人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷川きよし 新曲イベント in 新橋SL広場

今日は、きよしくんの新曲イベントに 行って来ました♪♪
そして… 今は 友達と楽しく飲んで( 新橋だしね^^;) 更新が やっぱり遅くなりました
ホントに すみません・・

私は お昼休みには 生きよしくん ( テレビとだけど ) と 楽しくランチをして
そして夜は 会社の友達と( ← メロンパンの きよ食品を教えてくれた友達 ) 仕事を終えて
18時20分位に 新橋駅に 着きました
思ったよりも 外は 寒くもなく、人も すっごく溢れるほどは いませんでした
まぁ~ 思っていた通りの 黒だかりでは ありましたけど (笑)
その民衆の塊の中に マスコミのカメラが 中央に 陣取っていて
その前には かなり早くから いらっしゃっていたのかな?? という方々が いたようですが
私からは 前方の様子は よく見えませんでした
氷川きよし 新曲イベント in 新橋SL広場_e0027496_003652.jpg広場まで 歩いて行くと、このビラを配ってまして
私と友達は 一枚づつ このきよしくんを 頂きました
←それが こちら
( 写真を撮った時 興奮してて 手が震えた )
この紙の 裏には みんなで 新曲が歌えるように
歌詞も 大きな字で 書いてありましたよ
…で、私たちは きよしくんを 拝めそうな場所
カメラの 後ろの きよしくんが 立つであろう
正面に立ち きよしくんの 出番を待ちました ホント、背が高くって 良かったです (笑)

それから、19時ちょっと前に いつもの司会の 西さんが 登場し、イベントの説明がありました
友達は 西さん 思ってたよりも 痩せているねぇ~と 言ってました ( ホント?? )
そして 西さんも 新橋界隈にいる サラリーマンさんたちに 新曲聴いてね♪ と 声をかけて
みんなで きよしコールをした後に 19時の機関車?? 時報のあと きよしくんが出てきました!!

きよしくんは コンサートでも 着用している 真っ白の衣装で 登場しました
なんか… 新橋の 排気ガスとか 空気の悪い場所には 勿体ないくらいの 真っ白さに見えました
まずは 誰もが 口ずさめる 一曲 【 きよしのスンドコ節 】 を 歌ってくれました
きよしくんは イベントは 例の あの2階の 狭いスペースで 歌ってくれたのですが
ガラスの端を常に 捕まっていて 高いトコ 怖いのかなぁ~って 思ってました
それなのに、頑張って 身を乗り出して 前を通る方々や 駅のホームの人にも 手を振ったり
『 皆さん、家まで気を付けて帰って下さい。』 と 声をかけたりして …
ホントに 優しくて 良い人の 代表選手みたいな!?!? きよしくんでした

それから デビュー12年目を迎えて、昨日は 中野で お祝い ( ← と言おうとして 言えず )
して貰って…って 話していたのが ちょっと 身内っぽく感じて 嬉しかったです
そして 新曲発売イベントらしく 新曲の宣伝を バッチリしてました
まるで、コンサートみたいに 明るく楽しく (笑) きよしくんらしく 話してました
新曲のタイトルを 何度も何度も 繰り返し 言ったりしてね~ ホント、カワイイ!!
そして、やっと 新曲の 【 あの娘と野菊と渡し舟 】 を 歌ってくれました
コンサートさながらに 一生懸命、全くの 力を抜くことなく 普段通りに歌う きよしくんに
一緒に見ていた友達が 「 きよしくんって ホントに偉いねぇ~ 」 って 言ってました
私も正直・・ こんなに 熱唱してくれるんだ… って 思いました
それから カップリングの2曲、【 ベイサイド・ブギ 】 と 【 夜明けの十字路 】 も
歌ってくれました 夜明けの… の時は やっぱり 振り返ってくれて☆ 素敵だったなぁ~
それと あのベランダのようなトコから 身を乗り出すきよしくんにも 胸キュンでした (^^;

そして この頃 恒例となりました (笑) きよしくんのカラオケ講座が ありまして、
イベントの最後は フルコーラスで もう1度 【 あの娘と… 】 を 歌い イベントは 終了しました
きよしくん… 最後の最後まで 「 もう ちょっと ダメですか?? あと 1曲… 」 って
何度も何度も スタッフに 聞いてくれて… もうちょっと歌いたいっていう きよしくんの願いは
何かと 大人の事情で 叶うコトが 出来なかったけど、
どの曲を歌っても 歌い終わった後に 「 ほぅ~ ( 感心した時の ため息のような ) 」 って
言っていた みんなの声、きよしくんの耳に届いていると いいなぁ~☆
きよしくんの 歌の心を届けたい!! という その願いは きっとみんなに 届いたと 思いますよ!!

また、帰る間際に ギターの山本さんに 会いました ( というか、見かけた ^^; )
きよしくんは ホントに これだけたくさんの方が 集まったファンの人たちや お近くの皆さん、
そして スタッフの方々にも 愛されているんだなぁ~と つくづく 思いました

↓ 最後に こちらは イベント終了後に 撮影した イベント会場?? ↓
氷川きよし 新曲イベント in 新橋SL広場_e0027496_23481784.jpg

あぁ~ また、ここで イベントしてくんないかなぁ~ ☆
by kiyo4hm | 2011-02-03 23:59 | きよしくん | Comments(0)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm