人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心に刻んだ 夢がある

今日は、世界の中でも ちっさい島国 日本という国の大勢の人たちが、
氷上という舞台に立つ若者の夢を 見守った… そんな1日でしたね~
私も なんだかんだ言って 女子フィギュアスケートが気になっちゃって こっそり観戦!?
結果は… 日本の選手は 涙を流すほど 悔しさの残る結果だったかもしれないけど、
私は みんなの力強い フィギュアスケートの滑りに とても感動しました
あんなに 周囲からの金メダル!! という期待をかけられた プレッシャーの中
演技をする 真央ちゃんは、そのプレッシャーに勝つだけでも 大変だったと思うし、
安藤さんや 鈴木さんだって もっともっと みんなから絶賛されても 良いと思うし…
点数だけを見たら 圧倒的に強かった キムヨナ選手でしたが、
私のような素人目で見たら みんなみんな 素晴らしい演技だったと思いますよ!!
結果ばかりを 追い求めがちな この世の中だけど、
それ以外も もっと大事な何かを感じて 感動するような人になりたいものですね
とにもかくにも 今日は どの選手の方々も ゆっくり身体を休めて、
また前を向いて 進んで行って欲しいですね~☆

さて、ふと気がつくと 来週の月曜日は もう3月!!?? は、はやい… (・_・;
ものすごい勢いで 過ぎていった2月だったなぁ~
というコトで、月末の今日には 東京のきよ友さんトコには FCからの黄色い封筒が
届いているそうなのですが… 我が家には まだ届いていません
当落通知もまだだから… 週末か 週明けの郵便を待っていようと思いますが、
その黄色い封筒の中に 8,9月のコンサートのスケジュールが 入っているそうです
今年は 絶対に行きたい場所があるので… 申し込んで当たったら 嬉しいなぁ~☆
まぁ~ 週末 楽しみに待ってますよん

で、今日は うっかり!? きよ節を 録音し忘れてしまいまして (^^;
やっぱり 気持ちは オリンピック一色になっていたみたいでして… あぁ~ん、残念
この週末以降は ずっと天気も悪いようですが、
日曜日には 新横浜での演歌まつりも ありますし…
きよしくんモードで 週末は 過ごしまーす!!
Commented by 哀愁 at 2010-02-27 18:18 x
こんにちは。女子フィギア凄かったですね、一位の方の演技は確かに完璧で素晴らしかったですが、個人的には鈴木選手の演技に感動しました、心を動かされたというか、採点には表せない何かを感じましたね、本当はそういうことの方が大事な気もします。さて明日は横浜できよしくんです、フィギアに負けない感動をもらってきます、新曲も楽しみですね。
Commented by kiyo4hm at 2010-02-27 22:42
> 哀愁 さま
こんばんは☆
フィギュアスケートは 男子に続いて とても盛り上がってましたね。
私も 皆さんの演技は 素晴らしかったと思います。
誰が 金メダルでも良いんじゃない!? なーんて 思ったりしてました。
それじゃー競技にならないのでしょうけどね…
さぁ~ 私たちは 明日は演歌まつりのきよしくん一色ですね。
私も 新曲を楽しみにしつつ、母と 横アリに 行って来ます!!
by kiyo4hm | 2010-02-26 21:22 | ふと・・・? | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm