人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涙かくして 微笑み合うて

今日は 久しぶりに 買い物に行って来ました
まぁ~ 楽しく買い物っていう気分でも ないんですけど・・
せこい話ですが そこで使える商品券が 4/15で 使えなくなると いうもので (^^;
自粛ムードの 近頃の街ですが、やっぱり 少しはお金を使わないと 経済も回らないですし、
先日 私の好きなブランドのお店が オープンしたというので ちょっと行って買って来ました!!
この頃は どこのレジにも 必ずって言っていいほど、義援金の 募金箱が 設置されているので、
いつものように 今日も ちょこちょこと アレして来ました
そういう心がけを これから先も ずーっと心がける自分で いたいなぁ~と 思います
今は 毎日ニュースを見ているし こちらでも余震が あったりしているので 意識は 強いですけど
本当に大変なのは もっともっと これから先のコトなんじゃないかと 思いますし
私の出来るコトは ちっさいコトかもしれないけど、忘れないってコトが 大切だと 思います
そんな 買い物している間にも 地震が あったようでして
館内でも 「 先ほど 地震が ありましたが… 」 というアナウンスが流れて、
安全を 確保したというコトが 流れているのは 正直 ビックリしました
これからは そういう安全や電力に関わる館内放送とかも 増えてくるのかもしれませんね

さて、私ごとですが・・
今日は 和歌山のコンサートの チケットが届きました♪
もちろん 和歌山のコンサートを申し込んだ時は こんな状況になるとは 思ってもみなかったし
数ヶ月前から 飛行機やらホテルやら 予約して とーても楽しみにしていた 旅行でした
正直、今のこの状況で きよしくんのコンサートに 行って良いの?? とも 思いますが
悔いのない毎日を これからも送るためにも 頑張って行って来ようと 思います
空席なんて 作ったら、きよしくんが 心配して 悲しむだけだもの!!
きよしくんが せっかくくれた 招待状を胸に抱いて… 和歌山に 再来週は 行って来ます
申し訳ないという気持ちも 心の片隅には ありますが、
ここで 少しでも きよしくんのコンサートの様子を 伝えて、
一人でも 少しでも 喜んで頂けたらと おこがましいですが 思ったりしています
Commented by ごちやん at 2011-04-09 22:39 x
きよさんこんばんは、きよし君のコンサートを楽しんで来て下さい。またきよし君の話を聞かせて下さい。きよつけて行って来て下さい。
Commented by はなまま at 2011-04-09 23:15 x
和歌山ですか。
わぁ~~。久しぶりにkiyoさんのコンレポ読めるんですね。
今から楽しみです!
ウォーキングコースの街路樹のハナミズキが満開になりました。
いつもはきよしくんの曲を口ずさみながらですが、今日はもちろん ハナミズキ でした。
Commented by 哀愁 at 2011-04-10 07:30 x
こんにち渡し舟!まだまだ不便な日々をおすごしと思いますが、是非、和歌山コン行っていただきたいな。一つ一つ日常をとり戻していくことがいいんですよね。自粛ムードも一線をひいて経済を上向きにして復興資金に当ててほしいですね。ほんと空席がチラホラあるときよしくんも心配しますね、私は五月の横浜コンまできよしくんに会えるのを待ってます。
Commented by カンタロウ at 2011-04-10 16:29 x
kiyoさん。コンニチ渡し舟、昨日私市川の須和田と有所でNHKで趣味の園芸の講師をしている江尻光一さんの所でランの植え替え時業が有りまして其処に行って来ました、約3時間掛かりました kiyoさんは和歌山コンに行かれるのですね多いに楽しん出来て下さい、コンサートのレポ楽しみにしています。私は神奈川県民ホールまでおわずけです、ですが先日の歌謡コンできよし君に会えたので5月まで待ちますその時はkiyoさんは来られますか?。  其れでは和歌山には気を付けて行って来てください。ではまたお会い出来る日を楽しみにしています。(^^♪
Commented by ごちやん at 2011-04-10 18:03 x
きよさんこんにちは、お知らせです、テレビ東京「プレミアム歌謡際」4月25日(月)20:00~21:54 生放送です。
Commented by kiyo4hm at 2011-04-10 22:00
> ごちやん さま
こんばんは。
そうですね、出来るだけ きよしくんのお話を ここで出来たらイイですね。
テレビ東京の番組は、先週 違う番組を観ていた時に テロップで出た番組ですね~♪
( 一応、先週 観覧希望を出しましたが… )
4月は テレビで何度もきよしくんに逢えて 嬉しいですね。
Commented by kiyo4hm at 2011-04-10 22:09
> はなまま さま
こんばんは☆
まぁ~ ハナミズキが 満開にですか~。
お綺麗でしょうね… ウォーキングが楽しくなりそうですね。
ハナミズキの曲は 私も好きで よく口ずさみますよ。
「僕の我慢がいつか実を結び… 」 というところが好きです。
好きな人と100年続きますように☆ 誰もが願うコトですね。
Commented by kiyo4hm at 2011-04-10 22:13
> 哀愁 さま
こんばん渡し舟。
新聞か何かに いつも日常していたコトを1つづつするコトが 前に進めるコトになるって 書いてありました。
私も あまり自粛し過ぎないようにしようと 思います。
きよしくんのコンサート いつものように楽しみにして 行って来たいと思います。
Commented by kiyo4hm at 2011-04-10 22:20
> カンタロウ さま
こんばん渡し舟。
市川まで 遠いところを足を運んでいらしたんですね~
ランの植え替えは いかがでしたか??
春はたくさんのお花が咲く季節なので 楽しいですね。
さて、5月の神奈川コンは 11日に行く予定です。
お逢い出来ますか?? お逢い出来たら 嬉しく思います。
by kiyo4hm | 2011-04-09 22:15 | ふと・・・? | Comments(9)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm