人気ブログランキング | 話題のタグを見る

傘に隠れて 雨んなか

昨日といい、今日といい… この時間になると 雷雨になりますね~
今日は ちょっと外出していたので、すっかり びしょ濡れになってしまいました
雷は やっぱり怖いなぁ~ 早く 止まないかな!?!? 子供みたいに ビビリしてます

さて今日は 私の早合点か!? まぁ~ちゃんと HPを調べれば良かったんですけれど、
長良のスケジュールには 16日深夜って書いてあったもんだから 昨日の夜、
「 明日の朝は " 走れ! 歌謡曲 " に きよしくん出るから~って録音予約をしたのに…
撮れていたのは ゲスト:天童よしみさんでした あれっ!?!?
道理で、朝から 母が 天童さんの話をすると 思いましたよ…
普通に 「 天童さんが ラジオで言ってたんだけどね~」 って言うからさぁ~
今朝のラジオだなんて 思わなかったじゃん!?!?
明日の朝が きよしくんのゲストの日ってコトですね♪
毎度ながら 早朝の番組表示は 覚えられない私です

さて、今日のきよ節は 昨日に引き続き " きよ句会 "拡大バージョンで!!
そう言えば 今、会社では " 台所・お風呂の川柳 " というのを 募集していて、
きよ句会以外にも いつも私の頭では 何でも川柳になるかと 5・7・5 で唱えています
うーん… 案外 簡単そうで難しいものですね~ 俳句&川柳って…
でも 今日も 句を読まれた方々は、さすが!! どの方も お上手ですね~
皆さん きよしくんが 嬉しがるコトを 言ってくれていて、ホントステキです
お母様が きよしくんと握手する夢を見たという方の 川柳は 良かったなぁ…
その句から、きよしくんが 握手するコツは?? と訊かれて、
カタチよりも この方と また逢えたらいいな~ とか 一生携われたらいいなぁ~とか
握手したコトで 自分のコトがその人の心にずっと残っていたらいいなぁ~とか
そういうコトを 思うんだそうです  きよしくん、ジーンとくるコト言いますね
それに 基本は両手で!! その方が 気持ちが伝わるような気がして、
片手だと クールな感じがしちゃって…って 言ってました
やっぱり!! きよしくんは 心なんですよね~ ちょっと泣きそうになりましたよ
また、演歌道 使命に燃えて 勝ちまくれ!! という句の話は 良い話でしたね
きよしくんの使命は、歌の詞を通して 世間の方々に メッセージを伝えたい!! と
そんな風に 思っているそうです
みんな しっかり きよしくんの歌からメッセージを 受けているって思いますよ
私もねぇ~ だいぶ 凹んでしまうコトが たっくさんあるけど、
きよしくんの歌を聴いて 元気になったり 励まされたり 前を進もうと 力が湧いてきたり
だからこそ ずっとずっと 自分の人生と共に 聴いて行きたいって思うんだもん
広島コンの時に お話された方の話も 良い話でしたよね~
今日の きよ節は、とっても 心温まる放送でした!!

… あぁ~ まだまだ 雷は 鳴り響いておりますが!?!?
こんな雷雨の中 今晩は ちゃんと 眠れるのでしょうか?? 私も きよしくんも… (笑)
Commented by まつりか at 2009-06-16 23:14 x
そうですね。きよし君いい話しますね~
そんな所が大好きなのですよ。生きていれば悲しいこと辛いこと
もいっぱいありますが、きよし君の歌で癒され、演歌の心にふれ
又元気がもらえるのです。
いつか・・私もきよし君に両手に包んでもらって握手ができたら
いいな~としつこく思っている私なのです。
Commented by kiyo4hm at 2009-06-16 23:22
> まつりか さま
そうなんですよ!! だから 私も 好きです (笑)
良いコトばかりじゃないってコトを ちゃーんと分かってくれていて、その中で 自分の歌で みんなに何か生きて行く上で必要な力を与えられればと思っている… そんなきよしくんが 好きですね。
きよしくんの歌で 癒され 励まされ、その気持ち しっかり伝えて行きたいです。
いつか… きっと まつりかさんも 握手出来る日が来ると信じて!!
今は 夢の中でも きよしくんと握手出来たら 良いですよね~☆
by kiyo4hm | 2009-06-16 22:57 | きよしくん | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm