人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まま 向くまま 唄まくら

今日から GWなんですよね~
今年は 震災等 いろいろあったので、なんか ピンと来ないと いうか すごく楽しみっ↑ っていう
GWではないなぁ~という 感じです
それでも 会社は お休みなので、ちょちょっと 近場に出かけました
いつもよく行く スーパー銭湯も いつもの土日よりも 人が多かったですし、
あんまり混んだりしない道路も やっぱり少し混んでいたような 気がします
それでも 混んでいる時間は長く続かなくて、早めの時間に 皆さん お帰りになっているような…
街に出て そんな印象を 受けました
私が今日、付き合いで行かされたのは 地元郊外の 大きなホームセンターです!!
ホームセンターって ちょっと行くだけで テンションが 上がります (笑)
今日は 工具を 買いに行ったんですけど… 工具だけでも すごいたっくさんの工具があって、
おっきいのから ちっさいのまであって これは 何に使うんだろうぉ~とか 考えながら
観ているだけでも楽しいのに この中でこれ!! って見つけて買うのが 何だか 楽しいのです
女性らしくいたいなぁ~と思う反面、逆に こういうのに詳しいって カッコイイ!! って思う私は
やっぱり ちょっと 変わっているのかなぁ~ (^^; なんて 思います・・

その帰り道、文化放送をかけて きよしくんと寺島さんの きよし節を 聴きました♪
GWは きよしくんのリクエスト特集でしたよね~
今日は きよしくんと私たちの原点!! 【 箱根八里の半次郎 】 が かかりました
若い半次郎… ですね~ 初々しさが 残る 可愛らしい半次郎さんです
恐らく 歌手氷川きよしとして これから先も 一番多くの回数を歌うであろう曲でも ありますね
そう言えば、一緒にいた連れが 「 半次郎って 実在する人物なの?? 」 って 聞いてましたが、
私 そんなコト 思ったコトもなかったなぁ~ (^^; ホントに いたのかな??
PVの半次郎さんは (きよしくん) 仙石原の決闘では へっぴり腰だったけど (笑)
あれから もう10年以上も 経っているんですもんね~
ホントに 月日が経つのは 早いなぁ~と 思う・・ GW 初日でした☆
by kiyo4hm | 2011-04-29 21:40 | 趣味のはなし | Comments(0)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm