人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌謡コンサート ~若さでゴ-!青春を歌う~

今朝は いつもより ちょっぴり早めに眼が覚めまして
坂井さんのほのぼの歌謡曲… 今日なのかなぁ~ 昨日だったのなぁ~と思って
寝たもんだから 眠りに 集中出来ませんでした (^^;
別に聞き逃したって しょうがないって 頭では分かっているんですが、
心は やっぱり聞きたいって 思っているみたいでして…
というコトで、5時半くらいに起きて 録音予約をセットしていたテープを巻き戻し
ドキドキしながら 再生ボタンを押したら ちゃんときよしくんの声が入ってました
よ、良かったぁ~ 今日で (笑)
というコトで、朝から 素敵なきよしくんの話を 訊けて 幸せな朝でした♪

朝 さらっと訊いて、 ほんのちょっとだけ思い出したコトを 書き出しますと
いつものように 5つのキーワードで 連想される言葉をいうコーナーでは
「やだなぁ~」 は、感謝の気持ちを 忘れる人は イヤですね…だそうで!!
感謝するコトを忘れた人は イヤだなぁ~と思うし 親しい間柄でも ちゃんと
「ありがとう」 とか そういう気持ちを言わなきゃダメだって 言ってました
それに 「元気の源」 は、「歌」 と言って
「 コンサートとかで たくさんの拍手や笑顔を貰うと 頑張ろうっていう活力になる 」
と言って 「 元気を貰いますね~ 」 って 言ってました
嬉しいじゃないですか!! そんな風に言ってくれてさぁ~
だから ついつい いつも 多く 拍手しちゃうのよね~(^^;

さて、今日も やっぱり!? 他の歌手の方よりも??
たくさん きよしくんに拍手を送ってしまった そんな歌謡コンサートでしたけど
今日は やっぱり楽しかったなぁ~
加山さんの オープニングは、ちょっと心が躍りました (笑)
加山さんが歌っている時にも 右端に すでにすらっとしたシルエットが見えたので
あっ、きよしくん 立ってるぅ~って 嬉しくなりました
きよしくん… あれは 日本有線大賞で着用していた ジャケット?? かな??
ズンドコ節の ぱぁ~っと華やかな感じに ピッタリでした!!
会場も きよコン並みの " きよしコール " でしたね~♪
他の歌手の方が歌っている時は 前列に座ってくれていたのも 良かった☆
後ろに座っちゃうと ちょうど見えなかった場所で いたもんで (^^;
【 三味線旅がらす 】 の あの衣装も クラッシックで 良かったなぁ~
というよりも 歌が やっぱり良いなぁ~と 思っちゃったけど!!
ただ、今日は 久しぶりにオペラグラスを持って行って 観ていたんですが、
きよしくんが 時折 真剣な眼差しで ステージを見る姿が 何だかすごく新鮮でした
ちょっぴり歌っている時は 疲れてるかな?? って思ったけど
きよしくんって 歌番組の時は あういう表情しているんですね ( 今さらだけど )
ますます 惚れ直しました ( 結局は そこに行く私 )

そして、収録後の アトラクションは カワイイカワイイ 大江君の後に (笑)
きよしくん トリで登場しました (^^ゞ
きよしくん… 私が いつか着てくれたら良いなぁ~と ずっと思っていた・・
あの去年の レコード大賞の真っ赤な衣装で 登場してくれました☆ キャー!!
今日はもうぅ~ この衣装の きよしくんが観られただけで すごく嬉しか~
そうして 【 ときめきのルンバ 】 を歌ってくれました
小田切さんとは、ズンドコは いつも盛り上がって のっちゃいますね~と言われ
腰フリフリしちゃったりして 「 調子に乗っちゃいました 」 と照れて…
私たちのペンライトや声援が 本当に嬉しそうで、
「 ファンの皆さんは 血の繋がった家族で (笑)声援を貰うと
  よっしゃー また明日も頑張ろう!! って思えるんです!! 」 って言ってました
やっぱりぃ~ 今朝と 同じようなコト言ってぇ・・

…というようなコトを いつも言ってくれるきよしくんに 出会えたコトが
私にとっては " よっしゃー 明日もまた 頑張ろう!! " って思えるコトです
さっ、明日もまた 頑張ろうっと!!
by kiyo4hm | 2010-04-20 22:59 | きよしくん | Comments(0)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm