人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷川きよしコンサート2009.11 中野サンプラザホール2

今年の きよしくんの10th記念の コンサートツアーは、
2/2に ここ中野サンプラザホールから 始まりましたが・・
私の きよしくんのコンサートツアー ( 略して!? 逢瀬コン )も 中野から始まりました
そして今日…
11/6の中野でのコンサートが 私の今年の ツアコンの ファイナルと なりました
来月のクリスマスコンサートは まぁ~別ものとして (笑)
今年も たくさんのコンサートに 足を運ばせて 頂きました
昨日の夜は、その感謝の気持ちを 手紙にしたためて 会場に向かいました
今年も きよしくんから 元気と 何事も一歩 踏み出せる力と そして愛を 貰いました
ずっとずっと きよしくんを 応援してきて… きよしくんのファンで 良かったなぁ~って、
いつも帰りの電車では そんな気持ちを確認しつつ 家路に着いた私です
こうして、きよしくんのコンサートのレポを 拙い文章で ずっと書き続けて来たのも、
誰かに読んでもらいたい!! という気持ちよりも 自分の気持ちを 再確認するために
毎回 書いていたように 思います
今年のツアーも 私にとって 最後になりましたが、最後に 大きな声で 言います!!
 " きよしくん、今年も 本当に 心から 有難うございます!!
  あと残りの ロードは 遠い空から 心の限り 応援して行くよ~!! "

と、胸の内は すっかり 吐き出して (^^; 今日は 久々の!? 会場の星空席でして…
※ ご存知ない方のために も一度言っておきますが、
  星空席とは きよしくんの目からは ペンライトの灯りしか見えない 星のような席で☆
  星空の秋子のラストの時に 遠く指差してくれるという意味で 私が命名した席のコト

星空席から見る きよしくんは、ひと筋のライトが まっすぐ矢のように 照らせる灯りの中で
とても キラキラと… 照らされているべき人だと言わんかのように 輝いていました
中野の会場では いっつも思うコトだけど、どの会場よりも きよしくんが 甘えているような
そんな印象を 受けます  何たって ホームグランドだもんね ( by 西さん )
だから ちょっぴり 幼げなきよしくんに逢えるような そんな気がします
今日も 昼の時は 「 そんなに じーっと観ないで下さい (笑) 」 なんて言っちゃって、
それは きよしくん!! 無理な話で… だって みんな きよしくん観に来てるんだし (笑)
そんな ちょっぴり照れちゃっている きよしくんでもありました

それに 今日は、西さん 35歳最後のステージ (^-^)/ そうだ、そうでしたよね~
明日は 西さんの36歳の誕生日だったもんね☆ お誕生日 おめでとう☆☆
今日は 珍しく 西さんまで カミカミな西さんだったけど それもまた 楽しかったなぁ~
昼の部では、きよしくんが 会場のみんなに 「 おめでとうって言いましょう 」 と言って
きよしくんも ハッピーバースディ☆ を 歌ってあげてました
西さん、嬉しそうで… 恐縮していたけど… 今年も お祝いしてあげられて 良かった!!
私も!? 世の中で きよしくんの次に 好きですよ!! 西さん!!

カミカミな西さんに 影響されてか!? うーん、そうじゃないですね (笑)
きよしくんも 何故か 玄海船歌の前に話す時 「 昨年、皆さんのおかげで 故郷… 」
って言うはずが 「 先ほど… 」 って 言い出したりしちゃって !?
何度も なーんか 言葉がかみ合わなくって (笑)
「 おい!! きよし!! 」 って 自分に突っ込み入れている きよしくんに笑っちゃいました
大丈夫!! みーんな きよしくんの言いたいコトは 分かっているはず!?
夜の部では、水森先生の奥様が いらっしゃっていたようだったので、
きよしくん お昼の時よりは しっかりお話出来ていたような気が するけど…
今日は 時間も1時間早かったから ちょぴっと お喋りが 調子出なかったのかもね!?

でも、歌は バッチリでしたよ~♪
昨日 聞いたばっかりの 新しいアルバムの曲に ホント うっとりしちゃいました
どの曲も ホントに良くって、どう その良さを表現したら良いか 分からないですけど、
とにかく とても良いので… 百聞は 一見にしかず です とにかく 聴いて下さい(笑)
私は、【 どうせひろった恋だもの 】 の歌詞が 好きだなぁ~
私も だめんずなもんで… 気持ち よーく分かります
きよしくんが歌う 女歌も やっぱり好きですしね!! カラオケで歌いたくなります
【 宗右衛門町ブルース 】 は 元々 好きなメロディーでしたしね~
あぁ~ 早く 10日になんないかなぁ~

今日も アルバムの話は やっぱりしてくれて、
【 かあさん日和 】 のレコーディングの時に 松井先生と水森先生に 「 いいねぇ 」 って
言って貰えたって、両先生の物真似で 話してくれていました
き、きよしくん… 水森先生の奥様が いらっしゃってても やっちゃうんだ (笑)
でも 結構 似てました (^^; 西さんも 似てるって言ってたもんね
でも こうして訊いていて、きよしくんが 一曲一曲に 魂を入れてレコーディングする時に
両先生が ずっと付いていてくれているんだってコトが やっぱり 支えですよね…
他の歌手の方は どうやって レコーディングされているかは 分かりませんが、
こうして 丁寧に作品を作っているんだなぁ~って 改めて 思ったりしました
きよしくんの 「 親孝行の大切さ 」 を歌った かあさん日和 愛して行きたいものです
まぁ~ 今日は、私も 久しぶりに 母以外のきよ友さんと コンサートに来ましたが
一人で きよしくんのコンサートを観ると 「 母も 観たかったかなぁ~ 」 って
ちょっとだけ 後ろめたい気持ちに なります
そういう気持ちも きっと大事な気持ちなのかな… って ふとそう思いました

で、今日は そんな気持ちで 星空席から きよしくんを観ていて、
昼も そして夜のコンサートのアンコールまでは ニコニコして きよしコールしてましたが
最後の最後… 【 きよしのズンドコ節 】で 何だか 感極まっちゃって (^^;
やっぱり 泣いちゃいました 胸に涙が 溢れても 泣いちゃ~いけなかったのにね!?
だけど 今日だけは 泣かせて貰って (^^ゞ) 明日からまた 笑顔で過ごすから・・

でも…きよしくんに逢えない1ヶ月が ホントに本当に 長くて 寂しいよ…
by kiyo4hm | 2009-11-06 23:59 | きよしくん | Comments(0)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm