人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きる試練に 身をさらすとも

今日は 梅雨明けした途端に 容赦ない (笑) 猛暑日でしたね~☆
いやいや、暑い、暑い (^^; 日差しが 強くて 思わず クラ~って なりました
もう少し 人に優しく 少しづつ暑くなってくれたら 良いのにね…
身体に 急激な猛暑は 堪えるってもんです ねぇ?? そう思いませんか??
各地で 被害が大きかったゲリラ豪雨も・・ 昔は こんなコトなかったような 気もするけど
天気も… そして 人も この頃は 優しくなくなったなぁ~と 思う今日この頃です

先日から まぁ~いろいろあった 私たちの 周りでしたけど、
今年は 私にとっても すごく悔しくって 泣きたくなるような事件が ありました
ブログで書くコトでは ないかもしれませんが… まぁ~ ちょっと訊いて下さい

今年の初め、前に 私の上司だった方と 久しぶりに エレベーターで 逢いました
「 あぁ~ 久しぶりですねぇ~。 お元気でしたか?? 」 と 話をして その場は 別れまして
それから 数日後に メールを 頂きました
「 この前、エレベーターで 逢った時に 同僚の人から 言われたのよ。
  " ○○さん、あんな人と 知り合いなの?? " ってね。 何か したの?? 」
私には、全く そう言われる理由が 分からず しかも 誰がそんなコトを 言っているのかも
全然 分からない!?!? 正直言って 「 私ですか!? 」 って 答えちゃいました
その上司は 一緒に仕事をしていた人なので 「 彼女は とても良い子ですよ 」 と
言ってくれたそうですが どうして 私が そんな観も知らない人に 言われるのかが 分からない
しかも どうして そんなコトを 言われなきゃいけないのか 検討も つかない…
そこで 私は 訊きました 「 どうして そんな風に言われなきゃ いけないんでしょうか!? 」と
結局、その方の話では たまたま 私と エレベーターに乗っていた時に
私が 『 開 』 のボタンを 押してくれなかったと…
だから " あんな人 " というコトに なったそうです
ならば、その時に どうして 「 ボタンを押して下さい。」 と 言ってくれなかったのか!?
しかも 私には そんなコトをした覚えもなく… でも そうして 人は 悪く思うコトもあるのです
その時は こんな私でも 周りにいる人は みんな 冷たくて 敵だよ って 思いました
もうぅ~ 誰も 信じられない!! って 思って その時は かなり落ち込みました

でも その時に 思ったんです… 本当に自分を 理解してくれる人だけ 理解してくれれば 良い
どんなに 誠実で 頑張っていても 全ての人に 好かれて よく思われるコトは ないんだって…
こちらのブログだって 私の中では ただ前向きに 毎日 きよしくんのコトを 書いていても
良い時には 何も言わないけど ちょっと間違ったコトを書くだけで 攻撃してくる…
そういう風潮が イヤでイヤで しょうがなくって
言われるたびに もう こんなブログを 辞めようって 何度も 思いました
だけど どう もがいても どんなに正しくても 攻撃してくる人は いるんです
それを 踏まえて 生きていかなきゃ いけないって コトですよね!?
きよしくんだって、きっと 私のような 悔しい思いを もっともっといっぱいしているに
違いないんだろうなって いつも 思います
だって、浮き沈みの ホントに 激しい 競争の世界の人だもの…
そりゃ~ きよしくんが 選んだ道だから 進んで行くコトしか 出来ないんだけど、
だから 私は " こういうところが 良かったよ " ってところだけを きよしくんに伝えたい!!
厳しく きよしくんを叱ってくれる人は いつも きよしくんの 仕事ぶりを
ずっと近くで 見ている人だけで 充分だって 思うから…

というコトで、これからも きよしくんには 甘々ジャッジの 私でいたいと 思いまーす(笑)
長々と 私の愚痴に 付き合わせてしまって すみませんでした
Commented by 哀愁 at 2010-07-19 07:50 x
こんにちは。悲しい目に会われたんですね、自分ではそんなつもりはないのに誤解されてしまうことや、どんなに一生懸命生きても理解されなかったり、生きていくってホントに自分ではどうしようもないことって沢山ありますよね。ましては芸能界にいるきよしくんは私たちの何倍もですよね。以前何かの番組で舟木一夫さんが「この世界必ずアウエーの時が来る、そんな時に支えになるのはファンの皆さんです、そんな時には皆さんもきよしくんをしっかり支えてあげてください」というようなことを言われました。私たちファンの真価が試されるんだと思います、きよしくんの力になりたいですね。
Commented by kiyo4hm at 2010-07-19 21:08
> 哀愁 さま
こんばんは☆ コメント、有難うございます。
一番 この世で悲しいコトは、きっと自分を 誰も理解してくれないコトじゃないかな~って 思います。そういう意味では、私には 1人でも分かってくれる人がいるコトは 幸せな方だと思います。
去年の市原コンで、きよしくん「 僕を信じて ついて来て下さい。僕も 信じてついて行きます 」 って 言ってましたよね~
きよしくんには 私たちを信じて着いて来て欲しい!!
今 改めて そう・・ 心から 願っています☆
Commented at 2010-07-25 21:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2010-07-26 20:52
> Commented 3 さま
こんばんは☆ コメント、有難うございます。
そうですか… お辛い思いされたんですね。
私は 臆病というのも手伝って、そういう世界には ほとんど踏み入れたコトがありません。
近づきもしないって 感じですかね (^^;)
でも 同じように 悩んでいるというお友達がいるので、何となく そういうコトがあるというのは聴いたコトがあります。
悔しい気持ちは 私だって 年中してますよ!! 神様は 時にとても 意地悪ですもんね。
私で良かったら 一緒に 頑張って行きましょう!!
いつでも 気が向いたら コメントして、気持ちを少しでも楽にして貰えたら いいなぁ~と思います。
by kiyo4hm | 2010-07-18 21:00 | ふと・・・? | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm