人気ブログランキング | 話題のタグを見る

間髪の この気合

間髪の この気合_e0027496_16553618.jpg今日は、公約通りに!!
栗きんとん 作りましたよぉ~
今回は 初めて くちなしの実を 使ってみました (笑)
ホントに くちなしの実を入れると キレイな黄色に
なるものなんですねぇ~ と 改めて 感心 (^^;
私が 1人で 栗きんとんを 作っていたら、横で 母が
「 こんなん、作らないで 買って来た方が
安くて 美味しいのに… 」 と 言ってました
確かに そうなんだけどね…
でも、自分で作って 食べるっていうのが 良いんですよね~
好きな分だけ 食べられるしね!?
お料理でも ダッフィーちゃんのお洋服でも(笑) 手作りの良さに 勝てるものは ない!!
きよしくんが 作り手としての こだわりを持っているのは そういうコトじゃないかな??
一生懸命 作ったものには その人の手間をかけた愛情と真心が 込められるから、
どんなものにも そのモノに愛着と心が 宿るのだと 思います…
・・というコトで、予想通りに いっぱい 作り過ぎた 栗きんとん (^^;
明日、会社に持って行って 誰かに 食べてもらおうかなぁ~ (笑)

さて、そんな今日 新聞に 『 のど自慢熱唱熱演名場面 』 の欄に きよしくんの名前が!?
当然のように 録画をして そして 栗きんとん作りながら 観てました☆
きよしくん!! コメントで ブルーの衣装の時 お話ししてくれましたね~
あれは?? 歌謡コンとかの 収録の合間に 撮ったのかな?? と 思ったりして!?
きよしくんや ゲストの方が おっしゃっていたように、
のど自慢ほど 長寿番組で 心が 温かくなる アットホームな番組は ないですね
元気に歌っていらっしゃる ご年配の姿にも 胸が 熱くなるし、
家族の絆とか ご苦労されても明るく 生きていらっしゃる方の 歌う姿に 感動したり、
観覧すると あの会場の方全てが 何だか 一体になるというか… 不思議な感覚に なります
人っていいなぁ~ なんて 改めて思わされる・・ そんな 番組ですもんね
それに、今年は 先日 きよしくんが ゲスト出演した ( 私も観覧させて頂いた )
笠間市の時の 舞台裏の様子も見られて すごーく 面白かったです!!
ずっとずーっと 長く続いて欲しい 番組の一つですよね~

そして、先ほど 友達からメールが 届きまして♪
どうやら 中央線に きよし電車が!? 走っているそうです (笑)
その 友達のメールを 転記すると

 いま 中央線にのったら なんと 中吊りが ぜんぶきよしくんなの~
 バイヨンきよしくんと 名曲きよしくん 素敵ぃ~ (略)

だそうです (*^m^*)

やっぱり 外に出ないと きよしくんには 逢えないのかぁ~
明日からは また電車に乗って きよしくんに逢えるように 祈っております (-人-)
by kiyo4hm | 2010-12-19 17:43 | 趣味のはなし | Comments(0)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm