人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独りだけじゃ 明日は見えぬ

長良ドットコムの 携帯サイト、
毎週水曜日は かかさず 西さんのコラムをチェックする私ですが、
何故か きよしくんのコラムや 他のメニューは 見逃す時があります (^^;
スケジュールは マメにチェックはするんですが… でも 載ってなかったりするしね
今日も いつもの みみよりニュースのメールが届き、たまたま観ていたら、
きよしくんの待受画像 新しいのがアップされてましたね~
ダウンロードしたら どちらも すっごくステキ☆
特に グレーのスーツのきよしくん… 吸血鬼みたいで カッコ良いぃ~ (笑)
久しく 待受画面を変えていなかったので、ちょっと気分転換に 変えてみました
携帯を開くたびに ちょっぴり ニヤけてしまいます (*^-^*)

さて、今週のきよ節の " きよ食品 " も やっぱり拡大バージョンで!!
いっぱーい 納豆プラス○○ という食べ合わせに チャレンジしておりました
前に 放送で 「 納豆の組み合わせを 募集!? 」 って 寺島さんが言ってたので、
会社の若い子に 納豆と 何か変わったモノ入れるのって 知ってる?? って訊いたら
「 納豆と 生クリームは イケますよ!! 」 と 言っていましたが!?
1つめは まさに 「 納豆+ホイップクリーム 」 でした
納豆ゴハン (納豆とゴハンをかき混ぜて) に ホイップを入れて かき混ぜると!?!?
きよしくん曰く、バターライスに納豆かけているみたいだそうです
思ったよりも 美味しかったみたいですね~ へぇ・・ 試してみたいです o(^-^)o
そして、韓国風になる!! という 「 納豆+コチュジャン+マヨネーズ 」
これはもうぅ~ 想像するだけで 美味しそうですよね
私は よく、キムチに納豆を入れて 食べますが それと味の感じが似てそうかな!?
マヨネーズを入れているってコトで まろやかになるそうです
それが きよしくんには 明太子っぽいって 言ってました
そしてラストは… 細ぎりの とうがらし味のポテトチップス ( カラムー○○?? ) を
細かく砕いて 納豆に入れるというものでしたが、これは きよしくんのツボ言葉!!
「 若向け 」 連発してました 確かにぃ~ 若い人向けでしょうね
結局は みーんな納豆シリーズは 【 認定 】 を頂くコトが 出来ました!!!!

やっぱり、納豆は 美味しいもんね~
私も ダイエット中は ずーっと納豆に お世話になっていたので 大好きだもん
明日の夜ゴハンは 我が家も 納豆にしようかな~!? なんて思ってます(笑)
Commented by お散歩 at 2009-06-19 21:16 x
kiyoさん こんばんは 
いつもきよ食品ラジオレポ ありがとうございます。
ほとんどラジオのきよし君は諦めています・・きらめきは聴きますが
我が家も土地柄、納豆は欠かしませんよ。家族全員好きなのでいつも冷蔵庫にたくさん入っていますよ~。
以前、旅香り番組に出演の愉快なおじいちゃんに逢いに行きがてら、久しぶり買って来ようかしら~でも40分ぐらいかかるんですけどねー。勿論車で・です。放送数日間はもう、てんやわんやで大変だったそうです・・・夜は電話の線、抜いたんだよ!ですって。
Commented by kiyo4hm at 2009-06-19 22:00
> お散歩 さま
こんばんは!!
いえいえ、ラジオレポ と言われるほどのものでは ありません(^^;
きよ食品といい、きよ劇場といい、なかなか楽しい番組内容で。
今週は 拡大バージョンだったので 聴き応えたっぷりでした。
納豆、私も 大・大好きです~!!
我が家では ゴハンに何かをかけて食べるという習慣がないので そのまま納豆だけを食べるんです。
旅香の番組で紹介された納豆も食べたいなぁ~と思っているですが、なかなか行くコトが出来なくて~。
でも 茨城は 家からはちょちょいのちょいで 行くコトが出来るので!?
いつか必ず 行って食べたいなぁ~と思います。
Commented at 2009-06-19 22:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まつりか at 2009-06-20 12:52 x
今日は!
私はラジオが聴けないので、教えてもらうと嬉しいです。
きよ食品・・は面白いですね。思いつかないようなコラボがあったりして・・・納豆とキムチ、私も時々していますが、これいけますね。
きよし君が若向け・・と連発していらっしゃったというのを、私は
若くはないけどやってみようかな~
納豆もいろんな種類がありますが、ここで読ませてもらったお蔭で
今日は納豆についてちょっと考えてみました。
Commented by kiyo4hm at 2009-06-20 23:08
> Commented 3 さま
こんばんは☆ お優しい気持ち、身に沁みます。
それに、いつもお気遣い下さって 感謝しております。 有難うございます。
だから 謝ったりしないで下さい。 よく 分かっていますから~
私も 気持ちは一緒ですよ!! なかなか ねぇ~!?!?
私も お逢いするのを 楽しみにしてます!!
心の底の底から… 本当に お逢いしたいです。
Commented by kiyo4hm at 2009-06-20 23:11
> まつりか さま
こんばんは!!
きよし節は 完全なレポではないので、聴けない方にとっては 分かりづらいコトもあるかと思いますが… ゴメンなさい。
きよ食品は 本当に 面白いですよ!! きよ劇場も なかなか笑えます。
今回の納豆は ちょっと試したいものばかりでしたね。
きよしくんも ムシャムシャ食べていたようです ( ラジオの音だけですが )
私も 若向けではないですが (笑) 食べてみようかなぁ~
by kiyo4hm | 2009-06-19 20:46 | きよしくん | Comments(6)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm