人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も岬に 陽が落ちる

コンサートがはねて… 函館の2日目は 会場近くの 湯の川温泉に泊まりました
温泉宿では珍しく 夜の食事なしのプランが あったので そのお宿を予約して、
お宿の近くにあった 函館ラーメン屋さんで 夕飯を食べました
函館ラーメンは あっさりした塩味なんですね~ うーん、美味しい!!
きよしくんなら… ココで お酢入れちゃうんだろうなぁ~ (笑) などと思いつつ、
餃子も食べて すっかり気持ち良くして 温泉に たっぷり入って 昨日は寝ました
朝も もちろん、早起きして 朝風呂に入りました!! いい湯だなぁ~

そうそう、ちょっぴり 書き忘れていたコトですが
旅行中に 『 寺島尚正 ラジオパンチ ~氷川きよし節 』 公開生放送の
当選通知も 届いたようで 私の携帯にも 当選したよって連絡が 入りました♪
11月初旬は きよしくんに たっぷり逢える1週間になりそうです!!
中野のコンサートチケットも 届いたようですが… =3=3
函館が まぁ~最高だったから 中野は 星空になって☆ ペンライトを振って来ます
厄を この辺で 落としておかないと、これからが ホントの勝負時ですもんね
絶対、絶対 きよしくんに 逢いに行くんだから p(^-^)q

今日も岬に 陽が落ちる_e0027496_13362393.jpg東京に帰る 今日は…
きよしくんが 函館から去ってしまったからか??
すっかり 晴天に 恵まれました
昨日は やっぱり雨が降ってましたからね~
どんだけ!? 雨オトコの きよしくんなんでしょ??
そして 念願の 『 五稜郭タワー 』 に行って来ました
五稜郭は… 言わずと知れた 戊辰戦争のアレです
私が きよしくんに はまる前に はまった司馬さんの
『 燃えよ剣 』 という本の 新撰組の土方歳三さんの
最後の地でも 有名ですよね!?
友達が言うには、前のタワーは 高さが低かったので
この星型の全景を 観る事が出来なかったそうです
今日は 天候も良くて キレイに景色を見るコトが出来ました
そう言えば、行きの飛行機で 母が なにやら知らない人と 楽しげに話していたので、
あぁ~ きよ友さんかな!? って思っていたら そうではなくって、
新撰組が好きで 函館に旅行するという人だったけど そういう人も多いのでしょうね
土曜日というのもあって かなり賑わっていた 五稜郭近辺でした

今日も岬に 陽が落ちる_e0027496_13513643.jpgそして、お待たせしました(笑)
イカちゃんの 写真でーす!!
この日も いかづくしのランチでしたが、
いやいや、本当に 透明で コリコリしていて
東京では 食べたコトがない イカちゃんでした
捌かれた後も 最後に力を振り絞って 動くイカに
ちょっと 悪いなぁ~なんて 思いつつ…
そう、函館に着いた日も 海鮮市場で
イカの つまみを買って 寝る前に ちょっとだけ
ホテルのお部屋でも 飲んでましたけど、
数年前までは イカ 苦手だったんですけどね~
すっかり 今では イカを克服するコトが 出来ました  博多出身の きよしくんのおかげですね!!
いつも 福岡のイカは 美味しいって言うもんだからさぁ~ (^^;
次は きよしくん、チーズが 好きって言ってくれないかなぁ~
そしたら 私、チーズが克服出来る!? そんな訳 ないかな??

そんなんで、函館の旅は 終わりました (笑)
今日も岬に 陽が落ちる_e0027496_1411812.jpg函館駅から 函館空港までの
漁火通りを バスが走って通っている時に、
車窓から見た 津軽海峡が 何だか とても切なくて
思わず 泣きそうになっちゃったけど (^^;
楽しい思い出が いっぱい出来ました
最後は 空港から観た 函館山に 落ちる夕陽
あんまりキレイで 思わず 写真を撮りました
こんな夕陽が また 観られますようにって☆
そんな風に思った 1枚です…

あぁ~ 帰りたくなかったな…  帰って来ちゃったけど~
by kiyo4hm | 2009-10-24 23:59 | 逃亡旅行 | Comments(0)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm