人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷川きよしコンサート2009 市原市市民会館

土日のお休みと違い、平日 会社を休んでの お休みの朝というのは 何ともビミョーで…
目覚ましきよしくんは いつものように 6時になると 携帯がONになり
私は 「 おはようございます!! 今日も一日頑張りましょう 」 と言う声で 起きちゃって (^^;
それから テレビをつけようか ラジオをつけようか 悩んだりするのですが、
今日は テレビもラジオも 付けずに またウトウトと 眠ってしまいました
すると!! 母が 私の頬を ビンタ!! 何で 朝からビンタ ??
「 きよしくんが ルンバしているよ!! 」 と 教えてくれました もうちっと優しく出来ない? (笑)
というコトで、朝のめざましTVで 【 ときめきのルンバ 】 のPVが 流れてました♪
あぁ~ もうちょっとしっかり観たかった… でも、お昼には 本物観られるしね☆
そして、9時には 垣花さんのラジオを聴き ズンドコ聴いて テンションあげて、
少し早めに 市原市民会館の 会場に向かいました=3

今日の市原の会場は、前にも書きましたが 2階のない 比較的こじんまりした会場で、
去年は ほぼ最後列に座りましたけど 結構近くに きよしくんが見えました
いわゆる… きよしくんが言うトコの " 心が繋がっているから " なのかな (笑)
今年は 私が一番好きな席で (ど真ん中) に座るコトが出来ました!! 嬉しいぃ~☆
地元で 遠い席だと ちょっとテンションが下がりますもんね~
そうして テンションが上がった状態で、お昼と夜 両方観るコトが出来ました

きよしくん、今年の夏も とても忙しく 過ごしているそうでして、
ここ2日は 泊まりで CM撮影のために、千葉の銚子に 来ていたそうです
CMは 「白鶴酒造の ○ (マル) 」 日本酒のCMなんて ホントに大人になりましたよね
私の記憶だと 白鶴のマルのCMって 矢崎さんとか ともさかさんとか (違ったかな??)
猟師さんの前で 手でマル って作るCMだったと思うけど、アレをやるのかな!?
だけど 一昨日、昨日は まさに台風の真っ最中でしたよね~
というコトで 「 初めは 港に行って撮影しようと 思ったんですけど、すごい雨で…
海の前の泊まったホテルの窓にも ばぁ~って雨や風も 凄くって。港に行ったら 水が溢れてて
危ないから…って やっぱり命が 大事だから(笑) 体育館で 撮影しました 」 って
言ってました そりゃー命よりも 大事なものは ないもんね!?
悪天候には きよしくんにも勝てませんね・・結局 バックはブルーシートで撮影したので
合成になるんじゃないのかなぁ~だそうです
そう目で CMを観たいですね~ いつから 放映なんでしょうね☆
その他のCMも 何週間前に 沖縄行って ドンドン泳いだって 嬉しそうに言ってました

それに、きよしくんのTVの忙しいスケジュールを 聴いていると、
ホントに 眼が廻ってしまうような スケジュールみたいで… 大丈夫かな??
まぁ~ 今日 私が観た限りは 元気そうなので 大丈夫だと思いますけどね
「徹子の部屋」 や 「 メレンゲの気持ち 」 も収録は 終わっているのだそうで、
黒柳さんとも いろんな深い話もしているって 言っていましたし、
メレンゲ…に出演している 久本さんも トークとかで けちょんけちょんに けなされても
最後には ちゃんと優しく 温かくフォローしてくれる良い人だって言っていました
自分も そういう人になりたい!! なんて 話していましたね
それに、「 思い出のメロディー 」 も収録が終わったのですが、いつだったか 思い出せず
「ファンの人たちの方が 僕のスケジュールを知っている 」 なんて お茶目に言ってました
そう言えば、西さんが 15日のメレンゲ~ 28日のきよこのSPまで 一気に言っていたら
どうも お口に 泡がついちゃっていたようで (笑) 泡出るほど いっぱいあったのよね!?
そしたら 「 蟹みたいになっちゃって。 西さんは いっぱい話すと 口のココに泡出て…
もっと ゆっくり 落ち着いて話して下さい。」 と フォロー?? してました
今日も 仲良さそうに お話してました  千葉の梨 一緒に食べられたかな!??

さて、私にとっての 新曲のきよしくん♪ ようやく 近距離で 見れました (^^;
うーん… 率直に言いましょ~ すんごく はまりました (笑)
あの帽子を被ったきよしくんの 顎のラインとか、シェイプしている スパンコールのベストも
もちろん 視覚から 楽しめて キラキラしていて とってもステキなんだけど、
それに 何より 歌っているきよしくんが はっちゃけているのが 最高にイイです!!
「 愛してルンバ 」 の 会場に向けて 手を差し出す仕草も 好きだなぁ~
歌も 何度も聴いていると ホントに好きになって行くって感じです
あの はっちゃけダンスも 何だか はまる… あの両手に 広げるダンスもね (笑)
きよしくん… 10周年記念シングル第2弾!! 新しい 氷川きよしの世界を、
楽しんで貰いたい!! と言っていました  それなら うんと 楽しまなきゃ~
新曲の衣装には、3パターンあるのだそうで…
ジャケ写の青と 同じ形の黒と 黒のスーツの3つのパターンなんだそうです
今年の衣装のテーマは、上品な スパンコールだそうです!! 私も キラキラ大好き☆
他の2つの衣装も いつか生で観られたら いいですね~ 楽しみです!!
そう言えば、「 愛してルンバ 」 って " 愛してるんだ " の 言葉をかけているんだそうです
それは 知らなかった… ファンの人たちを 愛してるんだ!! って歌なんですね♪

最後に… きよしくんが言った言葉で 私が すんごく心に沁みた言葉があります
きよしくんが 「 僕を信じて ついて来て下さい。 僕も 皆さんを信じて ついて行きます 」
あの言葉で 思わず その後の 【 一剣 】 は、ジーンと来ましたね…
人を信じるって 簡単なようでいて 実は難しいってコトを よく知っているから、
信じるって言葉が 私は好きです すごい 信頼関係だと思いませんか??
今日は やっぱり きよしくん三昧の 最高な1日だったなぁ~☆
Commented by 哀愁 at 2009-08-13 07:59 x
こんにちは。市原コンで生ルンバみられたんですね、はまられましたか、私も早く生ルンバみたいです、まだラジオで小出しにしか聴けてないので早くフルできよしくんの甘い歌唱とはじけだ腰くねダンスにお目にかかりたいです。きよしくんがおっしゃった言葉ホントに心にしみますね、どんな世界でも「信頼」って人間関係で一番大事なもので難しいものですよね、先日の「僕は一人じゃありません皆さんがいます、皆さんも一人じゃありません僕がついています」というニュアンスのことを言われましたが、今回もまたまたきよしくんとファンの強い絆を表す言葉ですよね、ファンを信じてくれているきよしくん、絶対に裏切れませんね、私もきよしくんを信じてついていきますよ。
さんがいます、皆さんも一人じゃありません僕が
Commented by kiyo4hm at 2009-08-13 21:23
> 哀愁 さま
こんばんは☆
はい!! きっちり 生ルンバして来ましたよ~♪
ラジオで聴いているよりも 絶対にはまりますよ、きっと (笑)
きよしくんの歌い方とか ダンスとか いろいろ楽しいです。
きよしくんの言葉って ホントに心に沁みますね。 歌手とファンという間柄だけではない… なんか すごく温かいものを感じます。
そこが きよしくんの魅力でもあるのでしょうけどね。
私も、きよしくんを絶対に裏切りません!! まっすぐ信じて 何処までも行きます!!
by kiyo4hm | 2009-08-12 23:16 | きよしくん | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm