人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささやかな幸せを 祈ってる

今日は、七夕ですねぇ~☆
先日のお中元を購入したお店にも 七夕のちっさい笹が 飾られていて、
「 良かったら、短冊にお願いゴトでも いかがですか?? 」 と言われたのですが
モジモジして (笑) ニヤニヤしながら 「 いや、いいです 」 と 答えた私…
だってねぇ?? 公に出来るお願いゴトなんて… ホントのお願いゴトではないし、
それに 結局、よ~く考えたら " 家内安全、健康第一 " が一番ですしね~☆
うちの会社でも 社食に お願いゴトを書ける 七夕の短冊があったのですが、
「 きよしくん… 」 と書いて やっぱり 辞めました (^^;
書き終えるコトの出来ない・・ 乙女のお願いゴトは 秘めておくコトにします (笑)
それにしても、七夕って ロマンチックな気持ちにさせてくれますね
恋しくて逢いたい人と 1年にたった1度しか逢えないなんて…
でも、前に きよしくんのラジオで 話していたような記憶があるけど
確か 彦星が 仕事をしなくなっちゃったから?? 離れ離れになったんでしたよね??
私は、きよしくんと 逢えると信じて☆ そしてその輝く未来が あるから、
ちゃーんと 毎日頑張って 働きますよぉ~ 彦星も しっかりしろよ (^^;

そう言えば、今日 「 浴衣の日 」 でもあるそうですし、灯り (ライトアップ) を
一斉に消灯して 環境の大切さを考えるという 「 クールアース・デー 」 でもあるそうです
浴衣は… 去年は 着るコトが出来なかったから 今年こそ着て 出かけたいなぁ~
そして、今晩は きよしくんみたいに ロウソクの灯火に 癒されながら、
そっと 夜風と一緒に 恋しい人を 思いますかね~
すっかり きよ節の録音を 忘れた私は、ちょっぴり涙目で これから 夜を過ごします(^^;
Commented by ヘブン at 2009-07-07 21:20 x
今日は小学生の男の子が、学校放送でリクエストした「きよしのズンドコ節」が放送された時のことをよんだ句が読まれましよ
寺島さんが「きよしのズンドコ節」が多くの方に愛されているということで、ピアニストの辻井さんがカラオケで「きよしのズンドコ節」を歌われるということを話題にしていました
そのことは寺島さんがメールで知らせて、きよし君が知ったそうです
きよし君「光栄です」と言ってましたよ
寺島さんが、「この番組にもいらしていただきたいですね」と言ってました

・・・・いつも読ませていただいてるので
     今日はちょっとお返しのつもりで簡単に(^^ゞ
Commented by kiyo4hm at 2009-07-07 21:40
> ヘブン さま
こんばんは!! わぁ~教えて下さって嬉しいです!! 有難うございます。
小学生の男の子がねぇ~ 学校でリクエストしてくれたって言うのも もちろんですが、それを句で詠んでくれたなんて!! きよしくんも きっと喜んだコトでしょ~♪
それに、辻井さんのお話を 寺島さんが教えてくれたなんて…
きよしくんにとっても 嬉しいニュースだったでしょうね。
とってもステキな番組の内容を 聞き逃しちゃったんですね~ (反省)
でも、ヘブンさんが 教えて下さって!! 本当に 有難うございます。
明日は 絶対に録音し忘れないようにしまーす!!!!
Commented by まつりか at 2009-07-07 23:56 x
こんばんは
今日は七夕・・・願い事は沢山ありすぎて一つにまとめられません。
ですから、こんなことを思っているから星空は隠れてしまいました。
家内安全、健康第一は当たり前のねがいごとですが、もう一つ許していただけるなら、きよし君に会いたい・・・握手してもらって、言葉を交わし・・・ということになってしまいます。
こんな願い事いつかかなうかなー
Commented by kiyo4hm at 2009-07-08 20:58
> まつりか さま
こんばんは☆
七夕さまのお願いゴト、ちゃんとお願いしましたか??
私の今の願いは… 10/2に 母と武道館で きよしくんに逢えるコトです☆
短冊に書けなかったけど (^^; 是非、神様お願いしま~す!!
お互い、願いが叶うとイイですね。
by kiyo4hm | 2009-07-07 21:00 | きよしくん | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm