人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋と自由に 生きていた

  ( 今日のタイトルは… カラオケ十八番 【 古い日記 】 より (^-^v )

この頃、私の中では すごーく 不思議だなぁ~と 思うコトがあります・・

それは… どうして あんなに きよしくんと仲良く一緒に ジョギングしている 西さんが
全く 痩せないんだろう?? と 言うコト… (^^;
ねっ?? すごーく不思議だなぁ~と 思いませんか??
普通、私みたいに せいぜい毎日の通勤くらいしか 動かない人なら ともかく、
ジョギングですよ!! ちゃんと 運動していて コンサートでは あんなに いっぱい気を使って
しかも あんな暑そうな スイカの被り物まで 着ているのに どうして 痩せないの!! (笑)
それが コンサートに行くたび 私が ステージに向かって 問いかけている言葉です
昨日の五反田でも きよしくんが言ってましたけど 西さんは 意外と 食べないんだそうです
昨日の昼は きよしくんと仲良く" 豚 " を食べて 「 共食い?? 」 なーんて 言ってたけど
やっぱり きよしくんと 一緒の時は なかなか食べられないのかなぁ~??
…で、夜中に ビールと脂っこいものを 食べちゃうとか!?
私も 高田先生や ささきいさおさんのように、西さんは あんまり痩せて欲しくは ないんだけど
きよしくんが 59kg まで痩せているのに… なんで 西さんは あのままなのか!?
それが 仕事以外で 一番気になる?? ・・ 一番じゃないけど (笑) 気になる出来事です…

そう言えば 私も あのイベントの願掛けのために チョコレート断ちしておりましたが
この度 久しぶりに 解禁!! というか、暑くって チョコって気分じゃなかったんだけど…
チョコレートって ホント、魅惑の 美味しい味ですよね~ (^m^)
子供だったら ちょっとした 中毒になりますよね??
よく 子供のいる友達が、「 家に遊びに来る時は 絶対に チョコを 持ち込まないで!! 」
って 言ってましたもんね~ 一度知ったら 忘れられない… 魅惑のモノです
私にとっては それが きよしくんなのかもねぇ~ (笑)
↑ というコトで 話を まとめたつもり ↑
すみません、どうしようもないコトばかりを 書いてしまって…

さて、きよ節 ですよね~ (^^;
昨日の きよ劇場は、もう 物語を忘れてしまっていた?? 塩吹き臼 の続きです
そう言えば きよ劇場の きよ爺さんが 全国各地で すごーく 大人気なのだそうで (笑)
そりゃーあれは 絶品だもの… お爺さんながら 何故か 胸キュンになります
その爺さんを やってぇ~と 旭川でのコンサートの 質問コーナーで 言われたそうで
好評だから また 今年中にでも 番組の公開録音をやりたいですねぇ~ と 盛り上がってました
あの時は 確かに 楽しかったもんなぁ~ 寺島さんも 思ったまんまで 可愛かったし (笑)
で、物語は オリジナル通りの 1番!! でしたが、
何故か オリジナルに きよ爺さんと モー次郎 (牛)が 溺れた意地悪兄さんを 助けるとは??
そして モー次郎も 海で 溺れちゃうんだもん 牛は どう考えても 泳げそうにないし、
しかも 最後には 意地悪兄さんを 海に沈めちゃうし… ← ここ、一番 笑っちゃった
今回も すごく面白かった きよ劇場でした

そして 今日は、演コレリクエストの木曜日♪  v(^-^)イェイ (^-^)v イェイ
今日の リクエスト曲は 【 喜びも悲しみも 幾歳月 】 でした☆
きよしくん、( この曲が ) ロマンチック~☆
夫婦の 2人の絆を 歌う曲の 4番と1番の 歌詞が 好きだと 話しておりました
この歌は 実話かどうか!? きよしくんが 訊いてましたけど、
私 どっかに旅行に 行った時 モデルになった灯台とやらに 行ったような!? 気がします
いや、絶対に 行った!! でも 何処だったか 忘れちゃったけど (笑) ← O型人間
何度も言うけど (笑) きよしくんみたいな ダンナ様と 灯台守したかったなぁ~
あんまり 喋んなくても 気持ちが 分かり合えるような…
男は 無口で 心が強くて優しくて そして 歌が上手い人が 良い!!
皆さんも きっと そうお思いでしょうね?? (笑)
Commented by お散歩 at 2010-07-30 08:35 x
kiyoさん 暑中お見舞い申し上げます
毎日の酷暑に参ってしまっています~
お勤めで毎日お出かけの方達には尚更厳しい日々ですね
【喜びも悲しみも幾年月】地元コンできよし君の歌声で聴いて、胸がじ~んと熱くなる一曲でした。前奏もとてもドラマチックですしね
私よりかなり先輩の映画好きの主人が説明してくれました
映画はやはり実在のモデルが居た様ですね
灯台守は公務員。やはり転勤がありますから、全国あちこちの灯台を新婚時代から子育てしながら船の安全を守って・・・
喜びも悲しみも幾年月 まさに戦中戦後を生き抜いた夫婦の軌跡を無事定年を迎えてから本に書いて出版したのだそうです
そして映画監督の木下恵介氏(TVドラマでも沢山の素晴らしい作品が有ります)が、それを映画化したのだそうです
私も親に連れられてこの映画を観た記憶があります
いわきのあの美空ひばりさんの曲にある灯台もいらしたそうですよ昔は映画と歌は切り離せないものでしたよね
TVも無かった訳で・・・平成の股旅野郎じゃなかったら、きよし君もきっとヒット曲出す度に映画出演忙しかったでしょうね☆
8月はようやくTVに沢山出て下さいますね。楽しみです!
Commented by カンタロウ at 2010-07-30 15:07 x
kiyoさんこんにはチントンシヤン。先日はお元気な姿を拝見し安心 いたしました、五反田でのきよし君本当に張り切っていましたね お母様にも、お会いしたかったです。くれぐれもよろしくお伝えください。それから喜びも悲しみも幾年月は、S。30年代に松竹映画で、高峰秀子。佐田啓二。の夫婦役で灯台守りの映画でした。 モデルになった灯台は確か御前崎の灯台だったと思います。   今度のきよし君に会えるのは多摩ですがkiyoさんもこられますね。本当に人間は生きるかあれしかないのですから、楽しく生きま しょう。この間のきよし君の週刊誌の件でビートたけしさんが週刊ポストにきよし君を擁護する記事が掲載されていました.      kiyoさんは記事を見ましたか?。これからますます暑くなりますが身体に気をつけてください。
Commented by kiyo4hm at 2010-07-30 22:21
> お散歩 さま
こんばんは!! 暑中、お見舞い申し上げます。
【 喜びも悲しみも幾歳月 】 映画の主題歌だと コンサートでも話してましたけど、小説がベースにあったんですか…。
美空ひばりさんの…というと 塩屋崎灯台ですか??
灯台は よく行くので (海が好きなので)きっと何処かで観たのかもしれませんね。
きよしくんが歌う【 喜びも… 】は、母曰く オリジナルをはるかに超えた 歌唱だと 絶賛しています。

ところで、もうすぐ8月ですね!!
きよしくんのテレビ出演の楽しみが 1つ増えるたびに ワクワクしているのは 皆さんも一緒ですね☆
暑い夏を きよしくんと共に 過ごして参りましょう!!
Commented by kiyo4hm at 2010-07-30 22:34
> カンタロウ さま
こんバイヨン♪ ← 新曲バージョンにしてみました!!
先日は 思わぬところで お声をかけて頂きまして、有難うございました。 暑くて ぼーっとしていて すぐ気が付かずに すみませんでした (^^;
五反田のきよしくんは ホントに「 絶好調!! 」 でしたね。
きよしくんに元気をあげて来ようと思ったのに、結局は きよしくんから元気を貰った2日間でした。

【 喜びも… 】 の映画は 残念ながら観てないですが、きよしくんの歌を聴いていると 観たくなりますね。
それと 御前崎の灯台なら 夏休みに行ったコトあります!!だから 観たような記憶があったのかな~ (^^;
いろいろ 教えて頂いて 有難うございました。

それと、たけしさんの記事は きよ友さんが教えて下さいました。
さりげない… たけしさんの優しさに 感動しました。
きよしくんの周りには たくさんの心ある立派な人が いてくれるんだなぁ~と思ったら とても嬉しくなりました。
カンタロウさんも 暑い日が続きますが お体に気をつけて下さいね。
私も パルテノン多摩には 行きまーす (^▽^)/
by kiyo4hm | 2010-07-29 21:24 | きよしくん | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm