人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に流れる 口笛を

今日の仕事帰りは 久しぶりの雨模様でした・・
思えば、桜が咲いてから ちょっとだけ 雨も我慢していたような!?
ずっと 晴れや曇りが 多かったですからね~ ちょっとくらいは イイですよね??
今朝は 何だかぼーっとしていた私だったようで、
電車で うっかり傘を忘れそうになって 近くのおじ様に 「 傘、忘れてるよ!! 」 と
声をかけて貰っちゃいました (^^; いかん、いかん またやっちゃうトコだった…
それにしても 雨が 降っただけでも、これだけ いろんな優しさを感じられるってコトが、
私も なかなか 良い生活をしているなぁ~なんて 思った今日この頃です (笑)

さて、今日は 火曜日ではありますが!! 歌謡コンは お休み (もちろん、私だけが)
おかげで 会社の飲み会に 誘われてしまいました (><)
まぁ~そう言えば、歓迎会も やってなかったんでした!?
軽く居酒屋で 有志の歓迎会でしたが、その時に 英語を大切さを 語っていた上司が
「 カラオケが上手な人は 英語も覚えるのも早いし、喋るのも 上手いんだよ!! 」
と 話していました  そっか!? だから きよしくんは よく英語を話すのね (笑)
聴いた音をすぐに 自分のものに出来るというのは そういう才能も あるんだそうです
会社では なかなかカラオケが上手いと 言われている私ですが…
( 誰も褒めてくれないので 自ら 褒めてみた ^^; )
きっと 本気になれば 英語も上手くなるだろう!! って 言われました
ホント?? でも… やっぱり 私は きよしくんと一緒に 美しい日本語を 覚えたいです
なーんて言ったら 上司に 怒られちゃうのかな!?!? 

さてさて、ようやく きよしくんのお話に移りますが…
今日の きよ節、ちょっぴり 元気がなかったような 気がしたんだけど!? 気のせい??
それでも 鶯の句では 口笛で 「 ホーホケキョ 」 って 吹いたりしてました
寺島さん、お上手でしたね~ きよしくんは… 見送りって感じかな (笑)
そう 寺島さんが言ってましたが 鶯も 最初は 上手く啼くコトが出来ないんだそうです
だから!! きよしくんも 大丈夫だよ!! いつか キレイに啼けるから!!
そして、翼…という句からは JALの音楽コンテンツに 氷川きよしチャンネルが
出来たという話になり、この前 きよしくんもJALに乗った時 聴いたそうです
そして周りの人が 聴いているかどうか とても気になったそうで、
「 聴いて下さーい!! 」 って立って言いたかったけど 西さんに 止められた!? と (笑)
そんな~ きよしくんが頼まなくても ちゃーんと みんな 聴いてくれたって!! ねっ??
私なんか 飛行機乗れなくて とっても残念に 思っていたくらいだもん
翼に乗せて… きよしくんの歌声も 澄み渡る空に 晴れて聴こえたコトでしょうね~♪
by kiyo4hm | 2009-04-14 22:35 | きよしくん | Comments(0)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm