人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見違えるような 街に☆

もうすぐ… クリスマスですね~☆
そして 私は もうすぐ誕生日でもあります (^^; あ゛~ また年 取っちゃうよぉ~
でも!! それは 逆らえようのない しょうがないコトです!!
逆に 一人若返ってしまったら、一人残されて もっと辛い毎日になっちゃうもの…
だから みんなと 一緒に年を取るコトが とても嬉しいコトなんだと 思ってます
とは言ってもね~ 鏡に映る自分の姿に 愕然とする朝も ありますが!?
まぁ・・ それは みーんな同じコトですかね (^^;

私にとっては、この12月というのは いろんな人から 優しさを感じるコトが多くて
それは 私の誕生日があるというコトが 大きいような気がします
何より クリスマスという 1年の中でも 華やかなビックイベントが12月には ありますしね~
それに、この頃では きよしくんのクリスマスコンサートで、
きよ友さんにも たくさんの笑顔や お土産を頂くコトも多いですし、
そして 忘年会がてらに 「 はい!! 誕生日プレゼント!! 」 って貰うコトも多いのです
その度に、12月生まれで 良かったなぁ~なんて 思ってしまいます (^^;
でもね… 去年のきよしくんのラジオのお便りにも 書きましたけど、
ちっさい頃は クリスマスと誕生日が 近いというのが 憎らしくてねぇ~ イヤでした
でも 思い返してみれば、ケーキも ちゃんと食べさせてもらえたし、
プレゼントも 誕生日とクリスマスを 一緒に母や祖母が よく買ってくれました

私が一番 思い出に残っているプレゼントは… リカちゃん人形のお家かなぁ~
子供の頃、夢中になって リカちゃん人形で遊んでいたので すごく鮮明に 覚えてます
あのお家… 私にとっては 夢のマイホームのようだったっけなぁ~
でも 他は… あんまり 覚えてなくて (^^; それっきり あまり物を 欲しがらなかったのかも…
最近では あまり両親からは プレゼントを貰うコトもないですが、
それでも きよしくんのファンになりたての頃、
たった1枚だけ買った クリコンのDVDを 毎日毎日観ていたら それを見かねた母が、
きよしくんのDVDを 買って来てくれたのは すっごく嬉しかったなぁ~
きよしくんのDVDというのも 嬉しかったコトですが、
あの機械オンチな母が CDショップの定員さんに訊いて 買って来てくれたコトが
何よりも 嬉しかった出来事でした!! 今も 大切に あのDVDは 何度も観ています!!

・・と、何故 このような話をしたかと言えば 今日のきよ節のお便りは
「 クリスマスプレゼント 思い出に ( 印象に ) 残ったプレゼントは?? 」 というものでした
きよしくん… ちっさい頃は 押入れに寝ていたんだそうですが、
くつ下をぶら下げて サンタさんが プレゼントを入れてくれるかと 期待していたそうですが
朝 くつ下の中を見たら 何も入っていなかったのだそうです
そして、きよしくんは 「 欲しい物は 自分の力で手に入れなきゃ!! 」 と思ったそうです
寺島さんが きよしくんの家のサンタさんは、自立心というものを 入れてくれたんだと
そんな風に 言ってくれてました  寺島さん、ステキなコトを言いますね
何でも 今はすぐに手に入れられる時代だから、そういうのも アリなのかもしれませんね…
今日の きよしくんのお話は ちょっぴり切なく感じてしまいましたが 、
そういう幼少時代を過ごした きよしくんが 今のきよしくんを 作ったのだと 思ったら
今日のお話も 訊けて良かったなって そんな風に 思いました
Commented by 銀の星 at 2009-12-22 11:54 x
お母様との大切な思い出に心が温かくなりました。

そして
「欲しい物は自分の力で手に…」幼いきよし君の健気さに涙し!寺島さんの「自立心というものを入れてくれた…」に感激しました。
ラジオ聴けない地方ですので書いて下さり感謝しております。

毎日お邪魔させて頂き素晴らしい文章に拍手しております。
有り難うございます。
Commented by kiyo4hm at 2009-12-22 21:57
> 銀の星 さま
こんばんは!! コメント有難うございました。
銀の星さんってお名前、キレイですね☆ 私は 金より銀の星という方が ステキだなって思いました。

ブログを いつも読んで下さっているとのコト、有難うございます。
あんまりラジオの内容も詳しく書けないのは 申し訳ないのですが、それでも読んで下さっているというコトが とても嬉しく思います。
そしてお優しいコメントを下さいまして… 有難うございました。
拍手を頂くほどの文章ではないのですが (^^; 楽しんで頂けたら嬉しいです。
また いつでも 遊びにいらして下さいね。
by kiyo4hm | 2009-12-21 21:53 | きよしくん | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm