人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日の光りを 胸に抱く

先週は 春とは思えないほど 寒い日も 続いたりして
そのおかげで こちらでも今週末まで 桜を楽しむコトが 出来ました
寒くてヤダなぁ~って思っていたけど 桜にとっては 優しい寒さだったのかな!?
私の家の近くでは、桜の散る桜吹雪が 観られました
もうぅ~ 桜の季節も終わりかぁ… ちょっと寂しくなった週末でした
そんな今日は、何だかんだしながらも きよしくんが しゅちゅえん(出演)する
テレビを 楽しみに☆ 結局は ダラダラと過ごしてしまいました…
うっかり お昼ごはんも食べるのすら 忘れてました (^^;

で、楽しみにしていたのは もちろん 『 にっぽんの歌 ふるさとの歌コンサート 』
きよしくんの 【 さくらさくら 】【 安里屋ユンタ 】 何度聴いても イイなぁ~
生で聴いた時は しびれた~って思ったけれど、
テレビで聴くと じわじわと良さが 伝わってくるって感じでした
【 きよしのズンドコ節 】 も あの学生さんたちの元気なダンスも 盛り上げてて
可愛らしくって 良かったですよね~!?
どんなに記憶力が良くったって きよしくんの歌が良かったっていう事実だけしか
思い出せなかったりするので こうしてテレビで放映してくれて 録画して、
それでもって何度も何度も 観られるって 嬉しいコトですよね~♪

それと、今日は 来週きよしくんが出るって教えてくれた (笑)
『 歌の楽園 』 という番組が 気になったので、観て見ました!!
この番組って まだ始まったばかりで 見たコトがなかったもんで…
そしたら、きよしくんを 来週の予告で チラッとだけ観るコトが出来ました
なんでも きよしくんは プレミアムゲストとして登場するようでして、
その予告では 【 きよしのズンドコ節 】を 歌っていました♪
来週の放送、ホントに楽しみです!! 早めに 録画予約しておかなくっちゃ~
そう言えば 今日のプレミアムゲストは 鈴木雅之さんだったのですが、
鈴木さんって デビュー30周年なんだそうですね
そして 【 ガラス越しに消えた夏 】 を歌ってくれたんですが、
これ 私の思い出ソングでして~ 懐かしくて うるっと来たなぁ・・
この曲を聴きながら 初めて車でデートした時に
ちょっぴり自分が 大人になったような気が したものです
歌って そういう想い出も一緒に 思い出させてくれるものですね…

いいなぁ~ 歌って・・・
Commented by お散歩 at 2010-04-12 08:18 x
kiyoさん おはようございます
今日は冷たい雨・・ちょうど満開になったところなので風よ吹け~雨よ降れ~でもこちらの桜は大丈夫です。
昨日のきよし君沢山歌って下さり嬉しかったです♪
歌わない時も後ろで楽しそうに体動かしたり、一緒に口ずさんだりしていましたね。おかげでDVD長い編集になりました(笑)

肩の具合はいかがですか?お大事になさってくださいね。
Commented by kiyo4hm at 2010-04-12 23:51
> お散歩 さま
こんばんは☆
お返事が 遅い時間になってしまって、すみませんでした。
あのふるさとの歌コンの きよしくんは とてもたくさん出演してましたね。
私も編集をしたら、約30分くらいになりました。
やっぱり きよしくんがたくさん出ると 嬉しいものですね~♪

肩の具合は だいぶ良くなりました。 季節はずれで 冷えちゃったんでしょうかね。
by kiyo4hm | 2010-04-11 20:01 | ふと・・・? | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm