タグ:氷川きよし コンレポ ( 427 ) タグの人気記事

氷川きよし 7周年感謝祭

待ちに待った… ホントに この日が来るのを どれだけ待った事でしょう・・
私の人生の中で たくさんの忘れちゃいけない思い出記念日がありますが、
間違いなく 今日、2006年11月19日も その1日になりました

会場の東京国際展示場は、家から 海沿いを走っていけば 1時間もしないで
着く距離だというのは 分かっていましたが、気持ちばかりがせかされて…
6時に起きて、用意して ズンサンを車の中で聴こうと、8時に出発しました
カーラジオから聞こえるきよしくんの声も 今日はもっとステキに聞こえます
また " きよしの温か博多弁講座 " の風邪を引いた人にかける言葉を、
運転しながら 復唱していたりしていました♪
こうして、ズンサン聴いて ついついアクセル全開で 走っていたら、9時前に着きました
ちょっと!?!? 早く来すぎちゃったかな~

e0027496_2059545.jpgさて、会場には 11時位に並びました
きよ友さんと話している時間は早く、
すぐに座席指定席を取り替える事が出来ました
私たちが引いたのは Aブロック!!
母たちの引いたのは Dブロック!!
そして、その中には ID PASS と書かれた
きよしくんの顔の缶バッチが入っていました
もう~これだけでも ウレシイぃ!!!!
だって、日にちも ちゃんと入っているし、今日の良い記念になりますね♪
握手の順序は、ブロックごとに時間が記されていて、
私たちAブロックは 1番最初のブロックでした
それから 握手をするための CDを購入して、それから開演少し前に 中に入りました
どうやら、私たちのAブロックは 一応 正面だということもあって、
近くには 既にマスコミカメラなどが たくさんスタンバイしていました

ステージは、日本武道館の時と同じ センターステージ☆
そのステージを囲むように A~Dブロックに分かれていました
会場内には、きよしくんへのメッセージボードも置いてあって、
私も きよしくんへの熱い熱いメッセージを 書いて来ました もう~大好きだってば~

そうして、会場がいっぱいのファンの人たちで 埋め尽くされた頃、
きよしくんの 《一剣》 のイントロがかかり…
真っ赤な ベルベットの衣装で、きよしくんが AとBブロックの間から登場☆
もう 格好良くって、格好良くって… 思わず悲鳴です (いつもですけど)

 ♪一剣

きよしくんが ファンの皆さんに囲まれて、とっても嬉しそうに見えました
全国からいらっしゃっている… ということで、何処からいらっしゃっているんですか??
「九州??」 「関東?」 「東北?」 … と言って 私たちが 「はーい!!」 って答えたり、
また いつもの イェーイ!! を やりましょう と言って、コンサートと同じように
「イェーイ!!」 のかけ声も やってくれました
「一剣を持っている方も また一剣を買って下さって 有難うございます」 と
きよしくん 感謝の言葉も 言っていました
西さんに 「きよしくん、今年は どんな年でしたか!??」 と聞かれたら、
「一剣の年でした」 と 言って、それほど打ち込んだ1曲だったんだなぁーと
改めて 感動しましたね~ 私は それほど 「一剣」 を深く愛してあげられたかなぁ
そして、きよしくんったら これからは " やんちゃな30代" に なると言い出したり(笑)
全く… もう~ カワイイこと言うんだから~

 ♪箱根八里の半次郎
 ♪大井追っかけ音次郎

歌っている時も、四方に囲まれて いい意味で 緊張感があっていいと言ってましたが、
何だか 四方に気を使っているきよしくんが 何だか可哀想になっちゃいました

 ♪きよしのドドンパ
 ♪きよしのズンドコ節
e0027496_2117442.jpg
ドドンパのイントロと同時に 天井にあった
たくさんの風船が振ってきました
風船1つ1つに" ありがとう " と書いてあり、それだけで感動☆
みんな 風船を取ろうと 結構必死でした(^^; 私もだけど…

また歌の間に、座席の番号で 抽選会があり、
きよしくん自身が 座席番号を 箱から 引いてくれました
何故か Aブロックばかりで ファンの人たちに怒られて・・ そんな事言われてもね~
一剣ということで、17名の方に (← これの意味が よく分からなかったんですけど)
きよしくん「一剣」 の特大ポスターがプレゼントされました
(私はモチロン、はずれましたけど)

 ♪白雲の城

いつも私は 白雲の城を聴くたびに泣いてしまうのですが、今日だけは 泣けない
だって… この後に 握手会が控えているんだもの…

 ♪一剣 (フルコーラス)

『一剣』 に始まり、『一剣』 に終わる
この感謝祭も きよしくんの1年もそうなるのだなぁ~ なんて 思いました

ということで、その後は 握手会と続きました
皆さんと握手をしているきよしくんは カメラでスクリーンに映し出され、
それを見ているだけでも 何だか幸せな気持ちになります
きよしくんは 黒のスーツに着替えて登場!! ス・テ・キ~
私は Aブロックということで、始まって 30~40分くらいで順番が回ってきまして、
もう~何が何だか分からないまま… でした

いいえ、私の少し前に きよしくんの短いドリンクタイムがあり、
その間も壇上で すごい近くできよしくんを見ていたのは 覚えています
それに 格好良ーい って思って、手を差し出して・・
きよしくんの とっても温かくて オトコの人とは思えない位の 柔らかい手だった
というのも はっきり覚えています
だけど、きよしくんの前に立った瞬間 頭の中が真っ白!? になって、
何も声が出なくて でもきよしくんの顔は見ていたような… 気がして、
きよしくんの方から 「いつも有難うございます」 って言ってくれたような…気がします
そして、私も何か言わなきゃーと思って 「きよしくんの全てが好きです」 って
言ったような… 気がします  あぁ~、全部 そんなような気がするだけじゃん(><)
でも、きっと そうだったのよね!! ちゃんと見たし、聞いたし、言ったに違いない!!
そして、係りの人に ぐいって離れなさい!! ってされたのは はっきり覚えています(笑)
でも こんなに 私の記憶が あいまいなのも しょうがありません
だって、それだけ とてもステキなきよしくんだったんだもの…

それから、母がきよしくんと握手するまで… 実に 3時間はありましたが、
きよしくんは 一度も休憩を取ることなく 終始笑顔だったそうです
そして ファンの人たちに気遣いながら、体操しましょうか!? とか 大丈夫ですか!? とか
言ってくれていたそうです
本当に 感謝すべきことは、きよしくんがファンの私たちに・・ という事ではなく、
私たちファンが きよしくんへ感謝する事なのに・・・

今日は 1日、きよしくんお疲れ様でした☆
きよしくんに逢えた切符 「一剣」 のCDを これから 何回も聴くからね♪
きよしくんも ゆっくり、休んで下さいね・・
[PR]
by kiyo4hm | 2006-11-19 21:43 | きよしくん | Comments(18)
大阪滞在2日目
きよしくんのコンサートに行くだけじゃーやっぱり勿体ない!!
少しでも大阪を楽しまなきゃ~と 午前中は、梅田のスカイビルに行きました
どうもいつも高いところに登りたがる私たちです・・ 
でも本当は 大阪城に行きたかったのよね~ まっ、次回の楽しみに取っておこう!!

大阪フェスティバルホールに向かう途中、数人のきよ友さんから
「ショック!! FC限定コンサートの落選ハガキが届いたのよ~」 という連絡が入り、
もう私の心はここにあらず… お父さん、どうして携帯出ないのよ~(><)

さて、いよいよ今回のステージでコンサートツアー千秋楽♪
きよしくんが 今年1年の集大成にしたい!! と、初めから元気いっぱいでした
ふれあいコーナーで出てきた時なんて、スキップして出てきてくれた位 元気でした
「面影の都」を歌って登場のきよしくんも、「これで この衣装も最後ですね~」
なんて言うもんだから、ちょっとセンチメンタルな気持ちになりました
それに いつも以上に きよしくんから私たちファンへの 感謝の言葉が聞けました
そして 「愛してます」 まで言ってくれて… 私もモチロン、愛してるよ~(*^-^*)
今年1年のきよしくんへの感謝の気持ちを 手紙に書いては来たけれど、
実際 この気持ちが伝わるか 少々心配ではありましたけど、
きよしくんの言葉を聞いて 分かってくれているんだと 嬉しく思いました

そして 16日には、西さんが
「昨晩は きよしくん、よく眠れましたか??」 という質問をして、
「1時に寝て、10時に起きました。 だけど、夜中に目が覚めて 急にお祖父ちゃん
の家に電話をしようと思ってかけたんですけど。 " この電話は現在、使われており
ません " って。いないから当たり前なんですけど。 」 という話をし出して、
どうやらきよしくんは 亡くなったおじいちゃんにお話したかったらしいのです
でもモチロン話せる事も出来ず… そして、再び寝たら お祖父ちゃんが夢に出て
来て、号泣しているところで目が覚めて… 「爺ちゃーん」 って言いながら、トイレに
行ったんです。と 話していました
きよしくんにとって、お祖父ちゃんやお祖母ちゃんが亡くなった時のことは
今でもはっきり覚えていると言っていました
そして、『人生は思い出づくり』 だから… と言っていました
私はたくさんの思い出を きよしくんから貰いました
そして今日もまた… 優しさというきよしくんの想い出が1つ増えました

そんなきよしくんでしたが、相変わらず 上手く口が回らなくて
「曲(きょく)」が上手く言えなくて、西さんに 「今日は赤ちゃん言葉なんですか!?」
なんて言われたり、また島田虎之助さんの石碑を観に行った話の時は
「あの岩!? えっ、岩ですよね!? 石!?」 と言って 自分が一生懸命真面目に話そうと
思っていても 何だかふざけたみたいになっちゃって笑われちゃう・・って言って、
でもそれで みんなが笑ってくれる(笑顔)ならいいんです!! って言ってました
また、CDショップ(レンタルショップ)で こっそり 自分のCDをランキング1位に
置いてきて、逃げて帰って来たという お茶目な告白もありました

また、コンサートは、一番良いコンディションで良い曲をコンサートで歌いたいけど
テレビとかラジオとか やりくり(笑)しないといけないから そうならない時もあって…
と、きよしくんが言った時
きっと今年1年のいろんな事を思い出しているだなぁ~と思いました
いろいろあったけど、きよしくんが真心込めて歌ってくれれば それでいいんです
きよしくんが 「氷川きよしを応援して良かったと思えるように 一人の人間として
成長して行きたい」 と言う度に 私も応援する資格のある一人の人間として成長して
いきたいなぁ~と思います

またまた、アンコールで 出てくる前に 幕がまだ下りている時に、
「アンコール行ってもいいですか!?」 って、きよしくんが聞いて…
もうその言葉で うちの母ですら、「カワイイぃぃ」 って絶叫していました (笑)
そして きよしコールと 場内の温かくて 力強い声援に きよしくんすら圧倒されて、
生声で 「どうも有難うございました」 って言ってくれました
どこを取っても 可愛くて格好よくて最高で・・
そしてさらに、今回のステージは 前より何だかすごく歌が上手く聴こえました
私がこんな事を言うのは おこがましいですけど、こんな逢わない短い期間で、
こんなに 前より上手くなったと感じる事がない位、純粋に良かった
歌も最高に… 最高以上の言葉があれば ここで書きたい位、良かったです♪

とにかく 感動のステージでした♪

追伸:
コンサート中、西さんが スタッフの方からファンの皆さんへという事で、
預かったきた お手紙を読んでくれました
出来るだけファンの方へ伝えて欲しい という事で、こちらに書かせて頂きます

手紙の内容は、以前 きよしくんが飼っていた(という事になっていた)スー君の事
きよしくんの元には 「スー君はどうしているのか?」 とか 「きよしくん動物を大切に」
とかたくさんのお手紙が届くのだそうです
スー君は 番組の企画として きよしくんが飼っているという事で始まったものでしたが
実際は きよしくんのマンションでは犬を飼う事が出来ず、番組のスタッフの方が
面倒を見ていたそうです そして、きよしくんの方から スー君がテレビの出演で
ストレスをかけさせるのは可哀想だということで 企画を打ち切りにしたのだそうです
それで、きよしくんが犬を飼えるマンションに引越しをした時に スー君を引き取ろう
かと思ったそうですが、現在 幸せに暮らしているスー君と飼い主の方にご迷惑が
かかると思い、ココアちゃんを飼う事になったのだそうです
なので、スー君がいるのに ココアちゃんを飼ったように思わないで欲しいといった
内容でした (私の言い方が 間違っていたらゴメンなさい)

きよしくんは 動物を 命を大切にする事くらい 分かりますよね!?
でも誤解されている方がいらっしゃれば、
そういう事情だそうですので 何卒ご理解 下さいとのことです…
[PR]
by kiyo4hm | 2006-11-16 23:59 | きよしくん | Comments(2)
今まで うちの母は、殆ど旅行をした事がなく (昔の人間なので)
夫婦で旅行というのも 近場の温泉に行く事くらいしかありませんでした
しかし・・ここ数年、私が怒涛のように (笑) きよしくんの行く場所、行く場所に
連れて行く事が多くなったので 、いろんなところに旅行に行くようになりました
私はというと… まさに正反対の生活で、暇さえあれば 何処に旅行に行っていて、
それが この数年は、きよしくんのいる所にしか出かけないようになりました(^^;
今回は 大阪!! 私も母も大好きな街!!! そして・・きよしくんも大好きな街です

今日は午前中は仕事だったというのもあり、新幹線で昼食です
きよメールで きよしくんも食べた事があると言っていた 「仙台の牛タン弁当」
本当に紐を引っ張ると温かくなって嬉しかった そして美味しかったです
もちろん、数時間後に きよしくんに逢えると終始笑顔のままで・・

さて、今回 ツアコン最終公演場所となる 大阪フェスティバルホールは、
毎年 大阪の有線(ベストヒット歌謡祭)の会場となる場所だそうです
こんなホールでコンサートが出来るようになって とてもウレシイと言っていました
立ち見の方もいるほどの 超満員!! 立ち見の人にも 笑顔を送るきよしくん
「僕の心の椅子に座って下さい」 なんて カワイイ事も言っていました

15日の話としては、"きよしのズンドコ秘話!? "
きよしくんはズンドコ節は、シングルでも一番好きかも!?
という位のお気に入りの曲なのだそうです
3番の歌詞は元々違う歌詞だったそうですが、レコーディングの際に 松井先生が
「遠く優しいお母さん」 という歌詞に変えたのだそうです
きっと 僕がお母さんに会いたいという気持ちが分かってくれたんですね~と
きよしくんが言っていました

そして きよしくんは、
「人って悪い人なんて いないと思うんですよ。人ってみんな赤ちゃんだったから…
 当たり前だけど…」 と話出したら、私たちが 何だか笑ってしまって、
「あー、また皆さん "またきよし変な事言ってるって思ってるでしょー!?"」と言い出し
それに私たちが拍手して 「歌より拍手が多いじゃないですか~」 と言って、
場内が優しい笑いに包まれました きよしくんもケラケラ笑っていました
今回のコンサートでは、本当にきよしくんが大笑いすることが多くて、
いつもの西さんいじりも 盛り上がって楽しいと、きよしくんも笑っていましたね

また歌の話になると、歌でメッセージを伝えて行きたい!! と熱く語っていました
子供たちに夢や希望を伝えなきゃっていう使命を感じているようです
きよしくんは、「小さい時から演歌を歌っていたかったけれど、何も分からない内に
強制みたいに演歌を歌うようになったのではなくて、自分で人に喜んで貰いたいと
いう気持ちから16歳で演歌を歌いたいと思ったので、あまり欲はないと…
その気持ちは今も変わらない」 と言っていました
また昭和の名曲には 情や愛の歌詞が多くて、
きよしくん自身も 「情愛」 を 大切にして行きたいって言っていました
それは、きよしくんの口から聞かなくても 歌を聞けば 誰でも分かる事ですよね!?
いつも きよしくんの歌を聞いて笑顔になる私たちに、「笑顔っていいですね。」 って
言ってくれるんだもの 人に喜ばせるパワーを 持っているきよしくんだからこそ、
そう感じてくれているのだなぁ~と思う私です

・・という事で、15日は終わりました
16日は いよいよコンサートツアーも最終日!! 思いっきり楽しんじゃいまーす☆
[PR]
by kiyo4hm | 2006-11-15 23:59 | きよしくん | Comments(0)
友人や会社の人たちによく、
「きよしくんのコンサートは どうでしたか? 楽しかった??」 と聞かれますが
きよしくんのコンサートを見て 楽しかった!! という感覚は 正直ありません…
恋しくて切なくて憂いが残り・・ 楽しいなんて一言では 語られないのです
感覚で言うと、きよしくんの魅力で 自分の魂全てが 吸い取られて 抜け殻のようで、
その抜け殻に きよしくんの温かい優しさや真心が そっと入ってくる感じかなぁ~
今日も たくさんのきよしくんの純粋な気持ちという灯りが 私の心に そっと灯ったようです

さて、昨日 少しだけ心配した きよしくんのお眼眼ですが、
午前中に病院に行ったら ものもらいではなくて、悪い?! 虫刺されだったそうです
今日は それほど腫れたという様子もなかったので ホッとしました
きよしくん自身も、「ファンの皆さんがすぐ心配して下さるから、
あんまり言わないように しているけど、すぐ見て分かっちゃうから・・」 って言ってました
やはり きよしくんは、ファンの人たちを心配させては悪い!!って思っているんですねー
眼の腫れも引けたということもあってか、
昨日よりも今日の方が きよしくん 元気があるように見えて、安心しました(^^;)

お話では、今日もたくさんお話していましたね~
昨日も話していましたが、呼吸法を習ったということで リラックスするのに良いと、
鼻から吸って 口で 「すーぅ」 と吐くと良いと言って きよしくん自身が呼吸していました
その「すーぅ」 と吐くきよしくんの顔が とってもお茶目で可愛くって、笑ってしまいました
また、MCの途中に 西さんが きよしくんを じーっと見ていて
「本当に自然体で 話しているだなぁーって改めて思っちゃって」 って言ってて、
その自然体で 接してくれるきよしくんだからこそ、みんなが好きなんですよね!!

それと、ふれあいコーナーの後の 「未来」 を歌う前に・・
お昼の部で 未来の間奏のところで、きよしくんが拳を挙げてリズムを取るところがあって
それを西さんが 「皆さん、きよしくんと一緒に手を振り上げてくれてね~」 って言って
きよしくんが 「じゃー皆さんも 一緒に。お疲れでしょうけど。そんなにリズムが早くない
ので大丈夫だと思いますけど… 」 と遠慮がちに 私たちにお願い!?!?
そして演奏が始まり、その間奏の部分になると 会場のペンライトが、
きよしくんの手に合わせ キレイに上がって、それを見た きよしくんが 感動してしまって
歌声が 少し涙声になってしまいました♪
歌い終わった後に 「皆さん 本当に有難うございました。 感動を有難うございました」 と
きよしくんが感動してくれて 私まで ジーンと来ました…
私こそ、きよしくんが感動してくれる姿に感動したんだから・・ きよしくん 有難う!!

その後も ラストに近づいてきたMCで、何処からともなく 「きよし!! きよし!!」 と
きよしコールが 始まり、会場が一体になって それを聞いたきよしくんが
「僕は 一体、何をすればいいんでしょう…」 と言って、
マイクをはずして 地声で " 有難うございます " と言ってくれました
きよしくんの声、遠い私の2階席まで しっかり聞こえましたよー☆

今日もきよしくんは、初心を忘れず・・
演歌が大好きで 人に聴いて貰って感動を与えたい! 笑顔になって貰いたい!!
そう思い、歌手を目指そうと決めた16歳の少年の心のままでした
何を言っても 「おこがましいですが…」 という謙虚な気持ち… ひたむきな姿
きよしくんの言葉には、心があり 一点の曇りもありませんでした
本当に きよしくんのファンになって良かった!!!! いつもそう思って 会場を後にします
私がきよしくんを選んだ事は 決して恥じる事も 間違っているとも思いません!!
自信を持って言えます!! 本当に きよしくんのファンになって良かった☆
コンサートが終わった後は いつも再認識して 家路につきます・・

あぁー明日も切なさで 身を切る思いなのかなぁ~ 私・・・
[PR]
by kiyo4hm | 2006-10-27 23:56 | きよしくん | Comments(4)
私が きよしくんを生で初めて観た時…
 「なんて、瞳がキレイなんだろう~」 って思いました
それから コンサートで前列になった時も、握手会で握手した時も
どうしてあんなに瞳がキラキラしているんだろう~って ずっと今も思っています
そのキレイな瞳をしているきよしくんのお眼眼が、
今日は 可哀想に ものもらいになってしまったそうです
・・ということで、少しだけ重そうな左目ものもらいのきよしくん 渋谷に登場です!!

髪型も少しだけ変わったような気がしました
真ん中分けのきよしくんから やや右分けのサラサラヘアー
それに少しだけ 茶色っぽく見えました
眼に被って かゆくないかなぁ~って 思っちゃったりしていました
ものもらい以外は まぁまぁきよしくん、元気でした
ちょっとお疲れ気味かなぁ~!? と思わないでもなかったけど、
歌うきよしくんは やっぱり宇宙一 素晴らしかったです (^^;
ものもらいの事も きよしくんから 最初に触れられて、
「ものもらいが出来ちゃって…って 最初にカミングアウトします。
 お昼の時は そんなにひどくなかったのにぃー お客さんから貰っちゃったのかな?
 貰ったら お返ししなきゃいけませんね~(笑)」 って言っていました
お眼眼が腫れたって、男前には変わりません!!
やっぱりきよしくんは 宇宙一!! 格好良かったです(*^▽^*)

今日のお話コーナーでは、先日 福岡の実家に帰った時の話で
また 小さい時に撮った写真 (お祖父ちゃんやお祖母ちゃんと撮った写真とか)や
小学6年生の時に書いた 文集も 持ってきたって言っていました
その文集を 西さんと読んでいて、大爆笑したとか!?!?
内容は… (福岡コンでもお話していたようですが)
修学旅行前日に、友達の家の犬に噛まれて 4針縫ったそうで、
その修学旅行の想い出を文集で書いたそうですが
 6年2組 山田清志・・
「・・・そして、朝ごはんを食べました。そして、学校に行きました。そして、福岡からバスで
長崎まで行きました。そして、旅館に着きました・・」 と、" そして " づくしの文章で、
「右手が使えなくて みんなにご飯を食べさせて貰って楽でした。 そして…」 と
どんどん続く作文に みんな大笑いしていました
きよしくんは、" そして " って書いて繋げればいいって思っていたそうです
また、 好きな芸能人は 「ゆうゆ (おニャン子)」
好きな言葉は 「やっほー(笑)」 生まれ変わったらなりたいものは 「鳥」 だったそうです
私がこのきよしくんの話で 実は すごーくびっくりした事があって…
・・ というのも、憎き(笑) きよしくんの右腕を噛んだワンちゃんを飼っていた友達の名前が
なんと!! 彼氏の名前と同じでした すごーい偶然!?!? 思わず笑っちゃった
それに 西さんにも話を振ると、西さんは子供の頃 サッカー青年だったそうで、
顔は エマニエル坊やに そっくりだったそうです (←私てきには 笑いのツボでした)
という 本当、大笑いのきよしくんの想い出話でした☆

それと きよしくんは、やっぱり想い出を大切にしたいって言っていましたね~
人って想い出を作る作業?? (作業?? うーん?って悩んでましたが) じゃないですかと、
何となく きよしくんの言わんとするところは 分かります
今 この一瞬も思い出になるんだもんね!! 大切に生きていかなきゃー
きよしくんは 本当に今日も純粋で、
「出逢った人とは 別れたくない。キライになったりしたくない」 って言っていました
私も いつか、そんな風に思える日が 来るかな!?!?

それと… これは きよしくんから口止めされているので ここでは書けませんが(笑)
「一剣」 を歌い始めた時に ちょっとしたハプニングがありました
「みんなに言っちゃーダメですよ!! 言ったら誰だかすぐ分かりますからね」 って
脅されてしまったので… まぁ~ 後々、皆さんのきよ友さんから話は聞くでしょうが…
そんなハプニングも 私にとっては、恋しくて可愛くて 誠実さを感じる出来事でした

明日は きよしくん、ものもらい治っていると いいね☆
そして 私も明日は きよしくんから ものもらい貰ってきます… 2階席だけど・・
[PR]
by kiyo4hm | 2006-10-26 23:59 | きよしくん | Comments(2)
今日は 仕事帰り、大急ぎで NHKホールに向かいました~(^^)/
元々、本当は 私の年間スケジュールには入っていなかった
「虹の架け橋 まごころ基金コンサート」 でしたが、
渋谷コンのまさかの昼夜コン落選に 動揺して 取ってしまったこのチケット!!
だから席は 本当に遠いお席でしたけど、きよしくんと同じ空気 吸ってきましたよー

この催し自体の始まりは、北島三郎さんの曲から始まりました
ただ、まごころ基金コンサートは きよしくんの 「一剣」 から始まりました♪
いつもの袴姿!! いつ観ても 格好良いなぁ~
オペラグラスで見たきよしくんは、今日も元気そうでした
一生懸命 ペンライトを探して、そして にっこり笑う姿に 私まで笑ってしまいます

実は 今日は私!! ペンライトを持っていきませんでした
何となく 今日は、ゆっくりきよしくんや他の人たちの歌を聴きたいと 思ったのです
数々の歌手の方々が歌っていて、改めて思った事
それは、私 きよしくんの歌い方が好きなんだなぁ~
他の歌手の人って よく歌いながら、マイクを離して歌いますよね!?
私、あの歌い方 あんまり好きではないな~って思いましたね
きよしくんは きっちりいつもマイクを離したりしません そこが好きですね~
…なんてしみじみ思ったりしていました

まごころコンサートでは、途中 四季を童謡やヒット曲でお送りするコーナーがあり
きよしくんも童謡を 合唱団の小さいお子さんたちと一緒に歌ったり、
「箱根八里の半次郎」 を歌ってくれました
童謡を歌った時は ワイン色のベルベットの衣装で 登場!!
きよしくんだけ 歌いながら 手拍子をするので マイクが… でも好きだけど(笑)
また、きよしくんの前で一生懸命 歌っている女の子を見ていて、
きよしくんが 「カワイイー」 って言ってました (^▽^)
その後、ステージの袖に戻る時 その女の子の手をしっかり握って 帰りました
その女の子に 私が嫉妬したりしていました  おい!! おい!! (笑)

また、箱根八里の半次郎を歌う きよしくんの衣装が 白に黒の縁取りで、
涼しげで またきよしくんによく似合っていて… 最高でした
かけ声にも ちょっぴり嬉しそうに笑ったりして・・ もう本当にステキだなぁ~
・・ということで、今日のコンサートの模様は
11/5 に放送予定だそうですので 皆さん お見逃しなく~

と、ところで このコンサートが終わって 「きよこの」 に間に合うように、
駅から タクシーぶっ飛ばして帰ってきたんですけど、
(これが無駄遣いって言われるんだな・・ 反省)
帰ってくるなり、きよ友さんの 興奮メール!!!!!!!!!!!!!
11/19 に 「氷川きよし7周年 ファン感謝祭(握手会あり)」 があるそうです☆
もう あんなに頑張って帰ってきたくせに、「きよこの」 どころではなく (録画済み)
今も興奮しています!! 明日、早速 往復ハガキ買ってこようっと!!

「きよこの」 の感想は また明日♪ では、お休みなさーい☆
[PR]
by kiyo4hm | 2006-10-12 23:40 | きよしくん | Comments(4)
今日は 「関東は大雨です、嵐です!!」 と言っているようで 不安でいっぱい (´д`;)
朝から止まぬ 雨、雨、雨  こんなにずっと激しく降り続く雨が久しぶりで怖いよ~
電車が止まってしまったら、コンサートに行けなくなっちゃうしぃー
一応 (笑) 今日は 仕事の私でしたが、電車が止まっちゃいそうで 心配で心配で…
もうずっと窓ばっかり眺めておりました
そしたら、何と!? 私のラッキーシンボル!!
ドクターイエロー (新幹線のお医者さん) を観る事が出来ました!!
ドクターイエローが観られるなんて、何てラッキー☆
うんと、願をかけて・・ 絶対、良い事がある!! って思って コンサートに行きました

さて、今日は あまりここでは書いておりませんでしたが、
きよしくんの言う 「一階前方の皆さん…」 の中に入る席で しかもど真ん中でした
オペラグラスを持って行かないって 本当ウレシイぃー
今日は 登場と同時に 少し陽に焼けて ますます男らしくなったきよしくんに…
ゾッコン惚れまくりで、もうハートをわしづかみされました
椅子の背もたれが なかったら、その場でぶっ倒れていたかも~ (笑)

今日も とても元気なきよしくん!! 声にも張りがあって すっきりしたお顔でした
雨の日恒例・・ 「お足元の悪い中、また大雨の中 お越し下さって・・」 の
優しい言葉も聞けました
この言葉を聞けただけでも ずぶ濡れになって来た甲斐がありますよね~
雨でイヤだなーって思っても、雨の日がきよしくんを思い出す手助けをしてくれるなら
それはそれで 素敵な1日の思い出になるというものです
きよしくんも 昨日の夜、コンビニに行って雨に濡れたと言っていました

そう、今日は " きよこの " のゲストの方々の話
放送は11月末くらいになると思うのですが・・
KABA.ちゃんと假屋崎さんが ゲストに出た時の話をされていました
「お花の前で写真を撮ったんですけど、 その時 こんな感じでポーズを取って・・」
なんて言って、きよしくんが假屋崎さんのしたポーズを取ったりしていました
また假屋崎さんが きよしくんを花に例えるとしたら 「ダリア」 だと言われた話や
「じゃー西さんは 何かなー?」 「うん、カリフラワー??」 と言って場内大爆笑!?!?
それに 来週の放送では、たこ焼きを焼くコーナー(新教養講座かな?)があって
その後に たこ焼き機を買って(きよしくん曰く 900円だったとか!?)
西さんと2人で たこ焼きを焼いて 食べたんですよーなんて話もしていました

それと、この連休は 体育の日ですね~ という事から、
きよしくんのスポーツの話へと話題が進み、
何と、きよしくん 今、マラソンをしているそうです
場内が 「えーっ!!!!」 って驚いていたら きよしくん ちょっぴりムッとして、
「僕がスポーツ出来ないって 皆さん思っているんでしょー」って怒ってました(笑)
何と 2時間くらい(4km)も走っているんだそうで… 
「で、どの位 続いているんですか?」 と西さんが質問すると、
「2日です。明日で止めます。3日坊主だから…(笑)」 と答えるきよしくんに
またまた笑わされた私たちでした 本当に可愛いんだから…(*^▽^*)
先日の夏風邪は、久しぶりにスポーツジムに行って 頑張っちゃったら
風邪を引いちゃったので、いきなりやっちゃーダメですねぇ~って反省してました
きよしくんは やっぱり・・ 散歩くらいでいいのかもね~

歌は 毎度の事ながら 心に響きましたね~
「未来」 を歌う時の KIYOSHI では、
間奏中には 右手を大きく振りかざしたりして 格好良さを増してました
ステージの袖に帰る時は 「サンキュー」 って言ったりして キャー!!
それに 今日改めて気づいたのは、
" 箱根八里の半次郎 " の間奏中 きよしくんは ずっと「有難うございます」って
声に出さなくても 言ってくれていたんですねぇ~
何度も何度も… ずっと口が「有難うございます」 ってそう動いていました
こんな事に気づけて すごくすごく嬉しかったです
今日もまた 「これからも 応援し続けてくれますか?」 って聞くきよしくん、
モチロン!! どんな時も 応援しちゃうよ~ (言葉に出来ないけど)

今日もやっぱり 後半は、ほとんど泣きっぱなしの私だったけど
きよしくん 何だか こっちを観てくれたような気がして… (今日は思わせて下さい)
さらに 深ーい恋の穴に ズドーンって落っこちてしまったようです
だって 今日は きよしくんに夢中で ろくに ペンライト振れなかった位だし (^^;)
あぁ~ もうぅ~何も思い残す事はありません !?!? その位 幸せですねぇ~
[PR]
by kiyo4hm | 2006-10-06 23:24 | きよしくん | Comments(10)
旅行に行く時に 一番困るトラブルは… やっぱり電車が遅れたりすること!!
今日は地元の電車が止まってしまい、東京駅に着いたのが もうギリギリ(><;)
もう新幹線に乗れないかと・・ きよしくんに逢えないかと・・・泣きそうでした
皆さん、旅行する時は 余裕を持って出かけましょう!!
でも ここ数日の大雨に変わって、気持ち良いくらいの晴天♪爽やかな天気!!
あんなに焦って 東京駅を出発した私たちですが、
静岡に着いたら もう急に 「きよしくーん」 LOVEモードになっている母と私でした

さて、今日のきよしくんは とても元気でしたよー!!
やっぱり格好良くて 最高でした!! ちなみに、他の答えはありません!!!!
ステージに出てきたきよしくんを見て、あれ? 髪型変わったかな? って思いましたが、
そうではなくて 分け目を左右ではなく、真ん中に分けて登場!!
きよしくんが言うには 秋らしく? 髪を伸ばそうと思っているので… と言っていました
アンコールの時は ちょっぴり髪を耳にかけていて、すごーく可愛かった(*^-^*)です

声も 絶好調のようで、伸びやかな心に響く歌声でした
静岡に来た想い出?! デビュー前に静岡の駅前で「ちゃっきり節」を歌ったと…
言い出した途端、急にきよしくんたら 「お茶はちゃっきり節~♪」 と歌ったりして
それにやっぱり静岡と言えば・・ 森の石松さんを思い出すそうで、
「時代劇の中で " 森の石松 " が大好きだったから (座長公演で)
やってみたかったんですよー。 真っ直ぐで、情にもろくて…」 と話していました
今日も きよしくんは気分が良かったようで お話もたくさんしてくれました!!

" やっぱり、コンサートが一番好きですね~居心地良いです(ニコッ 笑) " と言ったり、
たこ焼き器を買った話 (きよし語:あのボコッとしたやつ)、
" 主婦の方は、洗濯や掃除や料理もやってすごいですねー " とか、
" オンナの人はすごいですよね~ " なんて褒めていたりしてました

歌では、「玄海月夜」 久々に ♪両手にいくつ~ って両手で数えていました
もちろん、私も一緒に 数えさせてもらいました (笑)
それと 私が いつも好きだなぁーって思っているのは、
「番場の忠太郎」 を歌う時に マイクを持っていない右手の握りこぶし…
すごく力が入っていて 力強さを感じて すごく好きです
そして台詞も 前より 「おっかさん」 が感情がこもっているような気がします
その頃になると、私は涙でよく きよしくんが見えないので (恥ずかしいですが)
台詞が特に 沁みちゃうのかもしれないなぁー
「無法松の一生」 も良かった!!
何故か この曲を聴くたびに 「生きてて良かったー」 って思っちゃうんですよね☆
それだけ毎回感動しますね~
西さんも きよしくんの歌を聞いて 鳥肌立つってよく聞きますと話してくれたのですが
まさに この無法松を聴いた時のことだなぁ~と思います

さて、きよしくんの口からは また良い言葉がたくさん聞けましたね~
" 自惚れず… 見栄を張らず…に生きて行きたい " とか、
" 初心を忘れずに、いつも感動できる心を持って…自分が感動出来ないと
人を感動させる事は出来ないですからね。素直に涙を流せる人間でいたいです " や
" 想い出を大切にしていたい " とか " 人の恩を忘れちゃいけない " とか
" この恵まれた環境に感謝して、自惚れて 当たり前だと思わないように " とか…
どの言葉も きよしくんの心の声、私たちの心に沁みますね~
" これからも努力して、人の心に伝えられる歌を歌って行きたい " と、
きよしくんが言っていましたけど そう思っているからこそ、
いつも前を向いていられる きよしくんなのでしょうね~

それでいて、コンサートで 前方に座っていらっしゃった ご年配の方に
気さくに声をかけられて、その方が泣いてしまったら、
" 泣いたら つられちゃうから(泣いちゃうから) 泣かないで下さい。
 でも泣きたかったら 泣いていいです。" なんて 言っているきよしくん!!
いつまでも 原点を忘れず 優しくて 思いやりがあって ご年配の方にも とても親切で
もう ここに書ききれないほどの きよしくんの良いところがいっぱいだけれど、
今日は この辺にしておきます(笑)

とにかく もう本当に大好きなんですよね~☆ 言葉には書きつくせないです(笑)
最後にステージから去っていく時に、思いっきり手を振ってくれて
おまけに 投げキッスまでしてくれて…
…ということで 今日もまた、惚れ薬 たっぷりまた盛られちゃったみたいです・・
[PR]
by kiyo4hm | 2006-09-28 21:57 | きよしくん | Comments(12)
日本中・・いえ、世界中に嬉しいニュースが飛び込んできた この9月6日☆
私たちの大好きな きよしくんの誕生日でもあります

きよしくんは言います
誕生日は、「両親に感謝をする日」 だと… 産んでくれて有難う
自分を育ててくれて有難う  なんてステキな1日なんでしょうね
そんな9月6日、愛媛県民文化会館で きよしくんのバースディコンがありました 

手作りのうちわ、垂れ幕 みんなそれぞれきよしくんの29回目の誕生日を
華やかにするように演出されて…
でも何よりもきよしくんが嬉しいのは ファンの人たちの笑顔かもしれません

コンサートはいつものように 「面影の都」 から始まりました
きよしくんの笑顔、やっぱり最高!! そして、迫力ある歌声!! 元気が一番!!
昭和の名曲は、「赤いランプの終列車」 と 「無法松の一生」 です♪
この2曲は 本当に大好き 2曲で 数曲分の価値があるように感じます
きよしくんも いつも昭和の名曲については、心があると熱く語ってくれます
「赤いランプ…」は、別れの切なさが 自分が福岡から上京した時の
その気持ちを思い出すそうで、
「無法松の一生」は、やはり故郷(福岡)を思い出すと言います
誕生日だから ちょっとだけいつもより故郷への思いが強かったのかな!?
歌い終わった後の 切ない表情から笑顔に変わる瞬間が 好きですね~

その後、いつもはふれあいコーナーに行くのですが、
今日はバースディコンということで、すぐに 「きよしのズンドコ節」で盛り上がり、
それから 誕生日を祝いましょーと 西さんがケーキを持ってきてくれました
(昼の部はウルトラマンメビウスのケーキで、夜の部は一剣のケーキでした)
前は、横アリで着用していた赤のおもちゃ箱をひっくり返したような衣装でしたが、
今日は ピンクのシャツに黒のベスト、そしていつも似合うジーンズで登場!!
バースディソングが流れ、ファンの私たちが大合唱♪
ろうそくに灯を灯し、29本のローソクをきよしくんが吹き消しました
西さんが 「練習もしていないのに、皆さんよく歌ってくれて…」と言ってくれて、
会場の人たちを褒めてくれました(笑)
きよしくんが何度も何度もお辞儀をしてくれて、
「こうしてコンサートで、みんなに祝ってもらえて嬉しいです…
 デビュー前は一人でこんな風に誕生日を祝ってもらえるなんて…」 と
話し始めたきよしくんでしたが、昼の部では 感極まって涙を流していました
私の座席で見ていたら、西さんも うっすら感動の涙が浮かんでいたような気がします
きよしくんが、「皆さんが泣いてくれるから その涙を見ていたら涙が…」って
私たちからすると、そんなに誕生日を喜んでくれる きよしくんが涙ぐむから、
きよしくんが嬉しいことは私たちも嬉しいんだよ!! と思っているんですよ
でも、本当にキレイな涙でした もう~私も泣いちゃったじゃない(笑)
ということで、とっても感動的な バースディコーナーでした

その後、きよしくんの誕生日を祝いに (笑)
ウルトラマンメビウス&ウルトラマン兄弟が かけつけてくれましたー☆
ということで、9/6発売の 「未来」 を KIYOSHIとして歌ってくれました
ちゃんとDVDと同じように、ポーズを決めるきよしくん!!
本当に、本当に格好良いんだから~ 思わず 「格好良いぃぃー」って叫んじゃった
でも何だか きよしくんの歌に合わせて、
手拍子して きよしくんの周りに集まってくる ウルトラマンに妙に受けてました

それからは きよしくんのオリジナル作品の熱唱でした
今日の一剣も良かった♪ 白雲の城は、本当に熱唱で感動しました♪
夜の部で 「月下に立てる…」 の目線が こちらを向いているようで、
もう涙が止まりませんでした  どうしてこんなに感動させてくれるんだろう…

先日、ちょっと噂のあった新曲については きよしくん自身の言葉で、
「今年は一剣で頑張ります。 新曲は出ません!!」 ときっぱり否定していました
では私も今年は 「一剣」 一筋を愛し続けるからね♪
それと きよしくんは、一剣での 「敵は己のうちにあり」 について触れて、
「人と比べてしまうけど(妬たんだりしてしまうけど) 昨日より今日の自分が
 少しでも成長出来たら それは勝ちだと思います」 って言ってくれました
常に前向きなきよしくんに また1つ教わりました
1人の人間として、1人の歌手として、成長していきたいと語るきよしくんですが
私の眼から見たら いつも一歩づつ成長していると思いますよ

それに、自分を心の支えにして欲しいと言いながらも
「デビューして7年…これからも辛い事があったり苦しい事があると思うけど、
 皆さんそばにいてくれますか?」 というきよしくんに、もう… (言葉にならない)
一緒に応援していた きよ友さんと号泣してしまいました (;_;)
どんな事があったって、きよしくんのそばにいるよー
きよしくんこそ、私たちを心の支えにして下さいって… 
どうしたら、この気持ちを伝えられるのかなぁ~ なんてもどかしいんだろ!?
9/6に来れなかったたくさんの人たちだって、
きよしくんが大好きで ずっとそばにいる人は たくさんいるんだから…

私たちが 「そばにいるよー」 と絶叫していたら、きよしくんが
「今日、いらっしゃっている方の顔を覚えていこう!!」 って言ってくれました
(もちろん、ここでも 号泣の私たち)

きよしくんもいろいろ不安なことや辛いことがあるんでしょうね…
素直に正直に自分の気持ちを話してしまう きよしくんだからね
うーんと ファンのみんなに甘えて良いんだよ…
今日は また、きよしくんが別の意味で愛しく感じた コンサートでした☆
[PR]
by kiyo4hm | 2006-09-06 23:59 | きよしくん | Comments(10)
今回のきよしくんの神奈川コンでは、いろいろ思う事が多かったですね・・
一番強く思った事は、きよしくんの元気と笑顔が一番大切なんだという事!!
そして どんな時も きよしくんの体調に関わらず、
きよしくんは元気を与えてくれるのだという事・・

この2日間、きよしくんは1ステージをこなす毎に元気になって行きました
それが分かるのが とても嬉しかったです
15日の夜には、だいぶ回復して元気になったきよしくん☆
自分でも 風邪を引いてしまったことを話せるまでになりました
先週の北海道のコンの時は、大風邪引いて皆さんにご心配かけたと、
そして 北海道の時も 真心込めて一生懸命歌わせて頂いたので 悔いはありません
と、きっぱり言い切るきよしくん!! その言葉に感動しました
北海道のことについては、FC会報でも書こうと思っていますと言っていました
きよしくん自身も 「僕も生身の人間ですから…」 って言っていましたが、
夏はいつも少し過密なスケジュールだし、いくらクーラーが弱くて気を付けていても
スタジオや楽屋は 自分の思い通りの事は出来ないだろうし、
風邪を引いてしまうきよしくんを誰も責められないと思います
ただ、きよしくん自身が自分を責めてしまうのではないか…とそれが心配でした
でも・・ 本当に本当に元気になって良かったです
きよしくんも15日には、「昨日、風邪が治りました」 と言っていたので
ひとまず安心しました  もう風邪をぶり返しちゃダメだからねぇ~(笑)

コンサートは、前日同様 声援もとても大きく 良いコンサートでした
きよしくんも ペンライトの灯りは とても嬉しいけれど、
持っていらっしゃらない方も 心のペンライトが灯っているなんてステキな事言ってました
あの温かい声援が 全国のファンの気持ちが きよしくんの心に届いているんですね

それと、いつもきよしくんの口から聞く事ですが、
思い出を大切にしたいですねぇ~と話していました
お盆ということで、「お祖母ちゃんやお祖父ちゃんに感謝の気持ちを忘れない」そうです
(お祖母さんお祖父さんがいて、お父さんお母さんがいて、自分が存在するから)
小さい頃(小3の頃)、お祖母ちゃんに " 虫かご買ってー " とねだって
買ってもらったのに、今はもう何処にもなくて 申し訳ないと思っている なんて
とっても可愛いことを言っていました
心優しい少年の心を 今もずっと持ち続けているきよしくんなんだろうなー

また神奈川県民ホールは比較的大きなホールですが、
きよしくん自身は いつもキャンペーンで10人位の人の前で歌った時と
同じ気持ちで 歌っていると言っていました
その気持ちが 私たちに伝わっているからこそ、
あれほどまで、私たちに感動を与えることが出来るんでしょうね

デビュー当時は、演歌で羽や蝶のついている衣装を着るのに抵抗があって、
いろいろ言われたようですが、今はきよしくんも喜んでいるようです
きよしくんは、いつも品のある着こなしをしたいそうですからね
ズボンをずり下ろして履くのに抵抗があるそうです
「今の若い人って…」 ってきよしくんが言ったら、 西さんがすかさず
「きよしくんも若いでしょー??」 って言われていました

来月、きよしくんは誕生日を迎えるということで、「21歳になります」 って
いつもの笑顔が戻ってきた時 本当に嬉しかったです
その前にも とても優しくて元気なお婆ちゃんが、ふれあいコーナーで選ばれて
きよしくんに 「お歳は、いくら? (お約束)」 って聞かれたら、
「28歳」 って応えて、もう場内もきよしくんも大爆笑!!
ようやくいつもコンサートに戻ったなぁ~と思ったら 本当に嬉しかったなぁ~
そう、その誕生日の話では みんな(ファンの人たち)と
一緒に歳を取っていくのが嬉しいんですって!!
みんな平等に歳取りますもんね~って 何だか本当に嬉しそうに言っていました
そう思えるきよしくんは やっぱり素敵だなぁ~
私は きよしくんの誕生日と自分の誕生日の4ヶ月が
少しだけ歳の差が縮まるのが 本当に嬉しいです (^^;)

いつもは、コンサートが終わった後は 恋しさで押し潰されそうになるんですが
今回は、とにかく きよしくんが元気になった事が嬉しくて、
本当に幸せな気持ちで帰って来れました
モチロン、帰りには きよしくんが始球式でお邪魔する 「横浜スタジアム」 チェックして…
きよしくんの元気な姿に逢える喜びを噛み締めています
[PR]
by kiyo4hm | 2006-08-15 23:59 | きよしくん | Comments(6)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm