人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かもめが鳴いて 飛ぶ声が

かもめが鳴いて 飛ぶ声が_e0027496_20445325.jpg私が 一番、テンションが上がるのは 海が見えた時!!
意味なく いつも吠えます (笑)
海の近くに住んでいて 何で?? って思いますけど、
俄然 山よりも 海の景色が やっぱり好きです
もしかして…前世は 魚だったのか??
ペンギンか カモメだったかもなぁ~なんて思います
そんな私が、今日 お出かけしたのは 『 江ノ島 』
そして きよしくんが この前の写真集のDVDで、
好きな場所として 言ってた 『 鎌倉 』
そんな風に言ったらさぁ~ 行きたくなっちゃうじゃん… (^^;

今朝、ちょっぴり早起きして 去年の秋に きよしくんが 旅の香りで訪れた
" 鎌倉どんぶり三番勝負 " を観てから 出発しました
あの回のきよしくんは、全く 空耳アワーの回でしたよね~!? 朝から また笑っちゃった
かもめが鳴いて 飛ぶ声が_e0027496_21103543.jpgで、私たちは 車で 鎌倉近くまで行って、
江ノ電 1日乗車券を購入!!
すっかり Suica を持って行くのを 忘れちゃって・・
でも 途中下車を繰り返すのなら こっちの方が得かな!?
まず向かうは、確か… きよしくんが食べた 『 かまくら丼 』 は、
長谷駅の目の前でしたよね~
きよしくんが 食べてる時、電車が通ったら 揺れてましたもんね

かもめが鳴いて 飛ぶ声が_e0027496_2114215.jpg

で、食べて 来ましたよ~  かまくら丼 (上)
お店には お店の方々ときよしくんの記念撮影された写真も 飾られていました
お味は… まぁ~美味しかったですよ!!
私が思っていたよりも だいぶ上品な量だったとは 思いますけど…
一緒に行った彼は、もうちょっと欲しいかなって感じだったみたいです

そして、長谷駅と言えば… 鎌倉の大仏さまなのですが、あまりの暑さに 挫折(笑)
今度 もうちっと涼しくなったら また来ればイイですよね~!?
それからまた 江ノ電に乗りまして、江ノ島に向かいました
そう… きよしくんが 江ノ電から海を見ていて 有料トイレに 驚いていましたが (^^;
海沿いを走る 電車って… やっぱり テンションが上がりますよね~
最後に食べた 腰越のしらすも 気持ちそそられましたが、食べたばっかだし~
これまた 今度ん時に!! というコトで 途中下車せずに 江ノ島に向かいました
かもめが鳴いて 飛ぶ声が_e0027496_21223971.jpg江ノ島も ちろっと観光して、
今まで行ったコトのなかった 『 新江ノ島水族館 』 に
行って来ました!!
← これは 水族館の写真でーす♪
( 右端の写真… 写真を撮るポーズが
 何故か ズンドコポーズの私 )
水族館って 何となく 涼しげですよねぇ~
クラゲとか… 観ていると 何か 涼しく思えます
私、水族館って 何故か好きなんですよね~
動物園よりも 行く回数が 昔から多かったし…
やっぱり 前世は ペンギンだったのかも!?
そして、いつものように 鎌倉と言えば 鳩サブレ
有名な 豊島屋さんで お土産買って~
きよしくんの 思い出のメロディーまでには 帰って来ました!!
きよしくんの登場時間は 1回観ていて 大体分かるから (^^;
それまで 今日の 私の旅の香りを 書くコトが出来ました!!

さぁ~そろそろ きよしくんの出番だし…
今日の 『 王様のブランチ 』 は 明日 ちゃんと 観ますからね~♪ 
by kiyo4hm | 2009-08-22 21:33 | 逃亡旅行 | Comments(0)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm