 34歳になりました 」 って 言ってました

また、今日も 初めて出させて頂いた時も 拍手や声援を 頂いて有り難いと思ったけど
今はもっと 感謝の気持ちを 実感しているし、感謝の気持ちを 忘れずに
初心に返り… もう二度と この舞台に 立てないかもしれない…
だから 後はないという気持ちで また 舞台に 立たせて頂けるように… という気持ちで
いつも 歌わせて 貰っています!! と 話して、 【 櫻 】 を 歌ってくれました

いつもながら、番組のカメラは 廻っていなくとも 会場内に 映されている画面を 映す
カメラを しっかり カメラ目線で観ながら 歌ってくれる きよしくんは 本当に 優しい良い人です
そしてそして 今日も 最高に 可愛かったです!! ← はい結局、最後は そうなります (笑)

さっ、後で も一回 歌謡コンを観ようっと!! … 思ったけど 週末にしようっと (^^;
[PR]
by kiyo4hm | 2012-07-03 23:50 | きよしくん | Comments(6)
         「 今宵 そぼ降る この雨は
             あなたを待ってる 私の傘を
                  濡れれば 心も 弾みます 」    好きぃ~ (笑)

今朝も やーっぱり 思いました
あぁ~ 今日も雨なのか (^^; ホント、きよしくんに 逢いに行く日は 雨ばかりだ…
すると 必ず この ↑ 【 有楽町で逢いましょう 】 の 西さんのナレーションを 思い出します
傘が濡れて 心が弾むのは きよしくん時だけよね!?!?
心の弾む 火曜日♪ 歌謡コンサート そして きよしくんの アルバムプレ販売日です!!

e0027496_2314188.jpgというコトで~
今日は 渋谷に向かう前に ちょいとばかり 寄り道し、
山野楽器に行って アルバムを 買って来ました!!
いわゆる 「 フライング ゲット~♪ 」 ですね
いつものように 抽選会があるというので、
今回は 是非 C賞のポスターを 当てたいなぁ~と 思ってて
2つくじを引いた 1つ目は 希望通りの C賞ゲット☆
もう1つは やっぱり いつものA賞 でした (^^;
私、いっつも A賞なんですけど~!?!?
多分 きよ下敷き すごい いっぱいありますよ (笑)
今回は 前回よりも大きいもんに 変わってました
前回は… ノートを ゲット出来たんですが、
結局は ノートは使えないので ( 下敷きも使えないですね )
何を頂いても ひゃっほ~って感じで 嬉しいコトです

そのアルバムは~ というのは 今日のところは やめておきましょうかね (^^;

それから 今日は 銀座線に乗って、渋谷へ♪
本日の歌謡コンですが、父と母が 私よりも前に 並んでくれておりまして、
親子のよしみというコトで (笑) 座席チケットを 交換してくれました~ やったぁ~
というコトで、2階席ゲットです (^^; 両親に感謝 (笑)
2階中央から見る きよしくんは やっぱり ステキでした☆
今日のきよしくんの 【 君こそわが命 】 いやいや 素晴らしかったです!!
私の中での 【 君こそわが命 】 のナンバー1は 数年前の 郡山での
歌謡チャリティーコンサート♪ あん時は オーケストラでの フルコーラスでしたよね
今日は その時と 同じくらいに 本当に 素晴らしかったです
久しぶりに 素晴らしい!! って 大拍手したくなるほどの 歌唱でしたね
なんたって あのラストのビブラートが スゴイって 思ったし、
全体的に 重みもあって 深みも艶もあって そして 何たって愛が ありました
うん、私には そう 聴こえました!!
やっぱり いつもの緊張感のある きよしくんの表情では ありましたけど
緊張しない きよしくんなんて きよしくんじゃないもんね
あの 黒のスーツも すごくステキだったなぁ~☆
あれは 光沢があって… やっぱり 染め粉で 染めたのかな (笑)
あの椅子に座っていた時の 横分けきよしくんも 可愛くて 大好きって 思いました

アトラクションは いつものように 3番目に きよしくん、櫻の衣装で 登場しました!!
もしかしたら 【 出発 】 を 歌ってくれるかな~って 思ったんですけど
今日の アトラクは 【 櫻 】 の方でした
きよしくん、本番収録の時の 拍手が 素晴らしかったって 褒めてくれてました (笑)
そして 会場のみんなが 「 きよしくーん 」 って 呼ぶものだから
おねだりポーズ ( 耳に手を添えて ) もして 声援を貰って 嬉しそうでした
お話は 面白トークというわけではなかったですが、
しっかり 明日発売のアルバムの宣伝を していました!!
カバー曲のコトも 「 その時 時代が求めていた曲なんだと 思って… 勉強になりました 」
「 … で ございますです ← 大江くんに 挑発されたのかい (笑) 」 って何度か言っては
ニコニコってしている きよしくんが… やっぱり 可愛かった (^^;
私も そうだったけど、やっぱり すでにアルバムを買っていた方が いらっしゃったようで
「 あっ、もう お買いになって下さって… 有難うございます 」 と 言ってました
私も 買ったんだけどなぁ~ ← きっと 2階までは 見えまい (;_;)

んまっ、買ったコトには 変わりまい (^-^)v
さぁ~ 明日の朝は 杉先生のラジオだ!! やっぱり 早起きさんしなきゃ だけど~
頑張りましょうかね!?
[PR]
by kiyo4hm | 2012-06-12 23:32 | きよしくん | Comments(10)
先日、たまたま 歌謡コンサートの話を 地元の 友達としてまして、
ひょんなコトから 今日は その地元の友達と 歌謡コンに 観に行くコトになりました
まぁ~その友達の 頭の中には
「 いつも私が きよし、きよし言ってるけど どんなんなの!? 」 っていう…
そういう興味の方が 強かったんじゃないかなって 思うけど~ (^^;
私てきには まぁ~こんなコトを 言うのも 何だけど!?
友達や知り合いに きよしくんの格好良さ とか 歌の良さとか 性格の良さとか (笑)
そういうものを 少しでも 理解して貰って 感じて貰えたら~
…なんて 考えたコトは 申し訳ないけど 一度も ないのです (^^;
好きなものは 自分で好きと 決めるもの!!
人に勧めるべきでもないと 思うし 自分自身 人に勧められたりも されたくない
そういう奴なんですよ、私… きよしくん ゴメンね
だから あら 行きたいの?? じゃ、行こっか!! みたいな感じで 行って来ました

今日は あいにくの 空模様では ありましたが
その友達と待ち合わせをして それから 母も 行けるコトになりまして
結局 バタバタしながら 観覧して来ました
席は… 母は 今まで観たコトのないような 1階10列目 ← 超裏山
私は いつもの定位置の 3階席 (^^; んまっ、しょうがないですね
そんなんで 久しぶりに 母のテンション上がりまくりの歌謡コンでした

今日の歌謡コンは~ 実に 豪華なステージと 出演者の方々で!!
私の 友達曰く、小林旭さんの歌は 自分の父親が よく歌っていたから 知ってるぅ~
と 喜んでおりました
私は ほら、今回 歌われた曲の半分は きよしくんが カバーしてくれているので
難なく 普通の歌番組みたいに 鼻歌まじりに 聴ける曲ばかりでした ( 前半のみ )
なかでも 小林旭さんの 【 さすらい 】 が 聴けて 嬉しかったなぁ~
そして、梶さんは 本当に お美しい方でしたね☆
あういう雰囲気に ちょいと 憧れる私なので ( 媚びない感じって 言うのかな !? )
私も 年齢を重ねても あの位の美貌を 保ちたいなって思って 観てました
そして 【 怨み節 】 覚えて カラオケで歌いたいなぁ~って 思いました (笑)

さて、肝心の きよしくんでしたが テレビでご覧の方々には どう映ったのでしょう!?
私は 遠くから観ていて ちょっぴり 元気がないようにも 見えなくも ない…
( って 自分の感情が 入っているせいもあるのかもしれませんけどね )
でも しっかり きよしくん テレビ出演 頑張っていたように 見えました
朗らかで 優しくて 華があって… そして 可愛くてね☆
そして きよしくんが歌った 【 男はつらいよ 】 良かったですね~
台詞を 本当に 一生懸命言っている姿が 何だか ホントに微笑ましくて
会場からも 「 きよしくん、頑張れ!! 」 って 心の中で 声援を 送っていましたよ
歌も 良かったなぁ~ 一節、一節 心を込めて 歌っていましたよね
何だか きよしくんが 今にも泣きそうに 見えた時も あったけど
でも きよしくんは ちゃんと この曲の歌詞を 噛み締めて 歌っていたように見えました

アトラクでは、きよしくん これまたいつもの 3番目、ラストで 登場しました!!
きよしくん うすピンクに黒の襟の コンサートでも 着用している 櫻衣装で 登場しました
きよしくん、【 男はつらいよ 】 頑張って 覚えたと 言ってまして
24時間 ずっと何度も 聴きまくって 覚えたんだそうです
( あの 昨年の 北海道DVDの 覚えているシーン 思い出します… )
渥美さんが 歌っているのを 何度も 聴いていて、すごく 優しさとかが 伝わって来るので
自分も どう歌ったら (表現したら) 伝わるかなって思って 歌っていたそうです
でも 会場の皆さんが、拍手と声援を 送ってくれたので 歌えるコトが 出来ました
有難うございました・・ と 言ってました
そして、来月には 16枚目となる 新しいアルバムが 発売になります!! という話になり
きよしくんにとっては 演歌名曲コレクションは ライフワークだって言って
アルバムというのは 自分の思いというか 人として こう生きて行けば良いんだよ!!
とか そういうコトを 歌で伝えるコトが出来るというような 話をしてました
メッセージが たっぷり込められた アルバムになっているんだそうですよ
その時に 小田切アナと お話している途中に きよしくん 急に 静止しちゃいまして
どうやら 端の方で 「 きよしくーん 」 って 呼ばれたからだそうで
そんな 天然なところが ちょっとだけ 今日観られたコトが 何だか安心しました (笑)
で、「 裸の僕を… ( ここで言い直す きよしくん ) 裸の心の僕を… アルバムで・・ 」
と 話しているのが なんとも~ 可愛かったです

そして 最後に 【 櫻 】 を 歌ってくれました
私はね~ 正直、今日は 【 櫻 】 を 歌わなくても 良いのになって 思ってました
だって… ねぇ、いろいろ アレだもんね
アトラクなんだし、ズンドコ節でも 良かったのに… と 思っていた私ですが
でも しっかり きよしくん 泣かずに 歌ってくれましたよ
頑張ってたなぁ~ (;_;)
今日は そう思っていたせいか 歌い終わった後は 感動したなぁ~
一緒に観ていた 友達ですら、
「 最後に歌った 【 櫻 】 って曲 すごく良い曲だね~ 」 って 言ってくれました
それが すごく嬉しかったです
きよしくんの 心の込められた曲は きっと たくさんの人の心に 届いたと思いますよ♪
そう 思って… 今日は 嬉しい 観覧でした

追伸に なりますが・・ 
先ほど 家に帰って来て 親子3人で 歌謡コンを 再TV観覧 (笑)
会場では 泣かなかった私が TVで歌う きよしくんを観ていたら 泣けて来た
う゛~ きよしくん その一生懸命さが 大好きだよ~!!
[PR]
by kiyo4hm | 2012-05-15 23:36 | きよしくん | Comments(4)
今日は 夕方から ゲリラ豪雨になるぞ!? とか 言われていたもので、
仕事をしていても 空は どんより 真っ暗な空・・
「 また、きよしくんが 嵐を 呼んだの~ (>з<) 」 とか 思っていましたが
私の持っていった傘も 一度も使うことなく 無事に 渋谷に 行くことが 出来ました
ホント、良かった~♪ 本当に ずぶ濡れで 行っちゃうトコでした (笑)

というコトで、今日も しっかり NHKホールへ…
今年は まだ一度も 3階席に 座ったコトないのよ、へへへ・・ って 思っていたら
今日は いつもの定番 3階席に されちゃいました (^^;
おまけに 後ろから数えたら 5本の指に入るという~ 席でして、
でも 本当なら 行けなかった歌謡コンなので スキップ気分で 観てましたよ♪

・・で、今日の 歌謡コンでしたが きよしくんは トップバッターでしたね☆
最初に スクリーンで 見たきよしくんは~
( あっ、3階席なので 肉眼では もちろん 表情までは 見えず )
やっぱり 緊張しているように 見えました
どんなに何回も 出演している歌謡コンも きよしくんは 緊張するんですね~
最初は オペラグラス越しで きよしくんばかり観ていたんですけど
バックの櫻が とーても素敵で 途中から 散る花びらも ウットリするほど 素敵でした
もちろん、きよしくんも ステキさでは 負けてはいません
今日の衣装は コンサートでも 着用している 薄紅のジャケットでしたね
( 家に帰って来て さっき、録画を観たら 白っぽく見えましたけどね )
上から 見るきよしくんは もう~ホントに 可愛くって 撫でて あげたくなりました
オペラグラスに 時折 キラっと瞳が 光るのも 見えましたけど
涙ぐんでいた訳では ないですよね~!??!  ← ちょい 分からなかったんだけど
きよしくんの 瞳が いつものように キラキラって輝いているのも ステキでした

そして 【 櫻 】 を終わった後は しばらく 出演者の方々も ステージには いなくて…
そのステージからはける時、レディーファーストのように
皆さんを 先にと行かせるよう 手を差し出して 最後に 去る きよしくん!!
去る時は ちょっと寂しかったけど、また出てきた時は 最高の スマイルでしたね
前列に座っていたきよしくん、何処となく 落ち着かないなぁ~って 思っていたら
長谷川きよしさんの エスコートを するためだったんですね・・
心優しい きよしくんならではの お役目なんだなって 思いました
収録後の 最後のエンディングの時も 長谷川さんが お隣にいらっしゃったので、
僕が エスコートしなくても いいのかな?? みたいな 後ろに手を差し伸べるような
仕草をして 気遣っているのが見えて それが スゴくきよしくんらしいなぁ~と 思いました

そしてそして 収録後の アトラクでは…
今日は もしかすると 明日 コンサートだし 出ないかなぁ~と 思っていましたが
嬉しいコトに 3番目に 登場しました
エンディングの衣装で 走って登場 (笑) どっか違うトコに いたのかな!? (笑)
そして エンディング同様、どうして 横分けにしちゃったの!? ヘアースタイルで!!
( でも、あの髪型も 七五三みたいな 昭和のぼっちゃんっぽくて 可愛かった )
ハツラツと そして にこやかに 登場しました
きよしくんが出てくると ペンライトが いっぱい点灯したもので、
きよしくんと 小田切さんとで 「 ペンライトが 綺麗ですね~☆ 」 と 言ってました
そして 3階席の後方の辺りまで 見上げてくれました ( 必死に ペンライト降る私 )
「 今日の 皆さんは 最高です!! 」 あれっ!? 本番中に 言ったんでしたっけ!?
そんな リップサービスも 上手くなった きよしくんでした

そして アトラク前の 三原さんとのお話でも バラされてましたが、
あのステージの櫻が 欲しい、欲しいって 言っていたそうで・・
リハーサルの時には 携帯で あの櫻の写真を 撮ったのだそうです
( きっと、きよしメガネか FC会報で 載せるつもりかな?? )
そして 「 ホント、( この櫻の木が ) 立派ですよね~ 」 と きよしくん
「 氷川さんも 立派ですよ~ 」 と 小田切アナ
この絶妙な掛け合いが 面白かったです
また、小田切アナに 「 三原さんが おっしゃってましたが、あの櫻が 欲しいそうで。
あんなに 大きな櫻を 家に持って帰って どうするんだと言ってたんですよ~ 」 と言われ
「 家に持って帰ったら 寝るトコ なくなりますよ~ 」 と きよしくん ← そこじゃない (笑)
「 明日 コンサートだから、あの櫻と月(?) を コンサートで 使いたいんですよ!! 」
なんて言っていて どんな時も コンサートのコトを 思ってるトコ きよしくんらしいですね

そして
「 最近 春になったというコトで 始めたコトとかありますか?? 」 と 小田切アナ
「 春は ベランダの野菜や植物が スゴく成長する季節なんですよ~。
  冬は 全部枯れちゃって。 ぴゅって 種まくとどんどん芽が出てきて。
  今は~ きゅうりとか~、菊とか… 」 と きよしくん
「 菊って?? まぁ~ 食べられるのも あるでしょうが… 食べるんですか?? 」 と 聞かれ
「 いや、食べないです (笑) 」  ちょい、笑う きよしくん
「 あとは~ ネギとか。 あっ、イチゴが 去年枯れたのに また出て来たんですよ。
  僕、イチゴみたいな人間に なりたいなって思って。 」
「 いや~ 今も充分、イチゴみたいな人ですよ~ 」 と小田切アナ
もうね、何だか 2人で 息が合ってるような 合ってないような 面白い会話でした (^^;

・・で、最後に 歌ってくれたのは 【 出発 】 でした
今日も スクリーンに映されるカメラ目線と 2階3階も いっぱい見上げて 歌ってくれました
本当~に 今日も 可愛かった!! もうぅ~ 可愛い、可愛いって 言い過ぎた、私 (笑)

そんな 本日の 歌謡コン日記でした☆
[PR]
by kiyo4hm | 2012-04-17 23:59 | きよしくん | Comments(10)
今日は 今年初の…あっ!? 初は きよしくんが 出演する歌謡コンで ご招待頂いた!?
という意味の 歌謡コンサートに 行ってきました
今回は さくらまやちゃんの年齢の都合も ありまして、
いつもよりも 30分早い 19時半の 開演時間でした
…とは言っても、私の場合 仕事は たんまりちゃんなので (^^;
いつもと同じ18時半ちょい過ぎに NHKホールに 着きまして
どうせ こんな遅くにやって来る私たちなら 3階でしょうよ・・ と 思っていたのに
ダメ元での座席指定は まさかまさかの 2階の席で… あぁ~私の願いが 叶った~☆
( 私の願い: 3階席に 座らないというコト )
いつもよりは かなり近く感じたけど それでも やっぱり 遠い!?!? きよしくんでした

さて そのきよしくん、髪もスッキリ 切って 前髪垂らして~ 何だか ちょっと若返ってましたね
全体的に 優しい感じの膨らみが出ていて 可愛かったなぁ~
もうぅ~ 私 カワイイって何回 言ったことか…本当に でら可愛かったです!!
最初に きよしくんが 雛壇に 出て来た時は 何やらズボンの左の ポケット辺りを
ずっと 触っていて それが もう~ 気になっちゃって (笑)  なんか違和感あったのかな??
そして 五木さんが 歌い終わった後に きよしくんの肩を ポンポンと叩いてました
( 軽い挨拶風かな?? )

徳光さんが 出て来た時は きよしくん キチンと会釈していて、
それで ささきいさおさんが 【 有楽町で逢いましょう 】 を 歌われていた時は 目を閉じて
じーっと 声を 聞き入っているように 見えました
また、私が ちょっと 心に残ったきよしくんの表情は、谷村さんと 石井さんの歌の時…
石井さんの 「 歌い手は 何も 出来ない… 」 というような言葉を 話していた時に
まるで 「 僕もそう思っていたんだ 」 というように 感じていたように 見えました
そう、自分の気持ちを 石井さんの言葉と 重ねて 聞いていたように 見えました
とても真剣な眼差しで お2人の話を 聞いていたのが 印象的でした

そして、書き忘れそうになりました きよしくんの 【 櫻 】 ですが…
とても緊張していたように 見えたけど、それと同時に とても 心が込められていて・・
それこそ 一節一節 噛み締めるように 歌っていたように 感じました
いつものように、やっぱり 聴いている私は 胸がいっぱいになっちゃって (^^;
これが 歌に感動して 泣きそうになっているのか!?
それとも 久しぶりの きよしくんの生の姿に 愛しさが 募ってしまったのか!?
それは~ 自分でも 分かりません (笑)
とにかく 泣きそうになるくらいに きよしくんの 【 櫻 】 は 良かったです♪

収録後の アトラクは、きよしくん 3番目に 登場しました☆
エンディング時の ワイン色の ベルベットジャケットで 【 出発 】 を 歌ってくれました
その前に 小田切さんとの 軽いトークがありまして、
今回の新曲 【 櫻 】 について ドラマティックな 曲ですねぇ~と 小田切アナ!!
そして 「 この曲を聴いて 亡くなった人を 思い出したとか 言って下さる人がいて、
追悼の意味も ある曲なので この 素晴らしい作品を どう自分が 表現したら良いか… 」
と きよしくんが言っていて、
小田切アナに 「 声で 表現するんですもんね~ 」 と言う 言葉に うなづいてました
そして 「 この曲を 今後も ずっと残っていくように 歌って行きたい 」 と 言ってました
【 出発 】 の歌も 自分と重なるところがあって 「 故郷へ 帰ったよ 」 とか…
この曲も 桜っていう言葉が いっぱい出て来て・・ と言って 数えようとして 2回で 止めて
( っていうか 4回だけどね (笑)) 良かったら 数えてみて下さい!? って 言ってました

今日は ホントに 穏やかで… 緊張もしていたようだったけど 最後は 良い笑顔でした!!
また きよしくんの笑顔、観たいなぁ~♪

そして 先ほど帰って来ましたら、無事に 5,6月の 逢えるから振り込んでね用紙と
それと FC限定コンのDVDが 届いておりましたぁ~
あぁ~ 今すぐ 開封して すぐにでも 何度も 観たい!!
でも、この楽しみは もうちょっと 仕事を 頑張ってからの 週末のお楽しみに しよう♪
働くお姉さんは (^^; いろいろ何かと 大変です (笑)
[PR]
by kiyo4hm | 2012-02-28 23:51 | きよしくん | Comments(10)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm