人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たそがれ高松 恋の街

たそがれ高松 恋の街_e0027496_2055718.jpg

香川・高松って 言ったら、やっぱり " さぬきうどん " でしょ~
そういう私ですが、そんなに 食べ物ランキングでは " うどん " は上位には おりません
でもね、やっぱり… うどんですよね!?
短い滞在期間の中、何とか2食は うどんを食べるコトが出来ました
うちの会社の後輩が とても四国が好きな人がいて、
「 ○○さん、高松行くなら 食べるのは こことここ。」 と教えてくれたのです
1ヶ所は行けたんだけど、1ヶ所は 遠くて挫折 (笑)
でも、本場のうどんは さすが美味しかったですね~
きよしくんも… ( すみません、すぐ きよしくんネタになってしまって )
高松のスタッフの方が 朝も昼も うどんを出してくれてって言ってましたっけ
今度は うどん巡りでも… しに来ようかな~!?
いやいや、やっぱり 来るのなら きよしくんと一緒に来たいと思います

たそがれ高松 恋の街_e0027496_20133638.jpgそして その彼が 絶対食べるべき!!
と言っていたのは 骨付き鳥
しかも、親どりを食べよ!! と言われたので
ヒナどりではなくて 親どりを注文しました
親どりは 歯ごたえたっぷりで
噛むほどに 美味しさが にじみ出て来ました
ビールにも とってもよく合いますね~
でもね~ 行きたかった店には 行けなくて…
リベンジで 横浜の支店に 絶対行きます!!

そして、まぁ~そんなに観光する余裕の時間も なくって ( 朝早く着いたんですけど )
それに ちょっと真夏並みの 日差しに まんまとやられて (^^;
ほとんど 旅行というほど 巡っては来れなかったのですが…
でも、高松のキレイな空と海と 美味しいうどんと そしてきよしくん☆で 大満足です!!!!
今度は もうちっと 暑くない時期に 来たいなぁ~

たそがれ高松 恋の街_e0027496_2020657.jpg最後に…
今回は 久しぶりに 飛行機の上から
キレイな富士山を 拝めました~
富士山は やっぱり世界一キレイな山だな!!
そして やっぱり日本って良いなぁ~と
改めて思った 私でした
次は?? 何処に行けるのかなぁ~
Commented at 2009-09-07 22:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まつりか at 2009-09-07 23:58 x
高松は霧の中の愛子にも出てくる街ですね。
橋が出来てからは、私の所からも車でづっと行けるようになったので、何回か訪れましたがいいところですよね~
うどんは確かに美味しいです。訪れた時食べに行く店は決めて
ありますのよ~今度こそきよし君がおいでになるとき行きたいです。
骨付き鳥が美味しいというのは知らなかったです。それも今度は是非食べてみたいですね~
Commented by kiyo4hm at 2009-09-08 21:50
> Commented 1 さま
こんばんは☆ 先日は どうも有難うございました!!
楽しいひとときを過ごせて、とても楽しかったです。
母も お逢いできて とても喜んでおりました。
次は!! 大きな玉ねぎの下で お逢いしましょ~☆
早く その日が来ないかな…(笑)
Commented by kiyo4hm at 2009-09-08 21:54
> まつりか さま
私にとっての 四国のイメージは、まさに【 霧の中の愛子 】 です。
高松・松山・高知… どこも ステキなところですよね~
橋を渡ると 車で近いのですか!? 良いですね~
私も 友人が岡山にいるので、岡山から橋を渡ったコトはあります。
でも 高松までは来れなくって (^^; でも高松は ステキな所ですね。
うどんも めっちゃー美味しくって。 大いに気に入りました (笑)
骨付鳥も 美味しかったですよ。 是非、今度食してみて下さいね。
by kiyo4hm | 2009-09-07 20:24 | 逃亡旅行 | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm