人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出すたび 逢いたくて…

先日 北海道に行った翌朝、朝 5時に テレビを点けたら、
" 今日は 函館開港記念日 " と言うコトで 【 函館のひと 】 が かかってました
何だか こんな朝早くに 北島さんのこの歌を聴いて ちょっとテンションが上がった自分に…
ちょっと 笑ってしまいましたが、その 【 函館のひと 】 を 今日の歌謡コンサートで
しかも 北島さんの生歌で聴いている私って 何だかスゴイじゃん!! 演歌人じゃん!! って
内心 思っている自分が 一番 可笑しい?? と思っています (笑)
その歌謡コンですが、応募しているわりに この頃 全然当たらなくって (^^;
今週は たまたま誘われての参加ですが、来週は 何とか当たるコトが出来ました
きよしくんが出なくても ハズレ続きは 何だかイヤなもんです
でも、21日もやっぱりきよしくんの出演はなく… きよしくん、久しく出てませんね~
28日も出ないとなると、2ヶ月間も 出演がないってコトですか… それもまた寂しいですね
来月は、きよこのSPがありますが、それだけじゃ~ やっぱり寂しいです
テレビだと しっかりきよしくんと 見つめあえるので (^^;
やっぱり テレビに出演してくれる きよしくんにも 逢いたいなぁ~

などと言っていたら、今日の きよ句会でも きよしくんと 目が合うと 買っちゃうぅ~って
そういう みんな同じ意見の句も 詠まれていましたね~
私も うっかり 雑誌とかのきよしくんと目が合うと 買っちゃおうっかなぁって思っちゃうけど
この頃は ちゃんと お財布と相談してから 買うようにしております
でもねぇ~ 私のお財布は きよしくんに甘いからなぁ~ ( と、財布のせいにしてみた )
それと、最後に詠まれた きよ友さん (=きよしくんファン) なら 誰もが 持ってる
" 氷川記念日 "  確かに 皆さん 持っていらっしゃいますね!!
きよしくんに はまった日、初めて生で コンサートで逢った日、いろいろありますもんね
私は 毎月 きよしくん記念日を 作ってますよ (^^;
とりあえず 7月のきよしくん(氷川)記念日は 29日かなぁ~ うふふ…
あぁ~ きよしくんに テレビでもいいから 逢いたい!?!?!?
Commented by 哀愁 at 2009-07-15 11:42 x
こんにちは。歌コン参加されたんですね、ホントにここの所きよしくん久しくご無沙汰で、、二か月もきよしくんに会えないなんて寂しい限りですね。生きよしくんに会えるのはテレビでは歌コン位ですものね、なんとか都合をつけて全国の皆さんに元気な姿を見せてほしいな~。ところで私の氷川記念日は女性誌で、きよしくんの五周年の武道館公演のグラビアを立ち読みした日かしら?以前からいいな~とは思ってましたが、数変化の華やかな衣装のきよしくんを見てきよしくんへの関心度が数段アップ、それから加速度的にファン度もアップしましたから。皆さんそれぞれ自分だけの氷川記念日をお持ちなんでしょうね
Commented by kiyo4hm at 2009-07-15 21:11
> 哀愁 さま
こんばんは~!!
歌謡コン、きよしくんが出ない時も 楽しいは楽しいんですけど…。
やっぱり きよしくんが出てくれた方が 嬉しいです (当たり前ですね)
例え、テレビでの鑑賞だとしても あの番組は 今 生きているきよしくんが生放送で見られる訳ですからね。
早く出て欲しいって リクエストしなくっちゃ~ (^^;
さて、哀愁さんの氷川記念日は 5周年の頃ですか~。
うちの母も あの5周年のDVDを観た時に ビビッと来たと 今も話してます。
あの時の きよしくんは ホントにカッコ良かったですもんね~♪
氷川記念日を 忘れずに 何年も迎えるコトもまた、嬉しいコトですね。
by kiyo4hm | 2009-07-14 23:29 | 趣味のはなし | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm