人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長良川温泉 & 当選通知♪

きよし君のコンサートで訪れた「岐阜・長良川」 初めて訪れる土地です

景色もとても良いところでした
岐阜の駅からはタクシーに乗ったのですが、タクシーの運転手の方がとても良い方で
ちょっとした観光案内もしてくれました
駅から少しのところに、柳ヶ瀬というところがあるのですが、
美川さんが歌っていた【柳ヶ瀬ブルース】は こちらの歌だそうですね♪

私が長良川と聞いて、まず思い浮かぶのは鵜飼です ~10/15までの開催だそうです
夜になると、ホテルからちらほらと船の灯りが見えて ちょっと幻想的です
長良川温泉 & 当選通知♪_e0027496_2212370.jpg
また先日読んで感銘を受けました
  【国盗り物語】
その主人公である
"斎藤道三"&"織田信長"
こちらの岐阜城(稲葉城)で有名ですね~
戦国時代を象徴する2人!
私にとっては、2人とも好きな武将です
今日は雨の中、岐阜城上ってきました!
これぞ白雲の城??です

長良川温泉 & 当選通知♪_e0027496_22132970.jpgそれと全く知らなかったのですが、
薬膳料理も有名だそうですよ!
今回宿泊させて頂いた「岐阜グランドホテル」で
食べる事ができました
とても健康になったような気がしましたよ

・・・ということで、岐阜から名古屋へ!
名古屋から新幹線に乗ったら 
「あぁ~この前は中日劇場だったなぁー」なんて
ちょっと懐かしい思いがしましたね
さてさてさて☆☆☆
今日お家に帰ってきたら~ キャーキャーキャー\(^o^)/ banzai♪
なんと!!??
17日のスペシャルミニライブin大阪(もちろん、きよし君の)当選ですって!!
嘘みたいですぅ・・・ 諦めてただけに~嬉しくて泣いちゃいそう~(^-⊂)
いろいろホテルとか交通手段とか検討しなきゃー
お金、足りるかな・・・
by kiyo4hm | 2005-10-05 22:24 | 逃亡旅行 | Comments(0)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm