タグ:番組観覧 ( 180 ) タグの人気記事

更新が 少々遅くなりました (^^;
14日は 毎年恒例の 夏祭り… いや、秋祭り にっぽんの歌の収録に 行って来ました♪

こちらをご覧になってらっしゃる 皆さま ( 恐らく、きよしくんファン ) は、
きよしくんが 今週はどういうスケジュールを過ごしているかは 御存知でしょうが…
そう、きよしくんは コンサート全国ツアーの真っ最中で 今週は 北海道ツアー♪
1年に1度 いつも大体 夏の北海道ツアーをしてくれているので 一緒に 北海道に旅行を兼ねて
きよしくんと 北の大地に行くのよ~って方も 多いかもしれませんよね~!?
あたしも行ったなぁ~ 母と旭川とか小樽とか… 懐かしく愛しい思い出です
そのコンサートの合間を縫って きよしくんが 東京の収録に参加するというのを聞いたのは、
ちょうど 北海道のコンサートに行ってる きよ友さんからのメールでした…
まぁ~13日に こちらを書いた時には、出るよっていう話は 知っていたんですけど、
それでも もしかしたら 別撮りかもしれんしぃ~って思って ここで 迂闊に喜んだら 違った…
ってならないように 平静を装っておったワケです (^^;
いやいや~ あたしって 素直じゃなかですね (笑)

ということで、きよしくんが 参加した テレビ東京の 「 秋祭り にっぽんの歌 」 を観て来ました
あれっ!? 秋祭り?? って思った方も いらっしゃるでしょうが、
どうも 13日に収録した分が 「 夏祭り 」 で 14日に収録したのが 「 秋祭り 」 だったようで
きよしくんが出演した 秋…の方は まだ放送日が 確定していないようで、9月放送とのコトでした
詳しいお話 ( と言っても 大したコトないんだけど )は この後 書かせて貰いますが、
きよしくん 思っていたよりも とてもお元気そうでしたよ☆
あんなに 蒸し暑い中、東京に帰って来たのにね (^^; 良かった、良かった…
あたしは → あっちにも 書いたんですけど、確かに わざわざ 北海道ツアーの合間を縫って
東京に帰って来て 数曲歌って またすぐ北海道に帰るコトないのにぃ~とは 思ってませんよ
そりゃー きよしくんの ハードスケジュールは 大変だなって思ってるケド、
それでも テレビ局が… 歌の大型番組で 「氷川きよし」という存在を 欲している限りは
出来るだけのコトは するべきだと思う… ( なんて書くと 冷たく思われるでしょうが )
オープニングを飾る センターで 大きな番組の 華をそえられる スターという人は、
そうそう 何人もいる訳ではないんですし やっぱり きよしくんは 選ばれしスターだから☆
それでも きよしくんが 弱音を吐きたくなって しんどいんです~って 言ったら、
そうだ、そうだ、ほんと大変だったよね…って 言って 元気づけてあげる気満々ですけどね
そういう 厳しいけど いつも受け止めてあげられるファンでいたいなって 思います

って 話がかなり ずれちゃった (^^;
というワケで 番組内容のネタバレ あるため お読みになりたい方のみ クリック願います



ここを クリック ↓
[PR]
by kiyo4hm | 2016-07-14 23:59 | きよしくん | Comments(4)
今日は 奇跡のような☆ そんな1日でした
まさに 七夕イブ( 注:ななタイプでは ないですよ )に ぴったりな夜でした☆

というのも、先日から 運良く「 きらめき歌謡ライブ 」に当たったよって話は、
さらりと 書かせて頂いておりましたが… ちょうどきよ友さんたちも 当たるコトが出来て
晴れてみんなで 行けるねってコトで 喜んでおったワケですが~
何ぶん 最近のあたしは ちと低迷気味(笑)
仕事が忙しくて それどころじゃなかったっていうのも 多少あるんですけど やっぱり腰がねぇ~(痛い!!)
だから どちらかというと 気持ち低空飛行のままの「 きらめき歌謡ライブ 」だったワケです
そう、本番が 始まる2時間くらい前までは…(^^;

それが!! まぁ~ふれあいホールに 着きまして、
あたしの中では だいぶ早く行ったつもりだったんですけど(笑)それでも結構 並んでらっしゃって、
おまけに まぁ~皆さん よく当ててらっしゃるよねって思うほどの きよしくんファン(^^;
それを友達に言うと、「 あなたもね 」って 言われそうなんで アレなんですけど、
きっと 舞台からきよしくんが観たら 同じコト思うんだろうなぁ~なんて 漠然と思ってました
で、あたしが引いたのは 44番( 全体の1/3くらい? )だったんですけど!?
まぁ~なんだかんだで 座るコトの出来た席は 最前列でした (笑)
( まっ、その辺の細かいところは 割愛させて頂きますが~ (^^;)
こういう日に限って 笑っちゃうくらい 派手な色の服を着てたりする自分…
全身 きよしくんに観られちゃうじゃーんって ちょっと 思いましたが!?
まっ、そんなに見えないよねって 途中で割り切って あとは割と普通に座ってました (多分)

それから いつものように 番組冒頭で徳田さんのリハが始まり、
( 最初に みんなでお呼びするのに「 あきらコール 」もしました )
あたしの好きなバンドの方をチェックして ( つなっきーももちろんいます!! )番組が始まりました

内容は ラジオを聴かれた方なら ご存知でしょうけど、
番組始まってすぐに きよしくんが出て来て 【 ときめきのルンバ 】を 歌いました♪
ラジオなので アレなんですけど、
ちょうどあたしの席から見えたのは、学校や駅で使ってるみたいな 大きな時計と
ちっさいパソコン ( 次の歌手と曲目が書かれている )が 置かれていて
番組始まる前から 一曲目にきよしくんが【 ときめきのルンバ 】を歌うコトが 分かってたあたし…
だもんで ちょっとばかしの心の準備は ありましたよ (^m^)
で、この時の衣装は ちょいと久しぶりの ゴールドのスパンコールの衣装☆
あんなに近くで観たコトなかったけど 意外と 柔らかそうな素材なんだなぁ~ て思って観てました
それに 光具合が ハンパなくって 眩しい、眩しい!?
きよしくん、一番派手な衣装を着て来たって 言ってましたよね?? ← 全てが うる覚え
蝶ネクタイも ゴールドなんですけど あのネクタイ すごく素敵でした
そして 最前列での きよしくんは わぁ~って感じで(笑)
時々 ふっと前列に 目をやるきよしくんを 直視できない… けど やっぱり観ちゃうみたいな
かなり 怪しい動きをしていた あたしだったと思います
でも やっぱり きよしくんは すらっとしてて かっこ良いですなぁ~ ← 結局はそこ
それから 【 きよしのズンドコ節 】を歌ってくれて 少しだけ トークもしてましたが~
「 夏は好きですか?? 」みたいな話でしたっけ??
「 夏は好きで 海にも行くし、ジョギングもする( 昼の暑い12時頃とかに?? )。
 暑い中 汗をダラダラ流すのが 好き…」 みたいなコトを 言っていましたよね??
その話をして あたしたちが笑うと ちょっとこっちを見たりするのが 可愛かったなぁ~
その視線だけで ひっくり返りそうでしたもん (笑)
そして 観葉植物を育ててるっていう話の時に このくらいのプランターに って言って、
手で このくらいの大きさって意味で 表現していて( 両手を広げて丸くしたくらい )
これ ラジオだよね~って思って ニヤニヤしていたのは あたし(笑)
そのプランターで 桃とかミカンとかをそだてて実がなってると 話してました
桃は ちょっと小さいけど 甘いって… 言ってませんでしたっけ?? ← ここも怪しい
きよしくんの 果物育ててます話を 久しぶりに聴けて 嬉しかったです♪

それからは きよしくん以外の歌い手さんの歌を 1~2曲づつ聴いてましたが、
いやいや 皆さんお綺麗で☆ 皆さん ほっそい (笑)
あっ、西方さんは テレビで観るよりも素敵でした っておいおい(笑)
夏木さんは いつもラジオで観ているイメージが すごく強くって、
ある意味 声優さんを観ているイメージでした 喋ったら 夏木さんなんだぁ~みたいな??
でも きよしくんほど 客席を見まわしている人は いなかったように 思いました
みんな どうせ きよしくんのファンでしょう~って 思ってたのかしら…

そしてニュースの時間を挟んで 後半にも きよしくんは 2曲歌ってくれましたが、
あれは 演歌まつりで 着てた衣装?? ( 行ってないけど )市松模様の ちょいロング丈ジャケットの
青っぽくって 緑っぽい… あの衣装で 出て来てくれました
あの衣装 思っていたよりも 光沢のある衣装なんですね~ すごく素敵でした
髪型も あぁ~こんな風に巻いてるんだ~ みたいに ジーと観てましたが やっぱりかっこ良い(笑)
で、この衣装で【 みれん心 】と【 酒は泪か溜息か 】を 歌ってくれました♪
【 みれん心 】は もしかすると 皆さんは すでにご存知だったのかもしれませんが、
あたしは初めて いろんな表情を付けて 歌い方も強弱を付けて 歌っているのが よーく分かりました
それに フルコーラスだったからかなぁ~ なんていうか ストーリーが はっきり見える歌い方??
まぁ~こんなコト言っちゃうと またアレだけど、
今まで観てきた中で 一番良かった【 みれん心 】 でしたね~
これが ラジオでだなんて ほんと勿体ない!! って 心からそう思いました
あとは、古賀メロディーというコトで 【 酒は泪か溜息か 】を歌ってくれましたが、
こんな近くで( しつこくてすみません )きよしくんの古賀メロディー聴けて 最高だった!!
間奏の間 きよしくんがどこも目を合わせず ずーっと目を閉じたりしているお顔を 観ていて、
惚れ惚れするとは こういうコトなんだと それこそ穴が開くほど 観て来ました
あの間奏の時間が 一番あたしには 幸せな時間だったかも!?

そしてそして すごく驚いたコトは…
ひとつは アルバムの話から いろんなカバー曲を勉強しているんですっていう話をしていて
徳田さんに「 じゃあ、最近 気になって勉強している曲は?? 」って聞かれて、
【 イヨマンテの夜 】って答えて 少し歌ってくれたトコですね~
この曲を カバーしてって あたし、どんだけ唱えていたコトか (笑)
ぜーったい きよしくんの声に合ってるって それこそ 確信あるもんね♪
いつか 歌って欲しいなぁ~ アルバムに入れて そんでもってコンサートで歌って欲しい!!
そしたら あたしは手から血が出るくらいに 大拍手させて貰います ← 例えていうなら…
そしてもうひとつは 19日のうたコンに出演するって 言ったコトですよね~
あの時のホール内の どよめきったら… すごかったです (^^;
あのきよしくんの発言の前に カンペを持ったスタッフが あたしたちの前に 来たんですよね~
あれ、もう公表してイイですよっていう 合図だったんじゃないのかな!?
それか もしかすると、あのカンペで知る きよしくんだったりして ( 有り得なくもない(笑))
あたしたちが すごく驚いて動揺している様を観ていた きよしくんが
えっ、そんなに驚いて喜んでくれるの?? みたいな顔で あたしたちを観ていたのが 印象的でした
うーん あういう素のきよしくんの顔も やっぱり可愛かった…

とまぁ~ 簡単な きらめきレポになりますが~
来年の明治座の演目や ビジュアルも公開されたり いろいろと忙しいんですけど、
今日のところは このくらいで…
コメントは のちほど きちんと お返しさせて頂きます!!
[PR]
by kiyo4hm | 2016-07-06 23:59 | きよしくん | Comments(12)
今日は 何回目かの「 うたコン 」に行って来ました♪
今までの歌謡コンとは違って、あんまり 出席率が高くないあたし…
前よりも 当たらないっていうのも もちろんあるんですけど、
それよりも 頑張って行きたいなっていう気持ちが あんまり湧かないのも理由の一つです(^^;
だって~ 行っても VTRばっかりだしぃ~
それに あんまりあの司会の方、あたしの好みじゃないし~ ← 意外とここが一番のネック
でもでも!! きよしくんが出る時は そんなんどうでも良くって ( いや、良くないか… )
今日も張り切って 行ってまいりました!! なんだかんだで2枚 当たっちゃったしね☆

で、1枚は 父母に譲り… ( というか、頼み込んで来てもらった )
1枚は きよ友さんたちと一緒に 観て来ました
いやぁ~先日からの腰痛が 思いの外、良くならなくて 実のところ かなりしんどいんですわ~
でも仕事休めないし(笑)だもんで、帰りの足の確保のため 父を誘った次第です(^^;

ででで、それでも 少しでも前で観たいなぁ~なんて 欲をかいたもんだから、
いつもの定番の3階席で ございまして~ まぁ、それでも 前ブロックで良かった方でして
やっぱり 拡大版だったからか!? それとも 人気アイドルグループが いたからか?? 分かりませんが、
3階席でも かなり後ろの方まで びっしり席が埋まってました すごいね、NHK!!
そんな3階席で 階段昇ったすぐんところに ドーンと ひがみちゃんの兄さん 発見(笑)
最初、きよ友さんが みんな声かけてるから きよ友さんなのかなぁ~って思ったら、
ひがみちゃんのお兄ちゃんで ビックリしちゃいました
( その前に 3階席だってよ~っていうのは 聞いてたのにも かかわらず!? )
あたしも 「 わぁ~ 西さんだぁ~( ←言っちゃった )」って 声かけたんだけど、
そうだ!! あたし 忙しくって ろくに化粧してなかったんだった!? と ハタと気が付きまして、
「 あぁ~ すっぴんだから見ないで~( 誰もお前の顔なんて 観てねぇしって 言われるが )」
と顔を隠しながらの ご挨拶となった次第です ← ※次第連呼

そーしてー 番組へと続くワケですが、
前に来た時と変わったところは 前説が NHK職員の方に変わったコト!!
前は 吉本芸人の方が 前説やっていたんですけど、アレ あんまり反響良くなかったんでしょうかね!?
3ヶ月間の契約が 切れたのか 出て来ませんでした
うちわは 相変わらず配布されてましたが… あれ、いつまで配るんだろうか??
それで 今回は拡大版なので、アトラクはなし… そう、皆さん放送を観てらっしゃる方たちと同じです
なので こっそりここだけの話てきなモノは ほっとんどないんですけど~(^^;
内容が 分からないまま( むしろで NHKホールにいる方が分かりにくい ) 放送が始まりまして、
きよしくんらしき 赤い衣装のおでこに 手をやってる人が観えて、
あれは きよしくん??みたいな状況のまま 生放送が始まりました!!
きよしくんは 【 ときめきのルンバ 】でしたけど~
あぁ、あたし的には テキーロが良かったなぁ…と 思わないでもなかったです(笑)
だって 最初のポーズ一緒だし (^^;
それからは 何度か衣装も 変えてくれて、西川さんとのコラボの 【 ギャランドゥ 】と
まさかの(笑)【 スーダラ節 】を歌ってくれましたね♪
西川さんとのコラボは もうちょっとあたしは 見飽きたなぁ~ ( ぶっちゃけると… )
最初は 演歌とポップスの融合的な感じで 目新しい感じがしましたけど、
あたしが思う限り FNSも入れたら かなりの回数 コラボしてますよね??
2人が仲良いのは 分かるし ( 番組中も ずっと隣で仲良さそうにお話してたようだし )
それを観ているのは ある意味 安心感があって良いとは思うんだけど、
あたしみたいな ちょっと世の中 斜めから観る人間にとっては
もうちょっと いろいろ歌で冒険して欲しいなぁと 思わないでもない…
なんで きよしくんは 女性ボーカルの人とデュエットとかしないんでしょうかね!?
あたし きよしくんのコト好きだけど そういうヤキモチはしないけどなぁ…
逆に そういうの いっつも期待しちゃうんですけどね
そういう意味だと 【 スーダラ節 】は かなり冒険度が高いモノだとは 思うんだけど~
母が スーダラ節だけは 好きじゃないからなぁ~(笑) ここは 触れずにおこう

あとは あたしがちょーっと 気になったのは
雛壇に座る時に 今回は特に 人数が大人数だったというのもあってか きよしくん座りづらそうだったなぁ
司会の2人の後ろにならないようにって だいぶ皆さん 寄っていたので、
きよしくんったら 石川さんが 寄って来て ちょっと後ろに 下がって座っていたので、
きっと狭くて でもあんまり近づくのも悪いと思って 前後 互い違いになってるだろうなって思って
そういうちょっと謙虚なところが 垣間見れて カワイイなって思いました

うたコン自体の構成は 前から比べると それでも少しはマシになったような気がするけど、
でもやっぱり どんなに立派で著名な歌い手さんも VTRじゃー あんまり感動しないな…
あたしは 石丸さんたちの【 夏の終わりのハーモニー 】 はすごく感動しました
まっ、この曲には かなり思い入れが強いっていうのも あるんだけど…

というコトで あたしの簡単な うたコン感想文でした♪
[PR]
by kiyo4hm | 2016-07-05 23:59 | きよしくん | Comments(10)
今日は ほんと救いの神様に助けて頂いた…そんな「 うたコン 」でした♪
そもそも、今日の5/10は 出張の予定が前々から入っていたので、
「 5月10日のうたコンに きよしくんが出たとしたら 運が悪いと思って 諦めるしかない 」と
いつも往復はがきを たんまり書くあたしが たった1枚しか出さなかった回だったもんで
最初から 今日と言う日は あたしは渋谷には 行けない日だったワケです
そーれーがー あの悪夢のような4/10… そうちょうど1か月前に原因不明( でもないな… )の
腰痛悪化となり、仕事に行くのも ままならなかったために 先月の段階で、
「 その腰痛じゃー 泊まりの出張は 無理だろうから 」と 先方に伝えといた…と上司に言われ、
なんだか 申し訳ないやら 情けないやらという 事態がありまして
で、結局 その予定が ぽっかり空いてしまった今日 きよしくんが うたコンに出るコトになり、
でも 1枚しか出してなけりゃー今のうたコン 当たる訳もないなぁと思ってた
そんなところに 西さんのトークライブに 一緒に行ったきよ友さんから、
「 うたコン 当たったから行きましょう!! 」と誘われた運びと なりました
これを たまたま偶然が 重なって!! って言うのかは アレですが、
こうやって きよしくんに今日 逢いに行けるって なんだかやっぱり 運命のような気がします
なーんて 常に自分に都合よく考えてしまうのは あたしのクセってやつですね~

ちなみに、まぁ~そんなんだから!? 17日のうたコンは しっかり当選ハガキが 来ましたよ(^^;
別に行かなくてもっていうか あんまり興味が湧かない良い感じの番組内容なんだけども~
これも当たったというコトは 呼ばれている運命だと思って 行くべきなのか !? なんて思います
まっ、とうちゃんの友達が行きたいって言ったら あげちゃうつもりです(笑)

で、今日のうたコンはと言いますと… 今日は 月に1度の拡大版でしたね♪
まぁ、あたしにとっては ちょっと不満の残る回では ありましたけども…
だって きよしくん 1曲しか 歌わないしぃ〜
九州に元気を届けるっていうのは アイドルいっぱい出すトコなんでしょうかね〜
相変わらず、大好きな演歌勢には いらぬダンサーさん お付けらっしゃるし(笑)
正直 誰がそれ 望んでんだよって 思いました
誰得ってコトを言うならば あのみんなで歌った 【 上を向いて… 】の
きよしくんと彼女のアレもね〜 あれ、必要ですかね(笑)
あたし的には そこいらんだろ⁇ ってつい思っちゃった
すみません、はい それ 完全にヤキモチです…
あとはまぁ〜 亜矢ちゃんの新曲 良かったなぁ〜 ←後ろが 邪魔だったけど…
それと コブクロさんの歌… おそらく もう2度と生歌聴けないだろうから 貴重だなと 思い、
それを言うなら フミヤさんの 青春の1曲というべき 【 夜明けのブレス 】も
もう2度と生歌聴けないだろうから… と以下同文
それでも うわぁ〜 感動‼︎ みたいなのは 正直 なかったです
でも 前みたいに コラボばっかりとか メドレーばっかりとかじゃなくなったのは
ある程度 あたしたちの意見も取り入れてくれたのかなぁ〜 と 思いました
そこは NHKさんを 評価してあげなくては…

きよしくんの ソーラン節は あたしの中では かなり盛り上がりまして ← いつも
やっぱり きよしくんが一番だなぁ〜と ← いつも(2回目)
そんなコトを 思いながら うたコンは見て来ました

あっ、そうそう 拡大版は アトラクはないもんで〜
収録後のお楽しみは ないのでアレですが…
きよしくんが ひな壇トークのときに マイペースに 元気ソングを 披露した時に
カミカミで 時間内に喋られなくて でへへの時、隣にいた 亜矢ちゃんに ペシっと膝を叩かれてのが
あたしには 可愛かったなぁ〜
それと 郷さんの 【 お嫁サンバ 】 に ヤケに盛り上がってダンスする きよしくんと〜
西川さんの時に 口ずさんでるかと思った途端 急に大人しくなる上げ下げ感…
あとは ひな壇からはける時に いつもの肩あげストレッチが 見られただけで 良しです♡
結局のところ、今日も きよしくんしか見てない… でへへ、あはは(笑)

というコトで(笑)

[PR]
by kiyo4hm | 2016-05-10 23:59 | きよしくん | Comments(4)
4月から 始まりました「 うたコン 」
先週は 残念なコトに この腰痛のせいで 観覧出来なかったんですけど、
今回は頑張って(笑)NHKホールまで 観に行って来ました!!
久しぶりに 渋谷駅から乗る直通バスが ちょっと新鮮でした ( ← そこじゃない )

さて、前回のうたコンを 観覧したきよ友さんたちと 一緒だったので、
大体のお話は 始まる前から 聞いていたんですけど 今年度からは 19時15分から 前説が始まり、
前よりも ちょっと慌ただしい夕食タイムと なりました
前は 番組ディレクターの方が いろいろ拍手の仕方とか 応援の仕方とかを 説明していたのに
4月からは 吉本の芸人さんが 前説をするように なってました
聞くところによれば、先週も 同じ芸人さんだったそうなので これも レギュラー枠っすか??
まぁ~芸人さんのネタ話は… そんなに 面白いって訳でも なかった (笑)
っていうか、あたし そんなに お笑いって好きじゃないから 興味なし ってだけなのかもだけど~
そして 入場する際に 先週テレビで 観ていて 「 これ、配布されたのかな?? 」って 思ってた
" うたコン " って書いてあったうちわも 1人1枚 配られました
( 使用方法は 全然、教わらなかったから 全プレ的な扱いなのかな?? )
番組の途中で これ 振って下さーい!! 的な感じで ディレクターさんが 振ってたけど、
あれ やっぱり 始まる前に ちゃんと説明した方が 良かったと思うんだけどね…
その前説が かなり時間を推しているように あたしは 感じていたんですけど、
うちに帰って 録画を観たら、32分からの始まりだったようですね~
やっぱり 今は 熊本や大分での地震の速報が 入ったからなんでしょうか…
番組のディレクターさんからも 始まる前に、
「 本番中に 緊急地震速報が入ったら 番組を中断いたします。
 その場合、そのまま 再度収録放送するか 打ち切って 収録中止になるかは分かりません 」
という説明がありました こういう状況ですからね… その時は 仕方ないですよね
そう思うと あたしたちが…っていうより 番組を楽しみにされて 観てらっしゃる
九州の皆さんのためにも 番組が無事に放送出来るよう あたしもホールで心の中で 祈ってました

で、本番!!
最初の司会の2人が 桜の映像を見ながら ナレーションを入れていた時に、
花柳さんの 踊り子さんたちの真ん中から ちょこんと 顔を出しているきよしくん発見!!
か、かわえぇぇ~ ← これ、あたしの心の声
一曲目に きよしくんのズンドコで ホール内も かなり 盛り上がったように感じました♪
あたしは… 腰痛のため、重いオペラグラスを持参しなかったので よく見えなかったけど、
隣にいらっしゃった純名さんと きよしくん ちょっと親しげに話していたような… ( 気のせい?? )
それに PUFFYさんの歌の時も 意外とノリノリだったように見えました
あたしは この【 愛のしるし 】って歌は 友達の結婚式で 歌って踊ったコトがあったので、
( 「 壊れた… 」っていう歌詞を 変えて 確か、歌ったような!? )懐かしかったです
あとは またかよ~ ってほどの メドレー形式でしたね♪
やっぱり ちょっと 落ち着かないなぁ~っていう感じは しましたけど、
先週よりも 少しは落ち着いて 見られたような気がしました ほんの少し ですけどね…
きよしくんが スキマスイッチさんたちと コラボした 【 チェリー 】 は 懐かしかったなぁ~
あたしにとっては ちょっと人には 言えない(笑) 甘酸っぱい思い出が この曲には あるもんで…
そんな曲を きよしくんが歌ってくれて すっごーく 嬉しかったです (*^-^*)
うん、嬉しいも そうだけど すごくコラボが合っていて 素敵だなって 思える一曲でした
あーとーはー 他の人は きっともう どーでも良いんですが (^^;
あたし的には 天童さんが 歌われた 【 おまえに惚れた 】 この曲が 大好きでして、
この曲 いつかきよしくんにカバーして貰いたい ひばりさんセレクトの一曲でも あります
きよしくんが 「 俺に決めろよ 迷わずに 」なんて歌ったら 最高だろうなぁ~ ( ← 妄想中… )
それから 堺さんの【 さらば恋人 】を 歌ってくれましたけど、
なんていうか 何を 歌わせても上手いぞっていう感じで 歌ってくれてましたね~
「 悪いのは 僕の方さ 君じゃないぃ~ 」って歌うところが 好き!! って思いました (笑)
さては もしかすると、いつか アレにアレする気だな…
それにしても あの短い時間の中できよしくんには 実にたっぷり歌わせて 貰えるコトが出来て
すごく お得感のある うたコンの 45分だったように思います♪

収録の後は、先週は アトラクなかったよ!! っていう話を きよ友さんから 聞いていたので
半ば 諦め気分で 観に行った訳ですが…
今回は 前回同様 3組の歌い手さんからの 収録後のお楽しみが ありました
今回は 三山さんと椎名さんと 我らがきよしくんでした
あんなに 3曲も歌わせて貰っていて なんだか他の歌手の方に 申し訳ないなぁ~って思いましたけど
みんな 何も言わないでも 3組目の人の名前を言わない前から ペンライト点灯してましたしね(笑)
あれで もしも 他の歌い手さんが出て来るとしたら ちょっと不憫でならない(^^;

それで きよしくんは今回は お着換えなしで 出て来てくれました
前は 高山アナとの絡みが このアトラクの楽しみの 一つでしたけど、
今後は 谷原さんと橋本アナの絡みが 楽しみになるかも しれませんね~
谷原さんと橋本アナに 「 今回は " うたコン " 2回目というコトで~ 」と言って
きよしくんが ちゃんと 挨拶をしていて その後に、
「 氷川さんは 本番は緊張しますか?? 」 って谷原さんに聞かれて
「 緊張しますよ~ 僕 ビビり(ビビビ??)なんで… 」 と きよしくんが 言って
お約束(笑) マイクを持つ手を ブルブルさせてました ← このギャグ!? 結構 好き (笑)
その緊張するっていう言葉に ちょっと驚いて 「 えっ!? もしかして 今も( 緊張してるの?? )? 」
と 聞かれて 「 いえ、今は全然。生放送が 緊張しますよね~ 」 って 言ってました
そこで 橋本アナが 「 じゃあ、何か 緊張しないために やってるコトとか あるんですか?? 」
って 質問されたんですけど きよしくん 「 ないです(笑)」って言って ニコニコしてました
それから 「 緊張+生放送 」っていうキーワードからなのか、谷原さんも緊張するっていう話から
「 あの前に番組ご一緒した時、カレー食べた時… 」 と話し出した きよしくんでしたけど~
それって 前に王様のブランチに生出演して カレー食べた時の話かな!?
そんな2人を 橋本アナが 「 それ、他局なんですけど~ 」 なんて 言われておりました
なんか 思っていたよりも 司会のお2人が きよしくんに フレンドリーだったので、
谷原さんの 好感度が 一気に上がった あたしだったのでした ← 単純 (笑)
そして ノリノリで【 みれん心 】 を 歌ってくれましたよん♪

というコトで、今日も タンパクなご報告と なってしまいましたが~
まっ どんだけ きよしくんが 素敵だったか☆ ってトコは
テレビの前からも 充分伝わっているから これ以上は 書かなくても良いですね (^^;

というコトで また!!


[PR]
by kiyo4hm | 2016-04-19 23:59 | きよしくん | Comments(2)
今日は きよ友さんたちからの 優しーいお誘いによりまして、
うちから ちょいとばかり遠かった (^^; 海老名に またまた 行って来ました!!
そう、この前 ( と言っても 昨年の12月ですが ) 海老名に来て以来、
あたし的には もうぅ~ ここは オレの庭 (笑) いや、行けるぜ範囲に 認定されたので
誘われた時にも 「 行く行く行くぅ~ 」 って言ってはみたものの…
まぁ~仕事は ちょっとアレしないと行けなかったので アレだったんですけど~
たまたま 上司と面接があって そん時に 「 ○日 お休み申請しまーす 」 って言っちゃったのよね
だもんで、今日は 午後は仕事をアレして 海老名に向かった訳で ございます!!

こちら、頂いた封筒によれば 13時30分からの引き換えだったのですが、
どんなにあたしが 頑張っても 引き換えの開始時間には ちと間に合わなかったので
「 まっ、行けるだけ ラッキーだと思おう!! 」 って思って 気合ゼロで 引き換えましたところ、
なんと 驚きの最前列の5列という とんでもない座席を 引き当ててしまいました~ (笑)
これぞ 欲をかかないって すごいコトだっていう 良い証明みたいなもんですね (^^;
…というコトで、こんなに良い席で きよしくんを見ていいの?? ってくらいの 良席で
きよしくんが 観られて もうぅぅ~ 最高に幸せな番組収録だったので ございました
今日の収録は、モクハチ改め キンナナの初めての収録となるそうでして、2時間スペシャルでした
放送は 4月15日 18時53分 (だっけ??)~ だそうです☆

で、番組内容に関しては 放送前なので お読みになりたい方のみ クリック願います!!



ここを クリック ↓
[PR]
by kiyo4hm | 2016-03-10 23:21 | きよしくん | Comments(4)
e0027496_22062443.jpg
( 最後のNHKホールでの 歌謡コンなので 撮ってみた!!)

昨日は ここでも お話した通り、NHKホールに行って参りました
3/8の生放送が 東京のNHKホールで行う 最終回だったんですよね~
( 来週の15日の放送は 大阪で収録するものなので… )
思えば あたしにとって歌謡コンサートは 仕事が終わってからの 放課後活動みたいなモノでして
きよしくんが 出てくれようがくれまいが!?
ハガキが当たれば よく行く ちょっとした 憩いの場でした (笑)
司会の方も あたしが最初に観に行った頃は 今はニュースを読んでる 阿部アナウンサーだったけど、
それから 千ちゃんに代わり( ←小田切さん ) それから 高山さんと 変わっていって
最近じゃあ 番組自体も ちょっと変わったなぁ~って 思っていたところの
歌謡コン終了の お知らせですもんね これも 時代というモノなんでしょうか…
昔は 歌謡コンのリハも 本番前に 観られたほど すごくお得感のある 収録番組でしたよね~
…って その頃のあたしは 仕事があって ほとんどリハは 観たコト出来なかったんですけどね~
まだあたしが ファンに成りたての頃は そんなにハガキも 書いてなくって (笑)
たまに当たると 母と大喜びをして、結構 早い時間から よくあそこに 並んだモノでした
そこで 前後になった方と 貴重なきよし情報の交換を したりしてね
今でも覚えているのは、初めてきよしくんが 横浜アリーナで クリコンを行った年の12月の歌謡コン…
あの時は ちょうどあの日が当落のハガキが届く日だったので
みんなで あたしは昼が当たったわよ とか 夜が落選しちゃったのよ~ とか 言って、
「 横浜アリーナでも 当たらないなんてねぇ~ 」って 近くの方たちと こぼしたのを よく覚えてます

あとは あたしが 初めて近くで 観た歌謡コンは 【 あばよ 】の新曲初披露の時で、
あの時は 確か 4列目のど真ん中に座るコトが 出来たんだけど
その時ちょうど 先日の歌謡コンでも 出演されていた 関ジャニ∞の方々が出ていて、
関ジャニのみんなが歌っている目の前で 雛壇のきよしくんが 上着を脱いだとか 脱がないとか
キャーキャー言っていた( もちろん、声には出さず )コトも ありました (^^;
あの時は あたしってやっぱり きよしくんが好きなんだなぁ~って つくづく思いましたもん (笑)
あんなみんながキャーって言う アイドルを前にしても きよしくんに釘付けだった あたしですからね
あとは 忘れもしない、あたしが 最前列に座った時に きよしくんが会場の中で歌った 【 満天の瞳 】
あのせいで… じゃなくって あのお・か・げで (笑)
「 あなた、ブログ やってる方ですよね~!? 」 って よく声をかけられました
あんなに はっきりと テレビに顔が映ったコトなかったもんで!?
とーっても 恥ずかしくって すごく貴重な体験をした収録でした…

他には~ うーん、いっぱい あり過ぎて 書けない (^^;
きよしくんが 新曲初披露のたびに 緊張でドキドキが止まらなかったし、
例のアレがあった後の 4人の真剣勝負の時の きよしくんの【 愛燦燦 】 も忘れられないし、
鳥羽さんの【 祭り唄 】 を聴いた時に 泣いちゃったきよしくんも 忘れられませんね…
雨が降っても 雪が降っても よく行った 歌謡コン♪
きよしくんの歴史を語る上では 本当に必要不可欠な番組でしたね~
ほんと、しみじみ 寂しくなるな~って思います
まっ 変わりに新しく 「うたコン」という新しい番組が4月から始まるそうですので
今度は そちらに期待したいモノですね
ほんと たくさんの素晴らしい思い出を 有難う!! と 心からNHKさんには 感謝しております
そして これからも うちの氷川を 宜しくお願い致します!!

さて、今日のお話は これから… (笑)
今日は もちろん、岡山に行かずに 仕事をしていた訳ですが~ (^^;
今日のきよし節のお話は、サスペンスドラマの居酒屋シーンで きよしくんの歌がかかるコトが
結構 多いですよっていう お便りでした♪
あたしも 聞いたコトあるなぁ~ あれは なんの曲だったかな!?
きよしくんの歌って どんなに遠くで鳴ってても 絶対に耳に届きますもんね (笑)
そのお話から 「 ズンドコモ 」 CMの話が 出ました!!
きよしくんも 気づいていたんですね~ ← 当たり前か (^^;
あーたーしーはー きよしくん以外は それほど 興味がないので ふーんって位だったけど (笑)
きよしくんが 嬉しいって 喜んでいるなら それはそれで 嬉しい!!
世の中の 知名度がそれだけあるって話ですもんね♪ そこだけが 嬉しいなぁ~
そんでもって、居酒屋に 最近行ってますか?? みたいな話になってましたけど…
きよしくん 体を絞って 減量してるって言ってましたね
そんな~ たまには 楽しくお酒飲んだって そんなに変わらないのにね~
でも なんだか ダイニングテーブルよりも 畳に座ったほうが なんか落ち着くって話は、
そういうじぃさんぽいトコが きよしくんらしくって 好きだなって 思いました

さっ、明日は きよしくん モクハチ… 改め キンナナの 収録ですね~♪
休みなしで 今週末まで きよし号は 突っ走るわけか…
あたしたちも 頑張るきよしくんに見習って 頑張って 行きましょうかね☆


[PR]
by kiyo4hm | 2016-03-09 21:24 | 趣味のはなし | Comments(11)
今日は (きよしくんが出演するであろう) 歌謡コンの最終回を 観て来ました!!
いや、実際に NHKホールで見る 歌謡コンの最終回は 来週となりまして (^^;
きよ友さんが 来週の当選ハガキを アレしてくれました~☆ やっほー 嬉しいぃぃ~
というコトで 歌謡コンの思い出の話は また来週 (笑)
今日は 仕事で バタバタバタとしておりまして、16時過ぎの段階で 「 今日は 遅刻かも!? 」
なんて思っていたんですけど この難関突破して ようやっと いつも通りに 行くコトが出来ました
でも… 疲れたぁ~ (^^; あはは… 弱音 吐きまくり!?
その割には あたしに与えられた 招待席は 3階席でした  ぶーぶー ← ブーイングです (^^;
ちなみにー 歌謡コン 最後だし~ 母と父の分も ちょうどハガキが アレだったので、
誘ってあげたら 母と父は なんと1階席でした  ぶーぶー (笑)
まっ、それでも 今月は 母はきよしくんに逢うコトが出来ないので、
歌謡コンで 1階で観るコトが出来て 本当は すごく良かったなぁ~って 思ってます

で、その歌謡コンですが~ なんて 贅沢なセトリ!?
いや、こういう時に 贅沢という言葉は 使わないか… なんて ちぐはぐなセトリなんでしょう!?
番組の途中から 平尾先生の作曲家生活50周年というコトで コーナーを設けておりましたが、
これ ぶっちゃけ!! 平尾先生の特集で 番組作っちゃって良かったんじゃないでしょうかね!?
なんだか すごく中途半端な感じになっちゃってましたよね~!?
きよしくんも 【 みれん心 】 を 歌わせたいっていう気持ちも もちろんありますけど
そこを敢えて 【 櫻 】 だろうよ… と あたしは 思ってました
よって、結論 (笑) ひなまつりのメドレーは 不要!!
【 夜空の星 】 を歌う きよしくんも良かったんだけどなぁ~ あれじゃ あっという間だよ
あのメドレーで あたしが心に残った歌なんて 全然 ないもんなぁ~
ひなまつりで どうして 【 六本木心中 】 を歌うってところになるのかが 理解出来ない!?
あっ、でも メドレーで きよしくんが ノリノリで歌っているところが 見られたのは
( 変なダンスも 見られたし ) ちょっとお得で 良かったかなって 思います (^^;
そうそう 今回は 珍しく、関ジャニ∞の すばるくんが出演していましたけど、
彼 なんだか あの場に慣れてない感じが すごく 可愛かったですね~
あたし、ファンでもなんでもないんだけど 「 頑張れ! 」 って 心で応援してましたよ
すばるくんの歌った 【 元気を出して 】 あたしが 学生の時 よくカラオケで歌っていたけど
この曲で あたしも 「 元気だそう! 」 って 思えました 忘れてた何かを 思い出したって感じ!!
もちろん、うちの きよしさんも 素敵でしたね☆
珍しく ロング丈のジャケットスーツと ゴールド地のスーツも 見られたし、
すごく にやついちゃう感じでした ← あたしがね
【 みれん心 】 は、きよしくんにとっては それほど難しい曲ではないように 思えるんだけど、
さらに 強調するところとか メリハリをつけて よくなるよう 歌っているように 見えました
あっ、あたしの ちょっとツボだったのは…
布施さんの 【 愛の不死鳥 】 は とーっても素敵で 感動したんですけど、
あのステージに降って来た羽根が 幻想的で それもまた すごく素敵でした
その羽根が ステージ袖にいたきよしくんにも 降り注いでいて、
頭に落ちてきた 羽根は 五木さんが… 肩に落ちてきた羽根は 朋ちゃんが 取ってくれてました
きよしくんはというと じーっと 布施さんの歌を 聴き入っているように見えましたね~
あぁやって 他の歌い手さんの歌を聴いて 勉強しているのかもなぁ~って ちと思いました

で、収録後のアトラクでは きよしくんは 3番目に登場しました♪
きよしくん 今回はお着替えしなかったなぁ~ まっ、別に良いんだけど (笑)
お話はというと 今回は 平尾先生がいらっしゃったので 緊張したけど でも 楽しかった!! と言って
レコーディングの時も 「 楽しく歌えば良いんだよ 」 って言ってくれたのが
自分にとっては宝物だという話をしてました ( 放送の時も 言ってましたね )
平尾先生は 1600曲も作曲されてるそうですが その中の1曲 (正確には2曲よね)に
自分のために作ってくれた曲があるのは すごく嬉しいコトだって言ってました
そしたら 高山アナが 「 まだ平尾先生は ご健在ですから また曲を作って頂けたら良いですね 」
って 言ってくれたことが なんかあたしも 嬉しかったです
そして、皆さんに手拍子入れてもらって… と言って【 男花 】 を 歌ってくれました♪
いつも 派手に踊る!? 【 男花 】 だったのに 今日は 随分と大人しめの イントロだったなぁ~
うちの父に 「 今日の 【 男花 】 大人しめだったと 思わない?? 」 って言ったら
「 そりゃー 夜だからな 」 と 意味不明な答えを 言われましたけども…
まっ!? 確かに 21時過ぎたしね (笑) 大人の時間だから あれで良かったのかな!?

というコトで~

[PR]
by kiyo4hm | 2016-03-01 23:29 | きよしくん | Comments(8)
今日で きよしくんの 2016年勝負曲【 みれん心 】の発売日から 約1週間が過ぎましたね~
で、今朝のオリコンシングルウィークリーランキングが 発表になりましたけど、
惜しくも 第2位!! うん、2位っていうポジションが なんかすごく 悔しいですよね~
あれだけ 頑張って あたし、CDショップ 回ったのになぁ~ (^^;
いやいや、そうじゃなくって この1週間の間に きよしくんが東京・大阪・名古屋と イベント開催して
頑張ってくれたのに 1位が獲れなかったってコトが なんていうか すごく悔しい気持ちです
それでも… まぁ~敢えて ちょっとだけ 言わせて頂くならば
もうちょっと 作品に 力を入れてくれたら… もう少しは 売れたんじゃないでしょうかね~
それは きよしくんがどうこうっていうのでは なくて そうずばり 作品についてです
だって いくら きよしくんのファンだからって、3タイプづつを 何セットも アレするのって
やっぱりある程度 限界があると 思うんですよね しかも 短期決戦で お財布緩めなきゃいけないし…
となれば、世間一般の人に 「おぉ、きよし こんな歌を 歌っているのか」って思わせなくては いけない
要は あたしたちだけの力では ある程度 限界があるってコトです
それなのに 昔のカバー曲を カップリングにしたりして ほんとに 買わせる気があるの?? って話です
( 言っておきますが、【 東京音頭 】 が どうと言っている訳では ありません!! )
あたしが もし、きよしくんのファンじゃなかったら 果たして 3枚買うかしらって 思いますもん
ちゃんと カップリングも 良い曲だよねぇ~って曲を 何故3曲入れなかったのかが ギモン…
んでもって ちゃんとレコード会社の方々は そこまで 思ってくれてなかったのかも ギモン…
そう反対意見があるのを 覚悟でもうひと言 書かせて頂くと、
もうちょっと 勝負曲に 本気モードの曲を入れて 勝負を賭けて頂きたかったというのが
あたしの 今の正直な気持ちです だから 2位という結果も ある意味 納得出来るかなって 思います
まっ、そう言いながらも 3タイプ全て あたしなりに 大好きだし 愛している訳で…
そりゃあ~ 愛しいきよしくんが 歌ってくれている歌だもん、大好きに決まってますよ!!
とまぁ、最初から 辛評を書いては見ましたが~ 気分を害されたなら お許しを…
これは あくまで あたし個人の意見です

ところで~ 今日は 歌謡コンに 行って来ました
そう 今回も見事に全滅したハガキ… 最近は とんと運に見放されている感じがします(笑)
こんなあたしに 優しく手を差し伸べてくれた きよ友さんたちに 大感謝です
本当に 今回も 皆さま、ありがとうございました!!
で、あたしにご招待して頂いたお席は 2階席でした☆ これでも 良い方なんですよ (^^;
ちゃんと 上のでっかいビジョンで きよしくん観られるし、
オペラグラスを駆使すれば なんとか きよしくんの衣装も チェック出来ます
今回は きよしくん、アトラクも含めると 3回も衣装変えしてくれて ほんと 有り難い話です
有り難いと言えば… そう 今日は総勢15名の方々が ご出演しておりましたが、
新曲も歌わせてもらって、アトラクまで出させてくれて 本当に NHKさんには感謝です☆
おまけに あたしの大好きな 【 君こそわが命 】 を歌ってくれて ホント嬉しかったなぁ~
だって ずーっと あたし、きよし節のリクエストで この 【 君こそわが命 】 書いて送ってるのに
全然 採用してくれないんですもん  どんだけ 好きか 分かろうともしてくれないんだから (笑)
それなのに 1コーラスは 残念だったなぁ~ あと もうちょっとダメだったんですかね!?
まぁ~あたし的には あのメンバー 半分で良かったんじゃないかなって 思うんですけどね~
あれって 出るだけ出ても あんまり意味なくないですか??
ちゃんと 出演者の方々が しっかり2コーラス歌っての方が ずーっと心に残ると思うんですけど!?
ほんと 慌しいメドレーでしたね…
で、きよしくんはいうと あたしの目に映るきよしくんは ちょっとお疲れモードっぽかったかな~
どこか 気持ちを置いてきてるような!? そんな印象を受けました
それとも 新曲全国初披露だったから、緊張していたのかなぁ~  うん、そうとも言えるな…
ちゃんと歌えるかなとか そういうコト考えているの?? って 思えるような表情の時も ありました
それでも ちゃんと 他の歌い手さんが歌い終わった時は にこやかに拍手してましたけどね
うん そんなちょっと険しい表情のきよしくんも とても素敵でした (^^;

きよしくん以外では 石丸さんが やっぱり 歌でも素敵でしたね☆
松原さんも とても優しくて デュエットのハーモニーが ぴったりでしたね~♪
まさに 大人のラブソング!! 石丸さんも松原さんも 聴き惚れるほどの デュエットでした
お2人とも 女性をそっとエスコートする姿が とてもダンディーで
観ているあたしが ちょっと惚れそうでした (^^; あははは 単純 (笑)

そして きよしくんは 【 みれん心 】 を歌ってくれましたが~
水森先生のレッスンは どの辺りのアレをアレしたんだろうかと ずーっと考えながら 聴いてましたが
やっぱり 素人のあたしには ちと難解問題だったみたいでした
ちょっと 小気味に切る感じが ソフトだったかしら!? ちょっと大人しめだったかもなぁ~
まっ、あとで 録画したものを ゆっくり観てみたいと思います

それから アトラクで最後に登場したきよしくんは、あれは 日本有線大賞でも着用していたスーツ!!
そう これって ごきげん歌謡笑劇団でも 着用していた シルバースーツでしたね☆
出てきて まぶしくて キラッキラでした (笑)
きよしくんは 「 シングルでは 初めて女歌を 歌うんですよ~ 」 と言っていて
「 あっ、でも "新・演歌コレクション 2 ( つぅー )" では 歌っていたんですけども~ 」 と言って
2=つぅー が やけに発音良く言ってました
それで 今日、今回の新曲は 久しぶりに水森先生の作品でって言う話になりまして、
水森先生のレッスンを つけてもらって 「 今日は 観てるからな 」 って言われたので、
(背筋が) ぴしっと なって!! って言って、でも こうやって 歌の師匠がいるって 幸せなコトですね~
…って 言ってました  まっ、いろいろ 助言してくれることも 多いでしょうしね
きよしくんが 少しでも そうやって 歌の師匠がいるコトに 心の拠りどころになるのであれば、
あたしたちファンも 有り難く思わないと いけないのかもしれませんね
あっそうそう、オリコンの第2位の発表もあって きよしくんが 深々 とお辞儀をしておりましたね
これからが きよしくんの腕の見せどころだからね♪
これから バンバン、テレビやラジオに出演して いっぱーい歌をPRしてこうね!!
あたしも ご近所の方に (笑) いろいろ アレしたいと思います!!
で、最後に 昨年の紅白でも盛り上がった ( と高山アナが言ってくれた )【 男花 】を歌いました♪

ということで、簡単ですが この辺で…

( ※ コメントのお返事は 明日 まとめて させて頂きます m(_ _)m )


[PR]
by kiyo4hm | 2016-02-09 23:34 | きよしくん | Comments(15)
e0027496_20152078.jpg今日は 家から車で 約30分くらいの四街道市で行われました
「 ごきげん歌謡笑劇団 」を 観に行って来ました
こちらの観覧、実はあたし かなり 頑張って
応募したものだったんですけど~ 珍しく 全滅!?
久しぶりに ほぼ地元開催なのに 全部落選っていうのは
結構、メンタル的には へこんだんですけど…
まぁ~ 数人のきよ友さんたちに 誘って頂きまして
無事に こちらに 参加するコトが出来ました
こちらの 四街道文化センターは 大よそ900名くらいが
座れるホールの ようですが きっと諸々で(笑)
400名位しか 当選しなかったんじゃないでしょうかね!?
だって収録が 始まってすぐに NHK千葉の方が
今回は 倍率30倍っておっしゃってましたから…
なんでも 前回 のど自慢の時は 17倍だったそうでしたから
やっぱり きよし人気は 健在(笑)
いや、他の出演者の方の人気も 相成ってってコトですが~
というコトで、足取り軽やかに スキップしたくなるようなウキウキした気持ちで、
「 ごきげん歌謡笑劇団 」の収録に行って来たという訳です♪
お世話になりました きよ友さま方、本当に 本当ぅ~に 有難うございました!!

で、あたしはと 言いますと… ちょうど午前中の病院も終わり 午後 きよ友さんたちと合流して、
16時過ぎに 座席の交換をしましたところ 思っていたよりも だいぶ前列の席に座るコトが 出来ました
恐らく 一番後ろに座っても ワンフロアーというのもあって、
すごく 観やすかったように思いましたが それでもやっぱり前の席だと 良いですよね~
だって きよしくんの顔がはっきり見える (笑) これ、すっごく大事なコトですよね (^^;

こちらの番組を 観覧した方なら ご存知でしょうが、
こちらは 月の最終水曜日に 放送されている「 ごきげん歌に乾杯! 」の収録も 兼ねておりまして、
番組が始まってすぐは ラジオの方の 収録でした
きよしくんは番組冒頭から 【 ときめきのルンバ 】と【 男花 】を歌ってくれました
あの衣装は 眩しすぎてよく色までは見えなかったんですけど、
あれは恐らく黒っぽいシルバー( キラキラ )のジャケットのスーツだったと 思います
その後に、トークも兼ねて出てきた時は、こちらもステージの灯りで 恐らくなんですけど、
CDジャケットの衣装だったように 思います 襟のところが キラキラと光ってましたからね☆
で、きよしくんの他に 石原さんと五木さんも 2曲づつ歌われたんですけど、
五木さんの【 契り 】は 生で聴くのが 多分初めて…もしくは すごく久しぶりだったので
それが ちょっと嬉しかったです( ← ちょっとだけね(笑))
あの【 契り 】の歌詞って しみじみ聴くと ズシンと 心に響きません??
あの歌詞は あたしにとっては 歌謡史でかなりの名作中の名作だと 思っておりますので
なんていうか 少々 感動しました
あういう曲、きよしくんにも いつか歌わせてあげたいなぁ~ 名曲って言われるような曲♪
それから 3人が歌い終わった後に トーク的な収録と言うコトで 3人が登場したんですけど
そのトークには NHK千葉の田中アナ( ゆうどきワイドに出てたアナウンサーだと 父が言ってたが )
一緒に出て来てくれたのですが、あのアナウンサーが 朴訥としていて 感じが良かったです
話としては 3人の話が まとまりそうで まとまらないトークと 言った感じで、
きよしくんは 石原さんを間にして端っこに 立っていたんですけど 相変わらず すっとんきょんでした
最初に「 千葉と言えば 何を 思い出しますか?」というような質問が ありまして、
五木さんとか 「 都会に近いオアシス 」みたいな 素敵なフレーズを 言っていたのに
( なんでも 新曲のPVを千葉の木更津と館山で 撮影したんだとか!? )
きよしくんったら 「 落花生 」って 言ってました(笑) あれは 台本??
もうぅ~ きよしくんだって PV いっぱい千葉で撮影したじゃーん (笑)
それで 「 落花生を 食しております 」なんて ちょっとシャレた言葉を 使ったもんだから、
コロッケさんに 「 急に 氷川さん シャレた言い方するようになった」なんて ケラケラ笑われてました
いや、多分きよしくんは 至って真剣 笑わせる気なんてないんだよね!?
それから 「 春になって 暖かくなったらしたい事は?? 」という質問では、
五木さんや石原さんが ゴルフをやられるっていう話に なりまして
全くゴルフを知らない(と思われる)きよしくんが「 ホールインワン?? 」みたいな感じになって
優しい 石原のお姉さまが 「 一回で ホールに入れる事なのよ 」って 教えて貰ったりして、
それで いろんな人に ゴルフをやろうって誘われるんですよって きよしくんが 言ったら
( 恐らく、ゴルフと言えば 平尾先生だよね~ って あたしは 思ってました )
「 いや、いろんな人に じゃなくて 僕が… 」みたいに 五木さんに 言われてました
( きよしちゃん、タジタジ… )
いやいや… きよしくんは ゴルフは やらない方が良いよ(笑)
あたしが 分析するに… きよしくんの性格的に ゴルフにはきっと 向かないと思う(^^;
だって 思うように スーッと出来るスポーツじゃないもんね、ゴルフって…
でもきよしくんは 負けじと、体力つくりをしているって話も 少しは出ました (笑)
その時に、なんでも きよしくん、現在 69㎏体重が あるのだそうで
 ← あたし的には そのくらいのきよしくんの方が 体系的にも ちょうど良いと思うケド…
五木さんに「 僕よりも 体重があるんだね」って 軽く言われてました
そりゃー、身長 はるかーに きよしくんの方が 大っきいもんね~ 当たり前ですよね!?
で、結局 暖かくなってから頑張るコトは、石原お姉さまの 上手いフォローにより!?
「 今度 発売する【 みれん心 】を 頑張ります!! 」 って言ってました♪ ( 良かったね☆ )
それから 最後の質問では「 趣味は?? 」って 話になりまして、
ここぞとばかりに 「 きよしくんはね~多趣味なんだよ 」 と 話を振られたきよしくんは
「家庭菜園」って答えるコトが出来て 一生懸命 あれだこれだと話してました
しまいには 最後には、五木さんが 「 突然 家に遊びに行って観に行く 」 って言われてて
「 良いですよ~ 」 なんて言ってました  あははは… 絶対 良くないと思う (笑)
それからは テレビ放送に なるのかな!? 【 みれん心 】 も歌ってくれましたよん♪
新曲を歌うのを ちょっと間近で見られたのがまた 嬉しかったなぁ~ (^-^*)

それから 番組では 恐らく最初に放送されるであろう、お芝居の収録になるのですが…
その舞台の準備などの間には 講談師の方が話してくれたりして 場を繋げてくれまして
それはそれで とても楽しかったです

で、そのお芝居の内容ですが…
放送前なので 詳しく言っちゃうと 面白くないだろうから アレですけど、
きよしくんが演じた 「 きよ次郎 」 は お明さん(松本明子さん)の弟役で
気が優しくて お父さんの仇をなかなかとれない ぼんやりしている(笑)おっとりさんの役で
まさに きよしくんに ぴったり!! ほんと、あの袴姿が 可愛かったなぁ~
それでいて お姉ちゃん思いで 正義感のある… そんな役でしたよ♪
なにが 一番面白かったかって、ちょうど お明さんが 同じ旅籠の部屋に相部屋になった
お花さん(大助・花子さんの)と 言い争いになった時に、あれは 演技なのか たまたまなのか!?
お明さんのカツラが 後ろにずるずるとずれてしまったんですよ…
それを 横で 「 こ、これは困っちゃった!? どーしよー 」 ってオロオロするきよしくんが
なんとも 可愛くって、ジェスチャーで カツラを下にしてって やってみたり ( ← 気づかれず )
分からないように きよしくんがカツラを後ろから 押そうと思うんだけど 触れなくって、
「 あぁ~ やっぱり どうしよう~ 」 ってしているきよしくんが 本当ぅぅに 可愛かった!!
また、相部屋になっちゃって たくさんの旅人さんたちと 一緒に寝る場面があって、
きよしくん 布団に横になって こっち向いて 寝顔を見せてくれたのも 可愛かったんだけど、
寝てるってコトで むにゃむにゃって 口を動かしたりするところも 可愛かった…
つまりは ずーっと きよしくんが可愛くて可愛くて あたし 悶絶していたってコトです (笑)
おかげで 他の人のお芝居、全然 分からない (^^;
というコトで、これだけじゃー なんのこっちゃって感じでしょうけど!?
まっ テレビ放送は 3/10になるそうなので 楽しみにして頂きたいなと 思います!!
ちなみに ラジオの放送は 2/24になるそうです♪

というコトで~


[PR]
by kiyo4hm | 2016-01-28 23:59 | きよしくん | Comments(12)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm