人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くじけちゃならない 人生が

昨日は ちょうど もう寝ようかと パジャマを着た途端に 大きく揺れましたね…
しばらくは 余震にも慣れて来た!? ううん、慣れたはずと 自分に 言い聞かせていただけの
そんな毎日でしたけど 長く揺れている間 ホントに 泣きそうになりました
そして 以前のようにまた 懐中電灯と携帯を枕元に置いて 寝ました
今朝は 強風で窓ガラスが ガタガタというたびに 地震じゃないか!? と 思ってたし、
今も 座っているお尻が むずむずと突き上げてくるような 錯覚が 続いていて
自分が ちょっと地震に過敏になっているのかなぁ~と 不安になります
これが もっと大きな揺れと被害に合った方々なら 恐怖は さらに大きいものでしょう
お願いだから もう・・ これ以上 悲しい思いを させないであげて 欲しいです
みんなの不安な気持ちが 少しでも和らいで 小さくなるように…
私も 心から 神様に お祈り致します

そうして 今週も ようやっと金曜日を 迎えるコトが出来ました  やっぱり 長かったな…
今月も素敵な きよしくんのカレンダーを見ていて まだ 10日も経ってないんだ!? って 思いました
こんな今年は どんなに長い1年に なるんでしょうかね・・

その 金曜日のきよし節は、一部内容を変更して 震災以来 曲を流してくれるのですが
今日は 【 あの娘と野菊と渡し舟 】 でした♪
本当ならね・・ この曲は HKのど自慢の話とか いっぱいしながら 曲を 聴きたかったですね
あの震災の日も HKのど自慢の話を きよメールで 送って来てくれてましたもんね
なんか あの日の ( あの日の前も )地震の直前の 記憶が 遠ーくなっているけど、
本当なら 3/11は 「 きよしくんと一緒に 楽しく みんなで歌って、握手したーい!! 」
なんて ブログに 書いていたんだろうなぁ~
そう ちょっと忘れていましたが、先日 いつものように 本屋に立ち寄ったら、
『 De-view 』 の きよしくんの連載は お花のお話しでした
好きな花の ユリや紫陽花、ときめきのルンバの 薔薇の話や もちろん 新曲の野菊のお話 でした
私の好きな花は、蓮の花かな~ 大好きなピンク色だし!?
それに 夏が好きで 朝が早い (笑) 地味な感じが まさに 私と同じです (^^; (嘘)
Commented by ごちやん at 2011-04-09 09:11 x
きよしおはようございます。NHKのど自慢に出られた93さいおばさんのお話しです。きよし君がとても心配てる、そして93さんのおばさんが、きよし君から元気をもらっているとゆうお話ししてました。そしてメモを手に取り言葉を詰まらせいてました。現地に行って、皆さんを「大丈夫だよ」と抱きしめたい、でも行く事でごめいわくかけてしまう。
Commented by ごちやん at 2011-04-09 09:56 x
きよさんおはようございます。氷川きよし君をはじめ長良プロダクションのタレント、スタッフ一同の義援金を寄付を送らさせていただきました。これから復興にむけて公の立場の氷川きよしとしても、個人としても、長い事協して行きたい。
Commented by ごちやん at 2011-04-09 10:00 x
きよさんおはようございます。東北のきよ友さんが被災し食料が足りないとゆう事なのできよし君が載つている本と一緒に送ってあげました。
Commented by kiyo4hm at 2011-04-09 22:28
> ごちやん さま
こんばんは。
きよしくんのコト、いろいろ教えて頂いて 有難うございます。
これからも 自分に出来るコトを… して行きたいものですね。
by kiyo4hm | 2011-04-08 22:33 | ふと・・・? | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm