人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胸の隙間に 吹く風が

日曜日って 私には ドラマの日!!
前にも 書いたかもしれないけれど、
20時~は 【 龍馬伝 】 21時~は 【 新参者 】 結構、真剣に観ています
坂本龍馬さんは、私にとっては 福山さんほどの 男前という印象ではないんだけれど (笑)
でも 福山さんの龍馬さんは 嫌いじゃーありません むしろ 好きですね!!
カッコ良いなぁ~という言葉は、私においては きよしくんにだけの 言葉なので
福山さんは 男前だなぁ~と 思いながら…
日曜20時は 日本の歴史・・ 激動の幕末について 考える時間になっています
こういう日本の未来を 真剣に考える若者達が 命を張って 頑張ってくれたから、
その犠牲の元に 私たちの平和な日々が 成り立っている訳ですよね~
そんなコトを思うと、ついつい 涙が出てしまいます (^^;
全く… この頃は 自分でも 泣き過ぎ?? って思っちゃうほど、涙脆くなっちゃってね
それでも ついつい 真剣に見入ってしまう 大河ドラマです

そんな幕末の時代でも 人を思いやる心とか 故郷 ( 龍馬さんで言えば 土佐ね )を
思う気持ちとか 人にとって大切なものって 変わらないものなんですね~
大切な人を思って 手紙を書くという行為も その手紙というモノ自体も
ずーっとずっと昔から あるもので、それが どんなに遠く離れていても、
気持ちと共に届くってコトが すごいコトだなぁ~ なんて思います
昔は、鉄道も 飛行機も 道も整備されていなくても ちゃんと届く手紙が、
この今の便利な時代に… 書いた手紙が 届かないなんてコト ないですよね!?
だから!! 私は いつも きよしくんにお手紙 ( ファンレター ) を 書きます
昔からずっと存在し続けている 人に自分の気持ちを伝えるという手紙☆
私は それを信じて、またいつか きよしくんへ 手紙を書きます (^^;
まぁ~ こうして 毎日、きよしくんのコトを 書いているのも、
ある意味 同じようなものかも しれませんけどね~

それと、現在 放映中の 【 新参者 】 は 好きな東野さんの原作なので、
毎週録画をして 観ているのですが…
この番組を観ていると どうしても " たい焼き " が食べたくなっちゃってね~
今日は この番組に登場してくる 「 銀のあん 」 の支店が 地元にもあるので、
うっかり買って うっかりおやつで 頂いちゃいました
でも たい焼きは 意外と 低カロリーだって 聞いたような気がするので ( 都合良く )
来週も やっぱり買ってしまいそうな 予感のする… 今日この頃です (笑)
by kiyo4hm | 2010-05-16 21:15 | 趣味のはなし | Comments(0)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm