タグ:歌謡コンサート ( 103 ) タグの人気記事

迷わずに 信じて行こう

今朝は すっかり雪景色…
というよりも 何だか 寒々しい景色の 我が家近辺!?
やはり!? というか 家の近くは 海が近いというコトもあって それほど雪も降らず
だけども 道路は 凍結しているという、最悪の 道路事情でした (^^;
でもね!! これがまた レインブーツは すごいのよね (笑)
ゴムだもんで、滑らない 滑らない!! おかげで サクサクと 駅まで歩いて行きました
だけど、駅から 会社までは 電車は遅れるし そのせいで めちゃめちゃ 混んだけど
それでも いつもよりは ちょい時間がかかった位で 会社に着くコトが 出来ました
私ったら 真面目だねぇ~ ← 自分を とりあえず 褒めてみた (笑)
んまっ、それを言ったら みんな真面目なんですけどね!?

さて、そんな今日ですが きよしくんは 今年初?? になる 生放送の 歌唱です
あぁ~ やっぱり 歌謡コンに ( NHKホール ) 行きたかったよぉ~ と
会社から帰る電車の中で 強く強く 思いました
もうぅ~ こうなったら 往復ハガキいっぱい 書いてやるぅ~ ← と こうなる訳です
今日の放送の きよしくんは 終始、緊張で 顔が強ばっているように 見えました
テレビの前で 「 きよしくん、もうちょっと リラックスして!! 」 って 声かけてたけど
もちろん 本人には 聞こえるはずもなく…
もしかしたら 番組収録の後に アトラクで 新曲でも 歌うのかな?? なーんて思ったり…
いろいろなコトを 頭をよぎらせながら 番組を 観てました
ひな壇のきよしくんも いつもの小田切アナの 斜め後ろの席では なかったですし
なんとなく 自分のペースが 掴めぬままの トークだったのかもしれませんね
( んまっ、私個人としては あのコメントに 別に変なトコは なかったように 思ったけど )
番組後半の 【 情熱のマリアッチ 】 は、あぁ~ 生放送で見る マリアッチは 見納めかなぁ~
と 思いながら… 「 あっ、 レコ大の衣装☆ 」 って 指差して 観てました
それに 今日も ちょろっと 髪型を 変えて 登場してましたよね~☆
私は… きよしくんの髪型は どんなんしても 大好きよ♪ 
選り好みをするほど 私、余裕ないですから!! 全て どんなきよしくんも 大好き☆☆☆

それと、この歌謡コンが 始まる少し前に・・ よーやっと 中野のチケットが 届きました
はぁ~ もう、今日届かなかったら また電話しなきゃって 思ってたから (^^;
届いて良かったです!! ( & きよ友さんトコにも 届いたそうです )
席は… まぁ、聞かんで下さい (笑)
中野サンプラザホールの座席表は ○列目○番と言われただけで どの辺か 分かる位に
気心?? 記憶心があるホールですので 自分がどの辺りかは 観なくても 分かります
1日は 良い席で観られそうなので☆ デビュー記念日は 大人しく 遠くで観ます!!!
でもね!! 離れていても 心はいつも きよしくんと 一緒だからね~

そして… 本日最後になりましたが 今日のきよ節は 故郷の匂いと 旅香DVDの俳句
小包を開けると 里芋についていた土の匂いが 故郷の匂いがしたという俳句では、
きよしくん 「 こういうの、好き 」 って 言ってました
寺島さんも 言っていたけど、その家その家の匂いとか ありますよね~!? なんて言って
きよしくん 子供の頃によく行った ○○さんちの匂いとか~!? って 話してました
確かに そういう匂いって ありますよね~??
匂いって 一番、昔の思い出とかを 引き出してくれるって よく言いますもんね!!
私も こういう川柳、素朴で 温かくて 好きです
そして もう1句は、旅の香りのDVDを 買いに行ったら 売り切れちゃってたという句で
そのコトで 皆さんが 幸せに思ってくれたら 嬉しいというようなコトを 話してました
・・ というコトで、今日の きよ句会は 匂い (旅の香り)にまつわる 川柳でした (笑)
[PR]
by kiyo4hm | 2012-01-24 21:52 | きよしくん | Comments(2)
先週の あのどしゃ降りの土曜日の夜…☆
私も 飲みに出かけましたが、うちの父も 飲み会でして ほぼ同じ時間に 家に帰って来ました
私と違い!? お酒で 超ぅ~ ご機嫌の父 (-_-;  お酒が 入ると お喋りさんなもんで、
「 今日の 飲み会では、 " 番場の忠太郎 " 歌っちゃったよぉ~ 」 と 父
「 えぇ~ 何で お父さんなんかが 番場 歌うのよ!! 」 と 私
「 あんな難しい歌、歌うなんて バカだよねぇ~ 」 と 母
何故か 家の父は きよしくんのコンサートには 一度も 行ったコトがないくせに、
飲み会だっていうと 必ず きよしくんの歌を 歌って帰って来る… 変な オジサンです!?
しかも 歌いやすそうな歌を 歌えばいいものを 寄りによって 番場とかさぁ~
冒険者にも 程がありますよね~ 全くもうぅ~

そんな 難しい 【 番場の忠太郎 】 を きよしくんは トップバッターで 歌ってくれましたね☆
そう、いつものように 火曜8時は 歌謡三昧!! あなたの 小田切千さんの 司会の 歌謡コンでです!!

…と その前に (笑)
今朝は その トップで歌う きよしくんを 案じて (^^; ツイしていたら、
その1時間後に きよしくんから きよメールが 届きました!!
なんか 今日は ( いや、今日も ) 嬉しいメールでしたね~
私たちが行った BS日本のうたの 声援や拍手が とってもとっても 嬉しかったなんてさぁ~
" とっても " が 2回入ってるなぁ~☆ って カワイイなって 思いました
それに 歌謡コンが緊張するだなんてさっ!! ホントに 正直者なんだから… と デレデレのまま
今日も 一生懸命!? 仕事に 打ち込み、18時前には 山野楽器で きよしくんのアルバムを
ひと足早く お持ち帰りして来ました
( 今回は、珍しく C賞のポスターでした )
それから 銀座線に乗って 渋谷まで 行ったのですが、混んでましたねぇ~ 渋谷 (笑)
それと 街が とってもクリスマスバージョンになっていて 華やいだ街になっておりました

さて 話は戻って、 きよしくん、トップで 歌う 【 番場の忠太郎 】 でしたね
前説があって 本番が始まる前に ステージ真ん中が ぼこっと 穴が開いて
そこの隅に ランプが点いたので、あっ きよしくん セリから 上がってくるのかぁ~と 思いました
実際 歌う前に セリから上がって来ましたが スポットライトを 浴びて すごくカッコ良かったです
何だか とっても 身体が大きく 見えました  ( 何でだろ?? ) とにかく 思わず悲鳴でした (^^;
歌は… 昔と比べると あまり力みのない 番場でしたね~
でも 台詞は 前よりも 大人になったというか… 重みが出たかなって 感じでした
年月が変われば 歌い方も 変わってくるというものなのでしょうかね~

そして 歌い終わった後、胸に 手を当てて 手を ブルブルする仕草で ( 胸から胸へ の時のような)
藤さんに 話していたので 恐らく 「 緊張して 手が震えちゃった 」 と 言ってたっぽいです (予想)
その後は 1曲目が始まって直ぐに 皆さん ステージから 去って行ってしまいましたが、
クミコさんが歌い終わる頃 また 戻って来まして、実に カメラ割りの良い位置に きよしくん (^-^)v
他の出演者の方の歌では、瀬川さんの歌の時と 和田さん ( ← こん時は かなりノリノリ ) と
小金沢さんが歌われた 【 街のサンドイッチマン 】 では 案の定 (笑) 口パクで歌ってました
その きよしくんを見る限りは とーっても 元気そうでしたよ
その和田さんの 【 もう一度ふたりで歌いたい 】 何だか すごく懐かしかったなぁ~
きよしくんが きよこので 和田さんと デュエットで歌った時は 和田さんが 顔を近づけたら
ちょっと 体を 引いてましたよね~ あれが 何だか可愛くて よく ヘビロテしてました (笑)
それと 小金沢さんの 【 街のサンドイッチマン 】 歌い方 鶴田さんに よく似てらっしゃいましたよね~
きよ友さんに 「 ねぇ?? 似てない?? 」 と 言ったら、 「 知る訳ないじゃん!! 」 と 言われちゃいました
いや、私だって 歌っていた時は 知らないんだけどさぁ~
今は いろいろ便利で 昔の映像とか You Tube とかで 観られるじゃないですか!? ねぇ??
それにしても そういうコトを思って 観てるのは 少人数なんでしょうかね (^^;

それから、収録が 終わりまして、アトラクは、私の好きな(笑) 小金沢さんの
【 ありがとう…感謝 】 ← この歌、好きなんです!!  …後に きよしくん マリアッチ姿で 登場しました
ひと 通りの ご挨拶 ( えぇ~皆さん、寒くなって参りましたが、風邪など引かぬように…
お体に 気を付けて下さい。 ) と 小田切アナとの いつもの 「 お元気そうで 」 の 挨拶が終わり (笑)
今日の 番場の忠太郎を歌った時の 話になりました
「 久しぶりの 番場の忠太郎。トップバッターでしたけれども~ 」 と 小田切アナ
「 いやぁ~ 緊張しました。 でも 皆さんが 声援を送ってくれたので… 」 と きよしくん!!
いつも 私たちを 喜ばさせる言葉を 知っている 男です☆
そして、マリアッチの帽子を つくづく 見た小田切アナが、
「 帽子、大きいですね~ 重くないですか?? 」 と 聞き
「 あっ、これ 150 ㌔ あるんです (笑) 」 と ニコニコしながら 答えるきよしくん
それに 敢えて、突っ込みもしない 小田切アナ (笑) こういう感じが 何だかすごく 好きです (^^;
そして 一昨日 テレビの収録で ( ← ベストヒット歌謡祭かな?? ) ドアから出てくるところで、
ドアの幅が ギッリギリで マリアッチの帽子が 引っ掛かりそうになったので
神経を 帽子の端 ( 右と左を触って ) に 尖らせたそうです

また 「 ニューアルバムが 明後日発売です!! 」 と 思いっきり 間違えて言う きよしくん!!
おまけに 「 今日は21日だから… ( 会場内から 22日よぉ~と 言われ ) えっ!? 」 と
今日が 何日だか すーっかり分からなくなっている きよしくんでした (^^;
しかし、アルバムの内容の コトになると とたんにスイッチ入って 話し出す きよしくんでした
思うに、本当ぅぅ~ に このアルバムを 作るにあたって きよしくん 大変だったんだろうなぁ~
あの いつになく 熱く語る辺り・・ きよしくん 納得するまで 悩んで作った作品なのかもなぁ~と
きよしくんが アルバムの話をするたびに そう思います
一曲一曲、歌で お一人お一人に 激励と愛を 送りたいと思って レコーディングしたって言ってました

そのアルバムが 今、私のこの 手元に ありますが~
明日は このアルバムと 【 冬の月 】 のDVDを ゆーっくり 楽しみたいと 思います!!
それではまた 明日!!
[PR]
by kiyo4hm | 2011-11-22 23:59 | きよしくん | Comments(0)
その昔、石川ひとみさんが 歌われた 【 まちぶせ 】 という歌を 皆さんは ご存知でしょうか!?
私は この曲の 主人公… 絶対に 自分から 言い寄ったりしないっていう 意地っぱりなところが
何となく 自分と重なるところがあって 結構 好きで聴いていたコトが あります
さすが、ユーミン!! って 感じ (^^; 女ごころを 分かってらっしゃる (笑)
その 【 まちぶせ 】 の歌詞の中で " テーブルを 挟んで あなたを 熱く見た… " というところがあって
男の人を 熱く見るなんて (*^-^*) 私には そんな風に思う人に 出逢うだろうか!? なんて 昔 思ってました
それが!! それから ウン十年経った今、 熱く見たいっていう 人に めぐり逢えたのです!!
そう!! それが 言わずと知れた きよしくん☆  あはは… そのまんまだ (^^;
初めて きよしくんのコンサートで 前に 座れた時は、
きよしくんの顔を それこそ 穴が開いちゃうくらいに じーっとじーっと 見つめて、どこか頭の意識の中で
「 私、きっと こんなに 男の人の顔を 見つめるって もうぅ~ きよしくん以外 考えられないな… 」
って 真剣に 思いました
その気持ちは その時から 今でも ずーっと 変わりません 変われるはずがない!!
今日も そんな気持ちで きよしくんを見つめに 行って来ました

そう今日は 歌謡コン♪ 何時に NHKホールに行っても 3階席しか 当てて貰えない 定番席での 観覧で・・
それでもね~ 自力で当てられない 私としては これでも 満足しなきゃいけないんでしょうけど、
それでもやっぱり きよしくんを 見つめるには ちと遠すぎました (笑)
いつもの オペラグラスの 焦点を合わせて 今日は もうぅ~ ずっと きよしくんを観ていようと 心に決め
申し訳ないのですが オペラグラスを ほとんど きよしくんに向けていた 歌謡コンでした

さて、その歌謡コン、番組のトップバッターは もちろん、我らの 【 情熱のマリアッチ 】
きよしくんは… 番組が 始まる少し前から あのステージの 中央に 立てひざ座りで ポーズを取り、
何やら あの大きな帽子が 上下に揺れるもんで…
あっ、何?? 前に座っているファンの人に お辞儀 とかしちゃってる訳!?!? って感じで すごく可愛かったです
番組が 始まって イントロと同時に スポットライトが きよしくんを照らし、
きよしくんの横顔が あのホールの大きな画面に 映し出された時は 軽く悲鳴 (笑)
やっぱり~ きよしくんは カッコ良かったです!!  毎度のコトですけど…
そして… これは テレビを観ている人には ちと伝わりにくい 話なんですけど、
あの 何とも独特な NHKホールでは きよしくんは どんな時も 緊張気味なのが ひしひし伝わって来て
観ている私たちも 何とか きよしくんの緊張を ほぐしてあげなきゃって 気持ちになるのです
だから、若干 私たちも 声援や拍手が いつもよりも 大きくなっちゃうんじゃないのかな~
私も… 絶対に 3階からの 「 きよしくーん!! 」 っていう声援は 聞こえないだろうと 頭では 分かっていても
叫ばずには いられない・・ それが きよしくんが立つ このNHKホールと いう場所なのです!!
正直、きよしくんが 新曲初披露の時なんて ほとんど 「 きよしくんの歌は 最高!! 」 とか
そういう心の余裕 一回も 持ったコトないですもん、私…
今日の きよしくんも かなり 緊張していたように 私の目からは 見えましたよ!!
後半の 時代の歌 こころの歌 を歌う きよしくんだって、あんな風に 大・大先輩の 中村メイコさんが隣にいて
しかも 歌ってねって言って 歌うのだから、普通に 歌っていたら それはそれで どうよ!! って話で
あのくらい 腰が低くて 礼儀正しいきよしくんなら すっごい心臓バクバクだったと 思う ( 多分 )
その証拠に その後の ペギー葉山さんの 歌の時は、
きよしくん 緊張して 手が濡れて マイクを持つ手が 滑ってしまうのか 椅子に マイクを置いてました
マイクを置いて 何回か 手をズボンで 拭いていたりしてましたからね~
岩崎宏美さんが 歌われていた時も 心 ここにあらずって感じで ちょっぴり淋しげな表情だったなぁ~
それがまた… すごく 心に ぐさっと 来ました (^^;

そろそろ!? きよしくんの 歌の話に 戻りましょうか!?
今回 アルバムにも収録されている 【 旅の夜風 】 でしたが、 もう かれこれ 4年前のアルバムですか…
何か すごーく 聴いたコトないなぁ~って 思っていたけど… コンサートで 歌ってましたっけ??
私の 不確かな記憶だと 生で聴いたのが 初めてかもしれないなぁ~って 思いました
まさか こんな何年も経ってから 歌うコトになるとは 思ってなかったでしょうね…
最初の出だしは 慣れた感じで 歌いだしましたけど、後半は 何だか 私が すごくドキドキしました (^^;
んまっ、どうして ドキドキしたかは よく分かりません (笑)
とにかく 早く無事に 歌い終わって欲しいなぁ~って 思いました 何ででしょうね!?
やっぱり あのNHKホールには 魔物がいるのかもしれない… (^^;

番組の収録が終わり… いつもの 番組終了後の アトラクションの出番は きよしくん なしでした
全然 残念じゃなかったよ!! って 言ったら、読んでいる方が 「 意地 張ってぇ~ 」 って 言いそうだから
ちょこっとだけ 淋しかったなって いう言い方に しておきます
でもね、私が こんなコトを言うのも 何なんだけど、
きよしくんは どんな時も 一生懸命だし、みんなが 喜ぶって言ったら どんな時も 歌ってくれるけど
それを敢えて 歌わずと いうのも それはそれで きよしくんにとったら すごい勇気なんだと 思うんです
そういう決断も 出来るようになったのなら それは 立派な きよしくんの成長だと 思うな…
なーんて 生意気ながら そんな風に思ったりする 私です
[PR]
by kiyo4hm | 2011-10-25 23:59 | きよしくん | Comments(7)
昨日は あれだけ カメラも入っていたコトだし、
全部とは言わないけど 数局だけでも イベントの様子 ワイドショーで 流れるかなぁ~と
とりあえず 白鶴まるCMが流れていた TBSとテレ朝のWSを メインに さっさと録画予約
後は 天まかせよね☆ って思って 昨日は 就寝しました
結果!! 何とか 1つは 捕獲は 出来ていたようで… 良かった (^^;
次は 16日から流れる 白鶴まるCMですね~♪
その前に さくさくっと編集して、ハード容量 空けておかなくっちゃなぁ~
なんて 実は ちょっぴり CM獲りでも 張り切っている私です!!

それと 再来月に行なわれる 美空ひばりさん23回忌の 東京ドームの チケットですが、
うち(きよしくん) のFCでの取り扱いはないと 会報に 書いてありましたよね~
なので 他の歌手の方のアレで 取り扱っているようなので そちらで頼んで 手配しました
全くぅ~ 私としては かなり 不本意なんだけどね
でも きよしくんが 東京ドームで歌う姿を 観てみたいんだもーん♪ ← そこだけ!!
いつかは… 将来… 東京ドームで コンサートというコトも 夢ではないと思うのですが、
その日までの 予行練習みたいなものでしょうかね!? ( 私が )
とりあえず 11月にまた1つ ハートマークを書き込むコトが出来て 嬉しいですっ

さて… 今日は 約1ヶ月ぶりの 歌謡コンサートでしたね♪
先月も きよ友さんのご好意で 連れて行って貰いましたけど、
今月は 久しぶりの 自力で当てた 歌謡コンサートです ← 得意げ☆
まぁ~ それでも 張り切っていた割りには 仕事終わる頃に 急にお腹が痛くなって
( それは 緊張?? ) 結局 NHKホールに着いたのは やっぱり 19時ちょい前でした
よって!?!? やっぱり 3階席での観覧でした (^^; しょうがないかな!?
でもね… 今の私は もうぅ~ すごい 好きなの、きよしくんのコト (笑)
だけども それは心にしまって・・ 3階席に 着きました

その歌謡コンでしたが、今日の 歌謡コンは 何処となく 落ち着かなかったなぁ~
全体的に 浮ついていたように感じたんですけど… 気のせいかな??
きよしくんも いつも以上に 緊張しているように 見えました
特に 【 高原列車は行く 】 爽やかだったけど 本来のきよしくんっぽくなかったなぁ…
そんなに 緊張しなくても?? と 思うほど 何となく… うーん、表現しにくいんだけど (笑)
それでも 後半の 【 あの娘と野菊と渡し舟 】 は 本来の きよしくんでしたね~
やっぱり 自分の歌っていうのは またちょっと違うのかしら??
いつもは 端っこのお座り席で 結構 きよしくんを観られたりも するんですけど
今日は コーナーの時しか 歌手の方々が いらっしゃらなくて ちょっぴり淋しかったです

それから 収録が 終わりまして、
小田切アナが 再度、福島県と福岡県を 間違えたコトを 謝ってました
思うケド、一番間違っては いけないトコだったと 思うんだけどね~
それなら まだ きよしくんの名前を 間違えた方が 良かったんじゃないって 思うほどです
小田切さんは 「 氷川さんがいたから つい福岡県って 言ってしまいました 」 なんて
言ってましたけどね~ ← ファンじゃなきゃ、分からないっつーの!!

で、2曲も 番組で歌わせて貰ったきよしくんなのに…
   ↑ これだけでも 何だか 他の歌手の方に 申し訳ないですよね~

アトラクションでも いつもの定番3番目に 登場してくれました!! しかも マリアッチ姿で!!
やっぱり 出てきてくれて 嬉しいぃぃぃ~☆
今まで ほとんどと言っていいほど、新曲発売の前に NHKホールで 歌ってくれなかったのに、
今回は 歌ってくれるんだぁ~と かなり嬉しかったです!!
きよしくん、あの大きな帽子を ちゃんと脱いで 挨拶していましたよ
そして この歌で 苦しみも悲しみも みんな 僕が受け止めて 包んであげるよって…
そんな風に 言っていたような気がします ( 3階席で騒がしくて よく聞こえず )
また、衣装のコトにも触れて、「 マリアッチは 決まったアレが あって
この 大きな帽子は こじんまりしたドアだと 通れない 」 って 言ってました (笑)
そして 9月6日に誕生日だったんですよね~☆ って 小田切さんが 言ってくれて、
会場皆さんで 「 Happy Birthday 」 を 歌いました♪
収録後とは言え、この 国営放送のNHKホールで NHKのアナウンサーに 言われて
お誕生日を あの大人数で 祝って貰えるなんて きっと きよしくんくらいなもんだよね☆
きよしくんも とっても嬉しそうに… 見えたような 見えないような!? でした
( だってぇ~ あまりに 遠かったんだもん!! )
もちろん、歌うは 【 情熱のマリアッチ 】 情熱的で やっぱり 大好き!!
まさか・・ 発売前に 2日続けて 生マリアッチを聴けるなんて~私は 本当に 幸せ者だと 思いました

さっ、土曜日まで また!! もっともっと きよしくんを好きになっちゃいますよぉ~ (笑)
[PR]
by kiyo4hm | 2011-09-13 23:45 | きよしくん | Comments(6)
今日は、お久しぶりに NHKホールでのきよしくんとの 逢瀬です♪
そのために 私!! 今朝は 7時45分から 働きました!!
歌謡コンのためだけに こんなに頑張れる私って… 単純 (笑)
ということで、夜は 張り切って 渋谷の街に 繰り出しました

何だか 2~3ヶ月ぶりの渋谷と品川は 若干 景色が変わってました!?
渋谷のなくなった ドーナッツ屋さんが サンマルクカフェになっていたし、
乗換えで利用している 品川の駅も 何だか ユニクロとか出来てて ビックリぃ~
やっぱり 毎月 NHKホールに来なきゃいかん!! と 改めて思いました (^^;

さて!? 歌謡コンの話に 戻りますが、
きよしくんが 歌った 【 おまんた噺子 】 何だか こっちまで 緊張しましたね~
早口言葉みたいなリズムだから つっかえるんじゃないかと 見ていて ハラハラしました
なーんて 偉そうに言っているけど、実は オリジナルの曲を 聴いたコトがありません (^^;
きよしくんの歌で 初めて知りました!! すごく 日本っぽい曲だなって 思いました
でも きよしくんが歌う 三波節、良かったですね~♪
やっぱり 日本の名曲は、" 氷川きよしにおまかせ下さい" って 感じです!!
どんな風にも 皆さまの満足する味に 仕上げますっていう 歌のシェフみたいですよね~
ところで、コンサートでは お馴染みの きよしくんの和装姿が TVで見られたのは 嬉しいですね
さぞ 我が家のDVDレコーダーちゃんも 喜んでいるコトと思います
ステージの上で 歌っていない きよしくんは 他の歌手の方々の歌にも すごくノリノリで、
特に 天童さんの歌の時の かけ声 「 そりゃー 」 の時は 手を グーで 挙げてましたし、
体をリズムに合わせて 片側を 前に出したりしてました
きよしくんが すごく好きそうな… 歌いたそうな曲でしたもんね~♪
それにしても 最初から最後まで きよしくんに 声をかける小田切アナ (笑)
台本に書いているとは言え、少々 他の歌手の方に 悪いんじゃないかと 恐縮しちゃいました

ちなみに… 私てきには きよしくん以外でも すご~く楽しかったですよ~
大好きな冠さんの 【 炎 】 聴けたし~☆ 冠さんの キャラって ホントに明るくって 大好き!!
他の方の曲も ホントに夏の暑さを吹き飛ばすような曲ばかりで、何だか スカッとしました!!

収録後… 恒例のアトラクションは、きよしくん 誰にも譲らない!? 定位置の3番目に登場♪
珍しく 衣装は そのままで 出て来ました
( まぁ~ そんなに 着替えるのも 疲れちゃうわよね~ )
まずは、本番で歌った 【 おまんた噺子 】 に ついてですが、
きよしくん 初めて覚えて 初めて歌った曲だと 言ってました
そう、北海道で ずっと練習してるって コンサートで 言ってたもんね~
でも ノリがすごく良くて、日本魂が 燃える!!
歌っていて テンションがあがって 心地良かったです と 言ってました
また 9月に発売される 新曲の話も してくれましたよ
デビューから 20枚目になる… と言って 20枚目に こだわる!?? 小田切さんと きよしくん??
スペイン語も 歌詞に 入ってるんだそうで ( メキシコは スペイン語ですもんね )
「 メキシコと言ったら 太陽じゃないですか?? 」 と 当たり前のように言う きよしくん・・
「 へぇ~ メキシコと言ったら 太陽なんだ!? 」 と 初めて聞いた 私・・
だから 「 僕が 太陽になって 皆さんを包んで 受け止める!? 」 と 言ったのかぁ~と 納得!!
そして、では 虹色のバイヨンを… と 小田切アナが 言い出した後に、
思い出したかのように きよこのSP について しっかり 番宣もしてました
ダメじゃない、千ちゃん!! NHK職員なのに きよしくんに 言わせちゃ~ (笑)
そして最後は いつものように 『 気をつけて帰って下さ~い 』 と 2人で 手を 振ってくれました

今日は 思いっきり 3階席の彼方で きよしくんの 真面目ちゃんスタイル ( 髪型ね ) を
見てきたけど~ 明日は もうちょっと前で… と言っても 2階席は ない会場で 1階後ろだけど
きよしくんの 可愛らしいお顔を (夜だけ) 見てこようと 思いまーす!!!!
[PR]
by kiyo4hm | 2011-08-02 23:49 | きよしくん | Comments(6)
今日は あの大震災から 初めて、通勤ルートから離れて 渋谷に 行って来ました!!
絶対に 歌謡コンに行く!! と 決意をするまでは 私の心の中でも いろいろ葛藤が ありまして
本当は 最初は母と行くはずだったのですが、母も 余震で 電車が止まったら 怖いと言うし、
私も 母と待ち合わせをして 何かあっても 心配だというコトで 一人で行く 決心をし、
でも やっぱり 一人で行くには 心細いので いろんな友達に 声をかけて、
それで ようやっと 夜の渋谷に 行くコトが 出来ました
こんな 根性なしの私のために たくさんの方から 励ましの言葉を 頂きまして
この場を借りて 本当に 有難うございます!!
一駅ごとに 前に進む電車のように… 私も 渋谷に行って そして 何事もなく 帰って来れました
安心と同時に 感謝の気持ちで いっぱいです 本当に お言葉 有難うございました

歌謡コンのある 渋谷のNHKホールには 約1ヶ月ぶりに やって来ましたが
噂に聞いていた あの渋谷の交差点が あんなにも 暗くなっているコトに すごく驚きました
人は 結構いるのに 街は 薄暗くって… なんか 不思議な感じです
でも むしろ あの位の方が 夜を意識するし、本来の夜の過ごし方なのかもしれませんね~
今までが あまりに派手に明るかっただけ!? そうなのかもしれません

さて、肝心の 歌謡コンですが 司会者の小田切アナに逢えただけでも すごく嬉しく思えました
本番始まる前には いつも 拍手の練習とか 注意事項とかを スタッフの方が 説明するのですが
今回は、緊急地震速報が 出たら 番組の収録を 一時中断するとか、
NHKホールは 地震が来ても 大丈夫なので、大きな揺れを感じたら 頭を低くして・・ などと
今までとは ちょっと違う 番組前説の話でした

番組本番では、最初から 最後まで すごく気持ちが いっぱいの状態のままの 観覧と言った感じで
ちょっと 背中を押されただけで 泣けて来そうな そんな私でした
きっと テレビをご覧になっていた方も そして 私と同じように 会場にいらした方も
同じ気持ちで 歌を聴いていたんじゃないかなぁ~と 思います
オープニングの 千さんの言葉に すごく胸が詰まるような 想いでした
それでも 皆さん、本当に 哀しく辛い気持ちを抑えつつ 素晴らしい歌声でしたね
私は 今回は きよしくん!! というよりも 出演されていた歌手の方 皆さんに 大感動でした
水前寺さんの 【 三百六十五歩のマーチ 】 は、まさに 私の一番古い 応援歌だし
和田さんの 【 あの鐘を鳴らすのは あなた 】 は 魂が揺さぶられた… そんな気持ちでした
もちろん、きよしくんの歌は 心が ほっこり温まるような 優しい歌声に 聴こえました
私は きよしくんに逢えるまで 本当に本当~ぅに もう こんな風に 逢えないんじゃないかと
すごーく 遠くに きよしくんを 連れてかれたような そんな気がしていたので
こうして 会場で 同じ きよしくんのファンである 優しいきよ友さんたちに 逢って
そして きよしくんの歌を 聴けたコトが 心の奥底から 嬉しかったです
行けて 良かった… そして 行って 本当に良かったと 思いました

番組の収録後は、こういうご時勢だし アトラクションは ないのかな?? と 思っていたら、
千さんと 大川さんと きよしくんの 3人が 収録後に 歌ってくれました
千さんは、いつもは 大笑いしちゃうほど 明るいステージを 魅せてくれる方ですが、
そんな気持ちになれないと おっしゃって 【 星影のワルツ 】 を 歌ってくれました
千さんの気持ちを思ったら こうして 歌って下さるだけでも 有り難いです
ご自分の故郷が あのような被災に合われて お話しして下さったのも 辛かったと 思います
きよしくんは いつものように ラストバッターで 登場しました
ちゃんと 衣装も着替えて来てくれて、赤黒っぽい 先日着用していたスーツで 登場しました
頭を深々と下げて 被災者の方々へ とお話ししていました
きよしくん 出てきた時から 「 涙目?? 」 という感じの お顔でしたけど、
一生懸命 自分の言葉で 噛み締めるように 胸いっぱいになりながら 胸に手を当てて、
前向きに 少しでも前向きに 笑顔になれるように 心を込めて 歌って行きます!! と 言ってました
( 私も、何だか 胸がむーっとなっていて あんまり きよしくんの言葉を 覚えていませんが )
話していて きよしくんが 本当に 今にも泣き出しそうになったので、
小田切さんが さりげなく 歌へと 勧めてくれたので ギリギリ泣かないで すんだように見えました
そして みんなで 元気になろうとばかりの 【 きよしのズンドコ節 】 を 歌ってくれました
番組の本番中は、会場の皆さんも 遠慮がちの きよしコールや ペンライトでしたけど
アトラクションの時は ぱーぁっと 明るくなって きよしくんも 少しは 癒されたかな!?
今 被災されている方々が 一番 辛く大変なのは 重々分かっていますが
でも きっと 今は 日本中の人が 自分の身を切るように 辛く哀しい気持ちになっているんだと…
だから みんなで 周りの人たちを 思いやって 優しく出来たら 良いのになって 思います
きよしくんは みんなのために 元気になって貰おうと 頑張っているのだから、
私たちも きよしくんにも 元気を上げられるような そんな思いやりの関係を 作れたらと 思います
[PR]
by kiyo4hm | 2011-04-05 23:59 | きよしくん | Comments(5)
e0027496_2341482.jpg昨日は 思っていた通り
あれから 大雪になりまして、
朝はすっかり 雪景色でしたね~
念のため 少し早めに 起きましたが、
その甲斐あってか 時間は かかったけど
会社には 遅刻しないで 済みました
良かった~ (^^;
何か久しぶりに 雪が積もったので
新しいスマホで 写メを 撮りました
雪で 足元危ういくせに 気持ち ちょいはしゃいでいた… 子供みたいな私でした

さて、はしゃぐと言えば ホントに はしゃぐ気持ちになる 歌謡コンに 今日は 行って来ました
けど 今日は NHKホールに 入るのに 並んでる時間は 心から寒くて 泣きそうになりました(笑)

今日の きよしくんの 【 赤い夕陽の故郷 】 は 私 生で聴くのが 久しぶりでしたが、
きよしくんの声と 以前よりも よく回っていたこぶしが 三橋さんのようで いながら、
以前 歌っていた時よりも 大人になっていて、すごーく 良かったです
思わず ペンライトを 振るのを 忘れてしまうくらい ( いつものコトだけど ) 良かったなぁ~
『 お~い 』も みんなで 以前同様 言ってて そんな雰囲気が 温かくて好きだな~と 思いました
そう言えば、歌に入る時に 北島さんと 立ち位置を 譲り合うような 仕草を していたけど
ホント 2人とも 偉ぶらないというか 腰が低いというか…
そういう 遠慮がちなところが 北島さんと きよしくんだなぁ~と そんな風に 思っていました

歌の合間の きよしくんは、今回は また前列に 座らされて おりましたが、
小田切さん・松崎さん・北島さん・きよしくん・五代さん と 5人並んで 座っているのが
少々 窮屈そうに座っていて それが きよしくんと北島さんが ちょこんと 座っているようで
何だか 見ていて 可愛らしく 見えました
いつも 大股開いて 男らしく座るきよしくんが 足を 閉じてましたもんね~ (笑)
実は 出演者の方が 多かったのかしら?? なかなか 今回は 豪華なメンバーでしたね♪

そして、新曲初披露 となります 【 あの娘と野菊と渡し舟 】 は、
私が 想像していたよりも 緊張している様子もなく しっかり 一節一節 噛み締めるように
丁寧に 熱く 歌ってたように 見えました
私は 会場で 安心して 観てましたが、テレビで 観ている方々は どうだったんだろ??
母は ( 我が家で お留守番 ) すごく良かったって 言ってましたけどね~

収録後は、きよしくん、ベストヒット歌謡祭の時の衣装で ( ズボンもゴールドバージョン )
髪の毛を 軽~く カールして 出てきました☆ これが また… キュートで 可愛くて (笑)
もちろん、この衣装を 着ているというコトは 歌う曲は 【 虹色のバイヨン 】 です♪

お話では、新曲の タイトルが 長いので 噛みそうになると 言ってました(笑)
【 赤い夕陽の故郷 】 は 前に コンサートでも 歌っていましたし、
男気の アルバムにも 収録していると きよしくんが 話して 小田切さんが
「 これも ファンの方々は 皆さん ご存じで!? 」 と 言って、会場の 皆さんが うなずいてました
また、今回の 歌謡コンが 旅情演歌が テーマだったというコトで、
小田切さんが「 氷川さん、プライベートで 行きたい場所って ありますか?? 」と 質問して
きよしくん かなり 悩んで…
「 プライベートでですか!? うーん。先日は、大阪と 名古屋に 行かせて頂きまして…。
 あっ!! 福岡です!! 福岡で ゆっくりしたいですね~ 」 と やっと 答えが 浮かんだよ!!
という顔をして、答えてました
そして、今度は きよしくんが 小田切さんに マイクを向けて
「 小田切さんは どうですか?? どこか 行きたい場所 ありますか??
  小田切さん 忙しいですよね~ 体には 気を付けて下さいね。」 と 逆に 司会者のように
質問して そして 優しくきよしくんが 小田切さんに 言ってました

バイヨンは いつものように 会場内が 大盛上りでして…☆
毎度ながら、ここは きよしくんの コンサート会場?? というような 感じでした
そして、きよしくんは バイヨンを フルコーラスで 歌ってくれまして、
あの手を上げての 腰振りも ちょっとだけ 遠慮がちに やってました
その遠慮がちって いうのが きよしくんっぽいんだけどね…
で、きよしくんが 小指にキス☆ とか 幸せみつけてくれるポーズ (笑)を とる度に、
私たちみんなが キャーキャー言うのを聞いて ちょっぴり照れた顔して ニコニコしてました
収録後の カメラ目線の きよしくんに やられたなぁ~ (^^;
なーんて やっぱり 楽しかった 歌謡コン でした!!!!

おまけですが… (^^; 昨日~今日に 当選メールが 来ると言われていた" 新春演歌まつり "
でしたが、何とか 私も母も 行けそうな結果に なりました☆
これで あと もう2回、今月 きよしくんに 逢えるってコトですね
さぁ~ ペンライトの電池、充電して(笑) まだまだ 終わらない忙しい 2月になりそうです!!
[PR]
by kiyo4hm | 2011-02-15 23:59 | きよしくん | Comments(2)
先日の健康診断の 問診表に、
「 同年代の人と比べて 歩くスピードが 速いか?? 遅いか?? 」 というのがありまして
正直… そんなの 考えたコトもないよ!! と 反抗的な 私だったのですが
よーく考えたら、あんまり 歩くスピードって 速くないかもなぁ~ なんて 思ってました
だから?? 渋谷から NHKホールだって いつも20分位 かかっていたような気がするし (^^;
でも 今日の私は ちょっと違います!!
だって、せっかく こんな私に 歌謡コンを誘ってくれた方を 待たせる訳には いかないし!!
私なりに あの公園通りを せっせと急いで歩いたら 何と10分ちょっとで 歩けました
やだ、やれば 出来るじゃん!! 私… (^^;
いつもの時間よりは ほんの10分位 早く並んだ 歌謡コンでしたけど、
今回も グランド近くまで 並んでいて…
相変わらずの 歌謡コン ( きよしくん?? ) は 人気だなぁ~なんて 思いました

そして、ここんとこ あんまりツキが 回ってきてないし… 自信は ほとんどなかったんですが
( その証拠に 毛玉ついたセーター 着てきちゃった位だし~ )
座席の交換を させて頂いたら 今まで座ったコトのないような 席でした (・_・; why??
久しぶりの 地上席 (笑) そして 今年最後の 地上席です!!
私たちの席は、ちょうど きよしくんたちが 座る椅子のある側だったので、
すごーく いろんなものが 見えました やっぱ、いいよなぁ~

歌謡コンの幕が上がると すでにそこには マヒナスタ-ズさんと ロス・インディオスさんが
立っていらっしゃって、その後に 明らかに 背の高い きよしくんのシルエットが 見えました
本番が始まり すぐに きよしくんは 歌う準備に 奥に行ってしまったけど、
【 思案橋ブルース 】 何だか すごく新鮮だったなぁ~
きよしくんが ブルースだもん!! 私が あまり馴染みのなかった曲だったせいもあって、
もっと ゆっくり 何度も 聴きたいなぁ~ と 思いました
また、歌い終わって 私たちの前の 椅子に座っていた時は、今回は 珍しく 前列だったので
きよしくんの 足の先まで しっかり観るコトが 出来ました
五木さんたちの デュエットコーナーの時は、きよしくんも 気持ち良さそうに 口パクで歌って
私も 負けじと バクバク歌って デュエットしてました (笑)
五木さんたちが 戻ってくるちょっと前に 係りの人に ちょっとこっちに 寄って座って!?
みたいなコトを 言われて ( もちろん、聴こえないけど ) 座り位置を 確認して
また、途中で 次の曲の準備のために 呼ばれた時も 膝を ポンポンと 叩かれて
すぐに 気づかずに ぼんやーりした感じで 気づいて ステージから 去って行きました
あーん、あの のんびりした雰囲気が 好き (^^;

そして 今日は 虹色のバイヨンは 歌わないのかなぁ~と 心配していたのは
どうやら いらぬ心配だったようで、しっかり バイヨン衣装を着て 後半登場しましたね~
皆さんも お気づきだとは思うケド… ベストヒットとFNS歌謡祭の 合体バージョン!? かな??
ブーツは… 意外と 光ってなくて ちっさいベルトのついたマットな感じでした
シャツも 私は あの位 セクシーな がばっと 開いている方が 好きなので 嬉しかったです
それにしても 今日は きよしくん 元気いっぱいでしたねぇ~
もちろん、緊張はしているんでしょうけど なーんか ホームグランドに 戻って来たぞ!!
っていう スポーツ選手のように 伸び伸びと 楽しげに ステージに立っていたように見えました
番組の最後の 「 バイバイ!! 」 は、顔の近くで 小さく両手で バイバイしていて
カニさんみたいで 何だかすごく 可愛かったです!!

それから、恒例の 歌のアトラクションでは いつものように 3番目に登場しました☆
同じ衣装で 登場しまして… やっぱり 私、ドキドキしちゃいました (笑)
番組が終わった後に 三原さんが きよしくんのバイヨンは カラオケで 歌えないなぁ~と
話していたので、小田切さんが 「 そんなコトないです!! 是非 歌って下さい 」 と言って
三原さんが 「 じゃ~ 今度 歌ってみます 」 と 言った話もして、
きよしくんが 「 あぁ~ 有り難いですね。嬉しいです。 」 と 言ってました
また、小田切さんと バイヨンの激しいダンス ( 両手を挙げて アラビアなダンス ) から
小田切さんが 上手く出来ないとか きよしくんが 踊ってみせたりとか してました
小田切さんのダンスは なんだか へんちょこりんで、
それを観て きよしくんが ケラケラと 笑って 褒めてました
そして、新しいアルバムの話に なりまして、アルバムに収録されているPVの話になりました
その時も いつものように きよしくんが おすまし顔で 「 プロモーションビデオ 」 と
発音良さそう (笑) に 言っているのが 可愛かったです
撮影秘話も 話してくれてましたが ( 私たちにとっては 秘話じゃないかな?? )
トラック2台か3台の 3㌧の水に 手前も奥も 水を バーっと降らせて
ビジョビジョになりながら パンツを3枚取り替えて (笑) 撮影に 臨んだそうです
会場の人に 「 カッコ良かったよ~ 」 って 言われてたもんね
そして、小田切さんが 「 そっか、ファンの皆さんは みんな持ってて 観てるんですね 」 と
改めて 気が付いたように 言ってました
で、歌った曲は 【 最終フェリーで 着いた町 】 フルコーラスで 歌ってくれました

今日は すごーく久しぶりに 出待ちもしたのですが… 寒かったですねぇ~ ( ← そこじゃない )
車から顔を出すきよしくんは やっぱり ステキな笑顔の きよしくんでした☆
本当、エライなぁ~ きよしくん… ( と ふいに思いました )
そうして、また ゆーっくり渋谷駅まで 歩いて帰った 私たちなのでした (^^;
[PR]
by kiyo4hm | 2010-12-07 23:59 | きよしくん | Comments(6)
私 この頃、CS放送の中で 毎週かかさず 観ているドラマの番組が ありまして…
海外ドラマなのですが、ある日 突然 世界中の人が 数分間 原因不明で 意識を 失いまして
その気を失っている間 半年後の未来の自分が 何をしていたかという場面を 見るのです
ある人は 希望… またある人は 絶望… を観て.. というもので、
その現象は 一体何だったのか!? というFBI捜査官の捜査と 未来を見た人々の 苦悩を
描いたドラマなのですが、なかなか 見ごたえのある 面白いドラマです
このドラマを見るたびに " 果たして 人は 未来が分かった方が 幸せなのか?? "
というコトを 考えされられます

私は… 正直、未来なんて 分からなくて イイ派です!!
皆さんは どうですか??
確かに、きよしくんのコンサートの当落が 分かっていたら 次の申込み しやすいし (^^;
どの会場で 良い席が来るか 分かっていたら 美容院の行くタイミングとか 計れるから
とても 便利だとは 思うけど、でも やっぱり 分かっているのは ちょっとなぁ~ (笑)
未来が分かっていたら きっと 何事も 頑張ろうって気持ち 薄れちゃうような気がします
良いコトがあるかも!? って 思うから、日々 暮らせるんだと思うし…
歌謡コンだって 金バラだって きらめきだって…
どうせ 当たるって分かっていたら、往復はがきも あんなに 一生懸命 書かないですよ
このハガキ一枚が きよしくんに逢える切符になるかも!?!? って思って
せっせと書く その努力が 逢える嬉しさを 何倍も盛り上げてくれるのだと 思います

その努力が 報われて… 今日は 新曲初披露の きよしくんに 逢いに行って来ました
思ったら 意外と 歌謡コン、6月以来 出演してなかったんですね~
NHKの番組には 月1ペースで 出演していたようなので すぐに 気が付きませんでした
でも よーく考えたら、NHKホールでの 歌謡コン自体が 久しぶりなんですよね~
小田切さんが 番組始まる前に そう言ってました (^^;

さて、今日の歌謡コンは 思ったよりも 良かったですね~ (笑)
演歌好きな私としては メンバー的に ちょっと 物足りないかな!? って 思っていたけど
オープニングの キム・ヨンジャさんの 【 愛の讃歌 】 は 鳥肌ものでした
何度も NHKホールに来てるけど、あの パイプオルガンの音色を 聴くのは 始めてかも!!
静かに 大興奮で 観ていた私でした
もちろん、きよしくんの時も 大興奮でしたけど… (^^;
きよしくんが歌う 【 酒場にて 】 何だか すごく切なく感じました
あんなに 寂しい歌だったかな!? 私の気持ちが そう聴こえさせたのかもしれませんが…
やっぱり この曲、大好きだなぁ~ って しみじみ 思いました
きよしくんの あのシックな衣装は とても素敵だったけど、
きよしくん… 何だか アイメイク?? マスカラをしているかのように 見えました
髪の毛が ちょっと見ない間に (笑) 伸びたように 見えたからかな??
でも すごく感情を乗せて 大好きな曲を歌ってくれる きよしくんに 胸キュンでした♪

また、歌謡コンでは なかなかトリは 歌わせて貰えなかった きよしくんが、
まさか 虹色のバイヨンで ラストを 飾るなんて!! 嬉しかったですね~
今日は ゴージャスバイヨン衣装で しかも 私の好きな方の ブレスレットだぁ~ (^^;
今回は あんまり腰を振らないで ( 敢えてかな?? ) ダンスしてましたけど、
それでも 情熱的で やっぱり いろんな意味でも 輝いていました!!

収録後の アトラクションでは、思い出のメロディーで 着用した こげ茶のスーツで 登場!!
出てくるなり、小田切さんに 「 いい生地の 衣装ですねぇ~ 」 と 言われてました
そして、バイヨンの衣装のコトを 「 挑発的な… 」 なんて 言われてましたが
きよしくんは バイヨンのリズムを 説明して、アラビアンの雰囲気だからって ごくごく普通に
言っている様子が 何だか ちょっと面白かったです
そして 生放送は やっぱり緊張していたようで
「 事の重大さを 噛み締めた?? 」 って言ってました そんなに 重大だったのかな!?
そして 今回は珍しく、カップリングの曲から【 最終フェリーで 着いた町 】 を
フルコーラスで 歌ってくれました
小田切さんが 【 終着フェリー… 】 って 間違えていたのも 笑ったけど (^^;
何だか コンサートでもないのに、カップリングの曲が 聴けて ちょっと得した気分でした
[PR]
by kiyo4hm | 2010-09-14 23:04 | きよしくん | Comments(2)
山のように いっぱいあった お仕事ですが…
何とか 残業などで 片付けて、今日は 定時に上がるコトが 出来ました!!
というよりも みんなが出張して 締め切りが 延びたおかげだというコトもあるんですが…
それでも 今日は 張り切って 渋谷に行く予定でしたので (^^;
昨日、残業して もうやっぱり帰ろうかなって 思っていたら、会社の人に
「 明日は 歌謡コンでしょ?? 残業出来ないなら 今日やらなくてイイの?? 」 って
言われちゃったのよね~ 私の心の中 全てお見通しって感じです (笑)

で、今日は いつもよりもちょっとだけ早めに NHKホールに到着したのですが、
いやいや… あんなに並んでいたコト あったのか!?!? と思うほど 並んでました
あの隣のグランドの奥まで 並びましたもん
もしかしたら 入場出来ないんじゃないか~なんて いらぬ心配しちゃいましたよ (^^;
でも 入場座席券は… いつもよりも ちょっとだけ良い席でした☆
今日はあんまり 良い席が当たっても・・ 心身的に ちょっと困っちゃったもんね~
だから まぁまぁ良かったです!!

それにしても… 今日に限らずですが あの会場の雰囲気は ちょっと異様ですね (・_・?
私、こう見えても すっごくきよしくんが 大好きだけど、
でも きよしくんのコンサートでもない あういう会場で 大はしゃぎするっていうのは
どうも やっぱり… どうなんだ?? って 思います
きよしくんの歌の紹介をしてくれている 小田切さんが 喋っている時くらいはさ~
叫んだりしないで ちゃんと訊きましょうよ!! それが 大人じゃないでしょうか!?
きよしくんの歌のイントロがかかったら もうきちんと 静かに 聴きましょうよ!!
歌い終わった後とか 番組の収録後に きよしくんが 一人で 出てきた時とかは
きよしくーんって叫んだり ペンライトを振っても イイとは 思うんだけど…
生意気だと思われる方も いらっしゃると思うけど
きよしくんの生歌を聴く… 一生のうちで 数えるほどしかない 貴重な時間なんだから
大切に 聴きたいなぁ~って しみじみ思います
( 気を悪くされた方が いらっしゃったとしたら すみません )

さて、今日は 最初から 守屋さんの立つ時に そっときよしくんが 補助していましたね
それが 優しさいっぱいで 観ていて とても微笑ましく思いました
守屋さんが 歌われる時もね~ 「 氷川くん 」 って頼まれていましたもんね
きよしくんは 背も高いし、優しいし、打ってつけでした
そのきよしくんは… 坂本さんが歌い終わる少し前に 階段の上で スタンバイしていて
その下向きな きよしくんに 緊張感が漂っているように 思いました
今回は 黒シルバーのような シックなスーツ♪ 素敵でしたね~☆
ただ パッと見た時に、きよしくんが 痩せた?? というように 見えました
ここんとこ 観てなかったからなぁ~ そう感じただけかもしれません

それから 守屋さんの 【 僕は泣いちっち 】 の時は、ステージ横に 座りながら、
膝を叩くような仕草で リズムを取って 口ずさんでいました
2番の 「 僕だけ しょんぼり… 」 の " 僕 " では、自分の胸に 手を当てたりして
そういう仕草を しているのが 可愛らしかったです☆

また、きよしくんも大好きだと言っていた 【 赤いランプの終列車 】
あの歌の衣装が もう出てきた瞬間から キラキラした物体が 来た!! と思ったら、
それが まさしくきよしくんでした 暗闇からでも キラキラだったなぁ~
歌は 生で聴いた時は なーんか楽団の音が 小さく聞えたんですが
でも きよしくんを観ると 張り切って 踊っているし (笑)
オーバーリアクションで 息が切れるんじゃないかしら?? と 心配しちゃいましたよ
歌は ちょっとリズムが 歌い急いでいるように 感じたんだけど、
家で聴いたら ( 観たら ) そんなコト なかったみたいでしたね~ 気のせいですね

そして 今日は もしかして!? 皆さんよりも 披露された曲も多かったですし、
収録後のアトラクション きよしくんなし?? って思ったけど 三番目に登場してくれました☆
青&青のバージョンの ルンバ服で きよしくん登場!!
帽子を被るきよしくんの顔が なーんか とってもちっさく見えました♪
今日は あんまりお話する時間がなかったようでして、最初に 赤いランプ… を 歌った時の
あの振りは!? どうしたんですか?? と 小田切さんに 訊かれて、
私たちの会場の雰囲気に 乗せられて… と言って また少し踊って (^^;)
「 調子に乗って すみません 」 と 謝ってました (笑)
そして 6/23発売の アルバムの紹介を 少しだけさせてもらってましたよ
もちろん、歌う曲は 【 ときめきのルンバ 】 " 愛して きよしぃ~ " でした♪
[PR]
by kiyo4hm | 2010-06-08 22:53 | きよしくん | Comments(6)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm