人気ブログランキング | 話題のタグを見る

義理と人情が 男の道と

昨晩 放送された 『 龍馬伝 』 毎回なんですけど 昨日も 泣いたなぁ…
司馬さんの 『 竜馬がゆく 』 でも、最初に泣いたのは 亀が 死んだ時だったなぁ~と
昨日 観ていて 思い出しました
最初は 観たり見逃したりしていた 『 龍馬伝 』 でしたが、
今は 毎週日曜日の20時は きっちりテレビの前に 座って 観ています!!
やっぱり… 龍馬さんは 私にとっては 最高の男だなぁ~ と 毎週 噛み締めて (^^;
日本の歴史は ほとんど 教科書ではなくて 司馬さんの小説で 学んだタイプなので
ちょっぴり偏った見方しか出来ないのが アレですけれど…
だけど!! やっぱり 私は 坂本龍馬が 好きだぁ~☆
あの生き様と あの人を温かく包み込むような人格と そして 枠を超えた 男の大きさ!!
私の理想の男性像は、きよしくんと 坂本龍馬さんを 足して足して 割らずに 2倍の男です

さて、今日は どうしてまた そんな話を 初めに したかと言えば、
きよし節のお便りで 「 歴史上の人物で 好きな (気になる) 人は いますか?? 」 という
話題に なったからです
そのお便りの方も 今は 坂本龍馬さんが ブームですが… って 言ってました
( 私は、ブームになる前から ずっと好きでしたよ (笑))
きよしくんは あの感じだと それほど 龍馬さんには 興味は ないようでしたが (^^;
で、きよしくんの 好きな歴史上の人物は 《 オードリー・ヘップバーンさん 》 だそうです
そう言えば、この前の コンサートの時に、ポスターを貼っているって 言ってたモンね
顔も綺麗で そして ヘップバーンさんの生き方にも 憧れているんだそうです
最後は 確か、ボランティアをされていたんでしたっけ!? そういう生き方でしょうね…
8年前に 『 ティファニーに朝食を 』 の あの帽子とパイプを モチーフにした衣装があって
それで DVDを買ったんだそうですが… まだ 観ちょらんそうです
で、今日辺り 観たいと思いますって 話していました
昨日も 愛をテーマにした 映画を観て 泣いたって 言ってましたね~
きよしくん、どんな映画を 観たんだろう??
でも 映画って 身近なところで いろいろ考えたり 感じたり出来るのが イイですよね
きよしくんには 映画から 歌の肥しになるような 人の悲しみや 切ない愛情といった
心の感情を いっぱい感じて欲しいなぁ~と 思います

私も たまには 映画でも… 観ようかなぁ~
by kiyo4hm | 2010-06-07 21:08 | きよしくん | Comments(0)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm