タグ:番組観覧 ( 177 ) タグの人気記事

ところで… 今日は 我らのきよしくんの名司会者!! 西さんの誕生日ですね~
せーのっ!! 西さん、お誕生日 おめでとう!!
…というコトで、今日は 西さんへの バースディカードを 買いに行って来ました!!
うん、すごく気に入ったのが 買えたし、大満足です (^-^)v
これを 来週の松江のコンサートに持って行こうって思ってますよ
そのカードには 西さんへの あたしの熱い思いを 書くと致しまして (笑)
こちらには… 心から 西さんには 笑顔で朗らかに この1年過ごして欲しいと思いますし
そんでもって いつも ニコニコ 美味しそうに ゴハンを頬張るほど 元気でいて欲しいし
優しくって 時には厳しい きよしくんの東京のおっかさんで いて欲しいなと思います
あたしや きよしくんのファンの人たちは みーんな 西さんが 大好きなんだから~
きよしくんと同じくらいに… 愛されてる西さんだもんね
だから この1年も あたしたちと いーっぱい楽しい笑顔の思い出 作ろうね♪

と、今日は お祝いムード一色なんですが!?!?
昨日の話を ちょっとだけしたいなって思いますが… 宜しいでしょうかね!?
あっ 昨日のお話は 12月末の番組で放送予定なので、
放送を楽しみにしたいという方は この先は ご遠慮して頂きたいと 思います・・・


続きは こちらをクリック
[PR]
by kiyo4hm | 2015-11-07 21:46 | きよしくん | Comments(7)
e0027496_08420476.jpgちょっと 更新が遅くなりましたが…
昨日は (11/6)
「 昭和の歌人たち ~江口夜詩・江口浩司 」
の観覧に 行って来ました!!
まぁ~ これから ちょっと出かけるので
中途半端な感じになるとは 思うんですが…
ちょこっとだけね (笑)
こちらは、こちらの紙にも 書いてある通り、
「 憧れのハワイ航路 」 や 「 下町の太陽 」を
作曲家された 江口さん親子の特集でして、
親子で作曲家の道を歩んだ お2人にスポットを浴びた
とても 有意義な素敵な時間でした
あたしみたいな 若造だと (笑)
江口先生って言われても ピンと来なかったんですが~
なんていうか、知らない曲ばかりを聴くっていうのも
ここ最近では なかったコトなので…
( でも 最近のヒット曲で 知らない曲を聴くのは ちとしんどいんですが… (^^;)
どの曲も 新しい発見があって あたし的には すごく感動した収録でした
良かった… あっちをアレして (笑)
ちなみに 今回の出演者、我らの きよしくんの他に 司会はいつもの 石澤アナと由紀さん、
そして 倍賞千恵子さん・大月みやこさん・角川博さん・市川由紀乃さん・大江裕さんでした
こちらは、NHK BSプレミアムで 2015年12月27日(日)19:30~20:59 の放送予定だそうです…

と書いたところで ちょうどお時間となりました (笑)
観覧の詳細は 夜にでも アレしますので…  申し訳ありません!!


[PR]
by kiyo4hm | 2015-11-06 23:59 | きよしくん | Comments(3)
今日は 体調不良のまま 渋谷に行って来ました(^^;
まぁ~出来るコトなら きよしくんに逢ったら 元気出たぁ~とか 言いたいところなんですが、
蓄積された疲れとやらは そう簡単には取れては くれないものなんですね~
骨身に沁みた… ここんとこの 老体っぷり!?
ということで、今回も日にち超えての遅い更新と なってしまいましたが、
今後は夜遅い時間に更新するコトは 少ない( ほぼない )と思って頂ければと思います
これからは こちらは楽しく楽な気持ちで アレしたいって思っているので、
まぁ~期待せずに 読んで頂けたら嬉しいです
さて、そんな13日は 我らきよしくんの歌謡コンの出演日でしたね♪
今日から怒涛のごとくテレビ出演( しかもNHK系ばかり )が続く訳ですが、
その筆頭となったのが こちらの歌謡コンサートでした♪
あたしは 今回は自力で当選したので☆
体調不良を押しに押して 渋谷まで行って来ましたよん
午前中は 軽くめまいがしていたので 一人で行くのがすごく不安だったけど
ホールに行けば きよ友さんたちが待っていてくれたので とても安心しました
そのあたしたちのお招き席は あいにくの3階席でしたけど( 3階席は意外と久しぶり!? )
きよしくんの輝いた歌声とシュッとした立ち姿は 3階席までバッチリ??観るコトが出来ました

で、その肝心の 歌謡コンの内容でしたけど…皆さんは どう思われましたか??
あたしは正直 あんまり良くなかったなぁ~ これ、多分 ずばり言っちゃいけないやつだろうけど
あれ、全部コラボにする必要性なんて 全然ないと思うんですけど~
あれじゃーどこぞの大型歌番組と なんら変わりはないと思いますよね??
歌い手さんは皆さん、ここぞっていう歌のキーってもんを 持っていると思うので
そのキーで歌えずに 人に合わせて歌うって すごく大変なコトだと思うし、
その努力が必ずしも報われるっていうものでは ないと思うんです
実際、聴いていても 女性と男性だと 全然キーが違うから、コラボで歌う時は もんすごい高音で
ご自分が歌う時は ちょっと低めだったりして 歌いずらそうに 見えました
それがなんとも 聞きづらかった… 正直言っちゃうとね
きよしくんの【 骨まで愛して 】も 久々の歌唱だったから 実はちょっと楽しみだったけど
第一声を聴いた時に あれっなんか違う?? って思っちゃいました
福田こうへいさんだって きよしくんがいない方が歌いやすかったでしょう??
むしろ、きよしくん単独で…っていうと あまりにも自分勝手な思いだろうから
福田こうへいさんだけで 歌って良かったんですよ
なかなか あたしたちもテレビでご覧になってらっしゃる方も
福田こうへいさんが【 骨まで愛して 】を 歌うところは観られないでしょうし、
きよしくんはまだ 自分の新曲歌えた訳ですしね~
それにこれは 個人的意見だけど、稲垣潤一さんって 若い頃よく聴いていた方だったので
初めて大人になってこういう場で生の歌声が聴けるってコトで すごく嬉しかったのに、
ソロでまるまる一曲聴けなかったのが なんとも残念でした
もうぅ~一生 稲垣さんの歌を聴けるチャンスなかったかもしれなかったのにぃ~
とまぁ~その辺り、意見が違うって方もいらっしゃるでしょうけど、
これはあくまであたしの個人的な感じ方、考え方です…

それでも 番組後半でコラボできよしくんが歌ってくれた【 ひまわりの約束 】は、
あたしが思っていたよりも すごく合ってて良かったなぁ~
なんていうか、オリジナルの秦さんとは 声質とかかなり違う方だと思うんだけど
お互いを殺し合わない 邪魔しない歌い方だったなぁ~って思いました
これは きよしくんが…っていう訳でもなさそうで、
秦さんも実はすごくお互いの良いところを 引き出す歌い方だったんだろうなぁ~
と、そう思ったら それがすごく嬉しかったです
でも本当のところは(笑)NHKホールで 観ているあたしとしては、
ちゃんと秦さんと 上手く歌ってくれよ~っていう 母親みたいな気持ちの方が大きくて
ハラハラしながら ちょっとうっとり!? みたいな感じで聴いてましたけどね
なので、半分以上は 家に帰って来てから 録画したのを見た時の感想…
んで、まぁ~まるっと 総合的に言いますと(笑)すごーく良かったなぁ~って 思いました
こういう歌で きっと演歌なんて全然聴かない世代の人たちが、
氷川きよしって 歌上手いんだなとか、興味をしめすきっかけになったりするんだろうな~

また、雛壇のきよしくんも いつもよりもちょっとリラックスムードで 良かったなぁ~
アッコさんには 本当に可愛がられているんだろうなぁ~っていうのが よく伝わって来ました
じゃなきゃ~あんなコト 言えないもんね(笑)
柿の木やら桃の木やらの話も なかなかアレでしたしね
あんなに きよしくん言っちゃって 良かったのかなって いらぬ心配してましたよ
もうぅ~きよしくんったら…

そして オリジナル曲を歌わせて貰えた 恵まれた2枠にきよしくんも入れて頂いた上に
【 男花 】に風まで吹かせてくれて~ さすが、NHKさん分かってらっしゃるって思いました(笑)
モクハチん時も これ、何か足りないよって ずーっと きよ友さんと言っていたから、
なんていうか スッキリ!! そう、この曲には 強風が必要なのよね!?
この【 男花 】の歌った話も その後のアトラクでも話しておりましたが、
MVでは天然の風(それを言うなら 恐らく自然の風(笑))が吹いていたので~ってきよしくん
言っていたので 風は結構 嬉しかったんじゃないかなって思います
じゃなきゃーあのヒラヒラの意味が なさないもんね〜

で、そのままアトラクの話へと 行きますけど、
アトラクは きよしくんいつもの3番目に登場して テキーロの赤い衣装で 登場しました!!
うーん、やっぱりテキーロも このNHKホールで聴いて観られて嬉しい!!
歌う時は アトラクでもカメラ目線ばっちり投げて歌ってくれてましたよ
それで 歌う前のトークですけど、
今日は 秦さんとの 【 ひまわりの約束 】はカラオケでも皆さんによく歌われている曲なので
自分も聴いた時に ジーンとしたって 言ってました
そんな歌を歌わせて貰えて 良かったなぁ~って思いましたね
( まぁ、歌詞はあんまり覚えてなかったみたいだったけど(^^; )
そして 新曲の【 男花 】は ファンの皆さんが歌いなさいって言ってくれて(笑)
自分も 歌いたい曲だったので~って言ってて その言い方がなんか 面白かったです
あたしたちが 歌いなさいって… きよしくんが歌いたいって 言ったんじゃなかったっけ??
それから 今週はたくさんNHKの番組に出るんですよねって 話をした後に、
「 昨日は山形に行ってたんですよ~。山形の方言とか イイですよね~。
 僕も方言喋りたくなっちゃって… 」ってきよしくんが 言い出したもんだから、
高山さんが 「 じゃあ、山形で覚えた方言とかありますか?? 」って言って きよしくんの顔を観て
「 あっ、質問を変えますか(笑)最近は 氷川さんの顔を観ると これは 質問しない方が良いなって
 分かるようになりました 」って言われて 2人でケラケラと笑ってました
なんて優しい高山さん!! 空気読むなんて さすがNHKのアナウンサー(笑)
でもそんなにすぐに 顔に出しちゃうのかなぁ~ うちのきよしさん… (^^;
それから質問を変えて 衣装が赤というコトで クリスマス(年末の)話題になりまして、
「 今年も12月に国際フォーラムで(フォーラムはちょいと発音良く)クリスマスコンサートをさせて
  頂くんですけど~ 毎年 クリスマスっていうテーマでしょ。ネタがなかなかなくって… 」
ってきよしくんが言ったら 高山さんが
「 赤ちゃんとか どうですか?? ( 恐らく幼稚園児のクリコンを思い出してのコトだと思われ )」
なんていうもんだから きよしくんったら「 あぁ~いいですね~ 」 ← ホント?? (笑) って言って
そんな 相変わらずの ぽわーんとした感じのアトラクションだったのでした~

というコトで、今日のところは おしまーい!!

[PR]
by kiyo4hm | 2015-10-13 23:59 | きよしくん | Comments(12)
いよいよ9月に なりましたね~
あたしにとっては 恐らく 生涯忘れられないであろう 9月が始まりました
そして、1日から雨という… しかも土砂降り!!
やっぱり雨オンナのあたしには ふさわしい天候と なりました
さて、更新が 遅くなりましたが 今日は歌謡コンに 行ってきました
会社出る時は ほとんど止んでいた雨が 渋谷駅に着くと ほんと大・大雨になっていて
ほんと ここんとこの悪天候を 恨みたくなりましたね~
だって NHKホールの並ぶトコって なんも 傘になるトコないんだもん
おかげで きよ友さんたちと並んでる間は ギャーってな感じで 大雨に打たれておりました…

で、今回もあたしの席は まぁまぁの2階席 (笑)
最近は 3階席じゃないだけで、それだけで なんか嬉しぃ~って感じで
それでも あの広いNHKホールなら よく見える方なんですよ (^^;

さて、肝心の本番ですが 今回は実に 楽しい内容でしたね~
きよしくんのファン的には 一曲だけの披露で 物足りないのかもしれないけど、
あたしは なんか いつものVTRとか無駄な余興もなくて すごく楽しかった
みんな 別け隔てなくて 出演者の方も 気持ちよく 歌われたんじゃなあかなぁ~
最初に 出演者の皆さんが 出て盛り上げてたトコも 良かった☆
番組始まる前に 係の人から かけ声の練習をさせられていたんですが 上手く出来てましたかね??
きよしくんは ノリノリで、郷さんの【 2億4000万の瞳 】踊ってましたけど…
なんか ちょっと ズレてる感じが… でも一生懸命って感じが 可愛かったですね
それに まるで漫画の中の人?? みたいな髪型とか 山吹っちゃってる ←色がね トコが
あたしてきには すごーく 可愛かったです あのぶきっちょ全開っていうのが たまらんのよね
それと あの夏の思い出のイラストね…
上手いっていうか なんで 目ん玉出てんだよっていうか (笑)
相変わらずの 劇画ちっくなイラストに 何だか 爆笑しちゃいました
それに すぐ 「西寄さんが… 」 とか 名前を言わないの~
  ↑ 番組見てる人 きよしくんのファンだけじゃないからね (^^;
でも よっぽど楽しかったのか 嬉しかったのか その描いたイラストを見せ終わった後も
席の横にちょこーんと置いていて それもなんか 可愛かったです
( 本日は " 可愛かった " 連呼の巻 (笑) )

また、番組半ばで 出演者の皆さんで歌った【 明日があるさ 】
先頭切って ど真ん中で 歌わせて貰えたのが 嬉しかったなぁ~
あの時に さらっと 郷さんも歌ってて、
さすが そんな無茶ぶりもOKさせちゃうNHKさんってスゴイなって思ったあたしです

そして、もちろんアトラクにも きよしくん出ましたよ
アルバムのジャケ写の青いスーツで、男花フルコーラス ←シングルバージョン を歌ってくれました
フルコーラスですよ、皆さん!! ← ここ大事
アトラクをフルコーラスで歌うなんて、きよしくんに限っては そうそうある話ではなく…
これはすごい きよしくんも 気合い入れてんなぁ~って思いましたね
歌もダンスも(笑) ノリノリで 歌ってくれてました
トークは 番組内でも 話した夏休みの海に行った話…
「 どこの海でクラゲに刺されたんですか?? 」 と高山さんに聞かれて
なんとか ごまかそうとしてましたが、多分9割方の人が あそこでしょ??って 思ってたはず
別にそこは 隠さなくても良いんじゃないのかしらね~
なんだか もにょもにょと 「 関東の日本海 」 とか 言ってました
( 高山アナに 関東に日本海はないでしょうと 突っ込まれてましたが… )
で、西ちゃんとのクラゲの話をしてまして
西ちゃんは クラゲに刺されない、皮が厚いってオチ ← これもうネタですね(笑)
また、「 これから秋になり夜も長くなりますが… 」とふられて、
氷川さんにとっては ○○の秋はなんですか?? と 高山アナに聞かれて、
「 読書の秋?? 芸術の秋 」 と おすまし顔で ちょっとシャレて言ってました
そう言えば、高山アナに 絵が上手いと褒められた時に 嬉しそうで、
「 今後 ジャケットとか 書いてみたら良いじゃないですか?? 」 と高山アナに 言われて
いやいや おこがましいですよ~って言って たまに 油絵とかも描いてたんですけど~
( この " 油絵 " って単語がうまく言えずに笑ってました ) と話してました
なんだか 話は 前後になりましたが そんな感じの (笑) きよしくんでしたよ~

ということで、2日の朝に いっそいで書いたので ぬけぬけですが~
2日は 午前中だけ仕事して 午後、五反田コンに行って来ます!!
あぁ~ 全くもって 忙しい、忙しい (笑)

[PR]
by kiyo4hm | 2015-09-01 23:59 | きよしくん | Comments(6)
e0027496_07251536.jpg
今日は 夏の恒例!!
「思い出のメロディー」を 観に行って来ました
毎年… でもないかもしれんけど、参加出来るときは、
とにかく 家を出るのが ちょっとしんどいと思えるほど…
暑い、暑いって言いながら 行く渋谷だったんですけど
8日は 幾分、ちょっと涼しいかな?? って思えるような
ちょっと体に優しい暑さでしたね~
そうは言っても 渋谷は人が 溢れていて…
それほど 涼しいぃぃ~って感じではなかったですが!?
そんな折、あたしは 去年よりも もうちょっと遅くに…
15時半と16時の間に NHKホールに行きまして~
座席を交換したら あたし的には ← ここ大事 (笑)
かなり良い席で 観るコトが出来ました
いつも 歌謡コンとかで、3階とか 2階の後ろとかだったので~
今日は ほんとラッキー☆ だなって思いました
← そして 座席に座ったら こちらの 旗が置いてありまして~
本番の放送をご覧になった方は ご存知でしょうが、
こちらは 細川さんが歌われた 【 世界の国からこんにちは 】 で 振らせて頂きました~
なんか こういう参加型のモノがあったりすると、ちょっと 楽しいですよね (笑)

で、今年の 【 思い出のメロディー 】 でしたが 皆さんは いかがでしたでしょうか??
あたしは すっごく楽しかったです!! ちゃんと 戦後から平成までって流れで 曲が披露されて
新しい歌や 古い歌が歌われるという ごちゃごちゃ感がなかったですよね??
あたし的には 紅白よりも 紅白っぽかった (笑)
それに さすが 皆さん、歌声が 素晴らしかったです… いやぁ~ ほんと 皆さん 素晴らしかったです!!
最初に 二葉さんの 【 岸壁の母 】 なんて、引退されたとは思われない歌声で 感動しましたね~
何度 聴いても、いや 何度も聴くほどの この曲から いろいろ学ぶものがありますよね
若い頃は 戦争の歌なんだなぁ~くらいの 気持ちしかなかったんだけど、
今 この年代で聴くと 平和の大切さ… 親の愛… うん、いろいろ思うと 心に沁みてくるんですよね
だから この曲は 何年経っても 披露されるべき曲だと あたしは心からそう思います

あとは~ あたしの大好きな曲 【 東京のバスガール 】 も聴けたし~
いつかきよしくんが カバーして欲しいと願っている 【 圭子の夢は夜ひらく 】 もVTRで見られたし
【 怨み節 】 の梶さんは めっちゃーかっこ良かったなぁ~
梶さんみたいな顔に 生まれたかった (^^; 梶さんみたいな感じ、憧れるなぁ~
高田みづえさんも 30年以上も 引退されていたとは思えないほど 声も出ていて 良かったし~
トシちゃんは 何年経っても アイドルでしたね (笑)あたし、ちょっと好きな時期があって…
でも あたしのトシちゃんのイメージは カラオケで男子が歌う曲だった (^^;
ほんまもんのトシちゃんを 見たのは… きっと あたしが小学生くらいの時 以来だったと思う
( 親に連れられて… 観に行った記憶が かすかにある程度 )
トシちゃんが出てきて すぐに思ったのは、「 あっ、きよしくんが前に着てたスーツに 似てる!! 」
だったので~ 月日が経つと そんなもんなんだというコトを 思い知ったあたしです (笑)
松崎さんの 【 愛のメモリー 】は 生で聴いても 迫力満点だったし、
個人的には 前半ラストの 沖縄の戦争に遭われた方の話も 夏川りみさんの【 さとうきび畑 】が
込み上げるものがあって すごく 感動しました
そして 天童さんの 【 川の流れのように 】 は 今までで一番素晴らしかったなぁ~

というコトで… きよしくん以外の 少しだけの感想でした

きよしくんはというと… 坂本九さんの 【 上を向いて歩こう 】 でしたね
きよしくん やっぱり純白のスーツ ( キラキラはありましたけど ) で 歌ってくれましたけど
すごく シンプルな歌い方で 良かったなぁ~って 思いました
今日は… うん、氷川きよしを 前面に出す時じゃないなって 思ったので
あたしも 昨日だけは きよしコールはしませんでした
だってさ、坂本さんの名曲を きよしくんが丁寧に歌ってくれていて、
きよしくんの歌声で 坂本さんを思い出している人も いらっしゃるでしょう??
他の歌い手さんの時もそうだけど 番組で亡くなった方の歌を歌うって
そういう気遣いがあっても 然るべきなんじゃないかなって 思うんですけどね~
あたし、固い人間ですかね!? (^^;
まっ、そういう訳で 静かにきよしくんを見ていたんだけど ( いつも静かに観てるけどね )
きよしくん ちゃんと坂本さんの写真も見るとこもあって、敬意を払っている感じで良かった
それに なんていうか 節回しとかもせずに ストレートに素直に歌っているのが 良かったなぁ~
ちょっと 画面で見ると 痩せたかな?? って思わないでもなかったですけど、
きっと 九州ツアーで 握手会やら コンサートやらのすぐ後の 収録ですもんね…
それでも 疲れを見せずに 一生懸命 歌っている姿に それだけで もうぅ~
きよしくんが 愛しいなぁ~ って思いました (^^; あははは… 結局は そこですね

まぁ~ 人によっては、きよしくん これしか出なかったのぉ~!? って思う方も
中には いらっしゃるでしょうが、あたしは アレで良かったなぁ~って 思いましたよ
こういう歌番組は 歌以外の余興に 歌い手さんは いらないんですよ… 
一曲入魂っていうか そう野球でいう一球入魂 みたいなモンです
最初と最後は きよしくん、端っこで (でも 前列だもんね!!) 一生懸命歌ってたし♪
あたし的には オープニングで 黄色系のスーツを着てきてくれたのが 嬉しかったです!!
ほら、あたし 黄色が好きだから (笑)

ということで~ レポにならない 思メロ話でした (^^;


[PR]
by kiyo4hm | 2015-08-08 23:59 | きよしくん | Comments(2)
いやいやいやいや… 連休明けの今日も 暑い1日でしたね~
あたし、あんまり暑さに堪えないって 念じながら暮らしているんだけど (笑)
今日の暑さは ハンパなかった… まるで サウナにいるようでした (^^;
そんな今日のあたし 何故か 全身真っ黒のいでだちをしてしまった!?!? 烏みたいでして~
熱の吸収が 人より多かったような?? 気がしました ← 完全に 選択ミス (笑)

そんな7月21日ですが~ 今日は 皆さんが緊張の!? 歌謡コンでしたね♪
あたし… まぁ~ こんなコトを今さら言うのも 何なんだけど、
きよしくんが 【 男花 】 を歌わせて貰えるというのを知った時に、
すごく嬉しい~ やったやった!! と 喜ぶ自分と そんなに きよしくんだけ 恵まれ過ぎてて良いんだろうかと
そんな いろんな 複雑な思いが 交じったものです
いや、そんなコトをこちらで書けば お祝いムードを 壊すようで 書きませんでしたけどね
他の歌い手さんだって すごく歌いたい、今 この歌を伝えたいって曲はあると 思うんですよね
それなのに うちのきよしくんだけ すぐに歌わせて貰えるなんて なんか 申し訳ないなぁ~ってね (^^;
まぁ~ いらぬ心配だって言われるのは 分かっているコトなんですが…
でも 実際、生放送の日が来て 生で歌うきよしくんを観たら… です
あぁ~ でもまぁ~あんなに きよしくんが嬉しそうに 力強く歌ってるんだから 良いっか!! って
そんなきよしくんが きっと 全国のたくさんの方の 幸せに 繋がるんじゃないなぁ~と思って
それこそ これで 良かったんだなぁ~!! って 思えました

そのきよしくんが出演した 今回の 歌謡コンは、内容的にも とても感動的な お話でしたね
そして あのステージが とても豪華でした ( テレビで観るよりも 生の方がずっと豪華に見えました )
あの 94歳のお祖母ちゃんのお話、ほんと 微笑ましくて 泣きそうになりましたね~
きよしくんも あのVTRの時に 真剣な表情で観ていて ぐっと込み上げていたようにも 見えました
アトラクの時にも 高山さんに
「 氷川さん 眼を赤くしてらっしゃいましたが… 」 って言われてましたもんね
その方のお手紙からの 【 別れのブルース 】 でしたけど…
あの衣装 テレビで観ると あんまり分かりにくいんだけど ちょっと キラキラ入ってました
きよしくん、気合の太い眉毛ちゃんでしたけど 歌ってない時には そう太く感じないマジック(笑)
歌は 恐らくテレビで聴くよりも 数千倍 良かった なんで テレビだと ちっさくまとまっちゃうんだろ??
もっと すごく良かったのになぁ~ って思いながら 今、録画した歌謡コンを観ております

そして あたしたちが緊張と興奮の 【 男花 】 でしたけど、
きよしくんは ジャケットを前 全開で (コンサートと同じ)歌ってくれましたね♪
なにが アレだって、和太鼓のないところが 残念でたまらなかったコト!!
この曲のイントロで 和太鼓なかったら この曲の良さが 100% 表現されないじゃん!! って思ったけど
それをカバーするほどの きよしくんの 元気いっぱいで 嬉しそうな表情で~
やっぱり 好き!! うん、すごく好きって 思いました ← 結局はそこ
それにしても もしかしたら イントロで もっと激しく動き回るんじゃないかと
ちょっと アレしたけど 思っていたよりも 大人しめで 良かった…
でもでも あの曲を紹介した後に 中央ステージに行くまでの キリリっとした顔が 素敵だったなぁ~
そして 音楽がかかった時に にこーって嬉しそうに笑うところがまた 可愛かった~
…とまぁ~ それが あたしの 今日の 【 男花 】の歌唱の感想です (笑)

で、本番が終わった後の アトラクですが…
きよしくんは いつもの定番の3番手に お着替えなしで ( 但し、前はボタンを閉めて ) 登場しました
高山さんに 「 今回は 初めに決まっていた歌唱曲が 途中で変わったのは ご存知でしたか?? 」 と聞かれ
きよしくんは 知っていたというコトを話して、この【 男花 】 は まさに 今回の特集じゃないけど、
それこそ たくさんの手紙を頂いて それで この曲に変わったんですよ… と話してくれました
そしたら きよしくんは、「 この曲は 今の自分の思いが そのまんまで、特に 思い入れが 強いので…
皆さんの 真心と気持ちが 嬉しくて 涙がでました 」 と話してました
まさに ロックですね?? の 高山さんの言葉には ちょっと へっ??って感じでしたけど (笑)
それと 他の局にも リクエストが来てるようですよ って高山さんが 言ってました
他局って ラジオとかって意味かなぁ~ それとも ずばりモクハチのコト?? (笑)
それで 本当に 嬉しそうに きよしくんが ホールの皆さんを見ていたように… 見えました (^^;
そして アトラクでは 【 さすらい慕情 】 を歌ってくれたんですけど、
「 さすらい慕情も 皆さんに 可愛がって頂いて… ずっとアレして頂いて… 」 って言ってました
出た!! アレして頂いて (笑)
まぁ~ そんなこんなの ( いつもいつも あんまり詳しくなくて すみません )歌謡コンのお話でした…


[PR]
by kiyo4hm | 2015-07-21 23:26 | きよしくん | Comments(10)
e0027496_2031556.jpgここのところ、ちょっとこちらが滞りがちで すみません m(_ _)m
昨日は 先日も話していた通り、
「 夏祭りにっぽんの歌 」 の収録に 行って来ました
いや!? 収録の観覧に… ですね (笑)
収録会場は こちらの 中野サンプラザホール♪
あたし、この中野サンプラザには 運があるんです!!
きよしくんが 初めてコンサートをした
この中野サンプラザは 何度来ても 嬉しいもんで ♪
だもんで 今回も当選して、参加するコトが 出来ました
で、今日も 昨日の続きの 「 夏祭りにっぽんの歌 」 の
収録が 行われているのですが、
あたし さすがに 2日連続では 行けそうにないので
(こう見えても仕事に真面目(笑))
今日の分はきよ友さんにお譲りして、その分 昨日は うーんと 2日分楽しんで来ました!!
席は… まぁ~ そこは ちょっとアレでしたけど~!?
地上には 降りれなかったですが、それでも最前列 ( 2階 ) だったので
全体ステージとか 出演者の方々が 隅から隅まで見られて 良かったです♪
それに さすが、夏祭りって感じで すごく見応えのある 2時間30分でした
( 収録の都合上 ちょっと 長めになっていたのだと思うけど… )
尚、昨日収録した分に関しては 8月13日に放送だそうです♪

というコトで、放送前なので この先は ご興味のある方のみでお願いします

 お読みになる方は こちらを クリック
[PR]
by kiyo4hm | 2015-07-01 23:59 | きよしくん | Comments(2)
今日は 朝からぼんやりモードのあたしだったようで!?
会社のエレベーターで 自分の降りるフロアーの1つ下のフロアーに ごく普通に降りて
庶務室の入口に行くまで行って 「 あれっ!? いつもと違う?? 」 って 全然気づかなかったり、
朝いちばんに 会社から車で ちょっと出かけるのに、
いつも使う正面玄関じゃない車寄せの出口に行くのが どっちだか 分からなくなって
社内の知らない人に 「 出口が 分からないんですか?? 」 と恥ずかしくも 聞かれちゃうし~
( どんだけ 社内で 挙動不審だったかっていう… )
っていうか あたし、何年ここに 働いているんだよって 話でして!?
エレベーターに 乗り降りするだけで あたしはどこ?? 状態になってしまう…そんな1日でした
うん、きっと天気のせいで 頭がぼーっとしていたんですね(笑)
よって、この先のお話も そういうぼんやりモードのあたしの記憶だったと思って
何卒 優しいお目目でお読み下さいませ

という、なんだか言い訳がましいお話から 始まりましたが ( でも本当の話です )
今日は やっぱりダメな日で…
さっき 帰って来て、さっきの歌謡コンを 確認しようと思ったら… 録画されてなかった!?!?
ガーン… 本日 最高級のドジ… っていうか ぼんやり度!!
まぁ~ さっき、急いで 歌謡コンの再放送枠の毎週録画を ぽちっとセットしておいたので
いつかは!? きよしくんの 今宵の歌謡コンが 見られる日が… 来るかしら??

そんな 歌謡コンですが、あたしは 今回は2階席の でっぱり部分でした
まぁ~ いわゆる どっちもどっち!? 良いような 悪いようなお席という感じでした
で、きよしくんの相棒!? みたいな 南でも北でもない (笑) あの彼が 来てまして、
1階の 実に良い席に座っているのが 見えたぞ!! ずるい、今度 恨み節 言っちゃうぞ!!
という感じでした (^^;

んでもって、番組はというと うーん なんか ガチャガチャとした派手な感じの42分間でしたね
きよしくんが みんなで出てきた時は 咄嗟にどれが きよしくんか 見分けつかなかった…
っていうか あんまり出演者が多くて ちょっとビックリしました (笑)
その後すぐに きよしくんと 西川さんとの 【 情熱の嵐 】 でしたけど、
こちらの かけ声 一応 「 きよし 」 と 「 あにき 」 を言うように 練習させられた結果でして、
あたしみたいな ぼんやりっ子は どっちがどっちだか 分からんように なってました (笑)
うん、こちらのコラボ すごく良かったぁ~って 言う方が きっと多数だと思うんだけど、
あたし的には 想定内 (笑) 
あのくらい あの2人なら 歌うでしょーっていう予想を 超えては いませんでした
ただ、きよしくんの 水玉スーツは あたしの予想を 超えてましたね
あんな… とか言ったらアレだけど あのスーツ、すごいですよね!? (^^;
きよしくんしか あのスーツは着こなせないなって思って 観てました
それから (あたしの憧れの) 石丸さんとの 【 長い髪の少女 】 は 良かったなぁ~
これは 見応えあったなぁ~ なんていうか 高貴なコラボって感じで 素晴らしかったです
ほんと、あたしの 憧れの石丸さんと きよしくんが ハモって歌ってるなんて 夢みたい☆
あたしは やっぱり こういう方が好きだなぁ~って 思って うっとりしちゃいました
それと これは きよしくんの話じゃないんだけど、
あの 女性アイドルの曲は あれは 一人で歌った方が良かったなぁ~
なんていうか キーを 無理に合わせてるようで あんまり心地良く聴こえなかったです
で、華原さんと 西川さんとの 3人の 【 I BELIEVE 】 は…
きよしくんが とーっても楽しそうだったから 良かった (^^;
うん、この曲に関しては 感動とか良かったとかいう以前に きよしくんが すごく嬉しそうで、
楽しそうだったから それを観られただけで 良かったなっていう思いで 観てましたね
それにしても… きよしくん きっと 正直モンだから アレだけど、
これ KIYOSHIコンで 歌うでしょ?? むしろ 歌わなかったら びっくりなんだけど (^^;
まぁ~ その後も ひな壇で 楽しげに話しているきよしくんが 子供みたいで カワイイなぁ~と
まるで 親心みたいな気持ちで 観た歌謡コンでした♪
あっ、忘れちゃーならん!! 押尾コータローさんと 石丸さんのコラボも 夢のコラボだったなぁ~
【 時の過ぎゆくままに 】 は あたしにとっては 神レベルの好きな曲ですが、
あれは やっぱりジュリーが最強!! あの歌は 色気と寂しさがないとね… (^^;
でも コータローさんと 石丸さんが並んでいるだけで、NHKってすごいなと思いました (笑)
ほんと、あたしの 独断と偏見の感想ばかりを 書いてしまって すみません…

収録が終わった後は アトラクですが、今回は 新人さん枠の出演はありませんでした
きよしくん以外には りみちゃんと瀬口さんが出てくれて なんか ちょっとホッとしました
きよしくんは あの 【 さすらい慕情 】 のスーツのままで 【 きよしのズンドコ節 】 を歌いましたが
その いつものトークは あんまりよく聞こえなかったです (笑)
ただ、今回の朋ちゃんと 西川さんは デビュー前から ずっと好きで聴いていて、
アルバムも全部持ってるって言っていたような…
CDのラックの割合を占めてるとかって 言っていたような… ← 全てが なんとなく (笑)
それで 嬉しくって楽しかったって言っていて、リハの時だったんだと思うケド、
郷さんが喋っていたときに 3人で ずっと喋っていたから 心配していたけど、
ちゃんと 本番では静かにしていてくれて 良かった的に 高山さんに言われてました (多分)
そして、もうすぐ アルバムが発売になるそうですけど~と 高山さんに言われて、
「 今の自分の全てを 注入した… 悲しさや苦しさや 嬉しさや… 悲しみを (笑) 」 って言って
その後 なんだかもにょもにょ話して 黄色い煙が出るとか なんとか 言い出して (高山さんが)
「 黄色い煙は なんでしょう?? 」 と言われて 「 おなら?? 」 って言っていたきよしくん…
うーん、一体 きよしくんと高山さんは なんの話をしていたんだろうか!? (笑)

まっ、そんなこんなの (^^; 歌謡コンでした ( ※ いい加減で すみません )
[PR]
by kiyo4hm | 2015-06-16 23:16 | きよしくん | Comments(18)
今日は ちょっと来るのが 早くないですか?? 的な 台風が 東京めがけて来ていた日でしたが~
あたし 今日は気合を入れて!! NHKホールに行って来ましたよ♪
まぁ~ あたしの頭の中を ちょいと分析させてもらいますと…

  ・ 強風吹いたらすぐに 電車止まっちゃうから 早めに帰った方がイイ  3%
  ・ いやいや、今日の歌謡コンこそ きよしちゃんのために行くべき!!  97%

こんな感じでございました (^^;
つまりは きよしくんのため!! ぜーったいに NHKホールに行くんだ!! という強い意志の元、
今日は 悪天候にも負けず… アレして来ましたよ!!
さっき ニュースを観ていたら 電車も風で止まっているところもあるようで、
ほんと こうやって無事にすんなり電車が動いているうちに帰ってこれて
こうやって パソコンに向かえているのが 奇跡☆ というか、良かったなって思ってます

さて~ あたしの記憶違いかどうかは アレですけども…
今日の歌謡コンのプログラム、最初に出ていたものと 若干 変更があったように思いました…
確か、きよしくんも あの 三代目JSBさんたちの 何チャラダンス やるはず?? だったんですよね~
まぁ、ダンスをやれってコトになったら あたしが全力で 止めさせたかったんですけども (^^;
その後 披露される曲目を見ていたら 「 アレ?? 」 きよしくんの名前が 消えてるぅ~って 思いました
あれは 何?? 大人の事情?? なんですかね~
まっ、あたし的には 出てくれなくて ホッとしました (笑)
だって きよしくんが その他大勢の中に入るシチュエーションって 好きじゃないんだもん
ということで、なんだかんだ言って きよしくんの身が何より 心配なあたしなのです (^^;
うん、それは皆 一緒ですかね…

で、あたしの今日のお席はというと まぁ~ 聞かなくてもいつもの3階席でした
それでも あたし的には ちょっと前の方だったかなぁ~ だって あの出っ張りだったし!?
それで いつもは どうせ3階席なんだしぃ~って ペンライトは1本しか持ってかないあたしが
今日は 2本も 持って行きました!! 気合 入ってるでしょー??
だってさぁ~ 今日の出演者を観たら… もにょもにょ… じゃないですか!?
これ、きよしファンとしての メンツってもんが ありますよね!? ← 大袈裟 (笑)
だもんで 今日は いつも3倍は 頑張って声援して拍手して来ましたよ!! 
( ※ きよしくんの時にだけ いつもの3倍 )

きよしくんは… 今日は 2曲 披露となりましたね~
デビュー曲から 最新ヒット曲まで… オリジナル曲を歌わせて貰えるって やっぱり嬉しいもんです
きよしくんのように、生放送で すぐに緊張してしまう人にとってみたら、
やっぱり オリジナル曲の方が 少しは心に余裕ってもんが出来るでしょうしね~
で、きよしくんの第一声の歌声を聴いた時 あたし きよしくん ちょっと鼻声かなって思ったんだけど
それは やっぱり気のせいだったのかなぁ~
声は伸びていたし すごく良かったんですけど… 一瞬、そう聴こえました
我が家に帰って 録画を観たんだけど、そんな風には感じなかったから… 気のせいでしょうかね!?
また、【 さすらい慕情 】 は 元気いっぱい歌っていて 良かった♪
あの 最新ヒット曲3曲の時に きよしくんの衣装が 白だったのが ちょっと意外でした (笑)
確か、歌謡コンとか歌番組の時って 衣装の色を 被らないようにするって 前に言っていたので
あれって!? 思ったのは… きっと あたしだけではないはず!!
あれは きよしくんの男気かなぁ~ ( と勝手に想像 )
新曲の衣装は グレーで 五木さんと被るから やめたんでしょうからね…
まっ、その後に アトラクで 出てきた時は 赤と黒の ストライプのはっきりしているスーツで
登場してくれたんですけど 正直、こっちの衣装の方が きよしくん似合ってました (笑)

それで これは ちょっと余談ですが (笑) 今日の歌謡コン、皆さん どう思われましたかね!?
あたし、正直… あれは ないなぁ~って思ったんですけどね
なんで 無理無理 POPS 入れてくるんでしょうかね?? あれ、かなり無理がありましたよね~??
それに あのカラオケの点数が なんちゃらっていう VTRは 全くもって いらない…
あの時間を どうかもう1曲、歌って下さいって思いました
ただ、水谷豊さんは めちゃめちゃ かっこ良かった (^^;
それと 【 あったかいんだからぁ~♪ 】 っていうのかな?? あの曲は よく知らないけど、
その曲の振り?? みたいなのを きよしくんが 全く知らなくて 隣に座っている 水谷さんたちに
「 これで 良いんですか?? 」 「 これは こうですか?? 」 みたいに 聞いているであろう!?
きよしくんの 戸惑いっぷりと、「 これで 良いんだ~ へぇ おもしろーい!! 」 って思ってるであろう!?
きよしくんの ポージングが 可愛すぎて 仰け反りそうになった… (^^; なに、あの可愛さ!!

という感じで、なんだかんだで 見どころは 全部きよしくん!! みたいな 歌謡コンでした♪

アトラクでは 比較的短めなトークでしたが 3番目にきよしくん 登場しました
さっきも書いた そのストライプの衣装が たまらなくステキでした☆
お話は、番組内でも 話していた カラオケ採点マシーンのお話になりまして、
きよしくんは お父さんとカラオケに行って カラオケ採点マシーンで 競い合って、
そこで お父さんが 90点くらい取るくらい上手くて、「 なんで きよしは 下手と?? 」 と 言われ
時々言い争いになると言っていて、でも そうやって コミュニケーションを取っているって言ってました
高山アナに 「 氷川さんは カラオケではどんな曲を歌うんですか?? 」 と聞かれ、
「 箱根八里の半次郎 とか 大井追っかけ音次郎とか 白雲の城とか… 」 って にこにこして答えて
氷川さんのお父さんは?? にも 自分の歌しか歌わないんですって 答えてました
で、何を思ったか 高山アナが 「 じゃー、今度 お父様に アトラクで歌ってもらって… 」 なんて言って
きよしくんが 恐らくお父さんの言い方の真似をしているであろう 言い方で 断ってました (笑)
そして 最後は、今後のコンサートツアーのスケジュールを さらりと 紹介しまして、
【 きよしのズンドコ節 】 を 歌って 終わりました

というコトで、簡単ですが 今日のお話でした~
( 遅くなったので 簡単で すみませーん!! )

※尚、コメントのお返しは 明日致しますので、しばしお待ち下さいませませ!!
[PR]
by kiyo4hm | 2015-05-12 23:58 | きよしくん | Comments(15)
昨日の夜は 本当にしんどくて、21時には布団の中に入っていた(つまり寝ていた)私でしたが
今朝もまぁ~朝から仕事に行こうと思えば 頑張って行けたんですけど、
頭の片隅にいる悪魔ちゃんが 「 たまにはちょっと休んでも良いんじゃない?? 」と囁くもんで
午前中だけ休ませて貰って、午後から仕事に行きました
まぁ~気持ち的には 午後もお休みしたかったんですけどね~
あっ、職場の方々も 滅多に体調不良で休まないあたしを心配はしてくれたんですけど
あたしには そんな余裕なんてないのです ( なんの?? )
それに 風邪で具合悪いって言いながら、夜に出かけるのもまずいでしょ??
というコトで、午後は仕事をしてから 死ぬ気で( というのは大袈裟 )渋谷に向かいました
それにしても どうしてこうも毎日、天気が悪いのだ!!
これが晴れで暖かかったら 少しは身体も楽なのにぃ…

で、雨の中 NHKホールに行きまして 歌謡コンを観て来ましたよ♪
こんなに頑張って来たあたしに 神様は 3階席という
試練を与えてくださって ほんと 苦笑いでしたけど…
まっ、それでもあたしにとっては 3階でもまだ 前の方で良かったです(笑)
それに ちょっと良いコトもありましたしね☆

さて、そんな歌謡コンでしたが 今回は幕が既に上がっていて
始まる前から 出演者の方々が並ぶというスタイルでした
だもんで、放送よりも ほんのちょっと早く(笑)
きよしくんを見ることが 出来ました
きよしくん、ちょっと見ない間に うーんと髪が伸びてて びっくり⁉︎
でも 始まる早々から 楽しそうに ニコニコしてて ほんと可愛かったですね〜
なんで、そんなに可愛いのだ⁉︎ と何回言ったコトか…
いつもよりも ステージにいる時間が長かったので
きよしくんが マラカスやペンライトを 持つのが 少々 出遅れたり、
自分の番だと思って立ち上がったらまだで やべっみたいにしてたコトも、
ペッパー警部の踊りが 全然合ってなかったのも みんな見られて 可愛かった
そう、今日のきよしくんは All カワイイ♡
【 ブルーシャトー 】の時は 三原さんもきよしくんと一緒に出てくれたのも 嬉しかったなぁ〜
【 まつり 】の時に 北島さんが きよしくんに歌わせてくれたのも 嬉しかった
↑ いや、きよしくんだけじゃなく、ジェロさんや 竹島さんにもマイクを向けてくれたのも嬉しかったです
八代さんや高山さんと 手を繋いだり アイコンタクトしてるのも なんか嬉しかった
そう、今日のあたしは All 嬉しい(笑)
まぁ 歌番組として言わせて貰えば、ちょっと詰め過ぎでしょ?? と思わないコトもなかったけど
まぁ〜 きよしくんのおかげで そうイラッともしなかったかな… という感じでした

収録の後は きよしくん、新曲も歌ったし 出ないかも⁉︎ と思ったけど
やっぱり 暴動が怖かったのか(笑)3番目に 登場してくれました
出てすぐに 箱根八里の半次郎で デビューしました 氷川きよしと申します‼︎ と挨拶してました
( おそらく、前に出てたアトラクの人が新人だったから?← トイレ行ってたあたし )
それから やっぱり生放送は緊張するぅ〜って言って 持ってる手をブルブル
↑ これ、結構 好きなジェスチャーよね??
そして 高山さんは慣れてらっしゃるみたいなコトを言ってました(笑)
で、久しぶりの歌番組の出演だったけど、皆さんの熱い声援で 頑張れましたって言ってくれてました
それから 明日発売のDVDのPRをしてました
クリコンで何曲歌ったかとか 覚えてる辺り なかなか勉強してた きよしくんよね??
そう言えば、日曜日ののど自慢の番宣しなかったなぁ…
あれは きよしくんが あちこち話を変えちゃったからかな??
じゃあ、あたしから(笑)
今週の日曜日は きよしくん のど自慢にご出演でーす‼︎

というコトで、ペパーミントグリーンの きらめきスーツで 【 箱根八里の半次郎 】 を歌ってくれました♪
最後まで 上の方のあたしたちにまで 手を振ってくれた きよしくんでした〜

今日は 体調絶不調のため、こんな感じで ご勘弁を… °°・(>_<)・°°
[PR]
by kiyo4hm | 2015-04-14 21:41 | きよしくん | Comments(9)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm