人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逢えば別れの 切なさに

めっきり 寒くなりましたねぇ~ 寒いの、ホントダメ (笑)
冷え性の私としては、冬は もっとも苦手な 季節です・・ きよしくんも… かな??
あまりに寒くって 本屋に行って 『 婦人公論 』 チェックするの 忘れちゃったしぃ~
この頃、先日 韓国の方から頂いた 高麗人参茶が 冷え性に効果的だと 聞いたので
毎日 少しづつ 飲んでいるんですけどね~ 効果は まだ一つって 感じです (^^;
やっぱり 一番身体を 温めてくれるのは!? きよしくんなんですけどね~
来週までは 撮り溜めしたきよしくんを見て、きよし節を 聞いて 体温上げるぞ~!!

その きよし節ですが、昨日は 火曜のきよ句会でしたね~
私が ちょっと食いついたのは (笑) きよしくんの好きな おにぎりの具!!
絶対 梅干しだよぉ~って 思ってたら、やっぱり 梅干しと おかかだと 言ってました
その当たったコトが すごくテンション上がりました (^^;
そして お孫さんが 発表会で 一剣で踊られて そして そのお孫さんの先生は 週に2回
きよしくんの曲を かけてくれるという話を 聞いた きよしくんたちは、
「 今度は バイヨンで 歌いながら 踊って欲しい!! 」 と 言ってました
最後の 忘年会は お鍋という句では ( ← この句、すっごーく分かる!!!! )
今流行りの お鍋について話して、どうも 先日 寺島さんから お鍋の出汁を 貰ったそうで
なかなか一人だから お鍋が出来なくて 食べてないって 話してました
誘ってくれたら、行くのにねぇ~ (笑) 毎年、言ってますけど (^^;
そんな きよ句会でした

で、今日の きよ劇場は 去年も放送されました 『 忠臣蔵 リターンズ 』 でした
そうそう!! 去年は 前編 聞き逃したんだった (笑)
今回は ばーっちり聞けましたが、今回は 吉良役が きよしくんでした
きよしくんが悪役だなんて… カッコ良いんだから~
でも きよしくんの声は あんまり 悪い人に聴こえないから 不思議です
きよしくんの初の悪役!! New 吉良 (笑) 来週も 楽しみですねぇ~
Commented at 2010-12-09 15:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りゅう at 2010-12-09 22:36 x
きよさん こんばんは~
ニュー吉良…寺島さんおもしろいね. そうよ.きよし君は優しすぎて悪役はできないと思いますが、来週が楽しみです
きよさんも冷え症なんですね?私も同じく…最近顔がほてって(赤く)お薬を貰って飲んでます 血の循環が悪いらしい~手は死人のように冷たい!若い時からですが年を取ってますます冷えます。重ねぎいっぱいして(笑)ヒートシャツを何枚か、買いました。
Commented by kiyo4hm at 2010-12-10 21:25
> Commented 1 さま
ご連絡有難うございました。
お返事が遅くなってしまって どうもすみませんでした。
クリコン昼夜行かれるのは 15日の方ですか??
15日なら 母の座る席に近そうですので、母を連れて行く時にご挨拶出来るかも… と思いますが。
もし 迷惑でなければ、携帯のアドレスを教えて頂ければ、私からご連絡しましょうか??
Commented by kiyo4hm at 2010-12-10 21:34
> りゅう さま
こんばんは~☆
そう、寺島さんの言葉って すごく面白いですよね。
きよしくんの声は やっぱり二の線が似合うけど、悪役きよしくんも ちょっと聞いてみたいかな?? (笑)
りゅうさんも 冷え性ですか!! ( 握手です!! )
私も年がら年中 氷のように冷たい手でして 困ってます。
今年も りゅうさん同様、私もいっぱい重ね着しまーす!!
by kiyo4hm | 2010-12-08 20:37 | きよしくん | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm