人気ブログランキング | 話題のタグを見る

必ず行くから そこで待ってろよ

私の永遠の アイドル …
マッチこと、近藤真彦さんの デビュー30周年記念ツアーの 中野サンプラザに 行って来ました♪
マッチが大好きだった同期の友達に 誘われて、何年か前に 武道館まで 行って来ましたが
ここ数年は やっぱり きよしくんのコンサートに 追われてばかりで 行けませんでした
でもまぁ~ 今年は 30周年の記念ツアーだし、
友達も 「 10月の中野 か 12月の 日本武道館 どっちが良い?? 」 って 聞いてくるし~ (^^;
そしたら やっぱり 中野サンプラザですよね~ 思い入れが 強いのは 中野>武道館 だもん

というコトで、チケットを取って貰ったのは 良かったのですが…
また ビックリするほど 良い席で… (/_・; なんで 1階3列目なんて すごい席 当てるのよ!?
あまりにも 近すぎて 緊張するじゃん!! というような お席でした
以前の歌謡コンに マッチさんが 出演した際も 何故か あのNHKホールで
珍しいコトに 10列目位だったけど 今回は もう~ そんなもんじゃないですもんね~
あぁ~ 私が 子供の頃 テレビで かじりついて見ていた マッチに こんな近くで 会えるなんて☆
まるで 夢を見ているかの ようです・・

そのマッチさんは、先ほども書きましたように デビュー30周年なんだそうです
30周年ですよ!! 未だに アイドルで 歌っていられるのが 素晴らしいですよね~♪
きよしくんも マッチさんのように ずっとずっと 輝くスターで いて欲しいなぁ~☆
今は きよしくんほどステキな 33歳は いないって思っているけど、
毎年 歳を重ねても やっぱり 一番ステキな きよしくんで いて欲しいんだもん!!
…って いっつも きよしくんの話題に なってしまう 私です

さて、張り切って マッチの ( 呼び捨て すみません ) コンサートに 行った私ですけれど、
実を申せば アイドル全盛期の マッチのコンサートには 行ったコトがありません (^^;
だってさぁ~ あの頃は 私も まだ子供だったし..
チケット買うなんて どうやって買うの?? って 感じだったですしね
当然、親も 子供同士で 行っちゃ行けない場所のひとつと 思っていた場所でしょうから…
だからと言って うちの母は 私が子供の頃は 杉さま ( 杉良太郎さま ) に夢中だったので
当時のマッチなんて 子ども扱い?? で 一緒に 連れて行ってくれそうに なかったしなぁ~
今は きよしくんのコンサートとかに お子さんを連れて来る方も いらっしゃるから
そういう意味では 時代って 変わったわよねぇ~なんて 思います
私らの頃は コンサートなんて ずっと 大人になって ようやっと楽しめる娯楽だと思ってました
今思うと、あの頃 コンサートとか 連れて行って貰っていたら ひょっとすると
「 芸能人になりたい!! 」 とか 言い出していたかもしれませんよね~ (笑)
あっ、でも 1回だけ 子供の頃 杉さまの 座長公演は 観に連れて行って貰ったコトがあります

と、かなり 話は 脱線してしまいましたけど、肝心の コンサートは 楽しかったですよ~
まずは 入口で 紙テープを渡されまして、3曲目の 【 大将 】 と アンコールに
皆さんで 紙テープを投げて マッチを 盛り上げましょう♪ という 企画が ありまして…
私、こう見えても 紙テープなるものを 投げたコトが ありません!!
だから どうやって投げたら良いか… 分からなかったんだけど でも ちゃんと届きましたよ~
何だか 昭和チックで 楽しかったです (^^;
マッチの相変わらずの 上から目線の話し方、私 結構 好きみたいで (^^;)
女の子って ちょっと 不良っぽいタイプに 弱かったりするじゃないですか!?
「 俺に 惚れてるんだろ?? 」 的な態度が また 胸がキュンとなったりするんですよね~
今後 きよしくんにも そういう一面を 見せて頂ければ…
( まさに、控えめになる前の バイヨンのイントロで 階段から降りてくるような あの感じ )
私は もっと きよしくんに メロメロになるに 違いない (笑)

で、マッチは ジャニーズでも 一人で 歌を聴かせるタイプの 分類に 入るのですが、
やっぱり 最初から最後まで 立っているのが ちょっと辛かったです (^^;
でも ちっさい頃に やたら歌っていた マッチの 大ヒットシングルメドレーも 歌ってくれたし
やっぱり 【 アンダルシアに 憧れて 】 は 名曲だよなぁ~
新曲の 【 ざんばら 】 も 川内先生の作られた曲だけあって 心に沁みました…
マッチも いろいろ 書ききれないほどの ご苦労されているんですもんね

必ず行くから そこで待ってろよ_e0027496_23405790.jpg最後は…
その投げた 紙テープの芯に 書かれた
「 近藤真彦 30th Anniversarry 」
やっぱり マッチは 私の永遠の アイドルです♪

そして、きよしくんは 私の永遠の 希望です☆
Commented at 2010-10-14 23:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カンタロウ at 2010-10-15 10:19 x
KIYOさん。  お早うバイヨン、先日の相模大野までの道中は大変でしたね、私の所からは家からでも40分位で付きます何せ海老名から急行電車ですと1駅で行けます本当に近いですよ、きよし君も色々な事を思い出して涙が思わず出たのだと思います。   色々なことを有う人が沢山居る見たいですから、きよし君もそれらに負けない用に頑張れ。私達も頑張つて応援したいと思います。それからKIYOさん、近藤真彦さんのコンサート良かったですね青春時代を大いに満喫されたみたいで何寄りでした。ではま た バイバイバイヨン(#^.^#)  
Commented by kiyo4hm at 2010-10-15 21:59
> Commented 1 さま
こんばんは~♪
私も 書きながら 歌ってました (笑)
そう、きっとね、好きが たくさんある方が いっぱい嬉しいって 感じるコトが多いから、幸せなんですよ。
私も いっぱーい 好きがありますよ (笑)

ホント、きよしくんには うーんとステキなおっさんになって欲しいです。
Commented by kiyo4hm at 2010-10-15 22:05
> カンタロウ さま
こんバイヨン♪
相模大野は カンタロウさんにとっては地元なんですね。
近くに きよしくんが来てくれると 嬉しいですよねっ☆
あの日は、きよしくんも いろいろねぇ~ 思い出して 泣いてしまったんでしょうね。
あの涙が きっと また、きよしくんを 強くするのかな~なんて 思いました。
きよしくんには 良い涙をいっぱい流して貰いたいですね。
では、バイバイ バイヨン!!
by kiyo4hm | 2010-10-14 23:43 | きよしくん | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm