人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生まれた土地にゃ

今日から 盆入りですね…
会社勤めの人も お休みしている人が 多いせいか、通勤電車も だいぶ空いていて
今日は 珍しく座るコトが出来ました ラッキー☆
それに、会社帰りには 提灯を持って お墓参りをしている人を 見かけて、
あぁ… お盆なんだなぁ~って 改めて 思いました 私も お墓詣りしなきゃなぁ~
お盆の時期には やはり、生まれ育った故郷に帰る方が 多いのでしょうね
どんなに毎年 この時期は混雑すると ニュースで言っていても、
やっぱり帰る人が 多いからこそ、渋滞が解消されるコトが ないんですもんね

そんな今の時期になると、私は 故郷がある人が とても羨ましく思ったりします
私は 生まれも育ちも ここ千葉なので、帰ろうにも 帰るところが ありません
故郷があったら きよしくんが歌う 故郷を思う気持ちっていうのが もっと分かるだろうに…
地元の友達とか 親戚に 温かく迎えてもらえるって 良いものだろうなぁ~
そう思うと、きよしくんは 福岡博多に故郷があって 羨ましいなぁ~って思います
昨日のコンサートでも 先週福岡に帰った時の話を ちろっと話しておりました
ツライ思い出も 楽しかった思い出も ありますけど…って言っていたけど、
一生忘れない 故郷での思い出を背負って これからも郷愁の思いを 歌うんでしょうね
今のコンサートで歌ってくれる 【 望郷の月 】 や 【 玄海船歌 】を 聴くたびに、
故郷を思うきよしくんを 思ったり 感じたりしています…

さて、今日は… ラジオを録音して会社に行ったつもりだったのですが!?
何故か・・ 文化放送を 9時から録音していたようでして (^^; 何か混ざった(笑)
残念ながら きよしくんの声を 聴けない1日になっちゃった… 自業自得ですけどね
その代わり?? ようやく きよしくんが表紙を飾る 「ステラ」 も購入するコトが出来たし、
渋谷のチケットも ようやく 我が家に届きました♪
週末から月末にかけて… 怒涛のように ほぼ毎日 マスコミ (テレビ&ラジオ) に
出演する予定の きよしくんですが、発売日まで 色々 深く考えたりするだろうから、
あちこち いろんな方とお話していたりする方が 良かったりしますもんね☆
私は きっと… コンサートくらいでしか きよしくんには逢いには いけないけど
( だってぇ~ 仕事が 立て込んでて 休めそうにないんだもん!!!! )
毎日、テレビやラジオは チェックしますからね~ p(^-^)q
Commented by お散歩 at 2009-08-14 22:30 x
kiyoさん こんばんは
今夜は先週大雨で延期になった地元の花火大会に行って来ました。お盆で帰省している人達も家族揃って一緒に見られて例年より賑やかでした。
8月これからのきよし君スケジュール凄いですね!
録画もつつがなく出来るかどうか・・ちょっと心配です。
今月末にようやく生きよし君の新曲【ときめきのルンバ】聞きに行きます。浪曲から一転!ガラリ違うきよし君はどんなかな~?その前にかなりTVで見る事出来そうですが・・・
浮き沈みの激しい世界でいつも新しい曲調に挑戦してマンネリ化せず進化し続けるきよし君の仕事ぶりに何時も感動を覚えます。だからこそエールを送らずにいられないのです。
Commented by kiyo4hm at 2009-08-15 22:18
> お散歩 さま
こんばんは☆ お返事 遅くなってすみませんでした。
花火大会ですか… イイですね!! 夏らしくてね~。
きよしくんのテレビやラジオの出演、ほぼ毎日のように続くのは やはり 嬉しいですね。
私は毎日 来週の分を1日づつ 毎朝 録画予約してますよ。 まとめてだと 忘れてしまいそうなので (笑)
来週には 【 ときめきのルンバ 】 たくさんなところで 観られそうですね。
実際 生で観てみても、やっぱりステキです☆ ときめかずには いられませんよ~
by kiyo4hm | 2009-08-13 21:15 | ふと・・・? | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm