タグ:番組観覧 ( 177 ) タグの人気記事

2日間の研修を 終え ( 正確には まだ終わってはいないんですが… )
今日は 久しぶりのNHKホール…って 書こうと思って ふと 気が付いた!?
そう、全然 久しぶりじゃない NHKホールに 行って来ました (笑)
そう言えば うたコン前日の 相模大野のコンサートで お隣だった方に、
「 昨日は NHKでしょう、今日は相模大野で 明日はうたコンの 3日連続なのよ 」 と声をかけられ
「 へぇ~ 昨日は NHKだったんですか~ 」 なんて 答えていた あたしでして、
すっかり 前日の 大地の恵み… の記憶が たった24時間で 消えてしまっていたようでして~
よくよく考えてみると、やだ… あたしもじゃん!? って思った そんな 今日この頃…
そっか… きよしくんが よく数日の記憶が ぶっ飛ぶという気持ちが 少し分かりましたね (^^;
本当に 昨日のコトでも いろいろ追われると ど忘れしちゃうものなんだなぁ~ しみじみ…
というワケで!? とりあえず あたしの中で 忘れなかった うたコンに行って来ました!!

で、今回は 研修が 少し早めの時間に終わったので!!
きよ友さんに ちょっとお願いして いつもよりも 30分以上 早く並んでみたんですが、
結果は いつもと同じ… 3階席でした ほんと、そこは 裏切らないよね~
入場する際に ビニール袋を頂き、その中に 演歌まつり等で配られる サイリューム !?
それを 渡されまして、これ観てすぐに あぁ~ あたしたちが 満天の星になるわけねって 思いました
満天の… そう、あたし ここでも ちょっと忙しさに かまけて スマホのメールを
全然 確認していなかったら、きよしくんったら 何度もメールして来てくれてたんですね~
                     ↑ きよメールね
だから みんなセトリが変わったコトや うたコンで歌う曲 知ってたってワケね… ← 今さらですが
というコトで 前説の人も 「 このサイリュームは 始まってすぐに 使いますよ~ 」 と
教えてくれたので トップは きよしくんだなって すぐに分かりました
だって、満天の瞳の音楽に合わせて サイリューム振る練習 させられましたしね☆
あたしが 練習の時にも張り切って振っていたら 隣のおじ様に ふふふって笑われましたけども~(^^;
まっ、そんなこんなで 放送本番が始まりました♪

本番が始まる少し前に 客席に来たきよしくんたちは 皆さん 大歓声に迎えられてましたね~
あたしも その昔、歌謡コンの満天の瞳の時に 最前列で観たのを 思い出しました (笑)
きよしくんは 台本通り、あまーい言葉で 会場前のファンを 魅了してましたが~
( うちに帰ってテレビで観たら こりゃーテレビの前でも 悲鳴だなって 思いました )
満天の瞳、本当にペンライトが綺麗に灯っていて 素敵でしたね~☆
きよしくんの久しぶりの生満天(笑) あたしも むふふ…って 嬉しかったです

それからは 雛壇では ニコニコしていたきよしくんでしたが、
山本譲二さんの 【 花も嵐も 】 も時は かなりノリノリで 口パクで 歌ってました
こういう曲調、きよしくん 好きそうだもんね~ なんか 分かる!!
それと あたしがちょっと印象的だったのは、
今 話題の曲というコトで 倖田さんと三山さんと3人で 出たじゃないですか!?
きよしくんは 貫禄の大トリ (^^; でしたけども~ そのきよしくんが 歌う前 倖田さんが
感動して涙で ちょっと歌うのが 詰まったところがありましたでしょ??
あの時に ほぼほぼステージ袖の横から 姿が見えて、きよしくん 倖田さんに向かって
ずっと うなずきながら 拍手をしているのが すごく良かったです
そうあの忘れもしない2006年の時は 一緒に賞レース戦った仲間だもんね
あの時とは お互いに この世界にいる位置も 変わってしまったけれども
やっぱり 同じ時代に生きて 同じ時代に頑張っていた 仲間へのエールだったのかなって
そんな思いで あたしは うたコンの2人を 観ておりました

そしてそして、収録が終わり… 今回は 4組のアトラクが ありましたが
( きよしくん以外の そこは興味がないので 省略 (笑) )
きよしくんは こちらも大トリの4番目に、ちゃんと ようこそ看板のスーツに着替えて 登場しました
お話では あたし あんまり 覚えてないんだけど、
放送のオープニングのアレ かっこ良かったですね~みたいに 言われて、
きよしくんが 「 いやいや、僕は 三山さんみたいな セリフが言いたかったんです~ 」
って言って 三山さんの言い方を モノマネ (笑)
そこで すかさず谷原さんが 「 あれは 台本に棒読みで…って 書いてあったんですよ 」 って
フォローになってるような なってないようなコト、言ってました
なんか きよしくんが 本番中にも よく三山さんに話しかけているところを 観るので
あたしが思うに、きよしくん あういう昭和チックで おっさんチックな (笑)
三山さんみたいなタイプ 意外と 好きなんじゃないかなって 思うんですよね
だから 三山さんみたいな 三枚目な感じ、自分も やってみたいのかなぁ~ なんてね (^^;
そして 三山さんが 「 高知のいごっそ 」 って 言われているんだけど~ という話から
「 氷川さんは なにかそういう言い方 されたりします?? 」 と言われ、
恐らく きよしくんの中では なんのこっちゃって思ったんだと 思うんですけど (笑)
「 九州男児は 負けん気が強いですね~ 」 って言った後に 「 博多っこ?」 って 言ってました
まぁ~その時に 谷原さんが 「僕は 濱っこ 」 って 言ってたからかな!? (笑)
で、横浜出身なんて 海が ばぁ~ってなってて シャレてるぅ~みたいな コトを言って
でも 谷原さんの出身は どちらかというと陸より… 川崎に近い綱島だって 反論して (笑)
その綱島の話から ( ニンニクの有名なお店でも あるの?? ) ニンニク料理の話が 出ました
きよしくんは そういう臭い系は 全然気にしないで バンバン食べるって 言って
「 スパゲッテー 」 って わざと言ったら 谷原さんに 「 あっ、三山さんの真似してる!! 」
なーんて 言われてました ← これ、多分 真似じゃないよね!?
それから スパゲッテーのアレとか アレして食べると 美味しいとか アレそれ話になって
それから じゃあ、そろそろアレで (笑) みたいなコトで 最後は 【 きよしのズンドコ節 】 を
歌ってくれて アトラクは 終了しました♪
そうそう、今日は 珍しく コンサートツアーも 1年中回ってるんですよって 話して、
ちゃんと ここ数日の行ったトコを 言えたきよしくんは 偉かったです (^^;

それにしても この怒涛のような5日間、あたしも皆さんも 本当に お疲れ様でした (笑)
まだ もうちょっと 残りが ありますが!?!?
きよしくんが出演しているテレビも 全然 観られてないし、
きよし節なんて ほとんど1週間 聴けてないんだけど~
これから 来週にかけて 少しづつ それらを消化しながら 追いつきたいと 思います
それにしても やっぱり 連チャンは しんどーい(笑)

とりあえずは 明日の 「 春祭り にっぽんの歌 」 だけは リアタイで 観たい (^^;


[PR]
by kiyo4hm | 2017-03-14 23:59 | きよしくん | Comments(4)
恐らく、皆さんが 思っているよりも あたしは 昭和歌謡が大好き!!
うん 昭和歌謡というよりも やっぱり演歌が大好きな 演歌女子です (笑)
  ↑ 言うなれば 歌うよりも 聴く方ですが…
そんなあたしが 今日の「 昭和の歌人たち 」を 楽しみにしないワケがない!!
言うなら この船村徹先生の回を見逃したら 一生後悔すると思うくらいの 度合いで!?
必死こいて 応募した結果、努力は人を裏切らないとは このコトで (笑)
無事に 2万通の応募から選ばれ 中野サンプラザに 行って参りました ひゃっほー!!

そうそう、今日の こちらの収録場所が 中野サンプラザホールと言うコトで、
あたしの仕事用の手帳には ちっさく 「 中野 」というコトだけ 書いていたんですけど
これが 2月の1日も きよコンが 中野コンだったじゃないですか!?!?
おまけに 2月と3月の暦が ほとんど同じなもんで 紛らわしいコトったら もうぅ~ (^^;
というコトで (笑) あたしの ざっくりした前説は このくらいにして…
番組のお話を これからさせて 頂きたいと 思います
あっ、ちょっとその前に!!
こんなにも 船村徹特集が めっちゃ楽しみだったという熱い思いを 書きましたが、
それでも あたしは 仕事している身で…
ホールに着いたのは 18時 もう並んでる列の最後?? みたいな感じでした
まぁ~今回は歌を聴けるだけ 良いねって きよ友ちゃんと 話していたんですが、
その割には 1階やや後方席で 見るコトが出来ました
ほんと、そういう気配り 有難かったです!! 神様、有難う (笑)

で、ここからは 放送前ですので ご覧になりたい方のみ スクロール 願います

さて 前回からは… ちょっと間が 空いてしまって 構成は 忘れてしまってましたが、
司会者は いつもの由紀さんと石澤さん!! 落ち着いて 良い番組進行でしたね~
で、前はフルコーラスだったかと思うんですけど~ 今回は ツーコーラスでした♪

そして ちゃんと 歌の合間に 船村先生のステキなエピソードも しっかりあって、
すごく勉強になったし ためになったというか とても 面白かったです
最初に やっぱり 船村作品と言えば… というコトで 【 別れの一本杉 】が 歌われたんですが
この曲を 一番弟子( になるのかな!? ) 鳥羽さんが 歌われました
あたしは この曲はきよしくんが歌うと 思ってたんだけどなぁ~!?
でも 鳥羽さんの歌う 【 別れの一本杉 】 渋くって ぐっと来るものがあって、
あたし うっかり 泣きそうになりました あれは 心がこもってて 良かったなぁ~
それから 何曲かあって またすぐに 【 兄弟船 】 を 鳥羽さんが歌ったんですけど
このイントロのトランペットが すっごく良かったです♪
さすが 栗田さんのオケだよね~ うたコンじゃ、絶対 聴けないな… (^^;
このトランペットは すごいぞ!! って 感じでした (笑)
そしてそして やっぱり 【 兄弟船 】 は 鳥羽さんが歌うのが 最高なんだよなぁ~
この前の 船村先生の番組を観た時は 「 こんなクセのある歌い方しやがって~ 」 って
先生が 笑っておっしゃっていたけど、これがまた 鳥羽さんの味なんでしょうかね…

それからは、天童さんや亜矢ちゃんが 【王将】 やら 【ご機嫌さんよ 達者かね】 を歌い、
我らきよしくんは 【 あの娘が泣いてる波止場 】を 歌いました
その時の衣装は あんまり覚えてないんだけど…
( 今回は 歌われた歌手の皆さんが 本気全開モードでして
  ハンパな気持ちじゃ、聴ける雰囲気では なかったので 細かいトコは 覚えてません )
確か 明るめの 臙脂色っぽいスーツだったように 思います
この曲を歌うきよしくんは 恐らく初めてか だいぶ前に 観たような気がする程度ですが、
すごく きよしくんが緊張していたのか 少し声の伸びがなかったように 聴こえました
言い方変えたら 「 うちのきよしちゃんは もっと本当は 声が出るんだから!! 」的な!?
とても上手くは 歌えているんだけど、それ以上に 皆さんが もっともっと 素晴らしかったので
ちょっと きよしくんが 控えめに歌っているようにさえ 感じました
それからは、お弟子さんたちが数人出て来て 歌を歌われたり トークをしたり…
お弟子さんの中でも あたしは 走さんが 好きなので 楽しみに聴きましたが、
やはり お弟子さんだなって思わせるほど 素敵にお上手に 歌われてましたね~
そして ひばりさんや ちあきさんの曲を 他の歌い手さんが歌われたのは 良かったです
あたし、個人的には ひばりさんの好きな曲は 【 哀愁波止場 】 と 【 みだれ髪 】 なので
この2曲が聴けたのが すごく嬉しかった!! ほんと、ガッツポーズですよ (笑)
個人的には 亜矢ちゃんは 【 ひばりの佐渡情話 】を 歌ってくれたんですけど、
亜矢ちゃんの 【 みだれ髪 】 が 聴きたかったなぁ~
また、ちあきさんの【 紅とんぼ 】は あたしのカラオケで 必ず歌いたい曲 ナンバー1で
( あの " 新宿裏通り "世界観が 大好き!! )
でもこれは やっぱり ご本人が ( って 歌ってらっしゃらないけど… )最高ですよね
あの 【 紅とんぼ 】 は 誰が歌っても あたしの中では しっくり来なくって~
この曲 どこか寂しい孤独臭がしないと びしっと 決まらないんですよね…
やっぱり ちあきさんのあの独特な雰囲気は 他の誰も 醸し出せませんよね~
でも 大月さんの歌唱も それはそれで 深みがあって 良かったですけどね…

それにしても やっぱり 星野哲郎先生と作られた名曲は どの曲を聴いても 最高でしたね
どの曲も ほぼ 歌詞観なくても 歌えるレベル♪ くぅ~ 最高!!
ちなみに!? あたしの 星野先生と船村先生の作品で 一番 衝撃を受けたのは、
【 夜がわらってる 】 なのですが…
この曲が 聴けなかったのは ちと残念でしたね~
だけど、きよしくんの 【 おんなの宿 】 が 聴けたのは 素直に 嬉しかったです
昔 聴いたコトのある 【 おんなの宿 】よりも もっと しっぽりした (笑)
良い感じの落着きと しっぽり感(笑)が 大人のきよしくんが歌ってるんだなって 思いました
この時の衣装も どこか うる覚えですが、
黒っぽい普通の!? スーツだったように 記憶しております (^^;
最後の歌唱の時も ロングジャケの 黒スーツでした
それから 番組後半では 北島さんと船村先生の話が出て、
北島さんは 潮の香りがするって言われたという話を されていて
そこから きよしくんと亜矢ちゃんで 【 なみだ船 】 と 【 風雪ながれ旅 】 を
歌ってくれたんですけど、これは 最高に良かった!!
うん、この2曲でも 充分 見応えあったって感じ (^^;
きよしくんが この収録で初めて いつも以上の力を 出したって感じの歌でした
( 語弊があってはなんですが ずっと本気で きよしくんは 歌ってますけども~ )
あぁ~ この先 北島さんの歌を 歌い継いで行くのは きよしくんと亜矢ちゃんかもなぁ…
もちろん、2人だけって訳では ないですけど すぐに 北島さんのカバーを歌うという時に
すぐに名前を 思い出して貰えるような…そう思わせてくれるような 素晴らしい2人でした♪
あとは あたしがカラオケで必ず歌う 大月さんの 【 女の港 】 も 良かったですし、
最後に 皆さん全員で歌った 【 宗谷岬 】 や
船村先生が ご自身で慰問で歌われたと言う 【 希望 】 も 【 男の友情 】 も 良かった
さらに言うと ひばりさんの歌の時に 特別に斎藤功さんが出てらして、
奏でたギターの音色も たまらなく良かったです
まぁ強いて言えば、途中にあった JASRACの宣伝は わざとらしくて いらなかったかな!?
そして~ これは 最後の番組に、船村先生がおっしゃった言葉なんですが…
「 聴く人の心に 響かなければ 歌ではない… 人の心に届かなければ 歌ではない 」
という言葉に ジーンとしました 船村先生が残してくれた曲は みな心に 響いてますものね…

というコトで 最高に素晴らしい歌の数々、
3/26 の放送を 心から楽しみにしたいと 思います!!
では、簡単に ほぼほぼ感想ですが…  お読み頂き 有難うございました


[PR]
by kiyo4hm | 2017-03-01 23:59 | きよしくん | Comments(4)
今日は 今年最後の うたコン観覧デー♪
今年も 1年、きよ友さんたちのおかげで 皆勤賞 (きよしくんが出てる回は)で 行くコトが 出来ました
もうぅ~それだけで 感激☆ そして 感謝☆ そして きよしくん 大好き (笑)
そんな感謝の気持ちで 行ったNHKホールですが…
先週も こちらで 少しだけ 書かせて頂きましたが~
NHKホールの前は 青のイルミネーションで 綺麗でしたよ~ カップルも いっぱいでしたしね~
くぅ~ このやろうめって 思って (^^; きよ友さんを待ってました ( 嘘です )
そう言えば、昨日のきよし節では お国自慢で イルミネーションの話が出てまして、
きよしくんったら 両親に見せたいって 言ってましたよね~ ほんと、優しい良い子なんだから!!
あたしなんて このイルミネーションを観てて そんなコト 全然 思わなかったのに (^^;
でも 今日は きよしくんのように、母や父にも 見せてあげたかったなぁ~って 思いました
まっ、うたコン誘ったのに 仕事で行けなかった 両親なんですけどね (笑)

というコトで、今年最後の うたコン観てきました!!
今日のきよしくんは いつもよりも… っていうか 昨日よりも よーく声も出てて すごく良かったです
そして 気のせいかは 分からないけど、前よりも すっきりして なんか 余分な油が取れた的な?? (笑)
うん、なんか すっきりした 良い男だったなぁ~って 思いました
最初の 銀恋は、もうちょっと歌って欲しかったなぁ~って 思ったケド!?!?
まっ あそこは いわゆる番組最初のつかみってコトで 仕方ない…
そして 番組の内容としては 忘年会?? って感じも しなくもなかったですけど、
あたしの好きな曲ばっかりだったので ( 特に マツケンサンバは 最高☆ ) 楽しかったです
やっぱり 今年の歌が聴けるって 良いよね… ← もちろん、それはみんな演歌部門でです
きよしくんも なんだかスッキリした 【 みれん心 】 だったように 感じました♪
うん、正直 作詩大賞や有線大賞の時みたいな 変な力みがなくて とても 聴きやすかったです
あたしは 放送内では きよしくんが さらーっと 【 アンコ椿… 】 を カラオケで歌うって言って
ぶっこんで来るのが すごく可愛くって 笑っちゃいました
さりげなーく、アルバムの宣伝してるの… ちゃーんと 分かってるんだからねぇ~ (^^;
でも そういうトコ 割と好き!! っていうか すごく好き (笑)

きよしくん以外では 由紀乃ちゃんの 紅白初出場の紹介のところは ジーンと来ましたね~
三山さんったら もらい泣きしちゃってさぁ~ ほんと、良い人ですね…
あたしも ちょっと もらい泣きしそうになりましたもんね
きよしくんも水森さんも すごく良かったねって感じで 大きくうなずいて観てるのが 良かったです

そして アトラクでも きよしくんは 登場してくれて 同じ衣装で ズンドコ節を 歌ってくれました
お話では、番組で 紅白の映像が流れたというコトで 初めて 紅白出た時の話になりまして
きよしくんは たけしさんと志村さんが 自分のために 出てくれたので 緊張が 倍だったと 言ってました
そして その話からだったのか!? ずっと 歌を 歌って行くのには、1人では 何も出来ないですからねぇ~
皆さんが アレしてくれるからって言うもんで、
谷原さんに 「 アレって一番大事なところじゃないですか」って 軽く ツッコミ入れられてました
そして 改めて アレというのは " 支えて頂いて " だそうです (^^;
そして ここでも 12月13日14日に 東京フォーラム ( 国際フォーラムよね(笑))で
きよしこの夜っていうコンサートと 14日には 新しいアルバムが 発売になるんですって言って、
さっきも ちょこっと歌ったんですが…って言って、アンコ椿…を モノマネして アカペラで歌ってました
( ここでは 若干 2~3歩 前に進むくらいでした )放送の時は 少し 自粛したんだそうです(笑)
そして ここは あたしも初めて知ったんですが、
今年の きよしこの夜には サブタイトルがついているそうで ( チケットには 書いてなかったと思うケド )
【 きよしこの夜 vol.16 ~ クリスマスがめぐるたび ~ 】 と なるんだそうです
にゃーん、あたし この クリスマスがめぐるたびが サブタイトルで 良かった (^^;
この曲は 感謝の気持ちが込められてるって 言ってましたしね♪ サブタイトルに ピッタリよね!?
そういうコトを 思いつく、きよしくんが やっぱりカワイイな~
また、パーフェクトなんちゃら (笑)を 皆さんと一緒に 氷川さんも 踊ってくれたら良かったのに〜って
谷原さんが きよしくんに言ってくれたんですが…
( あたしは もしあの歌を歌って踊るなんてコトになったら それは 全力で阻止し隊 )
「 僕は 運動神経がないから 踊りは 無理です。足が 絡まっちゃうから ズンドコ節位しか 踊れない」
って 言って、ノリノリで ズンドコ節を 歌ってくれました
今日は 思いの外 きよしくんが すごく楽しそうで スッキリしていて (笑) 本当に 良かったって思いました!!

というコトで…

あっ、コメントいただきました 皆さま ホントに有難うございました
明日 改めて ゆっくりお返事させて頂きますので ほんと ゴメンなさい…
では 明日も早いので 速攻 寝ます (笑)


[PR]
by kiyo4hm | 2016-12-06 23:25 | きよしくん | Comments(5)
昨日は あれから急ぎ足で「 新・BS日本のうた 」を観まして~
( 放送当日は、お宿のテレビが BS放送が入らなかった… )
きよしくんが 実に一生懸命歌っている姿を観て 再度 感動してました
うん… あの状況下で 緊張しない訳ないもんね…
でも 優しい諸先輩方に囲まれて しっかり歌ってて、生ではないのに 「 頑張って!! 」 って
言ってる自分に ちと苦笑 (^^;
そんなBSでしたけど、思いの他 自分が 亜矢ちゃんの歌っていた時に、
かろやかに!? うちわを振ってる自分を見つけて さらに苦笑してました (笑)

さて~ 今日はと言いますと… 連休明けは いつもしんどくて!?
気持ちは もちろんのコトですが(笑)今回は 旅行から帰って来て翌日の仕事だもんで
やっぱり どこか疲れが取りきれなくて 体にだるさ100倍… (^^;
それになんたって 眠いのだ!! ← 今さらですけどね (笑)
そんな中でしたが、国営放送さんに お呼ばれされたからには 行かねばなるまい!!
( ちなみに来週も 呼ばれちゃってるんだけど!? )
渋谷NHKホールでの 「 うたコン 」 に行って来ました♪
こういう予定が立て込んだ週は 落選してもきっと そんなに落ち込まなかったんだと思うケド~
いや、やっぱり落選したら ショックで 落ち込むのかな!? 落ち込むな (^^;
まっそんなこんなですが(笑)疲れているのは あたしだけでは ないはずで、
きよしくんだって きーっと疲れているんでしょうしね
だもんで、しかと きよ友さんたちと 行って参りましたよーん

さてさて、今回のあたしの招待席はと言いますと、久しぶりに良い席(笑)
2階席の通路前の席でした ← これ、かなり良い方
それにしても(^^; これまでの うちわ配りといい、前説のお笑い芸人の人といい…
あのアレは どうなったんでしょうかね~!? もう アレは全部終わったのかな!?
ごく普通に 番組スタッフの方から 説明ゴトがありまして、
まずは 【 東京ラプソディ 】の 「 楽し都~ 」の後の 「みやこ!」コールの練習と
今回は ダチョウ倶楽部の上島さんと肥後さんが ゲストでいらっしゃるっていうコトで、
上島さんのギャグで 怒って足をフンって踏ん張ると 周りの人が ぴょんって飛ぶヤツ!?
あの練習を させられたりしてました あたしたちも 座りながら ちょっと飛んだりしてね
あれは ちょっと楽しかったな(笑) あたし、ダチョウ倶楽部の人たち 大好きなんです(^^;
ちょっと話はずれますけど、上島さんは 以前 ちょっと友達の付き合いで 逢ったコトがあるんですよ
その時 すごく優しくて それ以来 あたし的には 好きなんですが、
肥後さんも 随分と前に きよしくんが 関口さんの「 フレンドパーク 」で ご一緒した方ですもんね~
なんていうか それだけで身内感覚(笑)あははは… ほんと あたしって単純

それで、番組が始まってのお話ですが~
番組自体は すごく残念な回だったように思うんですが どうですか??
あたしも東京は 日本中で 一番大好きだし、何よりも東京にいる自分が すごく好きなので、
東京にまつわる歌特集っていうのは すごく期待していたんですけどね~
なんていうか、そのVTRを流す時間の無駄の多さ… ったら なかったですよね!?
ホールにいて あたしたち置いてけぼりな感じがしました
【 銀座の恋の物語 】とかはさー 若手の人たちに歌わせたら良かったんじゃない??
それに 【 紅とんぼ 】は 椎名さんでは ちょっと合ってないよなぁ~
( あたしの中では絶対的に 紅とんぼは ちあきさんが歌うって君臨しているので )
きよしくんの 【 東京の屋根の下 】も もうちょっと低音でも良かったんじゃないかなって思いました
家に帰って 改めて観てみたら そんなコトもないかなって思えたんだけど、
生で聴いていたら ちょっと 落ち着かない歌い方のような感じがしました

雛壇では 番組最初の方で、きよしくんが 東京に上京してくる時の話をしていましたけど
あのちょっと前に きよしくんが座ったと同時に 谷原さんがコソコソと きよしくんに耳打ちしていて
あれは ちょっとした打合せをしていたのかなぁ~と 勝手に想像 (笑)
( 「 歌い終わったらすぐに話を振りますんで 宜しく 」 的な?? )
そして これはちょっと珍しいなって思ったのは きよしくんが雛壇から お着換えに去る時に、
いつもは ステージとは逆の薄暗い方から はけていくのに、ステージ側から裏に行く時の
歩き方が すごく男らしくって カッコ良かった (^^; ← マニアくさくてすみません
んでもって 座っている時は 大真面目な真剣な表情を崩さないきよしくんが、
灯りが付いて テレビに映るよってなる前になると 表情を和らげて にこやかになるトコもツボでした
全く、あたし 全然 ステージ観てないじゃん(笑)
まっ!? これは 2階席だからこそ 出来る密かな楽しみってヤツですよね~ って言い訳したりして(笑)
あとは、最初の歌の時に 子供たちに手を振るきよしくんも めっちゃ可愛かったし、
後半 着替えて雛壇に戻ってきた時には ダチョウ倶楽部さんたちの前を通る時に
「 あぁ~お久しぶりです 」 的な ← あくまで想像です(笑) 感じで前を通るところも良かった
あの上島さんのギャグの ポンと飛ぶところも 可愛かった〜
それになんたって 後半の【 コモエスタ赤坂 】を歌うきよしくんは たまらなくかっこ良くて素敵だった☆
でもこの歌を歌うきよしくんは 初めてだなぁ~って思って 真剣にあたしは 見たかったのに、
前列の人が 高らかに(笑)ペンライトを振るもんで ちょっとイラっとしたんですけども…
あれがなかったら もっと真剣に観られたのになぁ~ って そこが ちと残念なところでした
まぁ、なかには きよしくんだけ歌うところを 観たかったという人も いらっしゃるかもしれませんが
あたしは あれはあれで 良かったんじゃないかなって 思います
ムード歌謡も これからバンバン歌っていって欲しいジャンルの一つですしね…
あたしは ポップス系よりも ムード歌謡系を推していきたいなって 思います
( そういう年代に きよしくんもなったって コトです )

そして 今回からなのかは イマイチ分かりませんが、
番組が終わった後に 出演者の方々が 一列に並んで お一人づつ、改めてご紹介がありまして、
一人づつ ステージを去って行くというスタイルに変わってました

その後は いつものアトラクでしたけど… きよしくんは 今回は定番の3番目(大トリ)に登場しました
谷原さんと橋本さんが あんまり あたしたちが騒ぐので(笑)
「 誰も 氷川さん以外を求めてないですね 」 とか 「 もう氷川さんを呼びませんよ 」 なんて
じらされましたけども~ それだけ まぁ、あたしたちが 求めているってコトですよね(笑)
そして 今回のみれん心のFタイプのジャケ写の赤っぽい衣装で登場しました
きよしくん 「 今日はいつもよりも もっと緊張しました~ 」 って言って、
マイクを持つ手が震えたと… ← そして マイクを持つ手をぶるぶると振るのは お約束(笑)
【 コモエスタ赤坂 】 は 初めて歌うので 特に緊張したと言ってました
皆さんご一緒した方たちは ムード歌謡は何度も歌われているので~ 足を引っ張ってはアレなんで…
と ここはすごく謙虚なきよしくんでした
谷原さんには 「 氷川さん 毎回 緊張する緊張するって言ってません?? 」 って言われてましたが
あたしが思うに やっぱりきよしくんは 毎回本当に 緊張しているんだと思うんだよね
それが 我らきよしくんなんだもの… 緊張しなくなるコトなんてないんじゃないかなって思います
そんなきよしくんが 「 谷原さんは 毎回、司会されて緊張されません?? 」って聞いてて
谷原さんも 「 緊張しますよ~ マイク持つ手が びじょびじょになる 」って言ってました
それから 番組内でも話していた 上京エピソードの話が出てましたけど、
きよしくんったら 自分のコトより 谷原さんや橋本さんに 「 ご出身は?? 」 なんて聞いてて
おじいちゃんみたいに シャレてる~とか 頑張って出てこられたんですね~とか 言ってました
おいおい、ここ きよしちゃんのトークタイムだし (笑)
そして " アレして " やら " アレです " やら話して お2人を 困らせておりました (^^;
いや、あたしたちが アレで通じてるんだから アレで良いか…
とまぁ~簡単ではございますが!? あたしの うたコン観覧日記でした (笑)

最後は、うたコンが終わって プリンスロードを横目に( 出待ちしなくてすみません )
家路を急いでおりましたら 渋谷駅に行く道の途中で ひがみちゃんのお兄さんに逢いました (^^;
西さん… 今回は 2階席で 観ていたそうですよん
なんだか忙しそうに スマホをいじっていたのに 「 西さん! 」って声かけて ゴメンなさい
でも 西ちゃん、歩きながらのスマホは 危ないからね(笑)
西さん きよしくんに 急いでLINEで感想とか送ってんのかなぁ~って 勝手に想像して、
むふふふーって思って「 じゃあ、習志野で!! 」 って 西さんとバイバイしたあたしたちでした~
[PR]
by kiyo4hm | 2016-10-11 23:59 | きよしくん | Comments(7)
e0027496_20503405.jpg今日は… 念願叶って☆ 戸田で行われた
「新・BS日本のうた」に行って来ました♪
まぁ~こちらは いつもの放送前の お約束で、
詳しい内容については またずーっと後ろに
書かせて頂くとして…
そうとは 言って!? 当日の戸田の天気は雨…
いつもの雨の はじまりです
それにしても きよしくんが出演する番組観覧で
並ぶ時は 雨の確率がホントに 高いよなぁ~
渋谷だけかと思ってたら 戸田もかい!! と (笑)
軽くツッコミ入れて 家を出ました(笑)
とは言っても やっぱり少しは 前で観たいあたし…
でも 雨の中、外で立ちんぼのまま並ぶのは 体力的に ちとしんどくって!?
その狭間で出した結果は 座席交換から 約2時間前の到着( 13時 )目標でした
まぁ~、駅からの道が 実に分かりにくくて かなりきよ友さんたちと 迷いましたが (^^;
それでも何とか ホールの中に入れて貰えて 楽しく 茶呑みながら 待ち時間を過ごすコトが出来ました
それにしても 皆さん、来るのが ほんと 早くって(笑)
中には こちらのホールに 前日からいらっしゃったとか まだ陽も上がらないうちから 並んだ方とか、
そういう方々が たくさんいらっしゃるって聞いて その情熱に 脱帽ですね…
あたし、正直 そこまでの情熱は 今までもこれからも 湧いて来ないと思う (笑)
まぁ~ 並ぶのは 人それぞれの事情もおありですから 良いんですけど、
皆さん お身体だけは 充分に 気を付けて 並んで下さいね…
じゃないと 出演者の方や きよしくんが悲しみますからね それだけが あたしは心配だなぁ~
決して 身体に無理をしないで下さいね… 
そして ここで 改めて!!
落選したあたしのために 当選ハガキを下さったきよ友さんの きよ友さん (^^;
本当に 本当に有難うございました~ m(_ _)m
それと 余談ですが、亜矢ちゃんファンのおじさまが 亜矢ちゃんひまわりうちわを 下さいまして
それも感無量!! でございます!! 亜矢ちゃんのファンの方も すごく優しく手を振ってくれまして
ほんと、人の優しさに 大感謝でーす☆

そう、こうしてあうして、なんやかんやで、ひょんなコトから!?
結局 1階席のやや真ん中よりも 後方くらいの ほどよく良く見える席で 観るコトが出来ました
その席が うまい具合にライトが当たるもんで 観てて すごく眩しかったなぁ~☆
でも すごく段差があって 席も互い違いになってて 観やすい会館でした
今度、きよコンでも ここでやってくれないかなぁ~ なんて 思って観てました (^^;

さて、今回の「 新・BS日本のうた」は 出演者の方が 全員で10名…
思えば、最近のうたコンの出演者よりも 人数が少なめってコトなんですよね~
うたコンは ごちゃごちゃ感が ハンパないんだけど、そういう点では スッキリ 観やすかったです
どの方も すごく歌に合ってたし、選曲が 良かったなぁ~って 思いました

という訳で…
番組内容に関しましては 放送前というコトで お読みになりたい方のみ クリックして下さい
尚、放送日は 10月9日(日)BSプレミアム 19:30~ となります


ここを クリック ↓
[PR]
by kiyo4hm | 2016-09-22 23:59 | きよしくん | Comments(6)
今日は 毎年恒例の「 思い出のメロディー 」 を観覧して来ました♪
去年も そのまた前の年も 同じようなコトを言っていたと思うんですけど、
この思メロの収録の時は とにかく暑い!! そう まさに夏本番という時期の 開催なんですよね
その暑さのなか 日本中… いや世界中が 平和を考える日でもありましたね
今日は 広島の原爆記念日であり、リオ五輪の開会式の日でもありました
こちらの観覧に出かける前に 2つの中継を観ていて、
今 こうやって平和に暮らせていけるコトの 有り難さを 噛み締めておりました
いろいろ 考えさせられる1日でも ありました…

e0027496_08132003.jpgさて、今日の 思メロも きよ友さんたちの
おかげ様で 観に行くコトが出来ました
毎年ながら…
あたし 一人のチカラでは 絶対に観に行けない
ホントに 心から感謝の気持ちで いっぱいです
そして そのきよ友さんから、
来年の明治座さんの チラシを頂きました☆
うーん、やっぱり きよしくんは 男前!!
うーんと 良い男!! やっぱりカッコ良いぃ~
というコトで 嬉しくって 載せてみた (笑)
右側のチラシは 思メロのチラシ…
毎年、ちゃんとした プログラムをいただけるのに
今年は 出演者だけが ぺろーんと書いてあるだけで ちと残念でした
んでもって あたしの場合、きよしくんが なんの曲を歌うかも 知らなかったので~
( 皆さん なんで 知ってるんですか?? )
ペンライトを持っていくべきかどうか 結構 悩んだんですけど (^^;
まっ、これは ちょっとした必須アイテムみたいなモンだからと 一応 カバンに忍ばせて行きました

で、ここからは 放送前のアレなので 毎度恒例の この先は 読みたい方のみ クリック願います☆
なお、こちらの放送は 8月27日(土)19時30分より放送予定です
ちなみに!! 高山アナの素敵な (笑) 司会っぷり 必見ですよ~ ( もちろん、きよしくんも♪ )




ここを クリック ↓
[PR]
by kiyo4hm | 2016-08-06 23:59 | きよしくん | Comments(10)
少々、遅ればせながら うたコンの話を少々…( 少々しつこい )

連休明けの火曜日… 本来ならば 一心不乱に 仕事に精を出さねばならないところではありますが(笑)
まぁ~いつもの早出(7:30)のおかげ様もあって いつもよりも ちょっと早めに
会社を出るコトが出来まして NHKホールに到着しました
いや~ 夏って素晴らしいな♪ ← ゆう活利用!!
着いた早々、雨に打たれるという アクシデントもありましたが~
なんとか2階席の出っ張りに座るコトが出来て
んでもって 思ったよりも2階席でも よく見えて かなりテンション上がりました (^^;

そして 前のうたコンでは もう契約が切られたのねって思っていた芸人さんが登場し、
あらっ!? また契約したんだ( ←勝手に想像 )って感じで 前説が始まりまして
そこで ようやく本日のきよしくんの歌唱が 【 東京音頭 】と 【 きよしのドドンパ 】だというコトが
分かり うん?? 夏のラブソングじゃないのかよって 思ったのはあたしだけじゃないはず!?
まっ、ここまで来て あうだこうだ言うのも何なので アレですけど、
ちょっとこれ、誇大広告じゃーん(笑)
その前説で 何度か 東京音頭&ドドンパの手拍子の練習をさせられました
なめんなよ、きよしファン(笑) って ちょっと思いました (^^;

で、これは 家に帰って来て 録画を確認してから思ったコトですが、
前説の方からは 番組が始まる少し前から 歌が始まっているというのは 聞いていましたが、
まーさーかー あんなに放送されてないというのは ちょっと驚きでしたね~
ホールで観ていたあたしたちには きよしくんが出て来て 【 東京音頭 】をワンコーラス歌った後、
さらにまた 1番を歌ったもんだから あぁ~きよしくん 間違えてるよって思ったんですけど
( もしくは、まさにそれが ヤクルトの東京音頭だぜって思った )あそこから 放送だったんですね~
テレビで ご覧になってらっしゃる方なら、あそこで 司会の谷原さんの小芝居が入るの?? って
きっと思ったと 思うんですよね~
あたしは きよしくん そこ歌っちゃダメなトコじゃない?? って思いました
テレビで観る人も ホールで観ている人も 同じようにしないと これダメでしょ??
あたしたちは、その後のドドンパも観られて まぁまぁ納得のうたコンだったけど、
テレビで 観ていた方は ( うちの母がそう言ってたし ) ちょっと不完全燃焼だったかもしれませんね
その 櫓から降りて来たきよしくんは 周りに気付いながら 降りて来て、
その前に 近くのお子ちゃまたちにも 何やら話しかけていたようだったし…
歌手の皆さんが 並んでいる列を割り込んで入って行くコトが出来ないきよしくんは、
ちょっと どうしようかな~って戸惑っている様子が見えて そこがなんとも 可愛かったです (^^;

雛壇では あたし、今まで気づいてなかったんですけど 丸いちっさい座布団があるんですよね~
あそこにちょこんと座って それから いつもの無駄な(笑) VTRの場面で、
島倉さんの 【 からたち日記 】の時に 千代子さん風( 物まねしてる風 )で 口パクで歌ってるのが
なんとも可愛くって あたしの中では かなーりツボでした

そうそう忘れちゃならないのは 今回の「 うたコン 」 のあたしの中で 密かに楽しみにしていた、
フミヤさんの 【 TRUE LOVE 】が生で聴けて ほっんとうぅぅ~に 嬉しかったです
あのギターからのイントロ聴くだけで 自分の青春時代を思い出すから 不思議ですよね (笑)
あぁ~あの頃は 激しく不器用に 人を好きだったなぁ~  なーんて 思い出したりして
何度も何度も言いますけど (^^; いつか KIYOSHI名義の時に カバーして貰いたいなぁ~
自分の思い出の大好きな曲を 今 大好きなきよしくんに歌って貰えたら 最高ですもんね♪
そんなコトを思いながら ホールでうっとーり聴いておりました (^^;

まぁ~今回の番組の感想としては 前よりもメドレーがなくなって 良かったと思ったし、
今までの回の中では 比較的 まともな歌番組になっていたと思います…
ただ、あんなに出演者は いらないですよね ← 根本的な話

そしてそして 番組収録後のアトラクションでは、
あの大勢の方たちの中で きよしくんが3番目に出て来てくれた時は 感謝でしたね~
やっぱり 冷静に考えても きよしくんが恵まれていますよね
普通なら もっと歌えてない方々いらっしゃいますしね~ ほんと 有難うございますって感じ
きよしくんは あのドット柄( あたしの中では オセロね )の衣装で 出て来てくれて
ちょっと巻きが 入っていたのかなぁ~ なんか慌ただしい感じの アトラクションでした
きよしくんが オーラがどうの!? って話をして ウケなかったと ぼそぼそ言ってたけど、
あたしの席からは イマイチ何を言ったのかが 聞き取れなかったです
だから 決して、ウケなかったんじゃなくて 聞こえなかっただけなんだけどなぁ~
そして 来月8月からは みんなのうたで 【 おじいちゃんちへいこう 】を歌うという 話になって、
先日 レコーディングしたとか 素敵なポップスの歌とか 言っていたような!?
レコーディングでは 作曲家の河口さんも来てくれたって 言ってました
そして 【 みれん心 】 を歌ってくれました~♪
それにしても きよしくん、陽に焼けすぎ…
もうちょっと 真面目に日焼け止め 塗って欲しい〜 (笑)

そんなこんなですが… 明日も 病院 ( きよし病院 ) 昼から行って来ます

[PR]
by kiyo4hm | 2016-07-19 23:59 | きよしくん | Comments(8)
更新が 少々遅くなりました (^^;
14日は 毎年恒例の 夏祭り… いや、秋祭り にっぽんの歌の収録に 行って来ました♪

こちらをご覧になってらっしゃる 皆さま ( 恐らく、きよしくんファン ) は、
きよしくんが 今週はどういうスケジュールを過ごしているかは 御存知でしょうが…
そう、きよしくんは コンサート全国ツアーの真っ最中で 今週は 北海道ツアー♪
1年に1度 いつも大体 夏の北海道ツアーをしてくれているので 一緒に 北海道に旅行を兼ねて
きよしくんと 北の大地に行くのよ~って方も 多いかもしれませんよね~!?
あたしも行ったなぁ~ 母と旭川とか小樽とか… 懐かしく愛しい思い出です
そのコンサートの合間を縫って きよしくんが 東京の収録に参加するというのを聞いたのは、
ちょうど 北海道のコンサートに行ってる きよ友さんからのメールでした…
まぁ~13日に こちらを書いた時には、出るよっていう話は 知っていたんですけど、
それでも もしかしたら 別撮りかもしれんしぃ~って思って ここで 迂闊に喜んだら 違った…
ってならないように 平静を装っておったワケです (^^;
いやいや~ あたしって 素直じゃなかですね (笑)

ということで、きよしくんが 参加した テレビ東京の 「 秋祭り にっぽんの歌 」 を観て来ました
あれっ!? 秋祭り?? って思った方も いらっしゃるでしょうが、
どうも 13日に収録した分が 「 夏祭り 」 で 14日に収録したのが 「 秋祭り 」 だったようで
きよしくんが出演した 秋…の方は まだ放送日が 確定していないようで、9月放送とのコトでした
詳しいお話 ( と言っても 大したコトないんだけど )は この後 書かせて貰いますが、
きよしくん 思っていたよりも とてもお元気そうでしたよ☆
あんなに 蒸し暑い中、東京に帰って来たのにね (^^; 良かった、良かった…
あたしは → あっちにも 書いたんですけど、確かに わざわざ 北海道ツアーの合間を縫って
東京に帰って来て 数曲歌って またすぐ北海道に帰るコトないのにぃ~とは 思ってませんよ
そりゃー きよしくんの ハードスケジュールは 大変だなって思ってるケド、
それでも テレビ局が… 歌の大型番組で 「氷川きよし」という存在を 欲している限りは
出来るだけのコトは するべきだと思う… ( なんて書くと 冷たく思われるでしょうが )
オープニングを飾る センターで 大きな番組の 華をそえられる スターという人は、
そうそう 何人もいる訳ではないんですし やっぱり きよしくんは 選ばれしスターだから☆
それでも きよしくんが 弱音を吐きたくなって しんどいんです~って 言ったら、
そうだ、そうだ、ほんと大変だったよね…って 言って 元気づけてあげる気満々ですけどね
そういう 厳しいけど いつも受け止めてあげられるファンでいたいなって 思います

って 話がかなり ずれちゃった (^^;
というワケで 番組内容のネタバレ あるため お読みになりたい方のみ クリック願います



ここを クリック ↓
[PR]
by kiyo4hm | 2016-07-14 23:59 | きよしくん | Comments(4)
今日は 奇跡のような☆ そんな1日でした
まさに 七夕イブ( 注:ななタイプでは ないですよ )に ぴったりな夜でした☆

というのも、先日から 運良く「 きらめき歌謡ライブ 」に当たったよって話は、
さらりと 書かせて頂いておりましたが… ちょうどきよ友さんたちも 当たるコトが出来て
晴れてみんなで 行けるねってコトで 喜んでおったワケですが~
何ぶん 最近のあたしは ちと低迷気味(笑)
仕事が忙しくて それどころじゃなかったっていうのも 多少あるんですけど やっぱり腰がねぇ~(痛い!!)
だから どちらかというと 気持ち低空飛行のままの「 きらめき歌謡ライブ 」だったワケです
そう、本番が 始まる2時間くらい前までは…(^^;

それが!! まぁ~ふれあいホールに 着きまして、
あたしの中では だいぶ早く行ったつもりだったんですけど(笑)それでも結構 並んでらっしゃって、
おまけに まぁ~皆さん よく当ててらっしゃるよねって思うほどの きよしくんファン(^^;
それを友達に言うと、「 あなたもね 」って 言われそうなんで アレなんですけど、
きっと 舞台からきよしくんが観たら 同じコト思うんだろうなぁ~なんて 漠然と思ってました
で、あたしが引いたのは 44番( 全体の1/3くらい? )だったんですけど!?
まぁ~なんだかんだで 座るコトの出来た席は 最前列でした (笑)
( まっ、その辺の細かいところは 割愛させて頂きますが~ (^^;)
こういう日に限って 笑っちゃうくらい 派手な色の服を着てたりする自分…
全身 きよしくんに観られちゃうじゃーんって ちょっと 思いましたが!?
まっ、そんなに見えないよねって 途中で割り切って あとは割と普通に座ってました (多分)

それから いつものように 番組冒頭で徳田さんのリハが始まり、
( 最初に みんなでお呼びするのに「 あきらコール 」もしました )
あたしの好きなバンドの方をチェックして ( つなっきーももちろんいます!! )番組が始まりました

内容は ラジオを聴かれた方なら ご存知でしょうけど、
番組始まってすぐに きよしくんが出て来て 【 ときめきのルンバ 】を 歌いました♪
ラジオなので アレなんですけど、
ちょうどあたしの席から見えたのは、学校や駅で使ってるみたいな 大きな時計と
ちっさいパソコン ( 次の歌手と曲目が書かれている )が 置かれていて
番組始まる前から 一曲目にきよしくんが【 ときめきのルンバ 】を歌うコトが 分かってたあたし…
だもんで ちょっとばかしの心の準備は ありましたよ (^m^)
で、この時の衣装は ちょいと久しぶりの ゴールドのスパンコールの衣装☆
あんなに近くで観たコトなかったけど 意外と 柔らかそうな素材なんだなぁ~ て思って観てました
それに 光具合が ハンパなくって 眩しい、眩しい!?
きよしくん、一番派手な衣装を着て来たって 言ってましたよね?? ← 全てが うる覚え
蝶ネクタイも ゴールドなんですけど あのネクタイ すごく素敵でした
そして 最前列での きよしくんは わぁ~って感じで(笑)
時々 ふっと前列に 目をやるきよしくんを 直視できない… けど やっぱり観ちゃうみたいな
かなり 怪しい動きをしていた あたしだったと思います
でも やっぱり きよしくんは すらっとしてて かっこ良いですなぁ~ ← 結局はそこ
それから 【 きよしのズンドコ節 】を歌ってくれて 少しだけ トークもしてましたが~
「 夏は好きですか?? 」みたいな話でしたっけ??
「 夏は好きで 海にも行くし、ジョギングもする( 昼の暑い12時頃とかに?? )。
 暑い中 汗をダラダラ流すのが 好き…」 みたいなコトを 言っていましたよね??
その話をして あたしたちが笑うと ちょっとこっちを見たりするのが 可愛かったなぁ~
その視線だけで ひっくり返りそうでしたもん (笑)
そして 観葉植物を育ててるっていう話の時に このくらいのプランターに って言って、
手で このくらいの大きさって意味で 表現していて( 両手を広げて丸くしたくらい )
これ ラジオだよね~って思って ニヤニヤしていたのは あたし(笑)
そのプランターで 桃とかミカンとかをそだてて実がなってると 話してました
桃は ちょっと小さいけど 甘いって… 言ってませんでしたっけ?? ← ここも怪しい
きよしくんの 果物育ててます話を 久しぶりに聴けて 嬉しかったです♪

それからは きよしくん以外の歌い手さんの歌を 1~2曲づつ聴いてましたが、
いやいや 皆さんお綺麗で☆ 皆さん ほっそい (笑)
あっ、西方さんは テレビで観るよりも素敵でした っておいおい(笑)
夏木さんは いつもラジオで観ているイメージが すごく強くって、
ある意味 声優さんを観ているイメージでした 喋ったら 夏木さんなんだぁ~みたいな??
でも きよしくんほど 客席を見まわしている人は いなかったように 思いました
みんな どうせ きよしくんのファンでしょう~って 思ってたのかしら…

そしてニュースの時間を挟んで 後半にも きよしくんは 2曲歌ってくれましたが、
あれは 演歌まつりで 着てた衣装?? ( 行ってないけど )市松模様の ちょいロング丈ジャケットの
青っぽくって 緑っぽい… あの衣装で 出て来てくれました
あの衣装 思っていたよりも 光沢のある衣装なんですね~ すごく素敵でした
髪型も あぁ~こんな風に巻いてるんだ~ みたいに ジーと観てましたが やっぱりかっこ良い(笑)
で、この衣装で【 みれん心 】と【 酒は泪か溜息か 】を 歌ってくれました♪
【 みれん心 】は もしかすると 皆さんは すでにご存知だったのかもしれませんが、
あたしは初めて いろんな表情を付けて 歌い方も強弱を付けて 歌っているのが よーく分かりました
それに フルコーラスだったからかなぁ~ なんていうか ストーリーが はっきり見える歌い方??
まぁ~こんなコト言っちゃうと またアレだけど、
今まで観てきた中で 一番良かった【 みれん心 】 でしたね~
これが ラジオでだなんて ほんと勿体ない!! って 心からそう思いました
あとは、古賀メロディーというコトで 【 酒は泪か溜息か 】を歌ってくれましたが、
こんな近くで( しつこくてすみません )きよしくんの古賀メロディー聴けて 最高だった!!
間奏の間 きよしくんがどこも目を合わせず ずーっと目を閉じたりしているお顔を 観ていて、
惚れ惚れするとは こういうコトなんだと それこそ穴が開くほど 観て来ました
あの間奏の時間が 一番あたしには 幸せな時間だったかも!?

そしてそして すごく驚いたコトは…
ひとつは アルバムの話から いろんなカバー曲を勉強しているんですっていう話をしていて
徳田さんに「 じゃあ、最近 気になって勉強している曲は?? 」って聞かれて、
【 イヨマンテの夜 】って答えて 少し歌ってくれたトコですね~
この曲を カバーしてって あたし、どんだけ唱えていたコトか (笑)
ぜーったい きよしくんの声に合ってるって それこそ 確信あるもんね♪
いつか 歌って欲しいなぁ~ アルバムに入れて そんでもってコンサートで歌って欲しい!!
そしたら あたしは手から血が出るくらいに 大拍手させて貰います ← 例えていうなら…
そしてもうひとつは 19日のうたコンに出演するって 言ったコトですよね~
あの時のホール内の どよめきったら… すごかったです (^^;
あのきよしくんの発言の前に カンペを持ったスタッフが あたしたちの前に 来たんですよね~
あれ、もう公表してイイですよっていう 合図だったんじゃないのかな!?
それか もしかすると、あのカンペで知る きよしくんだったりして ( 有り得なくもない(笑))
あたしたちが すごく驚いて動揺している様を観ていた きよしくんが
えっ、そんなに驚いて喜んでくれるの?? みたいな顔で あたしたちを観ていたのが 印象的でした
うーん あういう素のきよしくんの顔も やっぱり可愛かった…

とまぁ~ 簡単な きらめきレポになりますが~
来年の明治座の演目や ビジュアルも公開されたり いろいろと忙しいんですけど、
今日のところは このくらいで…
コメントは のちほど きちんと お返しさせて頂きます!!
[PR]
by kiyo4hm | 2016-07-06 23:59 | きよしくん | Comments(12)
今日は 何回目かの「 うたコン 」に行って来ました♪
今までの歌謡コンとは違って、あんまり 出席率が高くないあたし…
前よりも 当たらないっていうのも もちろんあるんですけど、
それよりも 頑張って行きたいなっていう気持ちが あんまり湧かないのも理由の一つです(^^;
だって~ 行っても VTRばっかりだしぃ~
それに あんまりあの司会の方、あたしの好みじゃないし~ ← 意外とここが一番のネック
でもでも!! きよしくんが出る時は そんなんどうでも良くって ( いや、良くないか… )
今日も張り切って 行ってまいりました!! なんだかんだで2枚 当たっちゃったしね☆

で、1枚は 父母に譲り… ( というか、頼み込んで来てもらった )
1枚は きよ友さんたちと一緒に 観て来ました
いやぁ~先日からの腰痛が 思いの外、良くならなくて 実のところ かなりしんどいんですわ~
でも仕事休めないし(笑)だもんで、帰りの足の確保のため 父を誘った次第です(^^;

ででで、それでも 少しでも前で観たいなぁ~なんて 欲をかいたもんだから、
いつもの定番の3階席で ございまして~ まぁ、それでも 前ブロックで良かった方でして
やっぱり 拡大版だったからか!? それとも 人気アイドルグループが いたからか?? 分かりませんが、
3階席でも かなり後ろの方まで びっしり席が埋まってました すごいね、NHK!!
そんな3階席で 階段昇ったすぐんところに ドーンと ひがみちゃんの兄さん 発見(笑)
最初、きよ友さんが みんな声かけてるから きよ友さんなのかなぁ~って思ったら、
ひがみちゃんのお兄ちゃんで ビックリしちゃいました
( その前に 3階席だってよ~っていうのは 聞いてたのにも かかわらず!? )
あたしも 「 わぁ~ 西さんだぁ~( ←言っちゃった )」って 声かけたんだけど、
そうだ!! あたし 忙しくって ろくに化粧してなかったんだった!? と ハタと気が付きまして、
「 あぁ~ すっぴんだから見ないで~( 誰もお前の顔なんて 観てねぇしって 言われるが )」
と顔を隠しながらの ご挨拶となった次第です ← ※次第連呼

そーしてー 番組へと続くワケですが、
前に来た時と変わったところは 前説が NHK職員の方に変わったコト!!
前は 吉本芸人の方が 前説やっていたんですけど、アレ あんまり反響良くなかったんでしょうかね!?
3ヶ月間の契約が 切れたのか 出て来ませんでした
うちわは 相変わらず配布されてましたが… あれ、いつまで配るんだろうか??
それで 今回は拡大版なので、アトラクはなし… そう、皆さん放送を観てらっしゃる方たちと同じです
なので こっそりここだけの話てきなモノは ほっとんどないんですけど~(^^;
内容が 分からないまま( むしろで NHKホールにいる方が分かりにくい ) 放送が始まりまして、
きよしくんらしき 赤い衣装のおでこに 手をやってる人が観えて、
あれは きよしくん??みたいな状況のまま 生放送が始まりました!!
きよしくんは 【 ときめきのルンバ 】でしたけど~
あぁ、あたし的には テキーロが良かったなぁ…と 思わないでもなかったです(笑)
だって 最初のポーズ一緒だし (^^;
それからは 何度か衣装も 変えてくれて、西川さんとのコラボの 【 ギャランドゥ 】と
まさかの(笑)【 スーダラ節 】を歌ってくれましたね♪
西川さんとのコラボは もうちょっとあたしは 見飽きたなぁ~ ( ぶっちゃけると… )
最初は 演歌とポップスの融合的な感じで 目新しい感じがしましたけど、
あたしが思う限り FNSも入れたら かなりの回数 コラボしてますよね??
2人が仲良いのは 分かるし ( 番組中も ずっと隣で仲良さそうにお話してたようだし )
それを観ているのは ある意味 安心感があって良いとは思うんだけど、
あたしみたいな ちょっと世の中 斜めから観る人間にとっては
もうちょっと いろいろ歌で冒険して欲しいなぁと 思わないでもない…
なんで きよしくんは 女性ボーカルの人とデュエットとかしないんでしょうかね!?
あたし きよしくんのコト好きだけど そういうヤキモチはしないけどなぁ…
逆に そういうの いっつも期待しちゃうんですけどね
そういう意味だと 【 スーダラ節 】は かなり冒険度が高いモノだとは 思うんだけど~
母が スーダラ節だけは 好きじゃないからなぁ~(笑) ここは 触れずにおこう

あとは あたしがちょーっと 気になったのは
雛壇に座る時に 今回は特に 人数が大人数だったというのもあってか きよしくん座りづらそうだったなぁ
司会の2人の後ろにならないようにって だいぶ皆さん 寄っていたので、
きよしくんったら 石川さんが 寄って来て ちょっと後ろに 下がって座っていたので、
きっと狭くて でもあんまり近づくのも悪いと思って 前後 互い違いになってるだろうなって思って
そういうちょっと謙虚なところが 垣間見れて カワイイなって思いました

うたコン自体の構成は 前から比べると それでも少しはマシになったような気がするけど、
でもやっぱり どんなに立派で著名な歌い手さんも VTRじゃー あんまり感動しないな…
あたしは 石丸さんたちの【 夏の終わりのハーモニー 】 はすごく感動しました
まっ、この曲には かなり思い入れが強いっていうのも あるんだけど…

というコトで あたしの簡単な うたコン感想文でした♪
[PR]
by kiyo4hm | 2016-07-05 23:59 | きよしくん | Comments(10)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm