タグ:氷川きよし コンレポ ( 422 ) タグの人気記事

e0027496_08355777.jpg今日は…(書いてるのは土曜) 市原に行って来ました
市原は あたしが初めて ファンクラブに入会して
初めてエントリーした 思い出深い会館です
今さらながら ちょっと告白(^^;
だもんで、恐らく ファンクラブに入って毎年のように
こちらのホールへは 母と参加すると決めています!!
ただ 昨日は ちとてこずった(笑)
天気があまり思わしくなかったというのも あるんだけど
おまけに 先月と来月に ちと仕事を休む関係で、
午前中は仕事してからの 夜だけ参加だったために
駐車場が 全然入れない!! いや、違うな…
夜の部だけ来る人の車の列が ハンパなくて
警察の人には怒られるは(← 全然納得してないけどね)
ホールの前の市役所の駐車場の係の人には、
「こんな日に 車で来るのが悪い」まで言われ…
あんまり頭に来たので、
「どうしても車で来ないといけない人もいるでしょ。
 うちの母 足悪いんですけど!!(ぷちギレ)」
と 温和なあたしが(笑) 声を荒げてしまいました…
ちょっと反省するトコもあるけどさー、でも もうちょっと来た人に対して 優しい態度とか
「すみませんね~ 駐車場遠くなっちゃって」とか あっても良くないですか!?
正直、市原のイメージが駄々落ち… 人って そういうトコありますよね~
だもんで 今日はちょっと行きから つまずいた(気持ち的に)コンサートではありましたが…
でも 入ってすぐに出迎えてくれた きよしちゃんのめんこい看板に 「千葉 大好きです。」って
書いてあって あたしのご機嫌はすぐに 良くなっちゃうんだよなぁ~☆
うん、あたしも 千葉県民!! イラっとしたけど ここはひとつ きよしちゃんの顔を立てて許す(笑)
そんな気持ちで 母と一緒の ツアコンラストデー(あたしはまだまだ続きますが)楽しんで来ました

さて~ そんなワケで 夜だけの市原でのきよしちゃんとの逢瀬でしたが❤
昨日は やや後方… いや、後方でも 一番前という(笑)見やすい席で観覧してました
そこで気になったのが 前の通路に行き交う人の人の多さ… 
あんなに コンサート中に トイレ行く人っているんですね~(^^;
いや、あたしは トイレに行くのは別に 致し方ないと思っているんですよ
でもね… 行くタイミングってもんがあるんじゃないかなって 思うんですよね~
あんなに きよしくんが歌っている最中に行くのか…って そこは ちょっとショックでした
あたしもトイレには 時々は行くんですけど(^^;
一応 ふれあいの時とか 西さんの時とか 歌ってる最中は 出来るだけ外して行くんですけどね
むしろ 歌いだした途端に行くんだもん… 気になったよね~
あれ、きよしくんも 多少は気になったんじゃないかしら… って思いました

で、きよしくんはというと いつものように 「日本で一番好きなのは 市原!」って
言ってくれるのは なーんかやっぱり嬉しいですよね~
きよしくんが 「千葉の良いところが 食べ物って言って 野菜とか落花生の濡れたヤツ…」
って言った時は 「濡れた落花生⁇」って思ったけど(笑)
その後に 「茹でたヤツだ~」って言うのは 可愛かった(^^;
それから 梨も好きだって言ってました(それ、船橋とか鎌ケ谷とかだよ(笑))
どっちも大好きで 貰うのも大好きだって言って おねだりしているワケじゃないけど
でも 頂くモノはみんな 嬉しいって(笑) そうそう、前に貰ったコトあったもんね
お菓子とか頂くのも嬉しいって言って 食いしん坊きよしちゃんでした

それと ふれあいの時に これは好き!! みたいなジャンルのドラマや映画は⁇ みたいな
質問だったかと思うけど(←ここ うる覚え)
きよしくん、たまに 涙を流したいって(泣きたい)って思うコトがあるんだそうで
感動ものの映画を観て 泣くんですっていう話をしてました
邦画があんまり観ないけどって言って…
でも 取ってつけたように(笑)「男はつらいよ」や「渡る世間は鬼ばかり」は観るって言って
西さんにすかさず「主婦みたいじゃないですか」って言われてました
(あたしは 「男はつらいよ」は きよしくん、観てないと思ってたんだけどなぁ~)
で 好きな洋画は トム・ハンクスさんが好きで 「フォレスト・ガンプ」や「グリーンマイル」
って言った後に お客さんが 全然うなずいてないって 笑っていたけど
あたしは 後方から うんうんってうなずいてましたよ(笑)
「フォレスト・ガンプ」も「グリーンマイル」も好き過ぎて あたし原作も読んだもん!!
あたしは どちらも映画館に行って観た映画だったけど きよしくんはDVDでしょうね
(それが 年代と自由になる時間の有無の差だな…)
きよしくんのトム・ハンクス好きよりも ずっと前に 一時すごくはまったコトがあって
「フォレスト・ガンプ」の監督との作品で「キャスト・アウェイ」も観に行ったし
あの バスケットボールのウィルソンだっけ⁇ 流れてっちゃうトコ、号泣だったなぁ~
「ターミナル」も良かったなぁ~ ← 空港の人たちが みんな良い人だったよね~
っていう映画の話は尽きませんが… そんなこんなで きよしくんの優しい気持ちの映画が
好きってコトだけは よーく分かったので 良かったです
そうそう、西さんとは たまにホラー映画とかも観るそうなんですが、
西さんは ものすごい怖がるそうで(石垣島のDVDで よーく分かった)
でもきよしくんは 「あっ、これ作り物だよね」とか 常に冷静なんだそうです ← そんな感じ!!

それと~ 昨日 あたしが大拍手をしていたのは(笑)
きよしくんは あたしと同じ一人っ子!! ちっさい頃から 大人の人の顔色を伺うところがあって
(あたしは ほとんどないけど(笑))だから お客様の顔が見えるコンサートが好き!!
コンサートだと ステージからお客様のお顔を観ていて
自分の歌を聴いて笑顔になってくれると 本当に 嬉しいんですって言ってました
というコトは 笑ってないと 逆にちょっと不安になっちゃうんだろうけどね…
あたしは きよしくんに一番伝えたいのは、きよしくんに笑顔を届けたいコト!!
きよしくんの歌が大好きだから それをちゃんと きよしくんの心に届けたいと思ってますよ
それには やっぱり拍手と笑顔でしょ!? そして 出来れば声援(これは時と場合があるからね)
それが 一番大好きなきよしくんへの 恩返しだって思ってます
まっ、それだけじゃきよしくんは 食べていけないから CDやDVDはアレしますけどね(^^;
それも 一番大事な恩返し手段(笑)
まぁ~そんなで きよしくんがコンサートが一番好きって言ってくれるのが 一番好き!!

そして 最後のご挨拶の時は、来年の2月2日で 丸18年、再来年で 19年(うわぁ~って言って)
2020年は 東京オリンピックの年、自分も 日本人として歌手として 演歌中心に 日本の良さを
世界に発信して行きたいって言ってくれてました!!
演歌中心に… ← この言葉が あたしには めっちゃ嬉しかった!!
ジャンルを問わず チャレンジ精神は あたしは素晴らしいとは思っているんですが、
でも やーっぱり きよしくんの良さは 演歌だし演歌だし演歌だし演歌だし(←しつこい)
あたし個人としては 演歌の素晴らしさを伝えられるのは 選ばれし人(きよしくん)だと
信じているので そのためだったら あたしに出来る全てを 惜しみなくやって行きたいと
思ってます!! それが あたしが生まれてきた理由だから(^^; ← ちと大袈裟かな!?

というコトで、簡単ではありますが 市原でのきよしくんの言葉でした!!


[PR]
by kiyo4hm | 2017-10-20 23:59 | きよしくん | Comments(5)
e0027496_22394335.jpg昨日、今日と2日間で 3公演行われました
きよしくんの初のファンクラブ限定 リクエストコンに
両日 全てのコンサートに お邪魔して来ました
初め リクエストコンだって聞いた時は、
全部 絶対観たい!! って思って エントリーしたけど
実際 連日休めるんだろうかって ちょっと悩みもしましたが
本当に… 心から行くことが出来て 良かったです
最初はね~ あたし ちょっと欲張り過ぎたかなって思いまして
アレだったんですけどね~
落選した方も いらっしゃったって聞きますし、
なんだか申し訳ない気持ちもありましたが…
でも 心して 行ってきましたよ!!
初日は きよ友さんたちと ワイワイ見て、
2日目は お昼は いつもお世話になってるきよ友さんと
そして夜は あたしの一番のきよ友さんの母と…
とても 楽しい楽しい3公演でした♪

そう、いつものコンよりも ファンクラブ限定というコトもあって、
お久しぶりのきよ友さんとも 何人かお逢い出来て 本当に嬉しかったです
いつも ちょくちょく連絡しているワケではないから アレですけど、
本当に 何年振り?? みたいな方もいて その偶然にお逢い出来たのが すごく嬉しかった…
あたしは 今まで出会った全てのきよ友さん(知り合いも含む)の安否をいつも気にしてるんですよ
あの方、お元気かしら… あの人は 最近 見ないけど どうしたのかしら… とかね(笑)
きよしくんが いつもコンサートの最後に 「どうかお元気で~」っていう言葉は
あたしも いっつも 会場の皆さんに思っている言葉です ← 本気でそう思ってるんですよ!!
どうか 皆さん、お体に気を付けて!! そして こちらを 元気に 覗いてくれるのが 一番嬉しいです!!

とまぁ~ ぐだぐだと 書いてしまって すみません(^^;
中野では ちょっと久しぶりなので、美味しい パンケーキのお店で ランチをしたり、
ちょっと気になっていた 担々麺を食べたお話もしたいところではありますが~
またいつかの話題で 食いしん坊 やっほー並みに ご紹介出来たらと 思います(笑)
というコトで、とりあえず コンサートのお話から…

こちら中野サンプラザホールは 言わずと知れた きよしくんにとっては 原点の場所!!
そう、西ちゃんときよしくんとの 初めましての出会いの場所でもありましたね~
その場所で こうやって ファンクラブの限定コンをやってくれるのが 嬉しかったですね☆
なんか 大切な場所に ご招待頂いたような感じがして とても嬉しかったです
最初に ホールが暗くなって 「ピンポンパンポーン… ご来場の皆様…」というアナウンスが
西ちゃん(いや、あれは ひがみだったのかも(笑))の声で 流れた時は、
笑ったなぁ~ えーっと、「激しいリズムと かなりの爆音があります」でしたっけ!?
最初なんのこっちゃって思ったけど、幕が上がって 真っ赤なきよしくんが出てきた時に
その理由が分かりました(笑)

~アニサマの 赤レザーのジャケットとパンツで~
 
 ♪ 限界突破×サバイバー
 ♪ 碧し

↑ とにかく、きよしくんが 一生懸命に演じているのが 可愛かった(笑)
頭を振ったり 「お前ら~ 行くぜ!!」も うふふふ…って なりました

ここで 西さん登場!!
今回は リクエストコンというコトで、ここで リクエストの結果 発表となりました
リクエストを集った時のように、①シングル曲 ②シングル曲以外のオリジナル曲 ③カバー曲
の三部構成になっているそうで、まずは ②シングル曲以外のオリジナルベスト30位と
①シングル曲のベスト30位をご紹介♪
  ↓ 結果発表は 下のリンクをご覧ください↓


~白シルバーの燕尾超のジャケット(10周年の握手会の衣装に似た感じ)~

 ♪ おとこの詩
 ♪ かあさん日和
 ♪ 星空の秋子
 ♪ 東京恋始発
 ♪ 純子の港町
 ♪ 満天の瞳
 ♪ きよしのへっちゃらマンボ

ランキングに物申したい気持ちは ちょっと横に置いておくとして…(笑)
あたしが これは絶対上位だわって思ってた曲が 入ってなかったのは 正直ショックでした
のちに きよしくんが MCで 売れたからって上位じゃないんですね~って言ってました
(「大井追っかけ音次郎」 が110万枚も売れたのに 28位って 低すぎよね)
あたしが ちょっと気になったのは、シングル曲のベスト30に 【初恋列車】が入ってないコト
これ、触れてはいけない ご法度事項なんでしょうか!? ←↑ あえて ぶっ込んでみた(笑)
まぁ~ ということで、懐かしい振り付けや掛け声の 純子や恋始発が すごく楽しかった~
この前に書いた【東京恋始発】が 入っていたのは かなり嬉しかったです

あっ、ここで ちょっと思い出話をして良いでしょうか!?(笑)
昔 まだきよしくんが 【純子の港町】をコンサートで歌っていた頃ですが、
あたし 母と時間を間違えて 遅刻したコトがあったんですよ ← 全部、あたしのせいです
その時に 遅刻したあたしが 母を置いて(^^; 走って会場に入った時に
純子の港町のあの腰に手をかけて フリフリするきよしくんが すごいびっくりして
「なんか すごい血相で走ってきた人がいる」って 驚いた顔だったコトがありまして~
(その時、あたしたちは 7列目だった) あの時、あたしは 悟りました…
遅刻しても 走ってはいけないと… きよしくんが歌っている時は そっと入場しようと…
そして 決して どんな時も 母の存在を忘れてはならないと…(笑)
そんな 思い出深い一曲が 【純子の港町】でした♪

また、久しぶりの西ちゃんの妹(西ちゃんママにもそっくり(笑))の ひがみちゃんも
クリコンの衣装のまんまで しっかり出てきてくれて 場内を盛り上げてくれましたよーん!!
こんな風に(笑)一曲一曲に きよしくんとあたしたちとの思い出が詰まってるんですよね~
やっぱり リクエストコンって感じ❤

ここでさらに ③カバー曲のベスト30位も 発表☆

~15周年武道館コンサートで着用した 富士山の着流し~ ←だと思うけど…

 ♪ 関東春雨傘
 ♪ 人生峠
 ♪ 無法松の一生 ~度胸千両入り~

カバー曲は、シングルやオリジナル曲の上位10曲を全て歌ってくれる選曲ではなくて、
ここは きよしセレクトというコトで この3曲が選ばれました♪
あたし、この3曲のうち 2曲はもっとも好きなカバー曲でもありますね~
あとは、【君こそわが命】と【刃傷松の廊下】 と 【白虎隊】ですかね~
間違っても ポップスを選んだりなんかは 致しません(笑)

ここで、昨年のクリコンの時の音楽(ラテン音楽??)が流れまして~
いつもの きよしちゃんとむふふタイム(笑) ← ちょっと大人な 色っぽい系??
階段の上から 歌ってくれた 【愛しのテキーロ】 は ちょっとヤラレました(^^;

~後半パンフレットの 全身ブルブルーの光沢スーツ~

 ♪ 愛しのテキーロ
 ♪ Jewel

ここで、ずっと歌っていた(最初ちょっとの挨拶はあったけど)きよしくんが
やーっと あたしたちと西ちゃんとお話出来るタイム♪
ここでは 3公演分、覚えている範囲で ちょこっとだけ書かせて戴きますが…
きよしくん3公演とも きちっとお話していたのは、
自分にとって 一番大切なもの(モノではないけど)大事な人たちは、ファンクラブの方たち!!
だから このファンクラブの人たちの前で歌うコンサートが 一番好きだって言ってました
そして 最初の公演の時だったかと思うけど、このファンクラブ限定のコンサートと
ツーショット撮影会と握手会は これからもずっと 毎年続けていきたいって言ってました
(ここで、ツーショット撮影に落選した方は 嬉しかったと思うよ!! きよしちゃん!!)
いわゆる きよしくんにとっては 家族のような存在だって話してくれました

また、今年が一番楽しかったし 充実していたし 一番幸せだって話してました
あたしが知る限りでも 相当忙しい毎日だったと思うけど それだけ充実していたんでしょうね~
一昨日も夜遅くまで 収録があったって言ってたけど ← ここ、さらっと言ってたよね
いつもは 野菜と鶏肉ばっかり食べて(飽きちゃうほどね(笑))健康管理に気を付けてるけど
どうしても オムレツ(おむつじゃないよ(笑))が食べたくて 夜中にオムレツ作って、
賞味期限が切れそうな 黒いソース(通訳の西ちゃん曰く、デミグラスソース)が2つあったので
それをかけて食べようと思って 電字レンジ??(通訳曰く、電子レンジ)で チンチンって(^^;
それに また明太子を入れて食べたんですけど ← きよしくん、欲張りすぎ(笑)
あんまり辛くなくて 美味しかったんですよ~ (と言って にっこにこ)って言ってて
たまには そういうコトをしても良いですよね~って 言ってニコニコしてました
もっちろん!! いっつも同じもの食べて 粗食でいる必要はないんだから 良いはずなのに、
そういうことを ユーモアたっぷりに言うきよしくんが めっちゃ可愛かったです

そして そのファンクラブの発足の話をした時だったと思うけど ← 3公演目ね
きよしくんが「ファンクラブが出来たばっかりの頃は ご夫婦の2人から始まって、
3人、4人、10人、100人って増えていって…」という話をしていたら 西さんが そうそう!!
みたいに相槌を打っていたら 「知らないでしょ、あなた」って ご近所の奥様風に(^^;
きよしくんが言ったのは 面白かったなぁ~
きよしくんも うっかり自分で言っちゃったのに、ケラケラと笑ってました
そっからは 「〇〇でしょ、あなた」ブームがやって来て 楽しそうに会話してました

また、40歳を迎えて これからいろいろ挑戦していくみたいな話になった時も、
これからも 皆さんの心に届く良い歌を歌って行きたいというコトを ずっと言ってました
あっそうそう!! ドラゴンボール超の【限界突破×サバイバー】の発売が決定したって話ん時に
あたしが ずーと気になっていた アバターカードの話も ちらっとしてました
鳥山先生が書いてくれた イラストみたいなカードで、好きな人にはたまらないんでしょって(笑)
(そこは きよしくん、自分のことを鳥山先生が書いてくれたコトには
 そんなに テンション上がらないのか って あたしの方が ちとびっくりしたけどね)
そして 自分は演歌歌手だけど 世間がそんなに 演歌しか歌わない人っていうイメージだったって
コトにすごく驚いていたみたいな話をしてました
そりゃーあたしたちは知ってるけど(笑) 普通は知らないもんだよね~
これ、ポップスやロックの人が 逆に演歌も歌えるって言っても 驚くと思うけどね
それが 自分では すごく意外だったと言ってまして、
でも これが氷川きよしのポップスデビューみたいなモノですねって 話してました
最初に歌が好きだって思ったのは 演歌よりもポップスからだったからだって言ってました

そして 高校の時に演歌に出会って…という話から、歌詞に がつんと来た!!
初めて演歌を聴いた時に 【兄弟船】の 「たった一人のおふくろさんに…」の歌詞に
ぐっと来て かっこ良いなって思って、地元の平尾レコードさんで 演歌を聴きまくって…
という話をしてくれたんですけど、その【兄弟船】の歌詞を ずっと言い続けるきよしくんが
なんだか すごく可愛かったです ちゃんと 覚えているのね~(^^; ←そこじゃないか!?
そして 「なんか知らんけど」って言葉を 何度か言うきよしくん(笑)
やっぱり歌は歌詞が大事なんですよね~って言ってました
きよしくん曰く、その歌が 何をお客さまに伝えた歌詞なのかを理解してじゃないと
自分は前に進めないって… 自分できちんと理解してからじゃないと歌えないって言ってました
うーん… あたしもどちらかというと そこすごーく大事で 言ってるのはすごく分かるんだけど
あたしの中では 未だに【碧し】と【みれん心】が 何をあたしたちに訴えたかったのかが
全く分からないあたしなんですよね~ (むしろ、誰かそこ 教えてください)
だから きよしくんが言うところの!? リクエストで選ばれた曲というのは、
歌詞を理解出来て 聴いて下さるファンの皆さんが 自分の人生に重ねられる曲が
支持されるんじゃないかなぁ~って きよしくんも言ってました

そして 次に歌うのが 【櫻】だったんですけど、
【櫻】は 爆発的に売れた曲ではなかったんだけど でも すごく自分にとっては大事な一曲で
なかにし先生にも とても良くしてくださって 今もいろいろ 話をしているんですけど
平尾先生も すごく優しくして頂いて(平尾先生は アメリカ人みたいな人だったそうで)
誰にでも 優しく隔てなく接してくれるその先生が すごく自分は憧れるって言ってました
きよしくんも 50になっても 60になっても 自分より歳の若い人たちに 夢を与えられるような
勇気を与えられるような (いわゆる偉ぶるような態度じゃなくて)人になりたいって
そんなようなコトを… まだ 40歳になったばっかりのきよしくんが言ってました(^^;
もうぅ~ まだ40歳になって 1ヶ月も経ってないのに、50代の自分が見えるって言ってて
ほんと 前を見過ぎって あたしが 何度も ツッコミ入れてました(笑)

まぁ~ もっとお話しはしていたんですが… こんくらいで(^^;

 ♪ 櫻
 ♪ 陽春

個人的には この2曲は あたしの中では 名曲シリーズ♪
この2曲は もっと上位に来ると思ったんだけどなぁ~
(まぁ、正直 【櫻】が【満天の瞳】より支持されなかった事実に 納得いかないだけ)
【陽春】は、何度も書かせてもらうけど… あたしの中では とーっても大切な一曲
好きな曲はたくさんあるけど、きよしくんが あたしがしんどかった時に 歌ってくれて
そして きよしくんが あたしが泣いて聴いてた時に 一緒に泣いてくれた一曲♪
だから リクエストコンで歌ってくれたのが 何よりも嬉しかった一曲です
(まぁ、たまたま 偶然が重なっただけなんですけどね)

そして ここからは きよしくんお着換えタイムというコトで、
西さんが選ぶ 思い出の場面ベスト3なるVTRが 流れました!!
ここは 簡単に (あたしでも分かった)想像がつくんじゃないかと思うけど

③ 昨年のクリコンの へっちゃらマンボの西ちゃん(ひがみちゃん)
② 15周年の日本武道館の最終日の時のMC(西さんが先に泣いちゃったやつ)
① 中野のチャレンジステージの出会いのシーン

もっちろん、あたしも 一緒に過ごした時間もあったけど~
西さんときよしくんには 目に見えない絆が しっかり築かれていて…
あたしは それを思うだけで めっちゃ嬉しいし 幸せだなって思います
西さーん、ひがみちゃんの80歳のドレスを見るまでは あたしも長生きするよ~
(あたしは ずーっと 西ちゃんが網タイツを履いて
 急いで 出て来てるんだろうなって 思っていたよ(笑))

~黒の紋付着物に グレーの袴~

 ♪ 玄海竜虎伝
 ♪ 三味線旅がらす
 ♪ 箱根八里の半次郎
 ♪ 番場の忠太郎
 ♪ 男の絶唱
 ♪ 白雲の城

あたしの多分、一番好きだった セトリ↑
ここを見て 改めて、あたしは きよしくんの演歌が いっちゃん好きって
つくづくつくづくつくづーーーーーく 思いました!!
あたしの死ぬほど好きな(笑)【玄海竜虎伝】歌ってくれたのは嬉しかったけど
欲を言えば いつも歌うポップスをフルで歌うよりも
こっちの懐かしい 竜虎伝や忠太郎を フルで聴きたかったよ~

~黒の革ジャンと ダメージパンツに 黒のボタン4つくらい外したシャツ(笑)~

 ♪ 男花
 ♪ 春嵐

あたし個人的には とても好きな流れで(どっちも大好き!!)
なんたって あたしのリクエストした2曲だったんですけど~
あたし個人としては(笑) もうちょっと 落ち着いて歌って欲しかったかな…(^^;
だって 振りが激しくて きよしくん すごくかっこ良かったんだけど
好きな曲なだけ しっかりきちんと聴きたかったんだもーん

ここのお着換えタイムは、5・10・15周年の日本武道館のオープニング映像
(こんなん観させられたら うちに帰って 観ちゃうよね~ ← 今 観ながら書いてます)

~ゴールドのスパンコールスーツ(初日だけ 帽子も被ってました)~

 ♪ 寒立馬
 ♪ きよしのソーラン節
 ♪ きよしのズンドコ節

【寒立馬】 大好きぃ~♪
この曲が好きというよりも、あたしは この歌を歌っていたきよしくんが、
恐らく あたしたちの知らないところで 苦悩とかいろんなコトと戦っていたんだろうな
って思っていた頃だったから その頃のきよしくんの愛しさも かぶさって好き!!
うん、なんだかんだ言って なんか知らんけど(笑)全部好き❤

というコトで なんとか最後まで 書くことが出来ました(^^;
初日にコンサートを観た時は きよしくんの歌声が なーんか知らんけど すごく軽くって
あたし 心の中で 「いつもの きよしくんの声じゃない!!」って思ってたんだけど
最終日のきよしくんの声は いつものきよしくんの声に 戻ってました
ちょっと 最初だから興奮してたのかな~!?
全体的には もうちょっと演歌をしっかり せめて2コーラスで聴きたかったかな~
いつもコンサートで聴いてるような曲よりも 懐かしい曲を聴きたかったけど
でも 好き!! まっ、何を歌っても 好きなんだと いうプラス思考全開の言葉で(笑)
今日のコンレポは 締めたいと思います!!

やっぱり、今日も 甘々ちゃんのあたし…(^^; と 母ちゃん(笑)
 

[PR]
by kiyo4hm | 2017-09-29 23:51 | きよしくん | Comments(2)
この連休は ちょいとばかし、山形方面へ…
昨日は台風がどうのこうのと言われてましたけど、どうしても一度行って見たかった酒田へ〜
レンタカー借りて 酒田までお寿司を食べに行って来ました‼︎
行ったお寿司屋さんの大将が、とーっても良い方で たくさん話しかけてくれて、
東京から来たって言ったら 色々サービスしてくれて はーちゃん感激でした‼︎
やっぱり東北の人って温かいなぁ… 媚びない優しさっていうか、沁みる温かさっていうのかな
だから 東北って大好き‼︎ 東北の人って みんな大〜好き‼︎
きよしくんもよーく、東北の人は温かいとか良い人ばっかりだって言ってくれるけど、
ホントその通りだなぁ〜って思います‼︎
そして 夜には念願の芋煮も食べたし、食にも大満足の山形でした☆

e0027496_22274164.jpg

さて、そして今日は山形コンに行って来ました〜
台風が心配されたところですが、なーんも影響なく行って帰って来れましたよ〜
しかもびっくりするほど、今日は晴天‼︎
きよしちゃんの強運はさすがですね〜 やっぱりきよしくんを信じて正解です(笑)

きよしくんは 昨日から山形に来てたそうで…
昨晩は皆さんのおかげで(笑)焼き肉を食べて力を付けたそうです
お店は 大通りのあそこで(笑)あたしも会場から駅に向かう時 ちらっと見て来ました
(黄ばみじゃなかったね〜(*´∀`*))
あたしもなぁ〜 昨晩は あの辺りうろうろしてたんだけどなぁ… 逢わないもんですね〜
まっ、あたし 昨日はほぼほぼスッピンだったので(*・ω・) 偶然逢わなくて 正解だったんですが…
その焼き肉屋さんでは 脂身は食べずに赤身を食べて チカラを付けたと言ってました

また、お昼は大好きな芋煮とキャベツの千切りにノンオイルの梅じそドレッシングを
かけて食べたそうです
芋煮がほんと大好きで 何杯でもイケると話してました‼︎ 甘辛い醤油でね〜 里芋入ってて…
と、芋煮愛を語ってくれてました(笑)

そして 今朝は山形市内をジョギングしたそうで、近くの人の民家の畑の野菜を見て
「サラダにして食べたいなぁ〜」って思ってたそうです
細長いぶら下がったトマトと 縦に伸びた⁇パクチー⁇ パセリ⁇ だったそうで
食べたいなって思ったけど ウチに入ると不法浸入になるから 外から見てたそうです

ふれあいコーナーでは、92歳の清美おばあちゃんと意気投合してました
おばあちゃんが(きよしくんと話せて)「今日は 幸せの絶頂❤️」って言っていて
最後には「幸せは自分が作るものです」という言葉に きよしくんが感動して
幸せ論について きよしくんが熱く熱く語ってました‼︎
そのおばあちゃんとは ズンドコ節を歌ったり、きよしくんもケラケラと楽しそうに
話したり笑ってるのを見てるだけで あたしもなんだかすごーく幸せでした‼︎

幸せと言えば〜
今回は あたしにはちょっと心臓に悪いような すごく良い席が当たりまして、
もうあんな近くできよしくんが観られただけですごく幸せ❤️ ほんと死んでも良いくらい(笑)
時々、ぼーっと観てるだけって時もあって 自分でも ちと可笑しくなってました
やっぱりきよしくんは 素敵な人だなぁ… しみじみ…

最後の挨拶でお辞儀してた時に 「きよしくーん」って声援をかけましたら
きよしくんお辞儀したまま、ひとり言を言ってたような⁉︎ 深く長くしてくれてました
あれはやっぱり 今日来てくれたお客様への感謝の言葉を言ってくれていたのかなぁ…

とにかく、山形大好き‼︎ また来たい‼︎
デビュー当時はよく東北の出身と間違われたと言って 東北訛りで話したり
来年は一回とは言わず何回も来たい‼︎って優しい言葉をいっぱい言ってくれていた…
今日も優しいきよしちゃんでした‼︎

おっしまい‼︎

[PR]
by kiyo4hm | 2017-09-18 22:55 | きよしくん | Comments(6)

涙ひとつぶ たむけたい


e0027496_06595361.jpg

今日は ちょいとばかり、越ヶ谷の方まで行って参りました‼︎
まぁ、いつものように午前の部は仕事三昧(笑)
午後は帰ってから 野暮用あって 金策に追われ… と言うのは アレですけど⁉︎
平日しか行けない 銀行とかあそことか 色々行ってから 車で越ヶ谷まで行ったんですけど、
まぁまぁ想像を絶する渋滞にはまりまして(*´Д`*)
15時20分には ウチを出たのに、着いたのは18時でした…
どんだけ混むっちゅーねん(笑)
30㌔くらいしかないはずなのになぁ〜 新大阪行くくらいかかりました
…というコトで 慌てて駐車場探したりしたので、看板も見てないし ホールに出てる西ちゃんにも逢えず
おまけに 昨日からのパンフレットも チェックすら出来なかった(*´Д`*)
あーん、山形は 諸事情で買えなそうなのになぁ〜
まっ、でも それは仕方ない‼︎ とにかく コンサートに間に合って良かったなと思いました
特に 今回は母も一緒だったので ホント良かったです‼︎

さてさて、まぁそういう具合なので 落ち着く間も無く始まったから 今回はレポはなしで(笑)

冒頭に 貼っといた日刊スポーツ、これに今のきよしちゃんの気持ちが ぎっしり書かれているそうです
あたしは 金策に追われながらも なんとか遠方にいるきよ友さんのために一部だけゲット(笑)
自分の分は きよ友ちゃんに頼んだという… いや、それは色々事情があるんですが そこは割愛(笑)
きよしくんが コンサート中に「見てくれました⁇ 見てって言ってるんだから 見てよ〜ん」って
甘えていたので ぜひ見てあげて下さいね〜
(って、今さらなんですが…)

あとは ファンクラブ限定DVDで旅した 石垣島の話…(きよしくん 宮古島って言ってたね)
あの撮影、あたしたちが思ってるほど 余裕持って収録していないって言ってて、
前日には 従姉妹のお姉ちゃんが台湾にいて 今度ミャンマーに転勤で行くから 逢ってきた話…
(息子ちゃんの たっくんがカワイイって ずっと話してました)
これは ふれあいに当たった方からのお話だったんですけど、西ちゃんへのイタズラの話とかして
最後には お互いを「大好き」って言い合ったりして、相変わらずの仲良しぶりをアピールしてました

西ちゃんと言えば 最近、老眼が進んで… って言ってたのが なんか可愛かったなぁ〜
老眼=可愛かった  ←間違ってるな(笑)
あとは 歌への熱い思いを きよしくんが言っていて、
ファンの方は知ってるけど、他の人は そんなに熱い思いで歌ってるって思ってないと思うけど…
って言ってたのが 正直な感じで良かったです
あたしが 一番カワイイぞって思ったのは、最後の方で 挨拶した時に、
「皆さんが元気で健康でいてくれないと コンサートに来て貰えない。
だから ホントは近所にいたら 健康管理もしてあげたいし、お家で雨漏りとかしてたら、
修理とかしてあげたいんですよ〜 これでも 僕 釘打ったりするの得意なんですよ」
って言って、東京に上京して 3年間のアルバイトしていた時に お世話になった
ご近所のおばさんに 家の屋根の修理をしてあげた話とかをしてました
そうやって 思い出して 話してあげるってコト、そのおばさんも天国で喜んでいるコトでしょうね
自分がお世話になった方が 亡くなるコトも多くなって来たけど… って言ってたけど
ちゃんと恩を忘れず 心の中で生きている‼︎ そう思っていたきよしくんでしたね〜

って ついつい 話を書いてしまった(^_^;)
やっぱり スマホでは更新しづらい…

ではでは

[PR]
by kiyo4hm | 2017-09-14 23:59 | きよしくん | Comments(0)

e0027496_20405453.png
あたしの大・大好きな☆ そして 皆さんも大・大好きな(笑)
きよしくんの40回目のお誕生日でしたね~♪
そして今年は その40周年生誕祭が ここ出雲で行われました!!
こちら出雲は 雨… まっ、東京も雨でしたが せっかくの出雲旅行も 雨に振られた2日間でした
そう言えば~ あたしは 雨オンナだったなぁって思い出したけど、
前に出雲に行った時も 雨だったね~(運良く 大雨には振られなかったですけど)
だから そこんとこは まぁ~良しってコトで… 話は進めるとして(笑)

このきよしくんの40回目のお誕生日は あたしの中でも ちょっと感慨深いものがありまして、
あたしが まだきよしくんのファンになったばっかりの頃は きよしくんも20代だったのよね~
それが こんなにイイおっさんになってくれて!! あたしは とーっても嬉しいのです
おっさんって言い方が 似合わないって 文句を言う方も いらっしゃるかもしれませんが、
おっさんって イイじゃないですか~ あたしは好きよ、カワイイおっさん(^^;
いつまでも 若いままじゃーいられないんだし、その年齢に合った 輝き方をすれば良いのよ…
きよしくんも 「年を重ねるコトは 倖せを重ねるコトだ!」と コンサートでも何度も言ってたし
あたしも 年を重ねるゴトに 鎧を1枚 着けるようなもんで、
時に その重さに辛さを感じるコトがあっても 敵からはより強く身を守れるじゃないですか!!
だから 人生時計の時間が減るって考えるんじゃなくて、
いろんなものが身に着いて増えるって考えるのって すごく素敵だなって思います

…ででで~ まっ、出雲行きは 9月も何かと 仕事が休めぬ事情というものがありまして、
当日早い便で入りして 翌日の朝には 出雲を立つというハードスケジュールの中 行って来ました
その中でも 空港降りてすぐに 出雲大社には 参拝したし、
それから急いで ずーっと食べたかった 出雲そば(割子そば)も きよ友ちゃんと食べるコトが
出来まして、前に乗れなかった 一畑電車にも乗って 夜の宴も出来て 最高でしたよ!!
もっちろん、40歳になったばかりの ほやほやのきよしくんにも逢えて、
しっかり そのきよしくんの姿を肉眼で観られて 本当に嬉しかったです
旅行のお話も もちろんしたいところは 山々ですが、
やっぱり知りたいトコは 誕生日のコンサートのコトでしょうから…
簡単に 少しだけ ご紹介出来たらなって思います!!

こちら、出雲は… きよしくんが 17年間コンサートツアーをやっていて 初めて訪れる場所で
松江のコンサートからは 約2年ぶりだって話してました
(あの時は あたし、偶然 お土産屋さんで きよしくんに逢ったんだっけ…)
ずっと出雲に行ってみたい、行ってみたいって思っていたそうです(^^;
前に お仕事で出雲に来た時に 町並みや自然豊かなところだなぁ~って思っていたそうで
この40周年生誕祭に(←と 自らきよしくんが言ってた)出雲に来れて嬉しいって言ってました
そして 島根のみどり色のお菓子、美味しいですよね!! 好きなんですよ~って言って
(↑会場の方に 「若草」って教えられて)いろいろお話してました
それから その「出雲」キーワードを 歌詞にさらっと入れてくるトコ
きよしくんも 余裕が出て来ているんだなぁ~って思わせてくれるところでしたね
最初に …歌の渡り鳥も マドロスさんも ズンドコ節にも!!
こういうちょっとしたところが 地元の人は 嬉しいものなんだよなぁ~って思って 聴いてました
お話では いつも自分の誕生日に わざわざコンサートを開催してくれて、
本当に 皆さんには申し訳ないって言って 気を遣わないで下さいねって 言ってました
なんでも 誕生日にコンサートは スタッフさんたちが 勝手にやったコトなんだそうです(笑)
そして いつも以上に 最後の挨拶の頭を下げていた時間が 長かったように思いました
きっと お手紙やら何やら 自分のために ファンの方々がアレしてくれているって言うコトを
ちゃーんと心に刻んでいる人なんだろうなって…
今年は ボードとかうちわとかを 読み上げたりはしなかったですし、(←これはいらないもんね)
【素敵なバースディ】も 歌わなかったですけど なんていうか サラッと感っていうのかな…
全国どこに行っても 特別な場所を作らないところが あたしは きよしくんらしくて
そういう平等なトコが 好きだなって思います
ただ 誕生日なので ケーキが出てきた時に 会場みんなで 「Happy Birthday」を歌いました
ケーキは 西ちゃん曰く、碧しにちなんで 緑?? 青っぽいケーキにマイクが ほどこされたモノ…
(ケーキ自体は見えなかったので 想像は出来ませんが)遠目からは 四角ぽかったです
そこに ちょっと長めのローソク多数(笑) あれは 40本 あったのかしら!?
そのローソクを 昼は右から、夜は左から 一気に肺活量を図るがごとく 吹き消してました
吹き消す前に ドロロロロ~って ドラムを鳴らすじゃないですか!?
そん時に きよしくんが キリっとした決め顔で こっち振り向くのが 可愛かった(笑)
そして 吹き消した後も フラフラってふらつくのも なんか可愛かったです

そこから ふれあいコーナーの話も まっくるめて お話しますに…
きよしくんは 40歳の目標は?? っていうコトには、まずは 健康第一!!
とにかく歌が大好きなので 歌を長く歌って行くためには 健康に気を付けていると言ってました
(最初の挨拶の時は いつも若々しく、若い人とも交流が持てるようにしたいって言って、
 「まぢで??」みたいな 若者風を演じてました)
そして 歌の枠にとらわれないで、いろんなジャンルの 心ある歌を歌って行きたい!! って
言ってました
夜の部の時だったかと思うケド、20代や30代の時は 好きじゃない歌も歌わなきゃ行けなかった…
みんなが 自分のコトを恵まれている、良かった良かったって言ってくれていたけど、
自分では いろんな葛藤もあって そんなに良くなかった(いくなかった)って言っていて
40歳になって これから残りの歌の人生は 少しでも自分の好きな歌を歌って行きたいって…
そういう願望も 話してましたね~
演歌歌手になって デビューしていきなり売れちゃったから どうしたら良いか分からない時も
あったみたいで、そんな時 いろんな人が あれやこれやって言われて…
心では 「やかましい」とか 「このやろー」とか 思ったコトもあったけど
そうやって 強くなっていたし、くじけそうになった時は ファンの皆さんが 支えて下さり
見守ってくれたから ここまで歌って来れましたって言ってくれてました
まぁね~ きよしくんだって 人間だもの(笑)ムカつくコトだって あるよね!?
でも どんな時も 常に感謝するコトを忘れず 謙虚で誠実にやっていくコトが大事だって
自分はそうして行きたいって… その言葉を 昼の部も夜の部の時も お話してました
きよしくんらしいなって思ったのは、「長生きする人は 愚痴を言わない。感謝を忘れない。」
って言ってて それ、なんか分かるなぁ~って 思いました
ふれあいコーナーで当たるご高齢の方って いっつも「きよしさん、ありがとうございます」って
言ってくれているような気がするもん… それに あんまり愚痴は 言わないですよね!?
年齢を重ねると そういう考え方になるのかなって思っていたケド、
もしかしたら きよしくんが言うように 長寿の秘訣なのかもしれませんね~
大らかな気持ちを持つことは ストレスも溜めず 健康に繋がるのかも知れないよね!!
そして あたしが ちょっとこちらでも 書いていたコトで、
否定するのは 良くない!! 最近 よく人のコトを否定する人がいるけど 良くないですよね~って…
あたしも きよしくんがやるコトに対しては 決して否定はしないって決めてますよ(^^;
否定の先には なーんも 次へつながる未来がなくなってしまうもの…
うちの親に昔 よく「絶対は言っちゃダメ」ってよく言われましたよ…
絶対なんていうのは この世にはないって、だから あんまり言っちゃダメなのよってね
それも 今になると なんとなく分かるような気がします
なにが起きても どう転んでも それが絶対良いコトか 絶対悪いコトかなんて、
先になってみないと 分からないコトだらけですもんね~

そして 今回のポップスの2曲についても 話していましたが、特に【碧し】は、
曲をコラボしたGReeeNさんは 若者に絶大な人気があって でも きよしくん自身は あまり
存じ上げなくて どんな曲を歌っているのか いろいろ聴いてみたら、思想がすごいって!!
素晴らしい思想を持って 聴く人間に これからも頑張って生きていこうっていうメッセージが
込められていて 自分もこういう人を励ますような曲を歌って行きたいんだって言ってました
あたし自身は 【碧し】に関しては そういう励ましソングだとは思ってないんですけど(笑)
でも この曲を通じて きよしくんが 改めてそういう気持ちになってくれたコトが嬉しい!!
きよしくんは 本当に 努力の上に立つ天才だって思っているし、
常に 前に向かっていくところは 本当に素晴らしくて 尊敬出来るところだなって思います
まぁ~ あたし個人としての この2曲の好き好きは ともかく(^^;
まっ、今 この瞬間に きよしくんが歌いたい!! 伝えたい!! って思った曲を聴くのも
ファンとしては 悪くないのかなぁ~なんて 思ったりしてます
お気に入りのシェフが 美味しいですよ、食べて下さいって言われているようなモンですかね!?
きよしくんが言うトコの ポップスが ハンバーガーだったとしたら、
例え お茶漬けが好きでも(お茶漬け=男の絶唱)そこは 食べたくなりますもんね!!

とまぁ~だいぶ 話が脱線したようなしないようなでしたが、
そんな感じの 40歳 きよしちゃんの深い!? 思いのようなお話でした

あとは、ふれあいの時に 「休日なにをしてますか??」という話では、
最近は 特に一人の時間を大切にしているそうで、一人で海に行ったり 電車に乗ったりして
たまに お店に行って いろんな人と交流を持つようにしているって言ってました
いつも逢う仕事仲間の人たちとも いつも逢っていると 気も遣うだろうし、
自分も 一人きままにしていたい時間が必要なのだと 言ってました
(その気持ち、すっごーく良く分かります(笑))
また 「どうしたらそんなに声が良くなりますか??」という話から、
きよしくん デビューしてずーっと何年も 1年365日毎日 ずーっと歌っていたって言って
「365日、毎日ですよ。毎日 喉を使って歌っていたら 壊れちゃって…」って言って
「プロ野球選手でも タコが出来るのと同じで 自分も毎日喉を使っていたら 潰れちゃって、
でも それをお客様には言えなかったんですよ、心配しちゃうから…」 って
そして 手術して それから強くなって もっと歌えるようになったんだと、
今となっては それで良かったんだと 話してました
そう思えるようになって 本当に良かったなって 思いましたね~
そして このコトを隠さず みんなの前で話せるようになれたのも、
きっと 心も軽くなったんだろうな~ 良かったよねって 思いました
こういう誕生日に この話を聴けたのも なんか良かったな…
ホントに きよしくんが大人になって 強くなったのを観られたような気がしました

あとは〜 誕生日当日は ゆるめのジョギングして 100円ショップで1,800円くらい買ったとか…
(きよしくんは 出雲にお金を使って貢献したって)
ポップス歌った後には 水飲みたいから3秒時間下さいって言って 1.2.3ってすぐ経っちゃって
あと10秒下さ〜いって言って水飲んだり(笑)
ミュージックフェアーの収録に行った時に 工藤静香さんに会って CD貰って
サインも貰って嬉しかった話(工藤静香さんのモノマネ付き)とか〜
まっ、いろいろカワイイきよしちゃん満載でした
カワイイって言っても 40歳なんだけどね(笑)

という感じで とにかく、30代の時よりも なんかさらに自然体炸裂だったんですが〜!?
40代の重い扉を開けて より素のきよしくんに近づいて来たのかなって感じの…
40歳第1日目の 超~ありのままのきよしくんでした☆
あたしも ますます自然体で… 気負わず 楽しんで きよしくんのこれからの歌手人生を
見守って支えて行けたら良いなって 思いました!!

という事で… バーコンのお話は おっしまい!!
[PR]
by kiyo4hm | 2017-09-06 23:59 | きよしくん | Comments(2)
e0027496_08112095.jpg

今年も… きよしくんが ちゃんと忘れずに来てくれた(笑)
あたしの生まれ育った街、習志野に きよしくんがコンサートを開いてくれました〜
まぁ、毎回 書いているコトだけど、
こうやって 続けて来てくれるコトが 何よりも嬉しいのです
コンサートツアーも開催して、自分も家族も元気でいられて… そして 平和だってコト…
この前、北朝鮮のミサイル云々のニュースの時に まだまだ あたしはやるコトがあんだよと…
まだ 地元のコンサートに行けてないんだよと 本気で思いましたもん (^^;
…というのは 冗談ですが、このいつ何が起きるか分からない 世の中で、
変わらず きよしくんに逢いに行けるコトは やっぱり最高の幸せなんですよね〜
そのコトに まずは感謝ですね☆

そして 地元コン… ってコトで言わせてもらえば
今日と言う日だけは 全国各地回っているきよしくんが 1番好きって言ってくれるし(笑)
昨日においては 「食べ物も美味しいですし (←きよし節で 習志野ソーセージ教えたもん)」
「人も 明るくて優しい人が多いし (←それ あたし(笑)」
良いトコだ〜 良いトコだって言ってくれて 本当に嬉しかったです
ここのホール、実は この秋から改修工事に入りまして 完成するのが 再来年の1月なので
来年は習志野でのコンサートは 出来なくなるんですけど… また再来年 来て欲しいな〜
この世に存在する全ての神様と きよしくんのスタッフに 熱く熱く お願い申し上げます‼︎
そして 出来たら きよし看板には 今度こそ習志野って入れてくれますように…
(まっ、即売してるのが 浅草ヨーロー堂さんなんで 無理だとは思いますが…(^^;)

さて〜 あたしごとの話はこの辺にして…
昨日は また少しばかり セトリが変わってましたね
西ちゃんとの仲良しMCの後に…

♪ 限界突破×サバイバー(フルバージョン)
♪ 碧し
♪ 片恋のサルサ(ワンコーラス)
♪ 芝浜恋女房
♪ 酒場のひとりごと

また、後半の和装からは
♪ 博多祇園山笠 → ♪ 風の男

に変更になってました

あたしとしては、コンサートでは ポップスは 歌わないと思ってたので 少々びっくりしました
まぁ、あれは きよしくんからのファンサかなって思います
一度も生で聴いたコトのないファンのために 歌ってくれたんじゃないのかなぁ〜 ってね
あたしは まぁ、出来るコトなら 演歌聴きたいけど… (^^;
だって きよしくんに逢いに行く時は 演歌モードなんだもん、これ 仕方ないですよね⁇
でも きよしくんが みんなのためにって思ってる心意気や 優しさを考えて、
そしてまた きよし自身が 今 歌いたいと思っているという気持ちを考慮すると これも有りだなと…
まっ、そんな風に思った所存です(笑)
ウチの母に言わせると、あのきよしちゃんが頭を振る曲がカワイイと 言っているので
(さすがに 曲の内容までは理解は出来ないみたいですが)
そういうご年配の方もいるのかなと 思ったりもします
いや、実際 すごくポップスやロックが好きっていく ご年配の方も多いのかも知れませんけどね
それにしても その後に歌った 【満天の瞳】のテンポの速さったらもう…
ちょっと度が過ぎないか⁇ と思うほど アップテンポでしたね〜
それとも 時間がなくて 巻いてたか⁇ ←ホント、めっちゃ速かったんですよ‼︎
あれなら もう少し ゆっくり歌ってワンコーラスで良いよって 思いました… ゴメンね、きよしちゃん
それと これはあたしだけかも知れないけど、【芝浜恋女房】の最後んとこ…
すごく 【きよしのねずみ小僧】に似てる気がするんですが… ちょっと アレって思いません⁇
まぁ、演歌はどこか似たところがあるのが常だけど あれはちょっと似過ぎでしょ⁇
しかもつい最近まで 何十回も聴いてた曲ですからね〜(^^;
まっ、この辺りは きよしマジックで なんとかしてくれるコトを願います☆

で、昨日の話で 記憶に残ったのは、
きよしくんが 氷川きよしというのは 自分一人のコトではない… 自分一人でやめられないし、
応援して下さるファンの皆さんと作って来た 一人の人間だから 僕は「氷川きよし」という船だと
思っていると言って、だから 【きよしのスイスイマドロスさん】も 歌詞で 全国廻ってるのが
自分と同じだし、船とマドロスさんという意味でって言ってて
それを 西ちゃんが 「今、急にそう思いついただけじゃないんですか〜」って
あたしたちの心を代弁してくれていたら(笑) きよしくん ムッとして、
「本当に ちゃんと考えて 先生と相談して決めたんですよ‼︎」 って 真剣な顔して反論してました
へぇ〜そんな意味が あの歌にはあったのかと あたしもびっくりしましたね〜
楽しく全国の歌詞を入れて、全国のファンに喜んで貰おうと思ってるだけかと思ってた(^^;
そんな熱いきよしくんの心が分かったのが すごく心に残りました

あとは、【男の絶唱】を歌う前に いきなり 「大豆を煮て〜潰して…」って言い出すもんで
何をいきなり言い出すの⁇ って思っていたら、
その潰した大豆を 布に入れて ぎゅーっと絞って出て来た汁が 男の絶唱なんだと言ってました
えーっと、ここで解釈しますに…(笑)
きよしくんの 30代の辛く悩んだ時期や 良いも悪いも積んだ経験が
ぎゅっと凝縮されて作られた曲が 男の絶唱だという意味ですよね
残ったおからは 勿体無いから捨てないって言ってたけど
そのおからが きよしくんが流した涙なのかなぁ〜って ちょっと思ったりして(笑)

というトコで…
そろそろ仕事をしないといけないので〜 続きは 今日の夜にでも‼︎ ←現在、31日朝
間違ってるところがあったら 夜にこっそり直しておきます(^^;

(だいぶ、スマホで更新も慣れて来ました(笑))

[PR]
by kiyo4hm | 2017-08-30 23:59 | きよしくん | Comments(0)
今日は きよ友さんたちのおかげさまで 今回もラッキーなコトに
「男の絶唱 握手会イベント」に行くコトが出来ました
ご好意に甘え、午前中は仕事して~(^^; ← まぁなんて 仕事好きな女子!!
午後からお休みを頂きまして 目黒駅から のんびりバス乗って パーシモンホールへ♪
そう、今回のイベント会場は めぐろパーシモンホールでした
いやぁ~それにしても 今日もやっぱり 目黒は暑かったなぁ~
きよしくんが言うところの、くたばりそうな暑さ(笑)← きよしくんが言ってた
朝は確か 涼しかったんだけどなぁ… 違います??
まっ、きよしくんのイベントで なにより憂鬱になるのは 雨!! ですから、
暑くても 晴れてくれる方が ずっと良いですもんね~♪
というコトで、東京目黒は きよし晴れでした!!

そして まぁ~いろいろ最初のチケット云々は ざっくり割愛(笑)
あたしが頂きましたチケットは 1階の真ん中やや後ろの端っこの席でした!!
そうそう、今日も 何人か ブログをお読みくださっているってお声をかけて頂きまして
本当に 有難うございました!! 皆さん、よくお分かりになられる(^^;
こんなんだったら バッチリお化粧して バッチリオシャレしてくれば良かった~!?!?
というのは アレですけど… 勇気を出して 声をかけて下さったコト 感謝しております
また、パソコンが壊れてても いつも楽しみに読んで下さってるって言ってくれて
ホント 申し訳なく思ってます もう少しだけ お待ちください
9月中には パソコンを買って バリバリやる?? つもりです(笑)

というコトで 話は戻りまして~
時間になり 西さん登場!! やっぱり かわゆい西ちゃんでした!!
なんでも 今回は 2万通の応募があったんだとか…
この中で 1,000名の方が当選されてって 話しておりましたが
あたしも 一生懸命 アレしたんですけどね~ まっ、これも運ってコトね
で、西さんが 「きよしさんも 以前1回 イベントでもやりましたけど、
その他にも モクハチとかで収録でお世話になったホールだ…」と 話してくれてまして
そうそう あたしも何回か こちらのこじんまりとした綺麗なホールに来たなぁ~って
思い出しました 前ブロックには まだ一度も座ったことはないけどね…
そこで 前回同様、きよしさんが出てくるまでは 撮影OKというコトだったので、
記念の1枚… イベント看板 with 西
e0027496_20410564.jpg


そして いつも以上にステキな すらっとした青紫色のスーツを着たきよしくん登場!!

 ♪ きよしのズンドコ節

ちゃーんと 右左に来て歌ってくれたのが なんか嬉しかったです ←端っこギャル
そして 出てきてすぐに、コロムビアのスタッフの方に代わりましてって言って
深く深く、CDを購入して頂いて はがきを出してくれて ここまで来てくれて…
本当に 心から感謝の気持ちでいっぱいだと!!
きよしくん いつも以上に 深くながーーーーく お辞儀をしてくれました!!

そこから まぁ~きよしくんが いろいろお話してくれまして、
まずは よーっぽどきよしくん、アニサマが楽しかったんだと 思うんだけど
「3万人ですよ、3万人の人が みんなウェルカムなんですよ。すごくないですか??
 もうすごく盛り上げてくれて その盛り上がりを 自分も 歌で返さなきゃって思って…
 そしたら みんながすごい返してくれて 感動しました~」って 言ってました
きよしくん、「皆さんにも 僕の隣に立たせてあげたかった…」 って言ってくれて
そういうコトを さらっとあたしたちに言ってくれるのが 嬉しかったです
だって、美味しいモノを食べたり 綺麗な景色を観た時って 好きな人に同じ経験を
味あわせてあげたいなって 思うじゃないですか~
そういう気持ちだったってコトでしょ?? そう思ったら 嬉しいんだなぁ~
あたしは 今日の一番嬉しかった言葉は これだなぁ~って 思いました
また、あの赤の革スーツと 網網シースルーの話も出て、
西さんが 「かっこ良かったですね。でもお痩せになったんじゃないですか??」って言ったら
きよしくん 「身体を絞りたかったんですよ~ 絞った方が 自分の自信にも繋がるし、
痩せている方が 調子も良いんです」って ちょっと安心する発言もありました
あぁ~ あたしは 忙しすぎて 痩せちゃったのかと 思ってたよ~

そして アニサマでは きよしコールも貰って しかも盛り上がったという話になって、
つい いつもは声をかけないような言葉をかけたんだと 言ってました
そこで 西さんに 「じゃあ、今日は ここでも声かけてみましょうよ~」って 提案され
「お前ら 最高~!」と「これから 行くぜ~」←ここうる覚え と 「今、脱げ(笑)」
(ここで、何故 脱げと言ったか 分からないきよしくん)
この3つからどれが良いか 手を上げて選んで貰って 言いますか?? という展開になり、
脱げが多いとか そんな冗談ばっかり言って 笑わせてました
結局は 「お前ら 最高~! もっとこれから行くぜ~ ←ここもウル覚え」って言って
そこから 例のダウンドーロ(←お約束)の2曲

 ♪ 限界突破×サバイバー(フルバージョン)
 ♪ 碧し

限界突破は あたしが思ってる以上に きよしくん、はっちゃけてた~
うちの母曰く、きよしちゃんが頭を振ってた曲(←これで定着)ですが、
きよしくんが すごく一生懸命歌っていて ノリに乗ってて 気持ち良いのもそうだけど
なんだか その懸命さが 可愛くって可愛くって たまらなかったです♪
とか言うと きよしくんは心外かもなぁ… もちろん、かっこ良かったんだよ
かっこ良い上に 可愛いのだ!! うん、やっぱり カワイイのだ!?
そして あの雄たけびが きよしくんの声だっていうのが リアルで理解出来た(^^;
理解出来たって言えば、【碧し】のラストの ラララ…のところが きよしくんが歌ってるの
始めて生で観て すごいエネルギーで歌っているんだなと思って、
なんか分からないけど 感動しました ← 言葉に出来ない
きよしくん、あんなに頑張って歌わなくたって 大丈夫だよって言いたくなるくらい
全力全霊で歌っていて あれを好きにならない理由が見つからないじゃん(笑)
この2曲を フルで聴くコトが出来て すごーく嬉しかったです♪
あの全然 演歌じゃないきよしくんが とても輝いていて それも良かったです
(もちろん、演歌が一番好きだけどね)

 ♪ 酒場のひとりごと(ワンコーラス)
 ♪ 芝浜恋女房(ワンコーラス)
 ♪ 片恋のサルサ(ワンコーラス)

このカップリングの紹介の時に 面白かったのは、
【片恋のサルサ】は 「会いたい、会いたい、会いたいってすごく好きな人なんだけど、
相手にはパートナーがいて~」みたいな曲なんだそうです
その時の きよしくんの早口度が ハンパなくて 面白かった(笑)
そして シングル曲について、これからは もっともっと人に喜んでいただける曲を…
今回の時代の流れで D,E,Fタイプと発売するコトになって、何タイプも買っていただくのは
正直 申し訳ない気持ちで いっぱいなんだけど だからこそ 喜んで貰えるモノを!!
という気持ちで 作品づくりに 励んでいるのだと言ってました
作品づくりには 妥協はしないで 分からないところは 「意味が分からない」って言うって…
そういう戦いながらの作品づくりも きよしくんの大事な仕事なんだなぁ~って
まぁ、当たり前なんだけど そんなコトを思って聞いてました
そこで きよしくん、若い頃は シングル作品でも 好きじゃないなって曲もあったそうで
最近は 好き嫌いを はっきり伝えるコトも大事だと 言ってました
(そこ、あたしは 分かるけど… きよしくん的に言って大丈夫かなぁ~!?)
で、たまに リサイクルショップに行って 自分のCDがあったりするのかと 覗いたら、
結構な枚数があったんだそうで 可哀想だから全部 買っちゃったと話してました
さすがに あたしは売りはしませんけど~ 何枚もアレすると ちょっと困る時はあるよね!?
そんな話を 笑って話すきよしくんは やっぱり優しくて強くて大きいなって思いました
あたしも きよしくんには ファンとして こういう曲は好きだとか、
こういうところは あんまり好みじゃないとかは 伝えて行けたらなと 思います
じゃなかったら きよしくんのためには ならないと思うもん…
否定はしないけど 無差別な肯定は いかがなものかと 思ってます

 ♪ 男の絶唱(フルコーラス)

~アンコール~
 ♪ 限界突破×サバイバー(フルバージョン)

本当は アンコールは なかったみたいなんですけど、
きよしくんが とても調子が良かったのか… ご機嫌が良かったのか…
きよしくんが 自ら まだ40分くらい ← この1時間じゃない感じが たまらない(笑)
歌いたいって言ってくれて 最初は 【白雲の城】歌いましょうか!? って言って
(ここは きよしくん、ファンが求めているモノが よーく分かっているのよね)
でも カラオケがないってコトで 【限界突破×サバイバー】になりました
アンコールでも チカラを抜くことなく 全力で2回目も歌ってくれました♪

それから 薬用石鹸ミューズで しっかり手を洗うと言ってたきよしくんと☆
握手会の時間ですが~ 今回は 全体的に やや早めの握手会部屋への 移動でしたね~
順番を待つ間は いつものリクエストコーナーでしたが、
あたし あの順位に納得行かない(^^; あたしの好きな ド・演歌なさ過ぎだもーん
そんなに テキーロとか 瞳とかが 人気あるの!?!?
なんか それがちょっと あたしには不満だなぁ(笑)
まっ、ダントツ一位の【男の絶唱】と 二位の【白雲の城】は 納得ですけどね♪

そして 肝心の握手会はというと…
今回は どうしてもひと言だけ きよしくんに伝えたい言葉がありまして、
前回のツーショットの時は きよしくんの瞳を見ただけで 固まっちゃってたので
ちょっと頑張って 伝えて来ましたよん!!
きよしくんの前に立って 両手を出して きよしくんに握手して貰って…
きよしくんから ひと言ふた言 声をかけて貰いまして(←ここで いつも昇天なので)
思い切って「男の絶唱、大好きです!」って 伝えて来ました!!
そうしたら きよしくんが 「ホントですか~ 嬉しいですぅ(だと思う)」って言って
あたしが 両手でバイバイってしたら きよしくんも 両手でバイバイってしてくれました
こちらの様子は どうも あたしの後に握手をする順番の きよ友さんたちから連絡があって
「握手しているトコ 映ってたよ~」って 教えて貰いました(^^;
いやん、恥ずかしい… でも ちゃんと握手していたって教えて貰えて良かったです(笑)

まっ、そんなこんなで 今年の夏は きよしくんに いーっぱい逢えた幸せな8月でした
もっちろん!! 9月も頑張って アレしますよ~
っていう前に 地元コンがあるんだけどね~♪

今日は ノンストップの話題も 明治座のポスターが届いた話も したかったんだけど
その話はまた 明日… 出来たらしまーす

[PR]
by kiyo4hm | 2017-08-28 20:45 | きよしくん | Comments(2)
ちょっとお暇頂いておりましたが(^^;
今日は 待ちに待っていた… きよしちゃんとのツーショット撮影会に行って来ました!!
木曜日は その準備に追われ(ってほどじゃーないんだけど) こちらをアレしましたが
ご心配頂いてましたら ごめんなさい(って誰も 心配してないか…)
今回は 母はエントリーをしなかったので、一人でエントリーしてたんですが、
まぁ~ あたしのヘタレを皆さん ご存じだろうから アレですけど
一人で行くのに 遠方は無理(←行くまでに神経がもたない)
よって 東京一本でエントリーして 無事に当選しまして☆ 行って来たんですけど…
今回も 前日まで なーんも素振りを見せなくて すみません(^^;
前回同様、ここで何かあって 行けなくなったら どうしようとか いろいろ考えると
寸前まで いつもの生活をしていた方が 良いような気がして~

それにしても、今回2度目の握手会&ツーショット撮影会だったんですが、つくづく…
きよしくんに 逢いに行けるには、当日まで、
・体調が悪くならなくて良かった ・ケガして 入院とかしなくて良かった
・家族が健康で 具合が悪くなったり 怪我したりしなくて良かった
・台風とか 天候不良で電車が止まらなくて良かった
・世の中が 娯楽を楽しめるほど 平和で良かった
そして何より、きよしくんが イベントに出られるほど 元気で良かった!!
これだけの 幸運に支えられて あたしは このイベントに参加出来るんだなぁ~ って思いました
ほんと、これだけの奇跡があって あたしはきよしくんに逢えるんですね…

というコトで、とりあえずは イベント会場近くの最寄り駅で 2部に参加のきよ友さんと
待ち合わせして まずは あたしの恒例行事(笑)e0027496_07574950.jpg
e0027496_07574200.jpg
 まぁ~これを 貼っちゃうと 場所が何処なんだか
 すぐに 特定出来ちゃうとは 思うんだけど…

こちらのお寺さんは 前から行ってみたいと思っていた お寺さんだったので、
こういう機会がないと 行けなかったから… 行けて良かったです!!
もちろん、この日のお願いゴトは… 本日 無事に ひっくり返らないで帰って来れますように☆
こちらの御朱印を頂いたところでは 書いて下さった方が お金を貰うのを忘れていて、
あたしも 帰る途中で 「はて!? お金 払ってない!!」って気づいて 急いで戻って来て
「さっき、お金払うの 忘れてません??」 って言って お金をお支払いするという…
まさに ぼーっとしていたあたしの象徴みたいな 出来事がありました(^^;

ということで、全然 肝心な握手会の話まで 到達しない…(笑)

e0027496_08330497.jpg で、あたしは 1部だったので 11時開場、
 11時30分開演だったんですけど~
 すでに 30分くらい前から あちこちから人が
 集まって来ていて あたしは 開場の10分くらい前に
 出向いたんですが 案外すんなりと 受付が済みました
(何人かスタッフがいて、
 チケットと会員証と身分証を確認してました)
 それからは グッズの販売もあったり、
 記念撮影?? なんぞをしながら 開演を待ちました

それから いつものように、我らが西ちゃんが 登場しまして、
あたしたちを うーんと和ませてくれました
きよしくんが出てくるまでは 撮影OKですよ、今も撮ってOKですよ~というサービストークがあったので、
e0027496_07573457.jpg

 あたしも 思わず、西ちゃんを激写☆
 見て観て、これ ちゃんと あたしを見てる(笑)
 西ちゃんのかわゆい ピースポーズ頂いたので
 思わず こちらに貼ってみました!!
 西ちゃんのお話で 面白かったのは、
 いつも コンサートツアーで 開演前にホールにいると
 皆さんが 「握手会、落選した!!
 来るチケットは いっつも2階や3階ばっかり!!」と
 僕に 不満をぶつける方がいて~って言ってたトコ!!
 あたしも 同じコトを いつもブーたれてるので
 その言葉に 思わず 爆笑してしまいました~
 (ちなみに、今日8/19に 西ちゃんの11月の
 トークライブも チケット取れたよ~☆)

さて、ようやく イベントのお話を少々…
それから きよしくんの準備が終わり、じゃあ 皆さんで きよしくんを呼びましょう!! というコトになり
ほぼほぼ全員のファンのあたしたちが 「きよしくーん」って呼んだら
会場に 【男の絶唱】のイントロがかかり きよしくんが 前の入口から出てきてくれました
今回は 歌わないっていう話だったけど、やっぱり きよしくん 歌ってくれましたね(^^;
西さんが 「うすうす、皆さんもお話聴いてるだろうし 僕は音響の仕事も 兼ねてますから」と
言っていましたが、あの狭い空間の中で きよしくんの歌声は すごーく響いて感動しました!!
歌ってくれて 有難う☆ ほんと、きよしくんは 優しい!!
きよしくんのいで立ちは ブルーグレーのセットアップに 白いTシャツ、
今回は 珍しく前髪おりてた ちょっと若々しく見える きよしくんでした
というか、きよしくんが あんまり華奢なんで ちょっとビックリしました…(^^;

そして 30分ほど、きよしくんと西さんとのトークタイムがありまして♪
もうぅ~この辺りから あたしは ぼーっとしてたんですけど(笑)
きよしくんが 思い出のメロディーで 浅丘ルリ子さんが 大女優なのに とても優しくて
昔の女優さんや俳優さんって 今と違って 本当に手の届かないような方だったけど
人柄が素晴らしくて 長くやってらっしゃる方は やっぱり人間力だと話してました
それから 遠藤憲一さんの話になって (← 言葉のチカラについて話していて)
きよしくんが デビュー前の19歳の頃に 知り合いを通じて お会いしたコトがあって、
その時に 「僕、演歌歌手になりたい!」って言ったら 遠藤さんが 「なれるよ!」って
言ってくれたのだそうで その言葉で 自分は デビュー前の3年半を頑張れたんだというコトを
言っていて、デビュー後に 番組でお会いした時に 遠藤さんが、
「演歌歌手になれたね~良かったね」って 言ってくれたんだそうです
だ~か~ら~ きよしくんが 座長公演の時に お花が贈られてたんだぁ~ ← あたし的納得!!
そして きよしくんが 今回発売になる D,E,Fタイプのカップリングの曲の歌詞も
きよしくんが 作詞家の先生と意見を出し合って 作品作りをしたんだと お話してました
で、カップリングを ワンコーラスづつかけてくれました (音響西ちゃん 大活躍!!)
サルサは 大人っぽい曲だって言って あのダンス、ちょっと 射抜かれる(笑)
そして 今日も 蒸し暑いけど、ちゃんと 手をミューズで洗って お一人お一人と握手しますって
言ってくれまして~ それで トークイベントは 終わり(トークイベントというのか!?)ました

e0027496_07573712.jpg
それからは ツーショットと握手会までの 時間は 西ちゃんとツーショット撮りに行ったり、
↑ こちらの メッセージボードの撮影をしたり してました
お隣の方とも 少しだけ お話させて頂きましたが、そのお隣の方が あたしが 緊張してると言ったら
「まぁ~ 可愛らしい 奥さまね~」って 褒めてくれて(^^; それも すごく嬉しかったです
そして 西ちゃんとのツーショットは、なんか イマイチの写真になっちゃったけど
(今回も カップルには見えなかった…)それはまぁ~ 仕方ないとして(^^;
今回は 飾る写真立てを買って持って行って その写真立ての透明なプラスティックに
名前と 西さんのサインと 日付けを入れてくれたんですね♪
そこで 名前の漢字を伝えたら、「あっ、いつも お手紙くれる方ですね!!」って覚えててくれて
はーちゃん、感激ぃ~ ↑ 前にも そう言って いつも読んでるって言って貰ったんですけどね
だから あたしは 西ちゃんのサイン入りの写真立てに 西ちゃんとのカップルに見えない(笑)
ツーショット写真を入れて 飾りたいと 思いまーす!!

e0027496_07574062.jpg でで、肝心の きよしくんとの握手会ですが~
 まっ、今回も あたしのコト…
 なーんも 言葉を発することなく 終わりました
 えーっ 勿体ないって思ってる方!!
 きっといるとは思いますが…
 あたしは これで 大満足なのです
 だって きよしくん、夏も ろくに満喫してなくて
 仕事が忙しかったって言ってたし
 少しでも 楽な感じで 終わらせたかったから
 それに これは なかなか言葉に出来ないんだけど
 きよしくんの握った手の握り方の強さから
 ファンのあたしへの 感謝の気持ちが
 充分に伝わって来たし…
 きよしくんの あんなに近くで握手出来たっていう
 あの数秒だけは 一生忘れられない思い出だもの☆
 ツーショットは あっという間の出来事だったけど
 もうちょっと 自然な笑顔で 撮りたかったなぁ~
 まっ、それは 欲張りと云うものか(^^;
 きよしくんの上着の裾を ちょっと 掴んだのよねとか
 そういうどーでも良いコトは 覚えていたりするんですけどね~
まっ、そんなこんなの きよ進の ツーショット&撮影会でした!!
最後は こちらの… 限定グッズと 記念品(← これ、でっかいので これから行く人は 要注意)
母へのお土産も とーっても喜んでくれて、良い1日となりました☆

終わった後は、お江戸のきよ友ちゃんと 酒盛りして来て(笑) 楽しく思い出に残る1日でした!!

というコトで…
とりあえず 昔のパソコン 引っ張り出して こちらの分だけは 更新しておきました(^^;
あとは 新しいパソコンを修理に出したり また設定しないといけないので~
しばし こちらは更新出来ないとかと思いますので…
また お会い出来るよう、祈っていて 下さいませ(笑)


[PR]
by kiyo4hm | 2017-08-18 23:59 | きよしくん | Comments(4)
e0027496_19190548.jpg 更新が かなり遅れました m(_ _)m
 こちらの宇治でのコンサートのレポは
 終わった後に 長旅に出てしまうし…
 書くのは やめちゃおうっかなって思ってたんですが
 なんていうか… 書いておこうって思いたち、
 数日経った(13日夜)に書いております
 ゆえに… 記憶違いがあったら ごめんなさい!!
 なんで こちらを書く気になったかと言えば
 実を言うと 今回は きよ友さんと行く予定だったんですが
 急遽 参加できなくなってしまったので
 そのきよ友さんのためにも 書くぞ!! って思いまして…
 だって せっかく楽しみにしていた きよコンに
 行けなかったんだから 行ったあたしが 書くコトが
 少しでも 優しさなんじゃーなかろうかと
 というコトで、まずは こちらの看板!!
 いつもよりも すこし大きめに 貼ってみました
 こちらの看板の左側には、
 カワイイカワイイ 西ちゃんがマイクを片手に
 一生懸命 新曲やらなにやらをアレしてましたよ~
 あたしも 西ちゃんには 軽くご挨拶だけ して来ました(笑)
で、こちらのコンサートの前に 一人で宇治旅をしていまして~ そちらのお話は… 後で良いか(^^;
とにかく 暑くて暑くて暑くて 死にそうでした!?
見た目で言えば ワンちゃんが 下を出して はぁはぁ言ってる感じですよ
東京は 涼しいよぉ~と こっちのきよ友さんから 連絡があるたびに、
どうして あたしは こんな暑いところに 来ているんだろうと 思ったりしてました(笑)
まぁ、今回は 宇治のコンサートも 旅行を兼ねていたので お昼だけ観たら、
すぐに 京都市内に戻ってしまったので あんまり詳しくは アレ出来ないんですが~ すみません(^^;

で… まぁ~ 今回 宇治のコンサートに行って 一番に驚いたのは セトリと衣装が変わっていたコトで!?
最初に 「まさか、セトリが変わるなんてコトは ないだろうな~」って 思っていたら
1曲目の【きよしの日本全国歌の渡り鳥】の時に… うむ?? 着流し 変わったのか!? って気が付いて
あれは クリコンの時に 2回目に変わった 五輪バージョンの着流しへと 変わってました
そして 思メロでも 思ってましたけど、やっぱり 髪がさっぱり短めになってましたね~ かっこ良かった
それから 今までは シングルの「みれんシリーズ」の3曲だったと思いますが、
それが、

 ♪ みれん心
 ♪ あの娘と野菊と渡し舟
 ♪ さすらい慕情     と 変更になってました

なんでも シングル曲のカラオケ人気曲シリーズとか!? ← ここは 謎の選曲ですが…
そして 衣装は、恐らく 「夏祭りにっぽんの歌」の ブルーの衣装だったような…← ロング丈だったし
あっ、新しい!! ってコトだけは 分かりました(笑)

それから 新しいアルバムの中からというコトで…

 ♪ なみだ船
 ♪ てなもんや三度笠
 ♪ 河内おとこ節     と変更になりました

あれっ!? ここって 4曲じゃなかったっけ!?
あっ、個人的には 【河内おとこ節】の 「河内ぃぃぃ~」のところで きよしくんが気張って
声を出して マイクを離して歌うトコが あたしのツボでした
だって すごーく頑張って歌っているようで 思わず いっぱい拍手したくなっちゃうんだもーん
確か、きよしくんは こちらの方は 盆おどりでよく踊られるんですよね~って
言っていたような気がします (笑)

あとのセトリは、リズム歌謡のところで 【ときめきのルンバ】から 【満天の瞳】に変更しました
【満天の瞳】は ふれあいコーナーで当たった方のお孫さん!? が 好きだと話してて
その時に 西さんが 「今回から 満天の瞳が 歌うんですよ~」って教えてくれたので
あたし すごーく驚いて 「えーっ!?」って 一人驚いてました(^^;

そして 何よりも嬉しかったのは、恐らく 広島コンだけの特別なセトリだったと思うケド
MCのあとに 【ふるさと】の前に 【一本の鉛筆】を 歌ってくれたコトですね~
最初は コンサートのお話の時に 先日の「思い出のメロディー」の話が 出まして、
司会も 前の日からずーっとリハーサルをやってたんだけど、
小林旭さんとか 見た目がちょっと怖そうだったから なかなか話しかけられなかったんだそうで
しかも オープニングも小林旭さんと森進一さんの前に立たなきゃいけないので
それはちょっと 出来ないです~って言って 断っていたら、
小林旭さんが 「俺は ちょっと隠れてるくらいでいいんだよ」っておっしゃってくれて
すごく きよしくんに優しくしてくれたんだそうです!!
見た目が 怖そうだと ギャップがあるから 良いですよね~って ← おいおい!!
しかも 前回は、きよしくん曰く なにも話すコトが出来なくて 「石像」だったんだそうで(笑)
今回は 台本にないことを話したりするので すごく慌てたりもしたんだけど
そういうコトで 努力すれば 何でも出来るようになるんだなぁ~と思ったんだって言ってました
そしてそして!! きよしくんは 歌手なので~というコトで!?
【一本の鉛筆】を歌唱した時の話をしてくれてました
平和への願い、きよしくんなりの 戦争はしちゃいけないって 絶対ダメだって!!
自分は こういう仕事をしているから 政治的なコトは言ったらアレだけど でもこれだけは言いたいと
きよしくんが言ってくれてました
それから あたしたちが みんなで 「あの時の歌唱は良かった!!」というコトで
ボードを持ってた方が いらっしゃったり、みんな 良かったよ~って 拍手したりしていたら
きよしくんが 「まだ 今日は10日だから 大丈夫ですよね。急に歌っても大丈夫ですか?? 」って
バンドさんたちに聞いてくれて それで 急遽、【一本の鉛筆】を 歌ってくれました♪
あたしは NHKホールで聴いてましたが、もう二度とは 聴けないと思っていたので、
本当に 本当ぅぅに 嬉しかったです☆
NHKで聴くよりも すごく身近に聴こえた…って言うと アレなんですけど
より近い存在のきよしくんが そっと あたしたちに歌ってくれたように感じて 涙が出ましたね…
ほんと、あんな暑い中 京都まで行って 本当に良かったなぁ~って 思いました

それから 来月9/5に D,E,Fタイプの新しいシングルが 発売になるというコトで、
カップリングを ほんの少しだけ かけてくれました!!
なかでも きよしくんが 【片恋のサルサ】の時は 仲良く 西さんと踊ってました(^^;
リズム歌謡の一つ、サルサを歌ってみたかったんだそうです ← すごく良かった
あたしは 【芝浜恋女房】が とても気になりました(笑)
ジャケットも 前回のとは だいぶ変えたのだそうで、睡蓮がどうのって言ってました(^^;

あーとーはー 最後のご挨拶の時に、自分は 作曲家の先生に スカウトされて、
18歳で東京に上京したんだけど まだ18歳って言ったら子供でしょ~
ほんと よくでて来たなって思うって言って、当時は お金がなくて よくゴハンをご馳走に
なったって… 軽い子犬状態だったそうです(笑) ←軽い、子犬ってなんだ!?
そして よく人に騙されなかったですよね~、何気に しっかりしてたのかな!? ときよしくん…
あたしが この件について 分析しますに…!?
きよしくんが しっかりしていたんじゃなくて(笑) 周りに 良い人を惹きつけるという強運を
持っているからだと思うのよ☆ 逆に言えば そういう人を近づかせない運って いうのかな~
じゃなかったら 絶対、騙されていると思う ← きよしくんみたいな人はね…

まっ、そんなこんなの 宇治コンでした♪
そうそう あたしもちょっと不思議だったのは あのホールで TSUBAKI(シャンプー)の
ほのかな香りがしていたんですけど、あの香りを きよしくんも 嗅いだのかなぁ~
きよしくんが 西さんと話していて 「西さん、良い匂いがする!? 体臭??」って聞いていて
あたしは 密かに この匂いは 西さんなのか!? まぢか!? と 思ってました(^^;
あれは 多分、椿油の匂いだよな~ 誰かが 付けていたのかな!?
それと 昼の時に いきなりステージ近くの前に出て来た人には ちと驚きました
あれ、ちゃんと アレしないと ダメだよなぁ~、スタッフ… 何のためにいるんだよ!!

…とか いろいろ書いてはみたいけど… きよしくん、ブログみたいな 電子的な文字は
どうも 気持ちが こもってないような気がするって 言ってたなぁ~
まっ、あたしも メールやネット上より逢って話したい派なので 気持ちは一緒ですけど~
きよしくんに 気持ちや思いを伝えるには 逢って直接話せないんだから しょうがない(笑)

そういう感じで、あたしの気持ちが少しでも伝われば 嬉しいなと思い な・が・ら…
今回のところは このくらいで♪


[PR]
by kiyo4hm | 2017-08-10 23:59 | きよしくん | Comments(4)
ようやく 待ち望んでおりました、
きよしくんのコンサートツアー2017 後半戦が(戦っていうべきか!?) 始まりました♪
ずーっと きよしくんに逢いたいなぁ~と 思っていたので…
(ちょっと前まで ずーっと逢ってたじゃん!! っていうのは 言わない、言わない…)
今日の日が来るのが すごく待ち遠しかったです
今日は… 仕事を ちょっとアレするのに、朝の7時半くらいから 仕事をしまして、
18時の開始に間に合うように!! 張り切って 行って来ましたよん♪

まずは~ 曲のセトリですが 明治座さんの時の歌を ちょっと混ぜながらの!?
前半戦のセトリは あまり変えずに(衣装も変わってませんが)新しい曲を入れながらの
セトリになっていたように 思います

 ♪ アンコ椿は恋の花      ♪ なみだ船
 ♪ 大江戸出世小唄    ⇒  ♪ アンコ椿は恋の花

 ♪ 片惚れとんび        ♪ 恋の瀬戸内
 ♪ そこまで春が        ♪ きよしのスイスイマドロスさん
 ♪ 美ら旅        ⇒  ♪ ふるさと

 ♪ おとこの詩      ⇒  ♪ 博多祇園山笠

…に 変更になってました
【Jewel】とか 【かあさん日和】 って もっと前に歌ってたんでしたっけ??
もう2ヶ月観てないと すっかりこの辺りの記憶がモヤモヤになっていて 恥ずかしいんですが
まっ、こんな感じになっておりまして、リズム歌謡も みれんシリーズも まだ健在でした

さて、今日のきよしくんのお話はというと… 今日も きよしくん 元気そうでしたよ~
なんていうか キリリっとしてました(笑) 髪が ちょっと黒いからでしょうかね!?
後半の袴で歌う時に 軽く上にあげてた前髪が ちょろんと下がってくる様が すごくカッコ良くて
何度も 悲鳴を上げそうになってました ← まずは 視覚からね(笑)
そして きよしくんが いつものように(^^; ズボンをずり上げておりましたが、
前よりも ちょっとスマートになったみたいで 前は ちょっとお腹が出てた発言もしてました
だから キリッとして見えたのかな!? うん、今日も 素敵なきよしくんでしたよ!!

かと思えば(笑)トークのきよしくんは いつも通りのほんわかムードで、
最初に 先月1ヶ月の明治座さんでの座長公演に たくさんのお客様がいらっしゃってくれて、
そして 手紙とかエールを頂いて 「頑張って!」って言葉を頂くと 明日も頑張ろうって思えて
そうやって 1ヵ月乗り越える事が出来たんだと 感謝の言葉を まずは話してました
あたしも 行くたびに きよしくんに ストレートに「頑張って!」って手紙を書いて行ったので
それが 少しでも きよしくんのエネルギーになっていたのかなって思ったら とても嬉しかったです

そして 昨日は うたコンに出演して~というコトから
昨日 3人で 芝居を練習した(リハをした)という話をしてました
そこからだったかな!? 昨日は番組内でも 「思い出のメロディー」の司会に抜擢された話になり
きよしくんが 緊張します~みたいな話をしてました
そして いきなり 司会の練習をする きよしくん!!
「皆さん こんばんは。司会の氷川きよしです。一曲目は 山本リンダさんで 【狙いうち】~」
↑ これは 勝手にきよしくんが考えた 台本です(笑)
こういう練習を 何度かあたしたちの前で 言ってるきよしくんが 可愛かったなぁ~
そそそ、なんでも 阿久悠さんの亡くなられて10年になるとかで 特集があるってコトで、
石川さんとか リンダさんとか出られるんだという話をしてました
そこから 阿久悠先生に僕も書いて貰ったんですよって きよしくんが ちょい自慢げに言って
【でんでん虫】っていう曲だって説明していたら 場内のファンの方に 「歌ってぇ~」って言われ
最初 ちょっと思い出せない風の表情だったんですが!? ちゃんと ちょろっと歌ってくれました
それから 司会の有働さんとは いろいろ話せましたか!? って西さんに言われて
うたコンの前に 囲み取材があって その時に いろいろたくさんお話したというコトを言ってて
「有働さんって ”カサッと” してらっしゃるじゃないですか!?」 ときよしくん…
カサッと?? 西さんに突っ込まれ それを言うなら 「カラッと」とか「さっぱりしてる」とか
って言われて そうそうそう!! みたいな きよしくんでした (^^;
カサッとは ちと年齢的に あたしも聞きづてならないよ(笑) 保湿ぎぶみーちゃん ですから…!!
そして、きよしくん やっぱり 司会の自分が 番組を楽しんで行きたい!!
自分も楽しめば 観ている方もきっと 楽しめるんじゃないかなと思うって 話してました
それから こちらの観覧のハガキは もう届いてるんですか!? と西さん(^^;
きよしくんが 「思い出のメロディーを 観に来て下さる方ぁ~??」って あたしたちに聞いて
手を挙げる方を観ては 皆さんが来てくれて 心強い!! って言ってました
そうそう、最初に きよしくんが言っていたけど こうやって来て下さるファンの方々は、
きよしくんは勝手に 家族のように思っているんだそうですよ
だから あたしたちの前にいても 緊張もしないし、自然体で お話が出来るのだと言ってました
そういうカワイイコトを さらっと言うきよしくんが 本当にカワイイですね~

それから ラジオ深夜便で放送されている 【碧し】の話になって、
きよしくんが 自分の気持ちと重なる部分があるんだという話をしていたら また 客席さんから
「歌って~」コールがあって きよしくんが 「今日は 要求が多いですね」って言って(笑)
それでも ちゃんとアカペラで ワンコーラス!? もうちょっと短いバージョンで歌ってくれました
なんていう、今日の お得感!! でんでん虫に碧しをアカペラで聴けるとは…
そうやって ファンの方たちに要求されると イヤって言えないきよしくんが 好きだなぁ~

そして、これまで同様 ふれあいコーナーも健在でして…
あの 「きよし愛の劇場」も まだやってました(笑)← 相変わらず きよしくんノリノリ!!
最初の方のメッセージでは、旅の香りで好きになったという話から
先日 亡くなられた野際陽子さんのお話を少しだけしてました
番組では 中井さんととてもよくして下さって カメラが回ってない時も たくさんお話したそうで
先日 ご自宅にお電話して 一人娘さんの方と 今度 お家にお見舞い(じゃなくて お参り)すると
お話したという話… ← ここでも 娘さんが結婚してないだのって話もしながら…(^^;
それから 始球式に行くよってメッセージを頂いたので、
ここで またボールを投げる練習もしてました ← なんか ぎこちないんだなぁ…
でも きよしくん曰く、リハーサルは とても上手くできるんだけど、
本番になると どうしても 悪いクセが出て(← 悪くない、悪くない(笑))
どうしてもカッコ良く見せようとしちゃうから 上手く投げられなくなるんだと 言ってました
で こうやったら良いの!? こうしたら良い?? みたいに言ってたら、
やんわりと 当日 専門の方に(選手の方に)聞いてくれって 西さんに言われてました(^^;
そういうきよしくんも やっぱり可愛かったなぁ~

カワイイと言えば… 今日の きよしくんは 【男の絶唱】で
年末のテレビ番組(賞レースや紅白歌合戦のコトかな!?)に出られなかったら どうしよう~って
言っていて ほんと西さんじゃないけど 本番には強いきよしくんが そういうところが
すごく繊細っていうか ナイーブなところがあって それがまた なんていうか 甘えん坊っぽくって
子供みたいで カワイイなって… ← 結局のところは やっぱりコレ!!
そんなに 心配しなくたって 結果は必ず ついてくるさ!! それを信じなくて どうするよ~
きよしくんは ただ自分の進むべき道を まっすぐ 迷わず進んで行ってくれて、
応援するあたしたちを 信じていって欲しいな~って 思います!!
まぁ~ ちょっとあたしも 上手く 言葉では言えないけど、
この【男の絶唱】で 年末まで ただひたすらに 頑張って行って欲しいなと 思います!!

というコトで… いっそいで バンバンバンと書かせて頂きました!!

それと 追記です(笑)
今日 偶然に隣に座られた方に お声をかけて頂きまして 本当に有難うございました
いつも読んで下さってると 言って下さり、とても嬉しかったです!!
これからも 大人しく謙虚に(^^; アレしますので よろしくお願い致しまーす!!
ご主人にも よろしくお伝えくださいませ ← きよしくん風

ではでは。


[PR]
by kiyo4hm | 2017-07-19 23:08 | きよしくん | Comments(2)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm