人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第10回 虹の架け橋 まごころ募金コンサート

私(渡し)にも 虹をかけてね きよしくん

今日は 毎年 秋に行われている 虹の架け橋まごころ募金コンサートに 行ってきました!!
私にとっても 毎年恒例の 秋の行事… 文化祭?? みたいなもんです (^^;
今年は 徳光さんと藤原紀香さんが 司会というコトで…
それが また ちょっと嬉しかったです
徳光さんが 司会だと、ほら!! 歌の前に ナレーション入れてくれるでしょ??
あういうのって 演歌だなぁ~って 思って 大好きなんだもん!!

…で、もちろん私が行く理由は?? 当然 きよしくんが 出るからです
今回のコンサートは テレビ放送が 行われる予定ですので、
読みたい方のみ こちらを クリック願います m(_ _)m

  テレビ放送は…
     11月20日 (土) 20:00 ~ 21:59 NHK 衛星第2





こちらの コンサートの冒頭は 御大 北島さんと 五木さんが 1曲づつ歌われて、
それから 全員が ステージに出てきて それから お2人が ご挨拶 されてました
その後に 「 最多出場の…氷川きよしさん 」と 徳光さんに 紹介されまして
きよしくんが 頭を下げて 相変わらずの 腰の低さで ステージ中央へ 行きました
コメントが ちょっと つまずきがちだったけど、何の 打合せもなく いきなり だったからね
でも しっかり きよしくん、
「 歌で 貢献出来て たくさんの先輩たちと 一緒のステージに 立てて … 」 と
立派に ご挨拶してました 最初は ハラハラしちゃったけど、でも ちゃんと言えて 良かった
その時の きよしくんの 衣装は 光沢のある 真っ赤なスーツ☆
あれは " 年忘れにっぽんの歌 " だったか " 洋子の演歌一直線 " だったかで 着てたかな??
ベストは 赤の ストライプで 蝶ネクタイは 赤のスパンコールのもの だったような(笑)
きよしくんは 相変わらず、可愛いらしく 後ろ髪を ちょろっと 跳ねさせた??
軽く ウェーブがかったような ふわっとしたヘアースタイルで 赤のスーツに よく似合ってました
そして先輩たちが 話す言葉に 大きくうなずいたり、片手を上げて 盛り上げたり…
いつものように ステージに立っている時は 全てに 一生懸命な きよしくんでした
きよしくんは きっと 気づいてないかも しれないけど、
私は そういう きよしくんの仕草を 何だか ずーっと 見ちゃうんだよね~
まぁ~ そんなコトは きよしくんは 知らなくて いいんですど (^^;
そして 元気に 【 きよしのズンドコ節 】 を 歌ってくれました
もう、ズンドコ節は 何かの オープニングには なくてはならない曲 といった感じですね

それから 次に きよしくんが出て来たのは、表彰式☆
その時は 薄いシャンパンゴールドのスーツで スーツの襟の縁どりと ベストが
ゴールドの キラキラ スパンコールの ものでした
( ちなみに 靴も かなり光ったゴールドでした )
その 衣装のまま、 その後に 【 虹色のバイヨン 】 を 歌ってくれました♪

歌の前の これまた 緑やエコに関して詠む 恒例の川柳では

  『 虹かかれ 富士の山にも あなたにも 』 と 詠んでました

北島さんが すぐに('-^*) ok☆ って 言ってくれたのが 嬉しかったですね~
ホントに 北島さんって きよしくんを 可愛がってくれているんですよね~

で、その ゴールドスーツでの バイヨンを 私は 初めて観ましたが なかなか 良かったです
前の アラブの戦士も ステキだったけど、もう あの姿じゃ 風邪引いたら 困りますしね!!
秋バージョンって 感じで… ちょっと 雰囲気も変わって イイ感じでした

そして ラストの方では 北島さんと五木さん以外の 皆さんで 花にまつわる歌を歌うコーナーでは
きよしくん みんなが歌った ラストに 一人で グレーに黒地の模様の入った…
そう 歌謡コンで 【 酒場にて 】を 歌った時に 着ていた 衣装で【 花 】 を 歌ってくれました
きよしくん、のーびのびと 顔をくしゃーってして 歌ってました
( 私、この 顔くしゃーってして 歌うきよしくんの表情が 大好きなもので… )

それにしても…
今日 つくづく 思ったのは、きよしくんも すごい立派に なったなぁ~ と言いますか・・
北島さんと 五木さんは 別格としても 次に 優遇されていたのは きよしくんだもん
もう そういう位置になったのかなぁ~って 嬉しくもあり 寂しくも 感じた私です

で、最初に 詠んだ 私の一句 (笑) NHKのど自慢も 見事に全部 ハズレちゃったしなぁ~

明日のお昼休みは テレビから きよしくんに 愛を 送ります☆ きよしくーん…
Commented by お散歩 at 2010-10-22 08:43 x
kiyoさん 又、来月20日の放送が楽しみに♪なりました
kiyoさんのレポート本当にありがたいです。我らのきよし君 どんなに普段謙虚にされていても実力、実績と人気がしっかりステージ上での扱いに反映されるんですね。やはり嬉しいですね!
こういう時はつい親心が顔をのぞかせてしまいます(笑)
これと狙った番組終盤で遅ればせながら、ようやく早変わりきよし君獲得出来ました。よかった!よかった!
Commented by yakko at 2010-10-22 15:53 x
kiyoさん私相当勘違いをしてました。♪夜がわらってるは金パラで歌ってくれました賀ぜんぜん違いました。ごめんなさい。
久しぶりの生出演のきよしくんは汗かいて一生懸命歌ってる姿が見れて幸せでした。30分間ず~っと釘付けでしたよ。
バイヨンの秋バージョン衣装もステキでしたね。
まごころコンも益々楽しみです。
Commented by kiyo4hm at 2010-10-22 21:59
> お散歩 さま
こんばんは☆
私も 肉眼では ほとんど誰か分からない席でしたので (笑) テレビの放送が とても楽しみです。
それと、森川つくしちゃんも 出演していたのですが、つくしちゃんが歌っている時に きよペンライトが たくさん点いて 手拍子も大きくて 私まで感動しちゃいました☆
そこの辺りも ちょろっと観て頂けたらなって思います。
( これは 親戚の叔母さん心かな!? )
それと!! CMを 捕獲出来て良かったですね~♪ オメデトウございます。
Commented by kiyo4hm at 2010-10-22 22:05
> yakko さま
こんばんは☆
そうですか!? 私も まだ曲自体を よく知らないですから…。
勘違いするコトだって ありますよね~ (^^;
金バラは 私も瞬きせずに 釘付け状態でしたよ!!
おしゃべりの時は ドキドキしました!!
きよしコールに ニコッと笑うきよしくんや チラッとカメラを見るきよしくんに 夢中でした。
yakkoさんも そうだったんでしょうね~
by kiyo4hm | 2010-10-21 23:38 | きよしくん | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm