人気ブログランキング | 話題のタグを見る

噂カモメが 伝えて鳴いた

今日は (も) 張り切って、東京駅の本屋に行って 『 ぴあEX 』 を探したんですけど…
何だか 見つけられませんでした↓ どうしてぇ??
探し方が悪かったのかなぁ~ 近所の本屋でも 見つけられませんでした
でも・・ 『 週刊女性 』 は ちゃんとチェックしましたよ~ だって、表紙でしたもんね
中の写真は 先日の新曲発表の時の くりんくりんきよしくんでしたね~☆
私、あの日は 席が遠かったから (^^; 写真で しっかり見られて 良かったぁ~!!
それに まぁ~朝は 何冊も立ち読みする時間は なかったけど、
会社の帰りに 寄った地元の本屋さんでは、『 De-View 』 のきよしくんも観ました
きよしくんの軽く腕を上げた二の腕が 筋肉もりっとしていて ステキ (笑)
内容は、好きな絵を描く話でしたね…
きよしくんのあの 独創的な絵を 褒めてくれた先生って どんな先生だったのかな…
きっと 人の良いところを すぐに見つけてくれる 良い先生だったんでしょうね
きよしくんには そうやって 良い人が身の回りに 集まってくる運命を持っているから、
あんな風に 性格がまっすぐで 素直なんだろうなって思います
そして、きよしくんの一点集中型の性格らしい・・ 書き始めたら 時間を 忘れてしまうって
その話も きよしくんらしいなぁ~って 思いました
小さい頃、歌手以外でなりたかった職業が " 大工さん " だったきよしくんだから、
絵を書くのもそうだけど 何かを コツコツと作り上げる作業が 好きなんだろうな~
私も 何だかんだ言って、コツコツ 作っていくコトが好きで そういう仕事に就いているので
そういうきよしくんの気持ち、何だか 分かる気がします

さて、今日のきよ句会ですが…
私と同じような ( いや、全然 違うけど~ ) 携帯の待受の句が 詠まれました!!
なーんか 私が訊きたかったコトが 訊けたので 嬉しかったなぁ~☆
きよしくんの待受は やっぱり ココアちゃん!!
動画にしたら?? って寺島さんが言ってたけど、動画にしたら 逢いたくなっちゃって
泣きそうになるから しないんだそうです
きよしくん、ホテルのエレベーターで逢った方が 携帯の待受にお孫さんの写真で
その携帯を 微笑ましく観ていた姿が 微笑ましかったと言っていました
また、ワンちゃんが 雷に怖がっている っていう句には…
「 過呼吸( かきょきゅう )気味の番犬くん 」 に かなり はまってました
過呼吸は・・ 確かに言いにくいよね~(笑)
そしてまた、夏休みは お子さんだけが楽しいもの☆ という句からは、
寺島さんが 「 子供は 毎日毎日 何処に連れて行っても またすぐに 連れてって!!」
って言うんですよって 言っていたら、きよしくんは、
「 僕なら 毎日、連れて行っちゃうかも!? 」 なんて 言ってました
あぁ~ん。。。 きよしくんは ホント良いパパに なるんだろうなぁ…
もしも私が生まれ変わったら (笑) やっぱり きよしくんの娘になりたいよ~ (^^;
Commented at 2009-08-05 17:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by お散歩 at 2009-08-05 17:12 x
kiyoさん もうすぐこんばんは~です
暑い一日でしたね。週刊女性迷わず買っちゃった!
ちゃんと保存しやすいページにきよし君の沢山の写真掲載されていましたから表紙と共に薄いきよし本にまとめました☆
気になっていた、くるんくるんヘアーと人気のオールバックヘアーも有って嬉しい!どんなヘアースタイルも似合っちゃうからすごいな~
スペシャル特写のきよし君!日焼けっぽく海からの帰りって感じで素敵ですし。
それと特別付録の金澤小蘭さんの【雨ニモ負ケズ】これも素晴らしく、どこかに張って置きます。
Commented by kiyo4hm at 2009-08-05 21:36
> Commented 1 さま
コメント、有難うございます。
私ったら 全然 知りませんでした (><)
いつも 急ぎ足で パラパラとチェックするだけなもんで。
今日、きちんと観ようと思ってたので ようやくお持ち帰りして来ました。
はぁ~ホント良かった!! 教えて下さって 有難うございました。
Commented by kiyo4hm at 2009-08-05 21:42
> お散歩 さま
こんばんは~☆
今日は 暑かったですか(笑)
会社にいると 暑いかどうかすら 分からないのです (^^;

私も ようやく 『 週刊女性 』 買って来れました。
何だか アップのきよしくん… 照れますね。あまりに 近すぎて (^^;
Commented by まつりか at 2009-08-06 11:36 x
こんにちは~週刊女性買っちゃいましたよ。
私はあまり週刊誌は読まないのですけど、きよし君が出ているというので、買いに走りました~何と何んと~そこには素敵なきよし君が沢山出ているじゃないですか・・・いいですねぇ~こんな素敵な人が・・・永久保存しておきますよ~
Commented by kiyo4hm at 2009-08-06 20:37
> まつりか さま
こんばんは~☆
私も めったなコトでは 週刊誌は買いません。
私の知りたい情報が イマイチ載ってないもんで… (^^;
でも きよしくんが載っているかなぁ~と 毎週はチェックしています。
今週号は きよしくんの特写ありましたもんね~☆
買っちゃう気持ち よく分かります。 私も 迷わず 買っちゃいましたよん!!
by kiyo4hm | 2009-08-04 22:11 | きよしくん | Comments(6)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm