人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑って見送る 僕だけど

家の近くの 桜の木は すっかり散ってしまいました… はぁ お花見 しなかったなぁ~
別に お花見する元気がなかったと いうのではなくて、
何となく お花見をゆっくりする時間と余裕が なかっただけです =3
毎年 平日の仕事している時に お弁当持って 近くの桜を観に行ったりもしていたんだけど
今は 会社のエレベーターが 節電で 全く動いていないの?? ってほど 動いていないので
お昼 外でランチをすると なかなか 帰って来れなかったりするんですよね~
今年は 桜のお花見は出来なかったけど、これからは ツツジも咲いてくるでしょうし、
初夏には 紫陽花も咲いて 夏には 元気に上を向く 向日葵も咲くことでしょう!!
これからの お花が咲くのを 楽しみに… 過ごして行こうと 思います
笑って見送る 僕だけど_e0027496_2129107.jpgそんな私に…!?
先日 ちょっとしたコトのお礼で 頂きました
← こちらは 私が 大好きな 湯島の花月の かりんとう!!
そう、私が 一番美味しいと思っている かりんとうです
いろんな かりんとうを食べたけど、ここのが 一番好き☆
それを知っている 下町生まれの彼が 買って来てくれました
こちらの かりんとうの缶に 桜の花が 描かれていて
それが 花見が出来なかった私には とても嬉しく思いました
このかりんとう… 食べたら 止まらないんですよね~
と、今日は ちょっと 食べ物ネタのコトを 書いてみました

さて、今月初めの放送された NHKの 『 歌でつなごう 』 の きよしくんの映像が
NHKのHPでも 見られるコトは 随分前に 気がついたコトですが、その映像を 見て
やっぱり 私が録画した時の きよしくんは 約30秒くらい 切れていたコトが 判明しました
あの時は うちのレコーダーも 地震の影響で 正確な時間を刻んでなかったみたいです
でも、もうきっと 放送されるコトは ないんじゃないかなぁ~と 諦めていたら
嵐のファンの友達に 「 きよしくんVer. 見たよ!! 」 と 連絡が あったのです
もう放送しない と思っていたけど、NHKの番組表で きよしくんの名前で 検索したら
まだ 放送してくれそうなので もう1回 頑張って きよしくんを 録画出来たらと 思います
その番組表でも もちろん 長良さんトコの スケジュールでも 発表されていましたが
明日の NHKのど自慢は、私たちの きよしくんのゲストですね~♪
なーんか 私てきには 久しぶりに観る 日曜の のど自慢だなぁ…
お昼は テレビの前に座って ハンカチ持って (笑) きよしくんに逢いたいと 思います!!
Commented by ごちやん at 2011-04-17 16:08 x
氷川きよし節 お便りから、家庭菜園の今は?パクチ、パセリが芽を出したそうです。セロリは寒さに強くて枯れず、きよし君はスープにするそうです。イチゴがいっぱい出来てたのにムク鳥が全部食べてしまった。せっかくきよし君が丹精つくたのにね。リクエストきよ友さん北国の春、きよ食品の時間ですが日へのメッセージ 元気が、出る曲「玄海舟歌」
Commented by ごちやん at 2011-04-17 17:42 x
きよさんこんばんは、きよ食品の時間ですが、被災地へのメッセージとして元気が、出る曲「玄海舟歌」泣くな負けるな弱音をはくな辛抱してこせ花が咲く男なら男ならやるだけやるたい気張るたい。
Commented by kiyo4hm at 2011-04-17 21:06
> ごちやん さま
こんばんは。
きよし節は そちらでは日曜日の放送ですか??
私も 先週は何とか聴けましたが、こちらで放送されたものと同じ内容なのかしら!?
【 玄海船歌 】 は、きよしくんのシングル曲の中でも 頑張ろう!! という気持ちになる一曲ですね。
by kiyo4hm | 2011-04-16 21:52 | 趣味のはなし | Comments(3)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm