人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日もみんなで 手をつなごう

分かりきったコトを 言うようではありますが、
先月の大震災の後 " 人生って 明日 何があるか分からないなぁ~ " なんて よく思っています
今が幸せだからと言って 明日も 幸せとは 限らない…
逆に 今が辛いからと言って 明日も 辛いとも 限らない…
そんなコトをずーっと思いつつ 3月11日から 1ヶ月が 経ちました
私の生活は それほど良くもなっていないけど 悪くもなっていないと言った感じで、
意識的というか 精神的には 多少は 強くなったのかなぁ~と 思います
今日の夕方にも ちょっと大きな余震が ありましたが、
会社では 「 書類が落ちてこないから まだ大丈夫!? 」 と 会社の人とも 言っていたくらいです
揺れて怖い怖いと 言いながらも 普通に エレベーターのボタンを押して 26階から降りたし、
何だか 何故か 仕事が終わらんとか 言いながら ちょっとだけ残業して、
それで 電車が遅れていたために ものすごく混み混みの電車に 乗っていても
自分自身に 「 いや、12日の朝の方が もっと混んでたし 」 と 言い聞かせて
きよしくんの歌声を 耳に 何とか頑張って 帰って来れました
地元の駅に着くと、これまた雨と雷が 鳴って来たコトに 何だか すごーく腹が 立ちました
そして… 私は 腹が立つエネルギーが残っているんだ!! なーんて 思えるようにも なりました
もちろん、そりゃー心の奥では この先の不安は まだまだ 蓄積されては おりますが、
まだ働けて 何でも行動出来る私は 元気を出すしか ないですもんね!!
雨や雷に 怒ったってイイじゃない!? 誰も 傷つける訳じゃーないもんね
そんな 身勝手論を 言いまくっている 月曜日です (^^;

さて、そんな月曜日… きよしくんは 朗らかな月曜日のお便りコーナーでした
あぁ~ きよしくんは 何でそんなに 穏やかなの?? って 声を聴くたびに 思ってます (^^ゞ
今回のお便りは 家庭菜園のお話しでした
きよしくん、パクチーとか パセリとか セロリとか… 生命力が強いんだそうで、
何もしてなくても 芽が出ている って 言ってました
ちょっと癖のある野菜が 好きなきよしくんでしたよね~
私も パクチーとセロリは 大好き☆
パセリは 残しちゃダメって きよしくんが言ってからは ちゃんと食べるようになりました
( 私は 子供か!? )
で、作った野菜などで どんな料理を作るか?? というお話しに なりまして
きよし特製スープなるもの (笑) ニンニク丸ごと 皮もむかずに 入れて煮るって 言ってました
きよしくんの野菜の思い入れは 半端ないもんね (^^;
私も いつか… そう うーんと 長生きして きよしくんが お店をオープンさせた時に
きよし特製野菜スープを 飲める日を 夢見て☆ 過ごして行かなくっちゃね

長生きするためにも 早寝早起き きよしくんで!!
明日は 穏やかな火曜日を 過ごしたいと 思います♪
Commented by はなまま at 2011-04-11 23:18 x
今日は余震が多かったですね。
テレビで地震速報が出るたびにドキッとしていました。
鹿児島にいる私ですらこうなのですから、被災地や近辺の方たちの不安はいかばかりかと思いました。
本日は、お誕生日。
元気に今日を迎えられたことに感謝!です。
娘と花屋さんに立ち寄り、四つ葉のクローバーの鉢植えを買ってもらいました。
あれもこれもそれも・・・探さなくてもすべてが四つ葉。良いことがたくさんありますように。
なんて欲張りな私でしょう。
きよしくんみたいに 野菜を育ててみるかな・・・と苗を手に取ったものの やはり私は見て楽しむほうが好きかも~。 
Commented by ごちやん at 2011-04-12 09:25 x
きよさんおはようございます。きよさん今日の1日仕事頑張ってください。BS 日テレ「とくセン」 4月24日 19:00~21:00
Commented by ごちやん at 2011-04-12 11:18 x
きよさんこんにちは、私も妹を七年前になくしています、母も三年前になくしています、今は一人頑張っています。、きよさんたしかに地震はこわいですでもそれに負けてはいけないと思います。私も一人でがんばっています。だからきよさんも、負けないでね。
Commented by kiyo4hm at 2011-04-13 00:00
> はなまま さま
こんばんは。
お誕生日 おめでとうございます!!
4月生まれの方は 私の中では利発は方が多いように思います。 素敵な時の お誕生日ですね。
四つ葉のクローバーは 確かに良いコトが起きる希望の植物ですね。
私も 会社のデスクに クローバーの押し花!? が置いてあります。
今度は 是非、はなままさんの育てた花木のお話しを聞きたいなと 思います。
Commented by kiyo4hm at 2011-04-13 00:03
> ごちやん さま
こんばんは。
はい、もう日常の生活に追われて 頑張っているのかさえ 分かりませんが!? マイペースで やって行きます。
ごちやんさんも お淋しい事もあるでしょうが、無理されずに ほどほどに頑張ってらして下さいね。
ご自分を 労わってあげて下さい。
BS日テレの番組、楽しみですね~☆
是非 タイムリーで観たいなぁ~と 思います。
by kiyo4hm | 2011-04-11 22:04 | きよしくん | Comments(5)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm