人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腹におさめて 俺は行く

今朝は、千葉方面での人身事故の影響で 朝から 電車のダイヤが乱れてまして、
会社に行きたくなくなっちゃうよ・・ なんて思ったりしておりましたが (^^;
会社に行ったら行ったで、なーんか ちょっとホッとしたりして (笑)
働かないと きよしくんには 逢いに行けないし、
働くコトで ちょっとだけ きよしくんへの熱~い熱湯みたいな恋心も
お茶を飲む位の ほどよい 70℃くらいの温かさになったりします!?
だから 健康で働けるって やっぱり素晴らしい!!
多少の 通勤地獄?? の辛さは しょうがないですね~
そんな会社では、何故か 会社の人たちは みーんな何処に行ってたかを知っていて
おまけに 名古屋に何しに行ったのかまで!? みんな知っておりました
「 握手したんだそうですね~。どうでしたか?? 手、洗ったんですか?? 」 って
やたら 訊かれました  洗ったに決まってるじゃないですかねぇ~??
握手して、ご飯食べる前に トイレ行って すぐに 手を洗っちゃいましたよ (^^;
だってね!? 私ときよしくんとの思い出は 誰にも 奪うコトなど出来ないもの…
だから 洗ったっていいんです!! 手は 衛生的にも ちゃんと洗いますよ~

さて、今日のきよ節は… 九州の方でしたね~
野イチゴを 先日 初めて食べましたという方のお便りでしたけど、
きよしくんは 木苺は食べたコトがあるけど 野イチゴは 食べたコトがないそうです
私は 木苺と野イチゴの区別がつかないからなぁ~ (^^;
きよしくんも よく野イチゴが 分からなかったみたいで ( 私も分からない!! )
寺島さんに いっぱい質問してましたね~ 味とか 大きさや色とか…
その中で 「 じゃ~ イチジクは 食べたコトあるでしょ?? 」 と訊かれたきよしくん、
「 あります。 あのむにゅっとした… 」 という表現が カワイイなぁ~
きよしくん、基本は擬音だもんね!! ぐじゅ、むにゅ、ぶじゅ… よく言いますよね!?
そして 自然になっているものを 食べたりしますか?? という話から、
寺島さんは、サルビアは よく食べたりしましたねぇ~と言い、きよしくんは ツツジ!!
「 蝶になった気持ち!? 」 って言ってて 先祖は 蝶だったって言ってました (笑)
それなら 私も蝶だったんだなぁ~ (^^;
子供の頃は 学校に行く時は いっつもサルビアの花を チューチュー吸ってたもん
あの真っ赤なお花に いっつも 魅せられてました だから ついつい!?!?
今の若い人って (^^; そういう経験ないのかな!? それも寂しいものですね
私がまだ子供の頃は いっぱい草木で 遊んだものですけどね…
Commented by まつりか at 2009-06-09 11:19 x
会社に行って平常に戻られたのですね。でも心の中は温かい想いがいっぱい詰まっていることと思います。
会社の方たちが、認めて下さっているのいいですね~
私は地方に住んでいてラジオを聴くのもままならず、いつも詳しい
情報有難うございます。お蔭さまできよし君のことを、何も知らない
私でもわりに近く感じることが出来ます。
これからも色々教えて下さいね。よろしくお願いします。
Commented by kiyo4hm at 2009-06-09 22:39
> まつりか さま
こんばんは~☆
はい、会社に行って いつもの生活に戻りました。
でも それが一番だなって 思いました。 変な話… (笑)
会社の人たちも 認めているというか (^^; きよしくんが 画面から見ても すっごく良い人だから 好感を持っているんだと思います。
きよしくんじゃなかったら こんな風には ならなかったかもしれませんね。
ラジオの情報は、あんまり詳しくなくて すみません。
私というフィルターを通したきよしくん情報になってしまいますが、お読み下されば 嬉しいです。
こちらこそ、宜しくお願い致します。
by kiyo4hm | 2009-06-08 20:43 | きよしくん | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm