人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飾りもつけずに 贈る言葉

何年も こうして きよしくんネタで ブログを書いていると、
毎年 同じ時期に 同じようなコトを 書いてしまう事態になってしまうのは やむを得ないのですが
でも やっぱり どうしても 言いたい ( 書きたい ) コトが あります
毎年 書いているような気も するんだけど、今日 3月8日は 私が 初めて
生の きよしくんを 観に行った 記念日☆  それを 必ず 今日の日は 思い出して…
あぁ~ あれから 私も ○年 経ったのね~と 思い出に ふける日でも あります
あの日の衝撃は… きっと 一生忘れないなぁ~
だって 今まで生きていて あんなに衝撃を受けた歌声は 本当に なかったんだもの
きよしくんに逢う前にも かなりいろんな人のライブに 行っていた私ですけど、
一瞬にして 夢中にさせられた ( ← 受身で言うなら ) 人は 今までで 一人も いなかったし、
これから 現われたとしても 結局は きよしくんの次という ポジションに なる訳ですしね~
運命を変えた日☆ と 言っても 過言ではないですし、
運命の人☆ と 言っても 過言ではありません (^^;
今日から また初心に帰って きよしくん ひとすじ 応援して行きます!!!!

さて、ちょっと 更新が 遅れましたが 8日は きよしくん不在の 歌謡コンに行って来ました
番組の内容を観て あぁ~ 卒業シーズンなんだなぁ~って 思いました
【 贈る言葉 】 懐かしかったですね~ 卒業式で 歌った!? 思い出は ないけど (笑)
この曲って 確か、卒業ソングというよりも 恋愛の歌だって 前に 聞いたコトがあったけど
歌詞を よーく聴いていると 確かに そうだなって 思います
この曲は 全ての言葉が メッセージソングのように 聞こえるけど、
「 はじめて愛したあなたのために 飾りもつけずに 贈る言葉 」 というところが 好きでした
好きな人には 飾りのない言葉で 愛を伝える… なかなかねぇ~ それが 難しい (笑)
でも 私も そういう人でいたいって 思います

最後に… 火曜日恒例の きよ句会ですが、 今回は 皆さん 新曲を聴いて 思い出すとか
新曲を聴きながら… というような 句が 多く読まれたような気がします
生活に密着している きよしくんの歌という コトですね~
夕日と青空と月を 見られたという方の 句から、昼間に見える月の 話が出まして
時々 真っ赤で大きく見える月を見ると 何かあるんじゃないかなぁ~とか そんな風怖く思うって
きよしくんが 言っていたのを訊いて、同じようなコトを 思うんだなぁ~なんて 思いました
当たり前か… きよしくんだって 生身の人間だもの 思うコトも 失敗も するよね…(笑)

そんな?? きよし日和を 読んでから ずーっと 鉄鍋餃子の食べたい 記念日でした
( 唐突で すみません )
Commented by ぶーにゃん at 2011-03-09 19:08 x
きよしくん記念日はそれぞれありますよね。テレビの旅の香りで気になっていたきよしくんの二度目の出会いは新宿コマの草笛の音次郎でした。その時私の頭上に落雷が落ちました。それからずーと、きよしくん一筋です!これからどんなきよしくんを我々に見せてくれるのかワクワクしています。
Commented by kiyo4hm at 2011-03-10 00:05
> ぶーにゃん さま
こんばんは☆
お返事 遅くなりました(ノ_・,)
私も 旅の香りを観ていて かなり気になるきよしくんでした(笑)
お茶の間ファンの頃も 今になって思えば 楽しかったなぁ~
あれから時は経ちますが、これからも ずっとずーっと いろんな面を魅せてくれる きよしくんに 目が離せませんね!
Commented by はなまま at 2011-03-10 02:41 x
〇年目の記念日、おめでとうございます。
あぁ もっと早くから きよしくんと知り合いたかった・・・と心から思う私です。
きよしくんがデビューした頃は、宝塚歌劇ぞっこんでしたから。
でも 今は、きよしくんを精一杯応援しています!
昨日は、ヒトカラ・・・6時間半も楽しんできました。80曲程歌いました。すべて きよしくんの曲です。履歴を見た方は、どんだけ好きなの~!とあきれるでしょうねぇ(笑) 
♪ あの娘と野菊と・・・も練習しましたよ。
♪ 初恋の~~~ コンコンコン ・・・ コンサートできよしくんが、いや、西寄さんが 仰ってたような・・・ 。
Commented by kiyo4hm at 2011-03-10 21:52
> はなまま さま
こんばんは☆ お祝いメッセージ 有難うございます。
私も まだファン歴は7年目ですけど、でも 応援してきた年数は さほど変わりはないですよ!!
今 きよしくんが好きなら みな一緒ですよね~(^▽^)
ヒトカラですか~ お一人でなんて すごい!! 勇気がありますね~。
私は やってみたいけど、まだ出来ません (^^;
でもやっぱり カラオケに行くと、きよしくんの曲のみのきよ曲づくしです♪
はなままさんは 【 あの娘と野菊… 】 上手に歌えましたか??
コンコン…って きよしくん、伸ばしのこぶしが回らない人は歌ってって 言ってましたけど、ホントに コンコン歌っていいものか 悩むところです(笑)
by kiyo4hm | 2011-03-08 23:59 | きよしくん | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm