人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もさすらう 身が哀し

GWのある5月って あっという間に 月日が 経つような気がします
ふと気が付くと 5月も10日… は、早いなぁ~ 何もしてないのに 10日経った感じです
でも それは ほとんど今まで通りの 普段の生活をしているからなんでしょうね
被災地にいらっしゃる方は・・ また 違う時間の流れなのかもしれません
私も 会社にいる時と 家に帰って来てからの時間は ビミョーに 時間の流れが 違いますモンね
うーん・・ 本当に 心から 一日も早く 皆さんの 今までの生活が戻るコトを 切に願います☆

そんなコトを思いつつ、仕事中 きよしくんのカレンダーに 書き込んでいて ふと!?!?
" きよしくん、なんで グレープフルーツ 持ってるの?? " と 思っていたら、
会社の同僚にも 「 前から気になってたんだけどさぁ~ 何で グレープフルーツなんだろね 」
と言われ、やっぱり みんな思うコトは 一緒なんだ!? と 思いました!!
… で、ふと考えた!! もしかして グレープフルーツって 5月が旬だとか!?
会社帰りに スマホで 「 グレープフルーツ・旬 」 のキーワードで 調べていたら、
フロリダの グレープフルーツの美味しい旬の時期は、4~5月なんだそうですよ!! ご存知でした??
へぇ~ きよしくんは さりげなく フルーツの旬の時期を 教えてくれていたんだ!!
なんて 気が付いたら、ますます きよしくんが 好きになりました (笑)

その大好きなきよしくんからは きよメールが 来ましたね☆
被災者の方々へのお言葉、そして 昨日の明治座の制作発表のコトが 書かれてました
そう言えば 昨日の制作発表を ワイドショーで 取り上げてくれるかなぁ~って
たくさん 録画予約して行きましたけど ちょっとしか アレだったなぁ~ (-_-ゝ
それでも 早起きしてみた 「 めざにゅー 」 で 起きたてで 観られて 嬉しかったです
きよしくん、何だか 眠そうなお顔で テーブルに手を軽く組む仕草が 可愛らしくって、
しかも 髪型が キチンと耳にかけているみたいで それで 真っ白のスーツだったので
思わず 「 きよしくんは いつ観ても お上品!! 」 って 言っちゃいました
銭形平次!! 銭をちゃんと拾う きよし平次さんを 楽しみにしたいものですね☆

さて、昨日は すっかりきよし節を スイッチを忘れてしまって 聴けませんでしたが、
今日は きよ句会 しっかり聴かせて頂きましたよ!!
きよしくんが 「 人生は 花と同じ。咲いては散って、そしてまた咲いて… 」
と 人生を 花に例えて 言っていたのが とても 印象的でした
計画停電で きよしくんのマグカップにペンライトを灯して入れて過ごしたという句には
「 涙が出るほど 嬉しい。そんな風に 使ってくれているんだ… 」 って しみじみ言ってました
ペンライトは きよしくんのコンサートでは 必需品って言っていいほどの モノだけど
灯しているだけでも なんか 元気になったりするんですよね~
ましてや、あの計画停電の頃は 真っ暗の闇の中が どれだけ 心細かったか・・
我が家は 軽いながらも 災害救助法の適用地域だったので 計画停電は 免れましたけど
あれで 停電になったら… 私も 家にある全部のペンライトに 電気を入れていたかもしれないな…

さぁ~ 明日は このペンライトを持って!! 神奈川コンに 行って来ます!!
Commented by せとか at 2011-05-10 22:25 x
今朝はWSできよしくんに会えてしかも平次の髷姿がみられて
いい男っぷりに惚れ惚れしますね
もう気持ちは明治座で、もう幾つ寝ると・・・と指折り数えています
Commented by ごちやん at 2011-05-10 22:29 x
きよさんこんばんは。明日のコンサート楽しんできてください。帰りはきよつけ帰ってきてください。
Commented by kiyo4hm at 2011-05-10 22:33
> せとか さま
こんばんは。
今か今かと待っていた(笑)平次さんの髷姿、本当に可愛くて 格好良かったですね!!
早く動く平次さんが 見たいです。
久しぶりに 梅雨のある6月が 楽しみに思えますね。
Commented by kiyo4hm at 2011-05-10 22:35
> ごちやん さま
こんばんは。
お言葉 有難うございます。
明日で聴き納めになるであろう、演コレ13の曲を じーっくり聴いてこようと思います。
by kiyo4hm | 2011-05-10 22:11 | きよしくん | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm