人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛が そう動けば

昨日の夜は " SMAP がんばりますっ " という番組を 観ました

昔々 きよしくんのファンになる ずーっと前、私にも いろいろ 思い悩んでいた時期があって
その時に SMAPの人たちの 歌で 元気を 貰っていた時期があったので、
今では 番組が放送があると気づいた時は 結構 観たりしています
大人になってから思えば、そんなに 思い悩むコトも なかったコトだなぁ~って 思うんだけど
その頃は 私も若かったし (笑) ちいさなコトで 落ち込んでいたり していました
そう・・ あの時は 【 オリジナルスマイル 】 とか 【 がんばりましょう 】 とか
聞くたんびに 元気を貰っていて、今 思えば あれが 歌のチカラだったのかなって 思います

昨日も きよしくんの時ほどは 真剣に観ていなかった ( はず ) の 番組だったんですけど
観ていて すごく内容が 面白かったし、阪神淡路大震災を 経験された方の インタビューは
とても 感動したというか… 人の 力強さや優しさというか とにかく すごく感銘を 受けました
被災をされた経験のある方々の 言葉は、
どんな 政治家や評論家の方が言う言葉よりも 重くて 心に響く言葉でした

そして 番組の最後に ジャニーズの後輩の子たちも ゲストとして出演して、
みんなで 【 オリジナルスマイル 】 を 歌ったんですけど すごく心に 沁みて 良かったな~
 
   " 笑顔抱きしめ 悲しみすべて 街の中から 消えてしまえ
    晴れわたる空 昇ってゆこうよ 世界中が (日本中) しあわせになれ "

木村くんが 日本中が…って 歌詞を変えて 歌ってくれてました
この歌で 随分前にも いっぱい元気を 貰ったけど こんなに イイ歌詞だったんですね~
歌のチカラって 本当にあるんだなって 改めて思いました
歌が上手いとか 下手とかは そんなコトは 全く関係なくて、やっぱり 歌は 心ですね
心の込められた歌は どんな時も 生で観なくても 感動するものなんだなって 思いました


…と、きよしくんファンなのに SMAPさんの番組感想を 熱く書いてしまいましたが (^^;
今日は ようやっと コンビニに 行った時に、そうだ!! 忘れてた!!!! と 思い出した!?
女性週刊誌2誌に 掲載されていた きよしくんのメッセージを 観るコトが 出来ました
このきよしくんの写真とメッセージで 一人でも多く 元気をもらえる人が いるといいなぁ・・
たくさんの人が 1人でも多くの方が 様々な人たちの言葉や 気持ちで、
少しでも 心が 休まる時間が 過ごせるコトが出来ればと 切に願います
Commented by ごちやん at 2011-04-03 21:26 x
こんばんは、昨日のプレミアムライブ被災者のかたに前もって誰に出演してほしかきかれたら、氷川きよしさんの歌声が聞きたいと言う声が多かったそうです。
Commented by ごちやん at 2011-04-04 19:45 x
きよさん、こんばんは、きよしコレクションが、長良サイトにのってます。コンサートツアー機材を運ぶトラックです。今後もこのトラックで皆さまに元気をお届けしたと思います。
Commented by kiyo4hm at 2011-04-04 22:25
> ごちやん さま
こんばんは☆
いろいろ 情報を教えて下さって、有難うございます。
きよしくんの歌声を求められているとは きよしくんも嬉しいでしょうね。
その言葉で きよしくんが元気をもらえると 良いんだけどな~
コントラの写真も 携帯サイトで観させて頂きました!!
早く お目にかかりたいものです。
by kiyo4hm | 2011-04-03 18:19 | ふと・・・? | Comments(3)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm