人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷川きよしコンサート2009 大宮ソニックシティ

いよいよ、今年の半分も終わりまして 7月に突入ですね~
あの会社に置いてある きよしくんの卓上カレンダーの中で 一番好きな写真の月です
こういう ちょっと憂いのある横顔が すごく好きなのよね…
このカレンダーで 今月も頑張ろうって気持ちになります

さて、私は 昨日の北海道から とりあえず1泊して (笑) 早朝の便で東京へ…
5時起きして 10時には 会社に出社しておりました
飛行機が着陸して タイミング良く ポンポンと 浜松町直行のモノレールに乗れました
このモノレールに乗るたびに、きよしくん 上京する時に
このモノレールでお母さんからの手紙を読んで 泣いたのよね…って 思ってしまいます
ふと、きよしくんのような若者が乗ってないかなぁ~って思い 回りを見回してみましたが、
そうそう そんな若者は いませんね 当たり前ですね (^^;

14年前に 博多から上京して、東京で歌手になる夢を叶えた きよしくんは、
今日は 大宮のコンサート会場にいました  ホントに 休む暇もないんですね…
という私も 同じように 大宮に向かいましたよ  ホント、私も家に帰ってないなぁ~ (^^;
さすがに 10時出社の私は、早退などという甘いコトは 許されず ( というか言い出せない )
就業後に 急いで東京駅に行き、新幹線で大宮まで行きました めっちゃ早~い!!
おかげで 遅刻をせずに コンサートに行くコトが出来ました

コンサートでは、きよしくんは 連日の異動の疲れも 全く見せずに 元気に歌ってました
最後 ちょこっとだけ 声が枯れちゃったトコもあったけど あれは みんなあるコトだし…
この頃の私の一番のお気に入りは、ラストのオールバックも もちろんだけど、
あのオールバック姿での 【 花の渡り鳥 】 かな~
最初の羽ばたく鳥のように 手を広げる姿も好きだけど、
三度笠をもつ仕草で こちらを キリッと決め顔で 向く瞬間や
合羽を持っているように担ぐ仕草や 襟をスーッと正す仕草が もう~大好きで、
それと同時に きよしくんのバックのステージが ピンク (花吹雪)から ブルーに(花時雨)
変化しているところなんかも 歌の歌詞に合わせていて ステキだなって思います
あの曲がかかるだけで、多分 今の私は ニターって笑っているに違いない (^^;
その位 あの場面が 大好きです

さて、お話ですが いよいよ新曲のお話が出ました!!
実は 北海道の握手会でも ちょろっとだけ きよしくんが話してしまって、
西さんが 大丈夫なの?? みたいな顔をしてましたが… まぁ~会報に書いてあったしね~
それに何より 今日、きよメールで送って来てましたもんね♪
きよしくん曰く 「 ちょっと恥ずかしい… 恥ずかしい衣装で 歌の感じも恥ずかしいんです 」 と
恥ずかしいを 連発してました どんな風に 恥ずかしいんだ!?
どうも… 明るめのルンバという感じではなくて 大人っぽい感じなのだそうです
きっと ちょっと演技が入るような?? そういう感じかなぁ~って思ったんだけど 違うかな??
21日のきよし節から 解禁ですもんね、頑張って 聴かなくっちゃ~♪ 楽しみですね☆

そして 私がちょっとカワイイなぁ~って 思ったのは、
確か 2人でお話していた時に きよしくんが興奮しちゃって(笑) 話していたら、
西さんの顔に 唾が飛んでしまったそうで それを 謝りながら 手で拭いてあげてました
もうぅ~ 西さん、またずるい (笑)
西さんは、有難いんで 今日は 顔を洗いません!! 宣言してましたが、
そんな風に 普通に自分の手で拭いちゃうってトコが またカワイイ~んですよね
また、福島から来たという方がいれば その方の顔を見ながら、
「 はぁ~ 会津磐梯山は~宝の山よ~♪ 」 って すぐに歌い出しちゃうし (^-^)
砂山の歌の紹介の時は、「 恋は… 人を好きになっちゃうのは しょうがない 」 なんて言って
会場の皆さんが笑っていたら、「 しょうがないって言うか。止むを得ないって言うか… 」 と
言い換えしたりしてました  きよしくんの言わんとしているコトは よーく分かります
みんな きよしくんに恋に落ちているから (笑) きっと分かってくれていると思いますよん

今日も いっぱいいっぱいお話をしてくれていましたが、きよしくんが言うには
「 この頃、すぐに話が長くなっちゃって (笑) これからは 歌でメッセージを伝えて行きたい 」
と 言ってました  歌でも お話でも いっぱい大切なコト 伝えて行って欲しいですね♪
今日観ていて 改めて一番思ったのは、
きよしくんは 私たちの笑顔が 笑ってくれるコトが 一番嬉しいんだなぁ~ってコトで!!
私も いっぱい笑顔で 見られたかなぁ~☆ ねぇ?? きよしくん??
Commented by まつりか at 2009-07-03 23:59 x
大宮もかなり盛り上がったのですね。
新しい歌が来月には出るのですね。恥ずかしい・・・とはどんな
かんじの歌になるのでしょうね・・・そんなの聞いたら益々早く聞きたくなりました・・・楽しみです
Commented by kiyo4hm at 2009-07-04 21:41
> まつりか さま
こんばんは!! 新曲、ホントに楽しみですね~
7/21のきよし節から 新曲が解禁というコトは、その日以降のラジオなどで お耳にかかれるかもしれませんね。
恥ずかしい新曲 (笑) とっても楽しみです☆
by kiyo4hm | 2009-07-01 23:59 | きよしくん | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm