人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷川きよしコンサート2009 宮崎市民文化ホール

氷川きよしコンサート2009 宮崎市民文化ホール_e0027496_21531447.jpgきよしくんは、毎年毎年 たくさんの場所に 訪れて、
いっぱい いっぱいみんなに笑顔の花を 咲かせてくれますが、
それでも 行けなかった場所がありました
それは、宮崎県…
2年前に 青森県にコンサートに行った時にも、
「あとは 宮崎県を残すだけ… 」 って言ってました
その話を 青森のコンサートで聴いた時、
" 宮崎に行く時は 絶対に行こう!! " って
実は 私、心に決めていたんです!!!!
この頃は ← 東国原知事でも 注目されてましたし、
今回は ホントに 行くコトが出来て嬉しかったです☆
( 写真は、県庁の中にある 等身大のパネルです )

そのコトを、きよしくんも ちゃーんと覚えていてくれて、
宮崎のコンサートでは 「 宮崎、宮崎って いつも寝言のように言っていた 」
なーんて 茶目っ気たっぷりに 言っていました
これで、きよしくん 47都道府県全ての場所で コンサートをしたコトになるそうで
全国 全ての都道府県を 訪れるコトが出来て 嬉しいって言ってました
バンザーイ!! バンザーイ!! って 喜んでました
西さんも、きよしくんの 3つの夢☆
1つは 紅白歌合戦出場、2つめは 日本レコード大賞受賞、
そして 3つめは 全ての都道府県にコンサートをするコト!! だと…
3つめは 10年かかって ようやく達成するコトが 出来たと 言っていました
私も きよしくんのコンサートを 全ての都道府県 観に行くのが 夢ですよ!!
そのためにも たくさんの場所で きよしくんにはコンサートして頂いて、
50年後も 歌っているきよしくんだもん!! きっと叶えるコトが出来るよね!?
きよしくんも 「 強く願えば きっと願いは叶う!! 」 って言ってましたよ~

さて、その宮崎では 宮崎語? 宮崎弁?? も しきりに 話そうとしていたし、
( 西さんに ちょっと教えてもらいながら… )
福岡出身のきよしくんは 「 九州は 食べ物も美味しいし、人も良い人だし…」 と
言って 宮崎の特産(日向夏や 完熟マンゴー)の話も してました
きよしくん、完熟マンゴーを 食べたコトがないって言って、
フィリピンマンゴーなら 食べたコトがあるんですけど~って言ってましたが、
どうやら 昼と夜の部に 差し入れで頂いたそうで すごく美味しかったって!!
イイなぁ~ 私も マンゴー食べたい (笑) アレは アレですもんね~!?
そう、グリーンの衣装で 出てきた時 西さんに、
「 冷やし汁の きゅうりのような 緑色ですね~」 って 言われていましたが
そういう ちょっとした宮崎にちなんだ話し方 楽しいですよね♪

その宮崎では 前日から こちらに泊まっていたそうでして、
今日も 8時に起きて、なんと スタッフの方々と11㌔も 走ったんだそうです
西さんも 一緒に走ったって言ってましたが・・ 大変だね~西さん (^^;
宮崎の海沿いを 走ったんだそうで、それはさぞかし 気持ち良かったでしょうね~
その上、前日には プールにも行って しっかり泳いだそうですよ!!
きよしくんの 趣味!? ジョギングと水泳は まだまだ頑張ってますよね!?
そう言えば、きよしくん 僕は趣味がない!? って言ってましたけど、
西さんには 「 趣味ってぇ~歌は 趣味じゃない?? 」 みたいに言われてました
そしたら、きよしくんが 「 あぁ~歌は 大好きなんで いつも歌ってますよ~」 と言い
先日 福岡の握手会の時に ご両親&いとこの伯母ちゃんと カラオケに行ったそうで
2時間 ぜーんぶ 氷川きよし… と 全部 きよしくんの歌を 歌ったんだそうです
それを訊いて、きよしくんが ご両親と 少しでも過ごせたんだなぁ~って…
良かったですね~ きよしくん☆
西さんも 大分では ご家族と逢う時間 逢ったのかなぁ!?
西さんも 逢えてたらいいな!! なかなか 実際来ても 逢う時間 ないでしょうしね

で、今回は 初めてのコンサートだというコトで きよしくんも たくさん話してました
うーん… 私が今年観たコンサートでも 一番お話していたかなって感じ!?
きよしくんも 「 8年間のコンサートツアーの中で 一番長く話したかも… 」 と
言っているくらいでしたからね~ 
きよしくんの生い立ちから デビューまでの芸名の由来とか…
芸名の話では、" 天晴れきよし " になっていたら?? こうなってた!? なーんて
「 はい!! 天晴れです!! 」 と おどけて見せたりして
とにかく、自分のコトを 初めて観る方たちに いっぱい伝えたかったんでしょうね
その姿は 何とも 微笑ましく思いました
もちろん、今回も 袴姿の時には オールバックで登場して!! カッコ良いぃ~
お昼の時には ジェル塗りすぎちゃって… って言ってたけど、良かったですよ
私は きよしくんのオールバックが 大・大・大好きぃ~ なんですけど、
このオールバックは コンサートでしか やらない宣言してました
だから、コンサートに来ないと 観れないそうです… 限定モノってコトですね!?
今年は あと何回 このオールバックを 見れるんだろう!?
ホントに あのきよしくんは カッコ良いなぁ~

最後に、私が この宮崎のコンサートで 一番感動したのは、
アンコールの時 「 きよしのズンドコ節 」 が 最後の最後に イントロが流れた時に、
会場内が " うぉぉ~ " という 歓声が 上がったコトです
やっぱり 初めて観る方が多かったってコトも ありますが、
きよしのズンドコ節は 皆さんにとって 特別なものなんでしょうね♪
宮崎の方々の瞳にも あの紅白のキラキラ衣装の光が 眩しく映ったコトでしょ~
そう思ったら よく分からないけど 私もすっごく嬉しく感動してしまいました

というコトで… 来年も 是非、宮崎で きよしくん コンサートして欲しいなぁ
だって、会場の皆さんが 本当に きよしくんを待っていたって感じだったんだもん
ふれあいのコーナーの時にも 90歳以上の 高齢の方も
きよしくんから いっぱい元気を貰っているって言ってくれていて
その方々のためにも 是非 また 行って欲しいなぁ~って 思いました
Commented by 哀愁 at 2009-06-14 08:10 x
おはようございます。宮崎コンからおかえりなさい。きよしくんこれで全国制覇ですね、きよしくんもお客様も待ちに待った宮崎コンということで、さぞ感激のステージだったでしょう。願い事って本気ですれば多くがかなうんもんなんでしょうね、その本気度がキーポイントなんでしょうね、ものぐさな私はkiyoさんのように行動力がないのでなかなか達成できませんが・・・。アンコールのズンドコはあの衣装といい、やはり客席のみなさんが待ちに待った一曲なんでしょうね、氷川きよしといえば一般の方にはズンドコですもんね。ラストのあの盛り上がりは大成功ですよね、最後にステージに広がる大きな羽根とともに。
Commented by まつりか at 2009-06-14 09:25 x
おはようございます。宮崎コンからお帰りなさい。
いつものようにコンレポ有難うございます。
レポを楽しみに待っておりました~
きよし君の記念すべき宮崎コンに立ち会えて良かったですね。
いつも忙しいきよし君、ご両親とカラオケなど行って楽しめたと
お聞きして、私も我がことのように嬉しかったです。
親子が滅多に会えないなんて寂しいですものね。
それで鋭気を養って又、元気で活躍して欲しいですね。
Commented by kiyo4hm at 2009-06-14 11:24
> 哀愁 さま
こんにちは!! お待たせしてしまって すみませんでした。
宮崎で 全国制覇が達成されて、改めて きよしくんはスゴイなぁ~って思いました。 だって、みんなに来て欲しいって思われなければ、この偉業は達成出来ない訳ですもんね。
ズンドコと最後の翼が広がるところは、皆さん 感動されている様子で…。
観ている私も 感動しました。 盛り上がる 良いシーンですよね!?

願うコトは… たくさんあれど、叶わぬコトの方が多いですもんね。
私だってそうですよ!! でも 叶えたいと思い続けて過ごして行くって、それだけでも 楽しく過ごせそうですからね☆
Commented by kiyo4hm at 2009-06-14 11:27
> まつりか さま
こんにちは!! 楽しみに待っていて下さったなんて 嬉しいなぁ~
宮崎は コンサートもとっても楽しかったですけど、宮崎も すっごく良いトコでした。
今回は 長旅ではありましたが、少しきよしくんも余裕があったのかもしれませんね。 私も それを訊いて 安心しました。
明日は 大阪の握手会ですね~ ホント、英気を養って 頑張って欲しいですね!!
Commented by team106 at 2009-06-14 14:47 x
宮崎に行かれたんですね

凄い、熱い気持ちが伝わります

大分のときにも、福岡でのご両親との会話を披露してくれましたよ
お父さんがしみじみと『ほんとに声がいいな』って言ってくれたそうです、九州内の各県からも応援にファンが来てました、
私の隣の席のお年よりはずっと、歌ってました
シングル曲しか知らない私には、もう、驚きでした
B面も、アルバム曲も全部なんです
こういう、人たちに支えられてるんだなあって、人気を実感しました

Commented by kiyo4hm at 2009-06-14 19:46
> team106 さま
こんばんは☆
そうですか… きよしくんの声は ホント良いですもんね。
前に お父さんの声は きよしくんの声に似ていると話していましたが、お父さんも だからこそ いいなぁ~と思ったのかもしれませんね。

きよしくんのファンは 熱い方が多いですからね~ ( 人のコトは言えませんが!?)
みんな きよしくんの歌が大好きで、それこそ毎日毎日聴いているから 歌えちゃうって人 たくさんいらっしゃるんだと思います。
結局は みんな歌に惚れているんですね。
by kiyo4hm | 2009-06-12 23:59 | きよしくん | Comments(6)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm