人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌の力!!

歌の力!!_e0027496_20272989.jpg今日は、彼の家から サツマイモ を頂きました!!
私、サツマイモ♪ 大好きなんです
蒸かしても 良し!! 甘く煮ても 良し!!
サツマイモご飯も ほんのり甘くて 大好き☆
一番好きなのは 大学イモですけれど、
大学イモって 家では 上手く作れなくってねぇ~
それにしても サツマイモは やっぱり秋ですよね!?
ふと 気が付けば もう9月も終わりですもんね
食欲の秋… それでなくても 美味しい物ばかりで 食べ過ぎてしまう傾向があります
まぁ~きよしくんみたいに、食べたら 運動すれば いいのでしょうが…
スポーツの秋でもあるし 私も ちょっと頑張ってみようかな (^^;

そう、思えば 秋☆ そして 今年も 残すところ あと3ヶ月ちょっとになりました
今年も 例年通り あっという間に 年末になってしまうような気がします (笑)
そして NHK紅白歌合戦 の話題とか するようになっちゃうんでしょうかね!?
先日の蒲郡での 「 BS日本のうた 」 を 観覧した時に頂いた紙がありまして、
紅白歌合戦の今年のキャッチフレーズ 「 歌力 ∞無限大 」 なのだそうですが
" あなたにとっての 歌の力 ○○ " 歌の力を ワンフレーズで表現する言葉を
募集しているのだそうです!!
募集いただいたワンフレーズを基に オリジナルソングを作成するんだそうです

歌の力かぁ~ 一言で!! って言うのが 難しいコトですよね (^^;
私は、きよしくんには 歌の力が すごく宿っている歌手だと 思っているけれど、
そのコトを 簡単に表す言葉を 頭に思い浮かべるコトは 出来ません
きよしくんの歌を上手い!! って 言って褒めてくれる人は たくさんいるけれど、
私は きよしくんの歌が 上手いから好き!! っていう訳では ありません
きよしくんの歌は… 何だろ!? すごく生命力が宿っていると 言うか、
私のような者の心に ストレートに語りかけてくれるような そんな力があります
難しいメッセージじゃなくて… 「 感謝や思いやり 」 とか 「 希望を持って!! 」 とか
そういう簡単だけど すごく大切なメッセージを 送ってくれているような気が します
それに、今までは どんなに好きな歌手の方々の歌を聴いても
何となく ずっと聴き続けると 他の歌も聴きたいなって 思ってしまったのに、
これが不思議なコトに きよしくんの歌は ずっと聴き続けていても 飽きるどころか、
もっともっと聴きたいなぁ~って 思ってしまう不思議な力があります
これは やっぱり、私が きよしくんが好きっていう簡単な理由だけじゃないような
そんな気がして しょうがないのですが… 違いますかね!?
だから、私の歌の力は、永遠に届く心のメッセージ かなって思います
そんな 私たちの大好きなきよしくんの 歌の力で、
毎日 過ごしていけるコトが 嬉しいなぁ~って そんな思う 今日この頃です

そんな感じです (^^;
by kiyo4hm | 2009-09-26 21:00 | ふと・・・? | Comments(0)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm